新婚生活の理想と現実。新婚のうちにしておくといい事

甘くて幸せな新婚生活が待っている♪と夢見ていませんか? 今回は新婚生活の理想と現実についてまとめました。 こんなはずじゃなかったのに・・・となる前に読んでくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚生活
  3. > 新婚生活の理想と現実。新婚のうちにしておくといい事
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

新婚生活はみんな本当に幸せ?

新婚生活。 この言葉を聞いた時、あなたはどう思いますか?大好きな人と過ごせる甘くて幸せな時間。 そう答える方が多いのではないかと思います。確かに新婚生活というのは素敵です。 しかし、あまりにも夢を見すぎてしまうと現実とのギャップに悩んでしまうかもしれません。 「生活」は「習慣」です。 相手に対して疑問に思うことも出てくるでしょう。 今回は、新婚生活の理想と現実。 そして、新婚のうちにしておくといいことを解説! これから結婚を控えている人、新婚生活がスタートした人、はたまた新婚生活に夢を見ている人は読んでみてくださいね。 きっと参考になるはずです。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

新婚生活で味わうかもしれない理想と現実

エッチの回数が三カ月くらいで減る?

大好きな人とおはようからおやすみまでずーっと一緒。 今までは会うたびにしかできなかったエッチもたくさんできる!と思いますよね。 しかし、多くの新婚さんの意見を聞いてみると「最初は毎晩のようにしていたけどだんだんしなくなった」という声が。 だいたい三カ月を過ぎたごろから回数が減ったという人がけっこういらっしゃいます。 世の中にはいろんな夫婦がいるので一概には言えませんが、毎日のように夜の営みをするのは大変かもしれませんね。 体力の問題もありますし、だんだんと刺激がなくなってしまうからです。 以下の記事で夫婦の性生活について特集してるので是非参考にしてみてください。

共同生活のストレスが想像以上

結婚は生活です。 そして、生活は習慣。 育った環境が違えば習慣や価値観だって違いがあります。 ちょっとした習慣のズレが大きなストレスになってしまうことも・・・。 とある新婚生活のカップルは、洗濯の時間でもめたそう。 え、そんなこと!?と思うかもしれませんが、共同生活のもめ事の原因はささいなことなんです。 朝起きて洗濯やりたい奥さんと、脱いだらすぐにでも洗ってほしい旦那さん。 どちらかが折れないと平行線のまま。 そんな些細な争いがたくさん起きて気疲れするが多いのかも。

デートがなくなってさみしい

一緒に暮らし始めると、いつも一緒なので「デート」というものがなくなってきてしまいます。 どこかで相手と待ち合わせをするのってドキドキして楽しい時間。 ドキドキ感がなくなってしまってさみしい人が新婚生活では多発。 デートをするためのおすすめは待ち合わせ場所をつくること。 お互いの会社終わりに待ち合わせをしてお出かけするのもいいかもしれません。

結婚してみたら金銭感覚が違うことに気づく

付き合っている時は気にならなかったのに、結婚したらちょっとした金銭感覚の違いにびっくり。 コンビニでATMを使うから手数料がかかったり、外食ばっかりで全然貯金していなかったり。 そんな新婚カップルもいます。 もしも、今付き合っている人と将来を考えているのなら、少し踏み込んだ話をした方がいいでしょう。 お金のことって聞き辛いけれどとっても大切な事ですよね。 金銭感覚の違いに悩んでいる新婚さんは話し合いの時間を設けましょう。 時間をかけてでもすり合わせていく必要があります。

彼の実家の義母さんが意外と口を挟んでくる

結婚は2人だけのものではありません。 家族同士のつながりですね。 旦那さんのお母さんが新婚生活にいろいろと口を挟んでくることも考えられます。 それが良い時もあれば鬱陶しいと感じてしまうときも・・・。 いい距離感で付き合っていければいいのですが、うまくいかないこともあります。 もしも悩んだ時は旦那さんに言ってもらいましょう。

共働きは二人一緒に住みながらしていたら意外と難しい

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚してからも仕事を続けたいと思う方は多いのではないでしょうか。 しかし、結婚するとなると簡単な話ではなくなります。 仕事+家事もしなければいけないからです。 新婚当初は張り切って頑張るも、少しずつ不満は蓄積。 頑張りすぎて疲れ切ってしまうと、仕事も家事もおろそかになってしまう可能性も考えられます。 そのことを旦那さんに指摘されてさらにストレス・・・なんてことも。

記念日はだんだん無くなっていく?

