女が自分から告白してもいいの?幸せな恋愛をするために考えたい女からの告白!

女が自分から告白してもいいの?幸せな恋愛をするために考えたい女からの告白!

大好きで仕方ない男性がいるけれど、自分から告白してもいいのかな?と思っているあなたのために自分から告白するメリットやデメリットなどをご紹介します! 女性から告白することに対する男性の意見や幸せな恋愛にするために効果的な「自分から告白する方法」もチェックしていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女が自分から告白してもいいの?幸せな恋愛をするために考えたい女からの告白!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から告白してもいい?男性の告白を待つべき?

自分から告白してもいい?男性の告白を待つべき?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、大好きな人と付き合いたい!そう思うのってとても自然なことですよね! ということで、今回は大好きな人と付き合うには自分から告白してもいいのか?という女性の悩みについて、男性に直撃取材! 実際に女性が自分から告白するのはありなのか?を深掘りしていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性が自分から告白してきたときの男性心理は?

女性が自分から告白してきたときの男性心理は?

女性が自分から告白することはありなのか、なしなのかの理由を男性に聞いてみました。 普段は聞くことができない男性心理をぜひ参考にしてみてくださいね。

好意を持ってくれて、勇気を出して自分のことを好きだと言ってくれているのが素直に嬉しいと思う

「好きな気持ちを言葉にして伝えてくれるのはすごく嬉しい」(24歳・福祉) 「すごく勇気を出して言ってくれたんだなと思うと素直に喜んでしまいます」(30歳・営業) 女性が自分から告白することは素直に嬉しいという男性の意見でした! 「好き」という気持ちを相手に伝えるのは、男性も女性もとても勇気の必要なことです。 そんな勇気の必要な告白を女性からするということは、「自分のことをすごく好きなんだな」「勇気を出してくれて嬉しい」という意見のある男性がたくさんいました。 何度かデートをしていい雰囲気になっているけれど、男性からなかなか告白ができなかったり、女性の方が好きという気持ちが大きくなってしまった場合に女性が自分から告白するのかもしれません。

嬉しいけれど、告白の言葉は自分から言いたかったという気持ちもあって複雑になる

「自分も相手の女性のことを好きだったから嬉しかったけど、告白はやっぱり自分からしたかったな」(32歳・医療関係) 「告白は男からするものだと思う!好きになってくれるのは嬉しいけど女性から告白されるのは複雑」(38歳・フリーランス) 嬉しい気持ちはあるけど、告白は男性からしたい!という意見が多くありました。 女性をリードしたい、守りたい、自分が幸せにしてあげたいという男性がこのような考えを持っている傾向にあります。 昔ながらの亭主関白タイプ、男性の包容力などで女性を守っていきたい、自分についてきてほしいという男性の本音があるのかもしれません。

恋愛対象として意識していなかった女性でも、告白されることで意識するかもしれない

「今まで意識したことなかったけど、告白されて少し気になるようになりました」(25歳・IT系) 「女性から告白されたら意識しちゃうかも」(23歳・保育士) これまで恋愛対象として意識したことはなかったけど、女性が告白することによって意識してしまう男性も多いようです。 現在好きな人や気になる人がいない男性がこういった考えになります。 男性が「自分はこの女性にとって特別な存在」「必要とされている」と感じることによって、告白された男性も自分から告白してきた女性のことを意識するようになるかもしれません。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性が自分から告白するメリット・デメリットは?

女性が自分から告白するメリット・デメリットは?

女性が自分から告白することには、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか? 詳しくみていきましょう。

女性が自分から告白するメリット:相手が草食系男子だったら、告白しなければ恋が始まる前に終わってしまうこともある!また、告白することで意識してもらえるパターンも

・奥手男子にはグイグイいった方がいい! ・好きな気持ちは面と向かって自分の言葉で伝える ・気持ちを伝えると相手も意識し始めるかも? 奥手で草食系の男子には、自分から気持ちを伝えることによって、幸せな恋愛ができるかもしれません! お互いが意識しているのになかなか恋愛に発展できないという女性も多いはずです。 「好き」という気持ちを心に秘めているのであれば、包み隠さず相手の目の前で自分の気持ちを告白すると、相手の思いも聞くことができるかもしれません。 あんまり意識してくれていないとわかっていても、自分から告白することで男性があなたのことを意識し始めて幸せな恋愛に発展するという可能性もあります。 まずは、自分の気持ちをしっかり確認して「好きでどうしようもない!相手に伝えたい!」と思ったらその思いを自分から告白することが大切です。

