旦那の非常識さがめちゃくちゃ恥ずかしい!非常識な旦那に接するときの5つのヒント

旦那の非常識さがめちゃくちゃ恥ずかしい!非常識な旦那に接するときの5つのヒント

「こんな人だったの?」と目を覆いたくなるような旦那の非常識さに呆れ果てていませんか?どうして何度言っても旦那の非常識さは直らないんだろう…。そんな恥ずかしい旦那は変えられるの?今回は、非常識な旦那さんへの接し方についてご紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 離婚 > 旦那の非常識さがめちゃくちゃ恥ずかしい!非常識な旦那に接するときの5つのヒント
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

礼儀知らずで非常識な旦那が恥ずかしい…常識が無いのはどうすればいい?

礼儀知らずで非常識な旦那が恥ずかしい…常識が無いのはどうすればいい?
こんにちは!MIRROR  PRESS編集部です。 今更かもしれないけど、旦那が礼儀知らずで非常識なのが恥ずかしいと感じていませんか? どうしてこんなに常識がないのかしら…。 一体どうしたらいいの? 非常識な旦那には、どう対応するか悩みますよね。 困った旦那にお悩みの方に読者の方から頂いたエピソードと共に、状況を悪化させる NG行動や、上手く接する為の5つのヒントと併せてご紹介いたします!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

非常識な旦那をもつみんなのエピソード

非常識な旦那をもつみんなのエピソード
ちょっと考えればわかる事なのに…。 もういい大人なんだから、こんなに非常識な人だったのかと思うとガックリしちゃいますよね? 実際に非常識な旦那をお持ちの読者の方は、どんな旦那さんに困っているのでしょうか。 さっそく、悩ましいエピソードを見ていきましょう!

《1》結婚前は「不器用なんだなぁ」くらいに思っていた旦那。結婚しても直らず、ただの非常識だった…常識を教えてもらっていないのだなと諦めている

私が仲良くしている友人夫婦と、結婚前に食事に行ったんです。 緊張しているからか、初めて会ったからなのかろくに会話をしなかった旦那・・笑顔も見られないし、ちょっと話下手だからかなと思っていたけれど、それはその時に限ったことではありませんでした。 結婚後も他の友人や親族との交流の場でも、殆ど発言はしないし無表情なのです。 会話が苦手なら、相槌を打つくらいはできるはずなのに、我関せずというような態度で誰に話しかけられても、不愛想で。 周囲に合わせることくらい、子供じゃないんだから空気を読んでしてくれてもいいのに。 もう少し気を使ってと頼んだら、何でいちいち気を遣う必要があるのかわからないと言われて唖然としました。 (31歳・会社員) 話下手な男性って結構多いですよね?不器用なだけなら優しく見守れる気もするけれど、ただ非常識なだけだったなんて、ガッカリですよね。 周りの人たちが気を使ってコミュニケーションを取ろうとしているのに、周囲に同調する必要性が分からないのでしょう。 気配りも出来ない自己中心的な考えの持ち主でしょうね、集団生活を送るうえで重要な事を教えられずに育ってきたのかもしれません。

《2》家庭内では優しいけれど、お店の人や知らない人などへの礼儀が全くなく冷たい態度の旦那。外ではいつも自分がフォローをしている

外食をするとき、いつも横柄な態度で注文して、少しでもウェイターさんがメニュー名を間違えると罵声を浴びせることばかり。 なかなか食事が運ばれてこないと、厨房まで怒鳴りにいくんです。 恥ずかしくて情けなくても、いつも私が平謝り! 同じ店には二度と行けないのに、外食したがる旦那の非常識さに限界で、泣いて訴えました。 その時は私に謝罪するけど、結局同じことを繰り返し!何かと理由つけて外食を減らしてます。 (29歳・パート) 他人に対して、ガラッと態度が豹変する男性って意外と多いですよね? 顔から火が出そうな思いをされて、本当に心苦しい時間を過ごされていると思います。 なぜ横柄な態度にでるのでしょうか? これは、ストレスの発散方法が間違っている証拠でしょう。 仕事でのストレスを、どこで発散してるのか謎ですよね?家でも優しいとなれば、自分の身近にいる人には八つ当たりもしないはずです。 でも、自分に普段関係ない人には何をしてもいいやという気持ちが強いのでしょう。 一度こうなってしまてからは、自分でも歯止めが効かなくなってる可能性もあり得そうです。

