キスで目は開ける?閉じる?それぞれの派閥の男性心理とあなたの対処法

キスの時だいたいの女性は目を閉じていますが、3割の男性は目を開けていると言われています。 人間はキスの時、本能的に視覚を遮断し触覚だけで集中しようとしますが、目を開けている男性は、視覚から楽しんでいるようです。 是非詳しくチェックしていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > キスで目は開ける?閉じる?それぞれの派閥の男性心理とあなたの対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

キスする時は目を開けたまま?閉じる?

あなたがこの記事にたどりついたのは、近い未来にキスをする予定があるからと推察します。 大体の女性は、キスの時目を閉じるそうですが、男性は多くの人が目を開けていると言われています。 なぜ男性はキスの時に目を開けているのでしょう。 今回は、そんな男性心理を交えながらお話ししていきたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

キスの時に目を開けたままでする男性心理

1 ) 女性のキス顔が可愛くて見ていたい

ズバリ、「可愛いから見ていたい。」です。 これが目を開けている男性の心理です。 好きな彼女はキスの時にどんな顔をしてるのか、どんな表情をしているのかが気になるようです。 目を閉じる人が多い中、目を開けている人は、触覚よりも視覚情報を重要視してるのかもしれません。 女性からしたら、見られていると思うと、毛穴が気になったり、産毛は大丈夫かな・・なんて、気になってしまい、なんとも迷惑な気もしますが基本的にはキス顔を見ていたいという理由が一番多いのでそこら辺のケアはしておきましょう(ガクブル)

2 ) 正確な位置にキスできる

目を閉じてしまうと、唇からずれてしまうために目を開けたままの男性もいるようです。 あまりキスに慣れていない男性にみられる行為です。 このタイプの男性は無事に唇に到達したら目を閉じる可能性もあり、「ずれてしまったら恥ずかしい。」「自分がリードしなければ。」そんな気持ちから目を開けているようです。 目を開けてるのはきちんと唇に当てるための、彼の優しさですね

3 ) 意識したことはないけど癖になってるのかも

なんとなくの習慣で、目を開けている男性も少数ながらいるようです。 彼女の恥ずかしがる姿や、キスの時の表情やどんな仕草をしているのかが根本的には気になっているのでしょう。 普段とは違う彼女の姿を、じっくり観察して、視覚からキスの幸せな気持ちを感じています。

キスの時に目を閉じる派の男性の意見とは?

ここまでキスの時に目を開けている人の本音を探ってきましたが、もちろん閉じる派の男性も。 基本的には閉じる派の人の方が多数派なので一応チェックしておいて損はないといったところ。

1 ) 恥ずかしいから相手を見ないし、相手にも見ないで欲しい

やはりキスの最中に目を開けるのは恥ずかしく、もし、目を開けた時に彼女と目が合ってしまったら、なんとなく気まずい。 そんな心理でキスの時に目を閉じているみたい。 まじまじとキスの時に目を開いてこっちを見ないでほしい・・・。多くの女性が思っていることと一緒ですよね。

2 ) 集中できるから

キスは彼にとっても特別な愛情表現。 二人だけの甘い時間を集中して、頭の中を「無」にしたいですね。集中するには目を開けているよりも目を閉じていた方が集中出来るという意見も。 ましてや、あなたも彼も目を開けていたら、集中どころかお互い笑ってしまいますね。 二人で目を閉じていたいと思うのが女性の心理として多く見られますが、彼的には目を閉じている方が集中できて良いという考え方なのかも。

3 ) 唇の感覚がより鋭くなるから

さきほども述べましたが、大多数の人はスキンシップにおいては目で入ってくる情報である「視覚」よりも、「触覚」を重視しています。 そのため本能的に目を閉じるのだと考えられるのがこちらの心理。 視覚を遮断し、触覚だけになると、唇の感覚がより鋭くなり、とても気持ちいいものになってきます。 お互いの唇の感覚を感じ取ることで、お互いの愛情を確かめ合うことができて安心できるキスになるかも。

4 ) 二人の世界に入れるから

キスをしている時に目を閉じる派の意見としては周りの環境が目を閉じればかなり気にならなくなるからとのこと。 確かに彼女の家に上がったり、行ったことのないホテルに泊まったりした時は色々と周囲が気になってしまう彼の気持ちも分かります。 彼的には目を閉じることで二人の世界に頭を入れようとしているみたい。 なんだか可愛いですね....!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は目を開けたままの人も多く、女性は閉じる人が多い

男性は30%の人が目をあけていて、女性はほとんどの女性が閉じているそうです。 でも、「知らぬが仏」とはよく言ったもので普段あなたが目を閉じているなら相手が目を開けているかどうかはまだ知らないなら見ない方がいいかもしれませんね。多分自分の顔や毛穴など色々な事が気になってしまうでしょう。 仮にすでに彼が目を開けているタイプだと知っていたとしても、男性的にはよりキスを楽しみたいといったあなたに対しての愛情をベースにした感情で目を開けているので気にしなくていいとは思いますが... もし彼がキスの時に目を開けているのが気になるなら、彼に正直に相談しましょう。恐らく彼も悪気があってやっているわけではないので目を閉じてくれるようになると思いますよ!

まとめ:目を開けるのは相手を見たいから閉じるのは恥ずかしいor集中のため

いかがでしたか? 彼が目を開けているタイプだったとしたら、それは視覚を重要視するタイプだからかも。 恥ずかしい気持ちや、慣れなくて抵抗があるかもしれませんが、あなたの顔を思う存分みせてあげれば彼的には嬉しいと思います。 是非参考にしてより楽しいキスライフを送ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い