旦那がもう嫌だと感じる部分って?対処法と離婚する前に考えるべき事

旦那がもう嫌だと感じる部分って?対処法と離婚する前に考えるべき事

旦那のことを「もう嫌だ!」と感じてしまう…そんな妻って多いんです。 この記事では、そんなもう嫌だと感じてしまうのはなぜなのか、そしてどうすればその気持ちを対処できるのか、また離婚すべきなのかについてお伝えしています。 あなたの旦那さんを見つめなおそう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那がもう嫌だと感じる部分って?対処法と離婚する前に考えるべき事
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那との結婚生活、もう嫌だ。限界かも...!

旦那との結婚生活、もう嫌だ。限界かも...!

大好きだからこそ結婚した現在の旦那さん。 そんな大好きだった旦那さんのはずなのに、相手の嫌なところを発見してしまったり、長い間一緒にいると「もう嫌だ」と感じることもあるはず。 そんな気持ちを持ったままでは、素直なあなたでいられないのでは? いつまでも素敵な女性でいるために、そんな「もう嫌だ」と思ってしまう旦那さんに対してどのように対処していけばいいのか、また離婚する前にどんなことを考えておくべきなのかをお伝えしていきます。 すぐに離婚を考えるではなく、まずは対処方法を実践してみませんか?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那の事をもう嫌だと感じつ妻は多い!旦那の嫌な部分TOP5

旦那の事をもう嫌だと感じつ妻は多い!旦那の嫌な部分TOP5

あなたは、旦那さんのことをもう嫌だと感じてしまっているのでしょう。 その気持ちがあると「他の夫婦はこんなこと思わないんだろうな」なんて悲観的に考えがち。 しかし、あなたのように旦那さんのことをもう嫌だと感じている妻ってたくさんいるんです! そんな世の中の妻たちは、旦那さんのどこに対して嫌な部分を感じているのでしょうか? さっそくそれらを見ていきましょう。

旦那の収入が少ない

旦那の収入が少ないことで不満を感じている方もいます。 最初のうちは「なんとかやっていけるだろう」と結婚をしたものの、なかなか昇進しなかったり、さらには家庭に入れるお金が少ないなんてことが起こりがち。 そうなるとどうしても矛先が向かうのは、旦那さんの収入が少ないってことなんですよね。 「他の家庭はもっと収入があるのに、どうしてウチの旦那は少ないんだろう」なんて不公平に感じてしまい、その嫌な気持ちは旦那さんのせいに。 もしも、このように感じてしまったのであれば、妻自身がパートなどを始めたりして世帯収入を増やしてみるべし。 本当にお金の問題なのかがはっきりと見えてきます。

だらしないなど、旦那の性格や態度が気に入らない

だらしないなど、旦那の性格や態度が気に入らないなんてことはありませんか? 休日はいつも寝ているし、家でゴロゴロしている。 掃除機をかけたいのにジャマだし、ゴミだしのひとつくらいも協力する姿勢がない! そんなとき、世の中の妻たちは「いったい何様なの!?」と旦那さんを否定しはじめます。 その性格や態度が気に入らないんですよね。 そのために指摘しても直らないし、直そうともしないところでまたもう嫌だと感じてしまいます。 そんな旦那さんを持ってしまったのであれば、一人子供が増えたくらいに考えるといいかもしれません。 対等で見るからこそ、相手に不満を感じてしまうからです。

そもそも根本的な価値観が合わない

そもそも根本的な価値観が合わないこともあります。 お付き合いしているときは、週に数回しか会わなかったため、相手の本性を見抜くことが出来なかったんですよね。 または、「私が合わせれば大丈夫」なんて思っていたかもしれません。 しかし、その夢は破壊され、根本的な価値観が合わないことがだんだん心の負担になってきます。 そして「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」と最悪の考えまでにいたることも。 夫婦というのは、二人で新しい価値観を作っていくことが出来ます。 旦那さんともう少し話し合いをもうけてみると状況が変わるかもしれません。

