好きな人からラインが来ない!男性心理と本音の見抜き方、対処法

好きな人からラインが来ない!男性心理と本音の見抜き方、対処法

好きな人からラインがなかなか来ない!もっとラインの返事くれないかな…とモヤモヤしているあなたへ。ラインを返さない男性心理をお伝えします。どうしてラインが来ないのか、好きな人の本心を見抜いてこれからラインがもらえるように努力してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人からラインが来ない!男性心理と本音の見抜き方、対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人からラインが来ない!この恋は諦めるべき?

好きな人からラインが来ない!この恋は諦めるべき?

こんにちは! もうすっかり連絡手段と言えばラインが中心になりましたね。 好きな人ともライン……と思っていたら返事が来ない!こんな時どうしますか? 「嫌われたのかな?」「忙しいのに何か言ったらしつこいよね…」とヤキモキしますよね。 っていうかラインが返って来ない=脈なし? そんなあなたのために、ラインを返さない時の男性心理をご紹介します! 本音はどう思っているか見抜いて、好きな人からラインをもらえるようにしましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼の好きな人にならないとラインが来ない?ラインをしない男性心理

彼の好きな人にならないとラインが来ない?ラインをしない男性心理

そもそも男性はどの程度女性にラインを送るものなんでしょうか。 やっぱり好きな人にだけ頻繁に送るのか・・・気になるところです。 まずはラインをしない男性心理から見ていきましょう!

忙しくて返事をする余裕がない

「元々そこまでラインを重要視してないかも。 簡単なやりとりにしか使わないので、忙しい時は誰にでも返事しませんよ」(26歳・会社員) 「ラインを返さないのは単純に忙しいから暇がない。 余裕ができたら返しますが、家に帰ったら疲れて忘れていることもある」(24歳・福祉関係) 男性はまず連絡にたいしてマメじゃない人も多いんですよね。 ラインは便利ですがさくさくと流れる様な簡単なツールなので、うっかり返事を忘れることも。 特に男性にとっては優先順位的に仕事が先立つものなので、単に忙しいとスルーすることもあるよう。

関わりを持ちたくないのでラインをしないし、返事もしない

「関わりたくないと思っている人にはライン返さないです。 未読のまま非表示にしたり、自分から送らないことで察してほしいと思ってます」(22歳・学生) 「返事をするとだらだら続いてとまらん人いるでしょ、あれ嫌いなんですよね。 めんどくさいなーと思う人には返事しないようにしてます」(27歳・広報) ラインたるもの、めんどくさいやりとりには使いたくないという男性心理です。 ポンポン、と会話が続きやすいことでいつまでも続く人を苦手と感じることもあるとか。 あえて関わりたくないことのアピールとして、既読すらつけない未読無視をする人も! 結構厳しい対応ですね……。

距離をおきたいと思っているので、極力ラインをしないようにしている

「正直一方的な好意を向けてくる女の子を遠ざけようと、距離を置くために返さない。 変に期待させたくないし、誘われて断るのもなんかかわいそうと言うかきまずいしね」(25歳・サービス業) 「徐々に距離を離したい時は、ラインからしないようにするのが手っ取り早いから」(23歳・販売) 距離を置こうと考えている時、できるだけラインの頻度を減らしていこうと考えるみたい。 どうしても好きになれない女性からのラインも、はっきりとは言いづらくて返事を返さないことで分かって欲しいと思うことがあるとか。

ラインが得意ではないので返事はするが、自分からはラインをしない

「元からラインにしてもメールにしても、文章を打つのがそんなに好きじゃなくて。 今は仕事でもラインで連絡し合うこともあるから、仕方なく使ってる感じでイマイチ慣れない」(29歳・商社) 「ラインとかたまにしても、そうなの、わかった、とかそんな感じです。 そっけないラインしかできない人間なので自分からラインすることもないですね…」(28歳・プログラマー) そもそもがライン不得意、苦手という男性も意外といるようです。 自分から別にしない、というスタンスの人であればなんとなく無視していることもありそうですね。

