許さないと…と考えなくてもいい!浮気の許し方で悩んだら知っておきたいこと

許さないと…と考えなくてもいい!浮気の許し方で悩んだら知っておきたいこと

浮気をされて、許したいけど許し方がわからなくて悩んでいるという方は意外と多くいらっしゃるかもしれません。絶対に許さなきゃいけないの?今回はそんな悩みにお答えしつつ、浮気の許し方の具体的な方法も合わせて紹介していきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 許さないと…と考えなくてもいい!浮気の許し方で悩んだら知っておきたいこと
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気をした彼を許そう…と思えるだけで実はすごいこと!

浮気をした彼を許そう…と思えるだけで実はすごいこと!

こんにちは!MIROR PRESS編集部 ライターのあさと申します。 突然ですが、愛する恋人に浮気をされてしまい、許したいと思っていてもなかなか許せない、許し方がわからない…そんな風に感じたことはありませんか? 浮気をされてしまうという事は、信じていた相手に裏切られてしまったも同然の行為であり、心から許すのは難しい事!それでも相手を許そうと決めただけでも素晴らしい事です。 今回の記事では、「浮気を許そうとしたみんなのエピソード」「浮気を許す時にやってはいけないNG行動」「浮気を許したいときの具体的な方法」という観点から、浮気をされてしまった場合の許し方を考えていきたいと思います。 是非参考にしてみてくださいね!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが浮気をした彼を許そうとした時のエピソード

みんなが浮気をした彼を許そうとした時のエピソード

浮気を許してあげたいけど、許し方がそもそもわからない…。 そんな悩みを解消するために、まずは実際に浮気を許した経験のある方のエピソードを見てみましょう。

《1》5年前に旦那に浮気をされ、別れてはいないけれど許してもいない。けれど今の生活は楽しい。無理に許そうと考えず許せないままでも、幸せにはなれる

5年前に旦那に浮気をされ、どうしても許せなかったけど離婚する気にもならず、相手も反省していたみたいなので結婚関係は継続している。 いまでも不倫は許せないけど、今の生活は楽しめているので、無理に許そうとしなくても幸せな結婚生活を送る事は出来ると思う(保育士・35歳) 浮気を無理に心から許そうと思うと、逆に許せない自分を責めてしまったり、許せない事実が受け入れられなかったりします。 浮気を許すかどうかと、相手との関係を維持するかどうかを別で考え、許せないけど関係は続けるという選択肢を受け入れると気持ちも楽になりそうですね。

《2》浮気を許すと決めたあとはいっさい責めず、すべて忘れるつもりで接した。会える時間を以前より大切にすることで、以前より親密になれた

浮気をされた時は自分から別れを告げたが、相手が別れたくないとすがってきたため、もう浮気相手と会わない、連絡も取らない、お詫びにバッグを買ってもらう、この条件で許すことにした。 後からグチグチ言いたくなかったので、一度許すと決めたらもう二度と責めないとこちらも決めた。 一度別れそうになった時にお互いの大切さを知ったのか、会える時間が以前より大切なものになり、より親密になれた(25歳・受付) 浮気の許し方として今回有効だったのが、ある一定のラインをクリアしてくれたら今後一切責めない!というルールを決めたことでしょう。 男性側には「浮気相手を完全に切る事」「お詫びに高いプレゼントをしてくれる事」を決め、 女性は「男性がルールを守るのなら今後責めない事」をルールとして、お互いがそれを守る事ができれば親密な関係を築くことができるというエピソードです。

《3》「また浮気しないでよ~!?」と笑いまじりで言うなど、明るい調子でイジった。しばらくすると彼も音をあげて「もうしないから勘弁して」と言ってくれた

自分が仕事で激務だった時に浮気をされたが会う時間が確保できなかった自分にも非があると思い許した。 相手に今後を選択させたら浮気相手を完全に切って自分と関係を維持したいというので、それに応じる事にした。 これからもお付き合いをするならあまり暗い雰囲気になりたくなかったから、冗談交じりで「また浮気~?」「次やったら知らないよ~?」なんて明るくいじっていた。 彼もとうとう音を上げて「もうしないから勘弁して!」と、約束をしてくれた(30歳・歯科衛生士) こちらの浮気に関しては、女性は自分にも非があったと考えてすぐに許すことができました。 しかし、すぐに許してしまったら男性も「こいつは浮気しても許してくれる」なんて思ってまたやりかねません。 あくまで明るくいじり続ける事で、相手にとっても重荷にならず、罪悪感をうまくつついた結果、彼から「もうやりません」の言葉をうまく引き出した、上手な方法ですね。

これは絶対だめ!浮気を許すときにやってはいけない危険なNG行動・言動

これは絶対だめ!浮気を許すときにやってはいけない危険なNG行動・言動

浮気の上手な許し方をみてきました。 参考になった意見はありましたか? 逆に、いくら許せないと言ってもこんな許し方をしてしまうと一層こじらせてしまう可能性があります。 そんなNG行動を確認しておきましょう。

「彼の浮気を許すんだから、私も浮気をしていい」と浮気をするのは絶対NG。仕返しをしても意味なし!