自分には甘いくせにケチで自分勝手

自分には甘いクセにケチで自分勝手な面も、もう嫌だと思わせます。 妻には何もプレゼントしてくれないし、自分へのご褒美で買った少し高めのスイーツに対しても「無駄遣いするなよ」なんていってくるんですよね。 その反面、自分は自動車やゴルフクラブ、高いスーツを購入していることも…。 その姿に「自分だけはいいわけ!?」ともう嫌な気持ちになってしまいます。 そんなときは、「家にお金をいれてくれているのだから」と大きな気持ちで構えることも大切。 しかし、あなたも息抜きをしないと疲れてしまうのでへそくりをしたり、パートに出るなりして誰にも制限されないお金を手に入れましょう。

仕事を言い訳に家事も育児も手伝ってくれない

仕事を言い訳に家事も育児も手伝ってくれないなんて旦那さんもいます。 家事や育児って慣れてしまえばいいものの、それまでが長い道のり。 それなのに「女が家事や育児をするものだ」と感じているため、自分は外で働けばいいとだけ感じています。 要するに、家庭を一緒にきりもりするという考え方が皆無。 そんな旦那さんを持っているのであれば、その人はただのATMと思うほうがいいかも。 お金を無償でくれるなんて思えば、気持ちも少しは楽になるのではありませんか?

旦那がもう嫌だから離婚すべき!?離婚を決断する前に考えたい3つの事

旦那がもう嫌だから離婚すべき!?離婚を決断する前に考えたい3つの事

旦那さんのことが本当に心から嫌になってくると、一緒に家にいるのも嫌になりますし、それにもう帰ってこなくていいよ…とさえ感じてしまいますよね。 そのような毎日を送っているあなたも辛いでしょうし、相手に対してそんな気持ちを抱いてしまっている自分に嫌悪感を感じることも。 そんなとき、離婚をすべきなのでしょうか? ここでは、離婚を決断する前に考えておきたいことを3つご紹介します。 これを踏まえてから、離婚について本格的に考えたり、実際に行動にうつすようにしてください。 離婚という大きな人生の節目ですから、しっかりと見際目を。

当たり前になっている旦那さんに感謝できる部分はないのか

当たり前になっている旦那さんに感謝できる部分はないのでしょうか? 夫婦というのは、お互いに感謝しあったり、さらには尊敬する部分があるからこそ成立するものです。 毎日の行動、これまでの生活の中で旦那さんに感謝できる部分はないのかをしっかりと考えてみてください。 「忘れていたけどこうやって毎日、なに不自由なくすごせるのは旦那が稼いでくれているからだ」なんて、当たり前のことを忘れていませんか? 旦那さんはあなたのパートナーであり、奴隷ではありません。 しかし、あまりにも盲目的になりすぎると旦那さんの悪いところをポジティブに捉えることがあるので、それには気をつけましょう。 まずは、よくよく旦那さんとあなたの間柄について考えてみませんか?

あなたは旦那さんに何をしてあげられているのか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたは旦那さんになにをしてあげられていますか? 一緒の生活が長く続くと、一緒にいることが当たり前になり、また相手にしてもらうのが当たり前だと感じてしまいます。 その結果「旦那はいつも贈り物をしてくれるのに、私はまったくしてない」なんてなりかねません。 あなたも思い当たる父子があるのではありませんか? このような時には、書き出してみるといいでしょう。 また洗濯物や食器洗い、お料理作りなんていう当たり前のように感じられることもしっかりピックアップするのを忘れないで。 そうすることで自分があまり相手に何かをしてあげられていないことに気づくはずです。 「ほしいほしい」詐欺になってませんか?

自分の事ばかりではなく、旦那さんの気持ちを理解できているのか

あなたは自分の事ばかりではなく、旦那さんの気持ちを理解できていますか? 旦那さんはどうしてあなたがもう嫌だと感じてしまうような態度をとってしまっているのでしょう。 それをよく考えてみて。 もしかしたら、仕事で難しいプロジェクトを任されているのかもしれません。 社内での重圧に耐え切れなくて、ストレスがたまっているなんてことも。 あなただって、そんな状況にいたら冷静にいられないのではありませんか? 人間はロボットではなく、生身の生き物です。 「旦那は旦那でいろんなことがあるから、これは仕方がないのかな」なんて思えるようになるはず。 とはいっても、その場合は仕事や他の問題が片付くと同時に普通の人に戻るのでそこで見極めてください。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もう嫌だと感じる旦那と生活する5つの心構え!