好きな人だからこそ何を送っていいのか悩んでいる

「好きな子だからなんて返そうか考えすぎて返事返すのが遅くなります。 あれが好き、とか聞いたら誘ってもいいのかどうか、拒否られないかと考えるんです」(24歳・公務員) 「好きな人からラインがくると、他の人より慎重に考えて返しますね。 長く続けたりとか、次につなげたいので終わらないような言葉を探したりとか…」(21歳・大学生) 拒否ではなく、むしろ好きな人相手だと何を送るかと考えすぎた結果、返事できないことがあるらしい!? 好きな人だと、これは誘ってもいい流れかな?とかどういう意味だろう?と考えるようですね。 こういうタイプの人は奥手な男性かも!

好きな人の本音が知りたい!ラインが来ない彼の心を読む方法

好きな人の本音が知りたい!ラインが来ない彼の心を読む方法

ラインが返って来ない時の男性心理は、ずばり好きか拒否か忙しいかのどれか! でもラインが来ない彼の本音をもっと知りたいのではないでしょうか。 本心の見抜き方と脈なしなサインも見ていきましょう。

ラインではなく実際にあった時の対応を見る

ラインではなく実際にあった時の対応を見て、普通であれば気にしない! ”好きな人からラインが来ない”という事だけに注目しないで、実際に会った時の態度で判断する方がわかりやすく本心に近いと考えましょう。 男性は女性ほど連絡の返信や頻度について関心が少ないことも多いものです。 あなたが気にしているほど、深く考えずにラインが来ないだけかもしれません。 実際に会った時に目をそらすとか、よそよそしい、すぐに会話を終わらせようとしている……など避ける様な態度が見られればラインもあえて送っていない可能性が高いでしょう。 もしごく普通に笑顔で接してきてくれて、会話も続くようならさりげなく「そういえばこの前送ったライン見てくれた?」など、聞いてみるのもありですね。 「あ!忙しくて忘れてた…」と普通な返事が返ってくることもありそうですよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一言かスタンプでしか返事が来ないのは脈なしサイン

一言かスタンプでしか返事か来ないのは基本的には脈なし! ラインを返さない男性心理からもわかるように、元からラインが苦手な男性もいますが、好きな人となるとそれ以外の連絡手段を考えることもあるでしょう。 また、好きな人の場合は返事がこなくとも、それはちゃんと考えているからだったりします。 なにを送っても一言しかないそっけないラインは、遠ざけていることを察して!と思っていたり、スタンプのみで言葉を送らないことで会話を避けていると言えるでしょう。

他のSNSにはいるのにラインの返事が来ないのも脈なしサイン

他のSNSにはいるのにラインの返事が来ないのも脈なしサイン! TwitterやFacebookなどは更新しているのに、ラインだけ返事がないとは考えにくいもの。 まちがいなくスマホには触れている証拠ですからね。 特に拒否していなければ、忙しくもないのに返事なしと言う人は少ないでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ラインが来ないけど好きな人には変わりない!彼からラインが来ない時の対処法

ラインが来ないけど好きな人には変わりない!彼からラインが来ない時の対処法

ラインがこなくてもそれで好きな人を諦められるわけではないですよね…! 今からでも好きな人からラインをもらえるようにできないのでしょうか? 好きな人からラインが来ない時の対処方法をご紹介します。

短く返事のしやすい文章を送る

短く返事のしやすい文章を送ると気軽に返しやすい! 男性にとって長文や長めのラインやメールには苦手意識を覚えてしまいがちなんですね。 特に返事をする意味がある、返事しなくちゃいけない内容だなと先に思ってもらうのがいいでしょう。 そのためには相手が今どんな状況かきちんと考えることがまずは大切です。 「仕事忙しい?頑張ってね!」など一言の気遣いのラインや、好きな人の趣味の話題などに触れる短い質問なども返ってきやすいでしょう。 返ってこなくてもいいや!と楽に構えて短いラインを送っていると、ひょっこり返事がきそうです。