《3》義両親への礼儀がまったくない旦那が非常識でウンザリ。自分が礼儀を教え込むつもりで接している

結婚前、母の手料理をごちそうになっても感謝の言葉すらなし! ただ緊張して言えないだけかと思っていました!でも結婚後も、誕生日やバレンタインも貰っているのに無反応なんです、さすがに失礼すぎると怒鳴りました。 すると彼は、何でも人にしてもらうのが当たり前だと思っていたことが発覚しました。 義母が甲斐甲斐しく世話を焼くタイプで、夫はただされるがままの態度で座ってるだけ。 両方の親に対してはこんな態度だけど、私には普通に感謝の思いを言ってくれるんです! 親にだけこんな偉そうな態度で、必ずバチがあたると脅し続けました。 それでも、全く心を入れ替える気はないみたいです。 なんとしても、義両親に対するありがとうの言葉を言わせてやるつもりで、しつこく訴えています。 (34歳・主婦) 人として最低限のことが出来てない旦那さんですよね、ずいぶん甘やかされて育ってきたのが露呈しています。 長年こうして育てられてきた訳ですから、そう簡単に変わるはずもなさそうですね。 結婚前にあれ?と思ったことに目をつぶってしまうと、後で後悔することになったというエピソードでもあります。

これは絶対だめ!状況を悪化させるかも?危険なNG言動・行動

これは絶対だめ!状況を悪化させるかも?危険なNG言動・行動
ウンザリする程の、非常識な旦那さんのエピソードをご紹介させていただきました。 でも中には、旦那さんに礼儀を教え込むことで事態を好転させられそうなケースもありそうです! じゃあ試してみようと思っても、ちょっと待ってください。 気を付けないと、状況を悪化させるケースもあるんです!どんなことがNGなのか、しっかり確認してきましょうね。

「あなたは常識がないよ」とハッキリ言うのはNG。男性はプライドが重要な人が多く、プライドを傷つけるべきではない

男性は意外とデリケートな部分があります。 「頭ごなしにキーキー問い詰めてくるのがウザい、自分ばっかり正しいみたいな態度がムカつく」(35歳・自営業) 「家の中ならまだしも、外で常識ないとか大声で言われたら腹立つ!」(27歳・飲食業) 「常識常識って、何様のつもりだよ!関係ない事まで引っ張り出して責めんな」(33歳・メーカー) プライドを一度傷つけられると、もう今後は聞く耳を持ってくれないでしょう。 男の多くは、褒められてなんぼの精神を持っています。 ちょっとでも否定的な意見を投げつけられると、ずっとその傷は癒えません! 夫婦仲が今後、ギクシャクするかもしれないですよ。

「親に何を教わったの」など育ちや親の悪口を言うのはNG。そこに行きつくのは仕方ないけど関係ないこともある

何だかんだで、男は甘えん坊なのです! 「俺を大事に育ててきてくれた親の悪口を言うなんて、神経を疑う」(36歳・公務員) 「元々、嫁とうちの親が仲良くないのは知ってるけど、親まで巻き込むのは違うだろ」(24歳・警備) 「いつも悪口ばっかりで、親を尊敬する気持ちに欠けてる奴に言われたくない」(38歳・不動産) 一見、男だから親とベタベタした関係はないし、親を否定することは問題ないと思うかもしれないですよね? でも実際は口にはしなくても、親を大切に思っている旦那さんは多いんです。 親を馬鹿にされたと感じると、今後は妻より親の意見しか聞き入れない可能性が高いでしょう。 また、旦那さん自身に問題があり親は関係ないケースも多いので要注意です。

「子どもが生まれれば直る」「結婚すれば直る」など、環境の変化での改善に期待するのはNG。人の性質はそう簡単に変わらないのでガッカリするだけ

大きな転機があれば、必ず変わってくれるというのは自分の思い込みに過ぎないです。 「子供がいるからって、なんで俺が変わらないといけないのか理解できない」(28歳・事務) 「結婚してから変わって欲しいなんて、そんなの自己都合だろう」(31歳・販売) 「旦那は自分の思うようにコントロールするみたいな考えが身勝手」(33歳・助手) 以前から、彼に疑問を感じる点があったはずですよね? いつかは彼もわかってくれる!変わってくれる!というのは自分の理想に過ぎません。 長年、誰にも指摘されずに過ごしてきたのですから、そう簡単に直せるものではないでしょう。 期待しすぎる分だけ、ガッカリする部分は大きいだけです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
旦那の非常識さがめちゃくちゃ恥ずかしい!非常識な旦那に接するときの5つのヒント
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

非常識な旦那と接するときの具体的な5つのヒント

非常識な旦那と接するときの具体的な5つのヒント
ここまでは、非常識な旦那のNG行動について見てきました。 上手く常識ある旦那にするための方法は、これ、という解決策というものは残念ながらないようですよ。 でも例え解決策がないといっても、現状や状況を良くして行く手立てがないわけではありません。 事態を改善させるためには、旦那さんの態度によって接し方を変える必要があります。 様々な場合に分けて解説していきますので、ご覧ください!