もう嫌だと感じる旦那と生活する5つの心構え!

これまでにもう嫌だと感じてしまう旦那さんへどうしてそのように感じてしまうのか、また離婚を決意する前に考えて欲しいことをお伝えしてきました。 それを踏まえても、それでももう嫌だと感じても旦那さんと生活をこのまま続けたい…そう感じている方もいらっしゃるはず。 そのようなあなたのために、もう嫌だと感じる旦那さんと生活するために心に留めておいて欲しい”5つの心構え”をご紹介します。 あなたは、この5つの心構えを知っているだけでかなり楽になるハズ。

小さな事にもありがとうを伝えるようにする

小さな事にもありがとうを伝えるようにしましょう。 長い間一緒に暮らしていると、お付き合いしていた頃は感謝できていたことが当たり前になり、感謝の気持ちが伝えられなくなってしまいます。 そんなことはありませんか? ですから、どんなに小さな事でもありがとうを伝えるようにしましょう。 あなたは、男性でも家事をするのは当たり前だ、子供と遊んでくれるのは当たり前だ、ゴミ出しくらいは当たり前だと感じていませんか? そうではなく、そのひとつひとつに「ありがとう」の気持ちを伝えてみて。 そうするとあなた自身もそのありがたさを再確認できますし、旦那さん自身も「こんなことで慶んでもらえるのであればもっとやろう!」と変わってくれるかもしれません。 しかし、あまりにもありがとうを連発しすぎるとあなたの浮気を怪しむ男性もいるので出しどころには気をつけましょう。 今日から「ありがとう」を毎日1回だけでも伝えてみませんか?

旦那さんのいいところや頑張っているところを無理にでも探す

旦那さんのいいところや頑張っているところを無理にでも探してみましょう。 あなたにとっては当たり前と感じられることかも知れませんが、旦那さんにとってはとても苦痛でがんばっていることってたくさんあるはずなんです。 「眠いのに目をこすりながら会社にいっている」 「本当は早起きが苦手なのにそれでもおきて会社にいっている」 なんて、がんばっているところはあるでしょう? それを探すことによって「こんないいところを見つけられなかったなんて…」と後悔するとともに旦那さんのことを今よりも良い視線で見ることが出来るようになります。 とはいっても、旦那さんのいいところなどを発見できないからといって他人や直接本人にきくなんてことはしないように。 今、考えてみませんか?

お互いに不満を伝えあう事で心の中に溜め込まないようにする

お互いに不満を伝え合うことで心の中に溜め込まないようにしましょう。 一緒にいると「話さなくても相手に伝わるはず」という勝手な判断で、相手に伝えない機会が増えてきます。 それでは、相手が自分に不満を感じていることも分からず、改善なんてできないですよね。 だからこそ、伝えてください。 あなただって旦那さんに言われなければ気づかない旦那さんから感じられている不満があるはずなんです。 しかし、あまりにも多くの不満を伝えると男性としてのプライドを傷つけられたりして、浮気などには知ることもあるので小出しにしてストレートに伝えてください。 不満を一人抱えてるのは辛いですよね。 だからこそ、伝えましょう。

旦那さんを変えるのではなく、自分が変わる努力をする

旦那さんを変えるのではなく、自分が変わる努力をしましょう。 旦那さんのことをもう嫌だと感じるようになると、どうしても「相手を変えなてあげなきゃ」なんて思ってしまうものです。 しかし、人って自分が本当に変わろうと思わなければ変われない生き物。 あなただって、誰かに「そこを直すべきだよ」なんて言われても、自分が本当にそこをおかしいと感じ、直そうと決心しなければ変われないはずです。 それは旦那さんも同じこと。 だったら、人を変えるのではなく、あなたが変わってしまいましょう! もしも家事を手伝ってくれない旦那さんであるならば、家事のスペシャリストになってやるくらいの、相手に頼らなくてもいいくらいの自分になってしまえばいいわけです。 そうすれば、相手に対して期待もしないですし、自分でやったほうが早いと感じるようになりますよね。 しかし、あまりにも変わりすぎ(メイク・服装が極端に変わるなど)ると、旦那さんは浮気を疑ってくるのでやり方に気をつけてみて。 あなたは、すぐに変われます!どうなりたいですか?