ラインをする時間を決めて好きな人が確実に返事をしてくれるタイミングに攻める

ラインをする時間を決めて好きな人が確実に返事をしてくれるタイミングに攻める。 自分の思うタイミングでバラバラな時間にラインを送っても、好きな人がその時どんな状況かはわからないので、そのままスルーされてショック…ということもあるでしょう。 一度ラインを送るタイミングを考え直し、確実に仕事が終わっている夜にだけするなど”あなたがラインをしてくる大体のタイミング”を好きな人にインプットさせてみましょう。 やることが終わって眠る前なら、ラインを返してくれる可能性が上がりそうです。 「いつもこのくらいにラインがくるな」という意識がつくと、そこから押し引きを考えることもできます。

思い切って一度数週間ほど連絡を絶ってみる

思い切って一度数週間ほど連絡を絶ってみる。 先ほどのように、いつもきまって夜にラインを送ってきていたあなたから、パタリとなんの連絡も無くなった!という変化を持たせてみるといいでしょう。 少し気になって好きな人の方から何か送って来てくれるかもしれません! 不思議とちょっとめんどうに思っていたことでも、なくなってみると気になるのが男性です。 押してダメなら引いてみて、そこでどう思われるのか試してみるのは一つの方法ですね。

それでもラインが来なければ業務連絡を入れて様子を見る

それでもラインが来なければ業務連絡を入れて様子を見る。 押しても引いてもダメな場合、仕事関係の人なら業務連絡を、サークルや学生の付き合いがあるならそのことに関する内容を入れてみて返ってくるか待ちましょう。 この時はプライベートな会話をしないで、返事の期限付きにしてみるのがおすすめです。 連絡事項なので明日までに連絡ください、など具体的な期限付きにしてみましょう。 それで返ってこなければ脈なし。 それで返ってくる場合、必要最低限の連絡しかしたくないと考えているけど、場合によってはラインがくることもあるということです。

ラインは苦手なんだと割り切って、定期的に電話をする事で距離を縮める

ラインは苦手なんだと割り切って、定期的に電話をする事で距離を縮める。 事実ラインが苦手であんまり好きじゃないという男性はいるものです。 そういう場合は、文章がいちいちめんどくさいと思っていたり、話した方が早いと思っていることもあるので、ラインではない方法で距離を縮めるようにしましょう。 定期的に電話をしたり、会った時に会話を増やしていく事に重点を置いて、ラインはあまり期待せずにひとつの連絡手段として残しておくくらいにするといいですね。

なかなかラインが来ない好きな人からラインをもらうには!?

なかなかラインが来ない好きな人からラインをもらうには!?

好きな人がなかなかラインを返さない人でも、ラインが来ない人でも、大事なのはあなたと共通できる話題がちゃんとあるのかないのか、接する機会がどのくらいあるのかが重要です。 今はまだあなたに好意を抱いていなくても、好きな人の事をちゃんと知ったり状況を考えながら行動することでチャンスが増えていきます。 ラインであればタイムラインに時々楽し気な様子をあげていれば自然と彼の目に入るきっかけになるはずです。 直接的なアプローチができないにしても、あなたの存在を忘れられない工夫をしていきましょう。 そして、彼の得意な事や好きなことに詳しくなれば、その話題を増やしてラインも返してくれるようになるかもしれません。 とにかくあなたと連絡をとったり繋がっていることが楽しいと思ってもらえるようにしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 好きな人からラインが来ないと、不安になりますよね…! でもラインだけにこだわらず、それで落ち込んでしまわないようにしてくださいね。 ラインのありなしよりも、彼と自然と会話を弾ませることができる関係を目指しましょう。 基本的に男性へのラインは短く返しやすいものが鉄則です!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