「以前浮気をした腹いせに逆に浮気をし返してきて、結局お互いそんなに好きじゃないのかもと思って別れた」(28歳・営業) 「自分が先に浮気したのはダメだったけど、相手まで浮気してきて結局別れた」(27歳・ウエイター) 「浮気をし返されると、自分が浮気した時に別れればよかったのにと思ってしまう」(32歳・営業) 確かに男性が先に浮気をしたんだから、女性がした浮気に対して文句を言う資格はないと思います。 でも、お互いに他の人と関係を持ってしまっては、この二人が一緒にいる必要はあるのでしょうか? 二人の関係が終わってしまっては仕返ししても意味はないのでやめておきましょう。

許すと決めた後に、ケンカをしたとき「前浮気したじゃん!」と真剣に浮気のことを持ち出して責めるのはNG。するくらいなら別れたほうが良い

「浮気を許してもらってから、喧嘩のたびに浮気の話を持ち出されて冷めた」(30歳・弁護士) 「一度は許してもらって終わった話のはずなのに後からネチネチ言われると嫌になる」(24歳・会社員) 「自分の都合が悪くなると過去の浮気の事を言い出すのがずるいと思う」(35歳・製造) もし浮気を許すと決めたのなら、今後一切浮気に触れるのはやめておきましょう。 もちろん先に浮気をした方が悪いですが、浮気をされた側が何をしてもいいのかと言われると、そうではありませんよね。 全く関係ない喧嘩をしていて自分の思い通りにいかないからと言って過去の浮気をいちいち持ち出されては、男性側の気持ちもどんどん冷めてしまいます。

浮気が気になっても、彼のスマホをのぞき見したりしないこと。プライバシーを侵害してはダメだし、一度スマホをのぞき見すると、常に監視していないと気が済まなくなる

「浮気をしてその場は謝罪して許してもらったはずなのに、スマホを時々見られているのが嫌」(35歳・工事業) 「一度疑い始めるときりがないみたいで、何度もスマホを見られて冷めた」(27歳・公務員) 「浮気をしたのはこちらが悪いけど、最低限のプライバシーは必要で、監視されすぎると怖くなる」(32歳・自営業) 上の例と少し似ていますが、浮気をされたからと言って相手に何をしてもいいというわけではありません。 一度浮気をされて信用できなくなる気持ちはわかりますが、相手のプライバシーまで奪ってしまうのは避けましょう。 個人的にはスマホを見るメリットはないと思っています。 スマホを見て証拠があれば浮気が発覚するし、なければ相手を信じられなかった自分が嫌になります。 わざわざそんな危険を冒してまで見るべきではないと思いませんか?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼の浮気の許し方で悩んだときのための具体的な方法は?

彼の浮気の許し方で悩んだときのための具体的な方法は?

うまくいった体験談とNG行動を見てきました。 いよいよ、彼の浮気の具体的な許し方を見ていこうと思います。 自分の状況と照らし合わせて参考になる部分は積極的に取り入れてみてくださいね!

「許さなきゃ」と思わなくてもいい。許せないのがそもそも自然なのだと考え、許そうと思っている自分を褒めてあげる《許したいけれど許せなくて辛い場合》

浮気の許し方で悩んでしまう人に見られる傾向は、「さっさと許して相手と良好な関係を築きたいけど、簡単に許すことができない…私が許せば済む事なのに!」という考え方です。 本当に、許せないあなただけが悪いのでしょうか? 悪いのはそもそも浮気した彼だと私は思います! 信じていた相手に裏切られてしまってはそう簡単に許せないのがむしろ当然です。 それでも相手を許そうと思って許し方に頭を悩ませているあなたは、褒められる事はあっても責められる理由はないはずです。 まずは許そうと思っている自分をほめてあげてください。 そして、浮気を許す事と交際を続ける事はいったん切り離して考えてみましょう。