女性が自分から告白するデメリット:「告白は自分からしたい」と思っている男性も多いので複雑な人もいるかも…失敗したときにダメージが大きいなどもデメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

・もどかしい気持ちを相手に伝えてしまって玉砕 ・告白はしたけど、彼からの返事が曖昧だった ・場所も言葉もすごく選んだのが失敗だったかも ・告白したことによって気まずくなる ・相手が上手になり、友達以上恋人未満な関係になってしまう お互いが好きだとわかっているのに、告白の言葉がなくてもどかしい気持ちを男性にぶつけてしまい、恋愛が始める前に終わってしまった…という女性も少なくありません。 男性は必死に告白の言葉や本当に付き合っても大丈夫なのか考えていたのでしょう。 また、女性が自分が告白したのにも関わらず、男性から「ありがとう」としか言われなかったということもあるのです。 気まずくなったり、恋人未満になることもあるため、相手との関係性や男性の性格も大事です。 こういったデメリットを避けるためには、男性からの告白をじっと待つことと少しでも想いが伝わるようにとあれこれ準備しすぎないことも大切だったりします。 軽く「好きっていっちゃった」くらいの方が男性も受け入れてくれやすいといえます。 男性も告白されることに慣れている人はあまりおりません。 猪突猛進も場合によってはあいてを萎えさせてしまうこも少なからずあるということは忘れのないようにしてください。

自分からの告白を成功させるためにチェックしたい成功の条件!

自分からの告白を成功させるためにチェックしたい成功の条件!

取材での男性の声から浮かび上がってきたのは、これがないと始まらない!と言っても過言ではないの「3つの条件」です。 他にどんなに優れているところがあってもこの条件を満たしていないと自分から告白して成功するということには程遠いかもしれません…。 告白を成功させるための条件をチェックしていきましょう!

《1》絶対成功させたい!という場合は「成功するだろう」というところまで親しくなってから告白するのがおすすめ。「もう付き合ってると思ってた!」くらいの仲になるまで待つ

女性が自分からの告白を成功させるためには、ターゲットの男性と何度もデートをしたりする仲になっているとよいでしょう。 周りから見ると「え!?付き合ってないの?」と間違われるほど、親しくなってから告白することをおすすめします。 男性は興味のある人には少なからず親しくなろうとしがちです。 あまり親しくない男性に告白すると、男性はあなたに恋愛感情を持っていない可能性が高いので振られる確率がとても高くなります。 何度も二人で出かけたり、食事をしているうちにお互いの心の中ではお互いを「特別な存在」だと認識していくので、そういったタイミングで告白することで自然と正式にお付き合いが始まります。 もし、相手の男性が自分から告白したい!と考えているのであれば親しくなっていくうちに先に告白してくる可能性もあるでしょう。

《2》相手が奥手な男性の場合、相手の告白をひたすら待っても仕方ないこともある。逆に言えば、奥手男性の場合は自分からの告白成功率UP!

毎日連絡を取り合っていて、時間が合えば食事にいったり映画を見たりしているのになかなか告白されない…そんな奥手の男性には自分から告白すると成功率がUPします! 奥手の男性は「好きだけど、振られるのも怖い」「どうしたらいいかわからない」と考えている人もいるので、そこをあなたがリードして先に自分の気持ちをぶつけてしまいましょう! もしあなたが自分から告白をしなかった場合、その恋愛は何事もなかったように終了してしまう可能性もあります。

《3》相手に恋人や好きな人がいないことを事前にリサーチしておく。告白したあとで「恋人がいるから…」とフラれるのはダメージ大!

気になる人ができたら、まずは男性に恋人や心に秘めている女性がいないかしっかりリサーチすることが大切です。 共通の友人に聞いたり、同じ会社の男性であれば同期などにこっそり確認してもらうのもありでしょう。 このリサーチをしないと、気持ちを抑えられず男性に告白して「恋人がいるから」「好きな人がいるから」と言われて断られてしまうこともあります。 その時、あなたの心はひどく後悔をし、深く傷つくことになりかねません。

バレンタインなどのイベントの利用も考えてみよう!効果的な自分から告白する方法!

バレンタインなどのイベントの利用も考えてみよう!効果的な自分から告白する方法!