自分が旦那に常識を教えるんだという気持ちで接する《話せば聞いてくれる場合》

妻である以上、自分が何とかしなくてはと責任感に満ちている状況です。 旦那さんは、そんな妻の決意には微塵も気が付いていないですね。 自分のためだけじゃなくて、旦那さんの事を思って非常識なところを直してあげたいという熱意を持ちましょう。 毎日旦那さんが、どれだけ大切な存在かを伝えるのです。 そこでこれからは、常識ある主人でいてもらいたい思いを述べましょう。 自分の事をそこまで心配してくれていたのかと、旦那さんは感謝の気持ちを持つようになります。 妻に世話してもらわないと世間に出られないような恥ずかしい旦那ではいけないと、考えを改めるようになりますよ!

聞いてくれるだけマシと考え、子どもを育てるつもりで接する《話せば聞いてくれる場合》

旦那と妻いう立場で話をするから、お互いに上手くいかないのです。 まだ右も左もわからない位に、幼い子供に手取り足取り教えてあげるつもりで接してみましょう。 対等な関係で接しても、旦那さんは聞き入れてくれないからです。 優しく丁寧に、馬鹿にしたりすることなく話をしていけば、徐々に理解をして行ってくれるはずですよ! 話を聞く耳を持っているのですから、子供が増えたと思って一から育てる覚悟でいれば、イライラも減って穏やかに話ができるのです。

長年で染みついたことはどうしようもないので、自分がフォローする覚悟をする《聞き入れてくれない場合》

どうあがいても旦那を変えることが出来ないので、自分が面倒をみてやるという諦めの状況です。 人は簡単に変えられない、それを結婚前に見抜けなかった自分にも落ち度はあると感じていませんか? 色々手を尽くしても変わってくれる様子がないのなら、子供の後始末でもする覚悟で旦那さんと一緒にいる決意をしましょう。 そう思えば、気が楽になるからです。

旦那に意見できる人、強い立場にいる人に相談してみる《聞き入れてくれない場合》

一番は旦那が聞き入れてくれるように仕向けるのが効果的な状況です。 妻の意見を聞かないなら、他の人に頼るのが得策ですよ。 旦那さんは、妻の否定的な意見しか聞かされていないですよね? でも旦那さんが尊敬している立場の人間から、日ごろの非常識さを問われれば話は別です。 これまでの自分の恥ずかしい言動に、きちんと向き合う気になるでしょう。

むしろ反面教師が好都合に目の前にいると考え、真似をしないようにきちんと教えるようにする《子どもが真似しないか心配な場合》

現時点で子供のお手本には到底なれない、尊敬されるポイントがない旦那の場合です。 もう旦那を説得することができないようなら、都合のいい反面教師がいると捉えて、子供には「パパの真似はしないで」と教え込むと良いでしょう。 この方法は旦那自身にも、ダメな父親が目の前にいることで、どれだけ子供の将来を潰す可能性があるか分からせるのに好都合な対処法でもあります。 誰だって、父親として子供に馬鹿にされたくないものです。 少なからず、自分は完ぺきな父親だとは思っていないでしょうから、逆に子供に父親の素晴らしさをアピールするのも手。 子供からの見る目も変わって、父親の威厳も保てるかもしれないです。 調子に乗ったら、常識がきちんと身につく事が期待できます!

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか?非常識な旦那に関するエピソードと接し方について見てきました。 以下の3点が重要なポイントになります! ・旦那の非常識さは、そう簡単に修正できるものではない!  長年それが当たり前という生き方をしてきたのです。 そうすんなりと考え方を変えるのは非常に難しい問題でしょう。 ・話を聞いてくれるなら、長期戦は覚悟の上でゆっくりと接していこう! まだ人の話に耳を傾けてくれるのであれば、改善の余地は十分に残されているでしょう!声を荒げる事無く、徐々に言い聞かせていくのがベストです。 ・お手上げ状態の旦那は、自分が犠牲になる覚悟が必須。 これまでの自分を否定されるのが許せないプライドの高い旦那だと、もう何を言っても無駄でしょう。 旦那を変えて見せるというよりも、自分がどう動いたら一番いいのかというのが解決策に繋がります。 旦那自体を生まれ変わらせるのは至難の業ですから、自分が出来る範囲で旦那を教育していきましょう。 それでもダメな旦那には、自分はフォローして行く立場なんだと腹をくくって、目をつぶってしまうのも大切な決断です。 ダメな部分ばかり気にしてしまうと、自分の身がもちませんよね?非常識な所以外は旦那を愛しいと思う気持ちがあれば、きっと乗り越えていけるかも!?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