彼との思い出を振り返ったり、撮った写真を見直すなどして「彼とならこんなに楽しく過ごせた」と思い返してみる《許すきっかけがほしい場合》

もう浮気に対する怒りは収まり、相手との関係を再構築していきたいけどそのきっかけがうまくつかめない… そんな風に悩んでいる方は、彼との思い出や、撮った写真を見直す事がおすすめです。 彼と過ごした楽しい時間を思い出すことで、「やっぱり自分には彼しかいない!浮気は許せない事だけど、反省は伝わったし、今回は許してあげよう」と気持ちを新たにお付き合いを続けていく事につながるかも…

「お詫びのしるしにこれ買って!」などのおねだりをし、それを買ってもらったらそこをきっかけに全部忘れるよう心がける《許すきっかけがほしい場合》

浮気に対する怒りは収まったけど、何もなく許していたらまたされるんじゃないか… そんな不安がある場合に効果のある許し方は、何か高価なものをおねだりしちゃうことです! 「お詫びのしるしに〇〇を買ってくれたら今回の事は水に流しましょう」と伝えて、本当に買ってもらえたらそれをきっかけにすべて忘れて接するようにします。 許す側にとっても気持ちの切り替えがしやすいですし、許される側も浮気がバレるたびに高価なプレゼントをしていたら破産してしまうので、これに懲りて行動を改めてくれるかも?

浮気するなんてしょうがないヤツだなと、余裕を持って上から目線で見てみる《許さなきゃと思っているけれど感情が怒ってしまう場合》

一人で考えている時は「さっさと許して元の関係に戻りたい」と思っているのに、いざ本人を目の前にすると怒りがフツフツとわいてきて仲直りできない…という方にお勧めの方法です。 「浮気するなんて本当にしょうがないヤツだ!見捨てない私は本当に心が広いなー」と思ってみましょう。 実際に浮気をするなんて本当にどうしようもないヤツなんです。 それでもお付き合いを続けようと思えるあなたは本当に心が広い方なんです。 心の中では上から目線で相手を見る事で余裕ができ、少しは怒りが収まるかもしれません。

次に浮気したらもう別れるなどのペナルティをきちんと決めておく《また浮気されないかが不安な場合》

先程のご褒美をもらう許し方に似た部分はありますが、次に浮気したら時のペナルティをきちんと決めておきましょう。 一度浮気をされてしまうと、相手の事を信用するのが難しくなりますよね。 相手も許されたいがために「もう二度としない!」「なんでもいう事を聞く!」なんて言ってくると思います。 その時に「じゃあ次に浮気したら別れるからね!」ときちんと取り決めをしておきましょう。 別れる意外にも「毎晩携帯チェック受けさせるから!」「自由に使えるお金を減額するよ!」等、相手が受け入れてくれるのなら少しきつめのルールでもいいかもしれません。 ペナルティのきつさによって、また浮気されないかな…という不安も軽減されると思います。 相手と相談しつつ、落としどころを探ってみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?参考になる意見はありましたでしょうか? 今回の記事を簡単にまとめます。 ・必ずしも浮気を許さなくても関係は継続できる!許せない自分を責めないで 浮気は信頼していた相手からの裏切りともいえる行為であり、簡単に許せません。 もし許したいけど許せないと悩んでいるなら、許せないけど関係は維持するという手もあります。 浮気を許せない自分を責めることはせず、許そうと努力しているところをほめてあげましょう。 ・もし怒りが収まっているなら、何かプレゼントをおねだりして許してあげる もし浮気に対する怒りはだいぶ収まってきているのなら、何か高価なプレゼントをおねだりして、買ってもらえたらその時点で相手を許してあげましょう。 次にやった場合のペナルティを提示して承諾させるのもいいです。 自分が納得いく罰を与える事で、許すきっかけにつながる事も多いですよ! ・何らかの方法で許すと決めた場合は、後からネチネチ言わない覚悟をして! もし相手を許してあげようと決めた時は、後から掘り返してネチネチ言わないと自分で約束しましょう。 確かに浮気した方が悪いですが、だからと言って浮気された側がなんでも許されるというわけではありません。 相手も反省して、行動にも改善がみられているにもかかわらず、全然関係ない喧嘩で突然過去の浮気を持ち出されてはそれ以上何も言えなくなってしまい、彼にも不満がたまっていきます。 許すと決めたなら、潔く許すことが円満な関係の近道と言えます。 浮気の許し方は頭を悩ませる部分ではあると思います。 無理やり許す必要はありませんので、自分の中で納得いく方法をぜひ実践してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