期待を一切せずに、子供を育てていると思う

旦那さんに期待を一切せずに、子供を育てていこうと感じてください。 「二人の子供なのにどうして私だけがこんなにお世話をしなきゃいけないんだ」と感じていませんか? それって子供がとてもかわいそうです。 あなたのおなかの中に宿ってくれて、一緒に出産を頑張ったパートナーではありませんか。 それに男性というのは、おなかに赤ちゃんを宿す時期がないために親の自覚が芽生えるのが遅いといわれています。 だからこそ、すぐに男性に「父親になること」を要求するのも、期待するのもよくないこと。 あなたがバカを見るだけなんです。 あなたが子供の全てを知るくらいの勢いで、しっかりと子供をお世話していきましょう。 大丈夫。 子供って小さい頃の記憶をしっかり覚えていてくれていますから。 あなただって小さい頃の記憶がしっかりあるのでは? 後になって感謝されるのはアナタです。

それでも旦那なんてもう嫌だ!と限界なら。離婚すべき3つのケース

それでも旦那なんてもう嫌だ!と限界なら。離婚すべき3つのケース

それでも旦那なんてもう嫌だ!とかんじる方もいるはず。 もう限界に来てしまっているんですよね。 でもどこが限界なのか、今は離婚していいような状況なのか判断できない方も多いはず。 そんなあなたのために、ここでは離婚をすべき3つのケースをお伝えしていきます。

旦那との生活のストレスで心身に悪影響を及ぼしている

旦那さんとの生活のストレスで心身に影響を及ぼしていませんか? 「最近なんだか髪の毛が抜けてきた」 「いつもだるくて、何もやる気が起きない」 「旦那が帰ってくる時間になると吐き気や憂鬱な気分が抜けない」 なんて、心身にまで悪影響がでているのであれば、離婚すべき。 あなたは、旦那さんといることであなたの本来の健康を損ない、さらに魅力までも失ってしまっているからです。 そのまま一緒にすごすとうつになってしまうかも…。 もしも心身に少しでも影響がでているとか、周りから変わったといわれるのであれば離婚を考えるべきでしょう。

一人の男性として敬意を持つ事もできないだけでなく、嫌悪感を感じる

一人の男性として敬意を持つこともできないだけではなく、嫌悪感を感じていませんか? 「この人ってどうしていつもこうなの?」なんて、相手がアナタに何かをしてくれているのに感じてしまうこともあるはず。 それって一人の男性として敬意を払うことが出来ないからなんです。 要するに、嫌悪感しか感じられないということ。 そのまま一緒にいるとあなたの態度が相手に伝わり、旦那さんを悲しませるかもしくは逆ギレされてしまい、夫婦仲はもっと悪くなるかも。 そうならないうちに、一人の男性として敬意をもてないのであれば離婚を考えましょう。

子供を任せられない/任せたくないと感じる

子供を任せられないし、それに任せたくないと感じませんか? 二人の子供だからこそ「お世話して欲しいな」「もっと遊んで欲しいな」と感じるものです。 しかし、そのように感じられなくなっているということは、旦那さんのことを子供の父親として認めてないということ。 それって旦那としても認めていないことになるんです。 時間が過ぎれば、その気持ちは消えるものですが消えないのであれば、離婚すべきです。 子供もあなたの態度を見ているので、とても苦しいから。

まとめ

まとめ

今回は、旦那さんのことをもう嫌だと感じる方のためにお伝えしてきました。 ・多くの妻たちが旦那さんにもう嫌だと感じている ・対処方法を実践することで旦那さんと仲良くできるかもしれない ・離婚をするには、3つのケースに注目すべし ということでしたね。 あれほど大好きだった旦那さんなのですから、ちょっとしたきっかけでその愛情が元に戻るかもしれません。 まずは、二人の関係を見直してみることをおすすめします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