次に女性が自分から告白するのに効果的な方法をご紹介いたします! 電話で告白するのはあり?バレンタインなどのイベントを利用するのはどうかな?などさまざまな方法があります!一つずつみていきましょう。

①できれば対面で告白するのがおすすめ。LINEや電話だと真剣度がわかりにくいと考える男性もいる

最近では、LINEでの方が自分の気持ちを伝えられるという人や相手の顔を見ると恥ずかしいから電話で告白をするという人がたくさんいるようです。 ですが、これでは「相手は本当に自分のことが好きなのかな?」と考えてしまう男性も。 LINEの文章や相手の顔が見えないと相手がどれほど真剣なのか伝わらなくて自分もどう答えたらいいかわからないという男性もいます。 なので、できれば相手と同じ空間で、相手の目を見て告白するのがおすすめです。 対面で告白することによって、あなたがどれほど相手に対して真剣なのか、どれほど好きなのか伝わりやすくなります。 そうすると男性もあなたの真剣さをみて、自分もきちんと返事をしなければならないという心理になりやすいです。 顔を見ながら告白をするとうまく喋れない!と思う女性もいるかもしれません。 上手な言葉であれこれと伝えることを注意しましょう。 難しい表現をしたり、長い告白の言葉だと男性も頭の中がいっぱいいっぱいになり、あなたの真剣度が伝わりにくくなってしまう可能性もあります。 一言でも、言葉に詰まってしまっても、顔が赤くなってしまってもいいのです。 上手く喋れなくても、その仕草にドキッとする男性もいます。 その全ての表情や言葉から相手の男性にあなたの真剣さが伝わっていきますので、自分から告白するときはぜひ対面で告白することをおすすめします。

②「2人きりで話したいことがある」と約束をしておく。男性もある程度心の準備ができるし、テンションが上がる

いきなり「好きです!」と告白してしまったら、男性はかなりびっくりしてしまいます。 2人で会う前に「話したいことがある」という風にあらかじめ約束をしておきましょう。 そうすることによって、男性もさまざまな思考を巡らし、「もしかして告白されるのかな?」と期待するかもしれません。 そして男性も心の準備をして、もし告白されたら…という想像もできることでしょう。 咄嗟の告白だと、思考回路が止まってしまい曖昧な返事しかできなかったり、勢いで断ってしまったという男性も少なくありません。 あらかじめ約束をしておくことで、男性もあなたのことを考え、告白された時の返事も考えているかも? 注意して欲しいのは、数人で遊ぶ約束をしていたのにも関わらず、空気を無視して二人きりになろうとしたり、告白するということを約束の段階で匂わさないようにした方がいいでしょう。 女性から告白をされるとわかった瞬間に気が引けてしまう男性もいるので注意してください。

③クリスマス、バレンタインデーなどのイベントを利用して告白するのも効果的!これらのイベントは告白成功率も高い、恋したい気持ちが盛り上がるイベント

クリスマスやバレンタインデーには、多くの人が恋人を欲しい!と思うものです。 バレンタインデーは特に女性から男性にチョコレートを渡すので告白もしやすいといえるでしょう。 また、チョコレートをもらった男性も嬉しい気持ちになり、その場で返事はもらえなくてもホワイトデーまでにしっかりあなたのことを考えてくれる可能性が高いです。 そういったイベントを利用して告白することで成功率が高くなるといわれています。 注意しなければならないのは、「クリスマスでお互い寂しいから一緒に過ごそう」などと軽い気持ちで告白しないこととバレンタインデーの時にも手紙などではなく自分の言葉で直接男性に告白をすることで成功率が高まるので自分の口からしっかり告白するようにしてください。

まとめ

まとめ

奥手の男性には自分から告白! 男性が自分から告白したいと思っている場合は、女性が自分から告白するのは控えた方がよいかもしれません。 ですが、相手の男性が奥手だった場合は、幸せな恋愛をスタートさせるためにぜひ自分から告白してみてください。 告白を考えている男性とは、かなり親しくなっておくと告白成功率UP。 告白が失敗してしまった時にあなたが深く傷つかないようにするためには、「もう付き合ってるよね?」というくらいまで相手の男性を親しくなっておくとよいでしょう。 そうすることで、告白の成功率がグッと高まります。 LINEや電話ではなく面と向かって伝える。 自分の気持ちを相手に届けたい時は、LINEや電話で告白することは避けましょう。 しっかり相手の目を見て自分の気持ちを伝えるようにすると、男性もきちんとした答えを返してくれるはずです。 告白にデメリットはつきもの、男性も同じ気持ちです。 そこを乗り越えないと恋人なんて出来ません。 TPOを考えながらしっかりと気持ちを伝える事に悪い事は1つもありません。 女性が自分から告白することのメリット、デメリット、効果的な方法などを参考にして、幸せな恋愛ができるようにしっかり考えましょう!!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