あなたは記念日をたくさん作ってはいませんか? お互いの誕生日のほかに、付き合った記念日やプロポーズ記念日、入籍記念日、結婚記念日。 たくさんの記念日があると覚えていることがとっても大変ですね。 結婚をしたらあまり記念日にこだわらない方がいいですよ。 記念日を祝うことよりも大切なことがどんどん増えていきます。 そのため、○○記念日はだんだんとなくなっていくでしょう。 それじゃあ寂しいと思う方は、二人にとって一番大切な記念日を一つだけ覚えておくようにするといいかもしれません。

奥さんに想像以上にお金の自由が無い

旦那さんが養ってくれるから安泰♪ と思っている方は特に要注意。 あなたが思っている以上にお金を使うことはできません。 お金の管理を任せられたらなおさらそう思うでしょう。 将来、家を持ちたい子供が欲しいと思うならきちんと貯めておかなくてはなりません。 独身時代のように好きなだけ自分に投資できる時代から変わったんだと自覚することが大切。

逆に新婚生活をよくするためにしておくと良い事って?

ここまで理想と現実について説明しました。 ここからは現実とのギャップに悩まないためにしておくといいことをお伝えします。 ぜひ目を通してくださいね!

朝キスして出かける事を習慣付けておく

夫婦になったからこそ日々のスキンシップはとっても大切。 肌の触れ合いがなくなると二人の間に隙間ができてしまいます。 そうならないためにも、スキンシップを習慣にしましょう。 朝、必ずキスをして行ってらっしゃいと見送ってあげる習慣はおススメです。 旦那さんはとっても喜んでくれますよ。

仲直りのルールややり方を儀式的に決めておく

一緒に暮らしていく中で喧嘩をするのは当たり前。 大切なのは早めに仲直りをすることですね。 二人の間で仲直りのルールを儀式的に決めておくといいですよ。 とある新婚夫婦の仲直りするためのルールは、「喧嘩したら必ず一緒にお風呂に入る」だそうです。 どんなに腹が立っていても一緒にお風呂に入ると怒りが落ち着くそうです。 試しにやってみてはいかがですか?

家事分担を決めておく

特に共働きをしている新婚夫婦は家事分担をしておくことをおすすめします。 「なんで私だけこんなに家事をするの??」という不平に悩まなくて済みますよ。 最近では率先して家事をしてくれる旦那さんも増えました。 私が全部やらなきゃ!と気負わずに、頼りましょう。

二人で話したりする時間を1日で時間を決めるなりして取っておく

一日に必ず二人で会話をする時間を設けましょう。 仕事の帰りが遅いのであれば朝。 朝が早いのであれば夜。 顔を見て話すことが何よりも一番大切な時間です。

写真をたくさんとる

新婚の先は良いことも悪いこともたくさん置きます。 もう、一緒にやっていけないよ・・・。と悩む時も来るかもしれません。 そんな時助けてくれるのが「思い出」 そういえば、あのときこうだったなと思い出すと悩みの解決に導いてくれます。 たくさん写真を撮って思い出を形に残しましょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

良い結婚生活を送るには現実に耐えられるだけの関係性を新婚のうちに!

いい結婚生活を送るためには新婚生活がとっても重要。 新婚生活のうちから張り切って無理をしてしまうと燃料切れを起こしてしまいます。 地に足をつけて新婚生活を楽しみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い