告白する勇気が出ない時の13の対処法・勇気の出し方

好きな人をずっと目で追っていたら、思いが募って気持ちを知って欲しいと感じますよね。でも、告白ってそう簡単にできるものではありません。だって緊張してすごく勇気がいるんです!勇気がなくて告白ができない人は沢山。だからそんな皆さんのために勇気の出し方を教えます!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 告白する勇気が出ない時の13の対処法・勇気の出し方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あの人に告白したい!でも...

好きで好きでもう気持ちを抑えられない、だったらいっそのこと自分から告白してしまおう。 そう頭では理解できていてもなかなか告白する決心ができなくて悩んでいる乙女のみなさんに今回は勇気の出る方法をご紹介していきます。

告白は緊張して勇気がいりますよね。

告白するのは緊張して、勇気が必要なこと。 あなたが告白できるように背中を押すため、勇気の出る方法や名言、そして聞いているだけで勇気がでてくる歌など、ありとあらゆる手段を使ってあなたを勇気づけるお手伝いをします。

勇気の出し方を紹介!

勇気の出し方は人それぞれ違うと思います。今回はいくつかの方法をご紹介するので、一番自分にあって、一番勇気が出る方法を試してみてください。 沢山ご紹介するので必ず何か見つかるはずです。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白で勇気が出ない時の15の対処法!

それでは早速告白する勇気がでない時の15の対処法を見ていきましょう。 告白したけど中々決心がつかない時には是非試してみて。

1) 恋愛映画を見る

中々一歩を踏み出せない時にはまず自分のテンションを上げていきましょう。 その為の方法の一つは恋愛映画を見ること。恋愛映画を見るとなんとなく登場する俳優さんたちに自分を投影してしまって触発されるはずです。 恋愛映画を見ていたら恋したくてたまらなくなって、その勢いで気になるあの人にメールをしてみたなんて経験はありませんか? 緊張したり躊躇する理性を抑えて、映画に背中を押された勢いで告白してみましょう。 告白にはテンションと勢いが大切なのです。

2)しなくて後悔する時の事を考える

このまま告白せずにいたら、もしかすると他の子に奪われてしまうかも。それで本当に良いの?  恋愛映画をみる方法とは正反対ですが、今度は論理的に考えてみましょう。告白をしなかったらどう後悔するのか、冷静に考えてみれば断然告白するべきだということがわかりますよね。 自分の気持ちを大切にしたい、ちゃんとわかって欲しい、その自分の気持ちにもう一度向き合ってみましょう。

3) 振られても死ぬわけではないと思う

いつまでもウジウジしたって仕方ない!この告白は自分の一生を考えたらほんの一瞬のことです。できるだけ大したことではないと思うようにしましょう。 当たって砕けろ精神、いつまでも告白しようかどうしようかと悩んでいるからといって告白の返事が変わるわけではありません。振られても死ぬわけではないし、悩んでいる苦しみから解放されるためにも告白しようと決断できるはずです。

4) 告白して恋が終わるわけではなく、そこから始まる

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白するのに勇気が出ない理由は振られたらもう終わり、と感じるせいが多いと思います。でもそうとも言えませんよ。 よく2度目の告白は成功しやすいと言われますが、まさにその通り。あなたの気持ちを伝えたことで、あなたが自分に好意を持っていることを知り相手はあなたの存在を異性として意識するようになります。意識するとついあなたの事が目に入るはず。そこでいかにアピールできるかがポイントです。なので告白して振られてやっとスタートラインに立てるとでもいうべきでしょうか。 まずは二人の間にある空気を変えてみるつもりで挑みましょう。

5) 何かを起こすから何かが変わると考える

波一つ立たない池の水面に揺らめきを起こそうとすれば、強い風が吹くか雨が降るか、何かを投げ込むか。と何かが起こらないといけませんよね。 恋愛も同じで、行動を起こさなければ何も始まりません、振られるかもOKされるのかも告白しなけれなわかりません、まず何かを行動しなければあなたの中で考えがめぐるだけで何も状況は変わりません。 恋愛は相手あってのものですから、相手の気持ちがわからなければ何も始まらないのです。そして相手の気持ちを知るためには自分から動かないと。待っているだけでは相手を動かすことはできません。

6)簡単な事で勇気を出す練習をする

普段から勇気をつける癖をつけるのも一つの手です。 例えば、普段なら絶対に率先してやらないことをやって、しかもそれをちゃんと最後までやり切ることです。このやり切って達成感を味わうことがポイントで、勇気を出したことでいい結果が得られたと、勇気に対してポジティブなイメージを身体に覚えさせるようにします。 難しいことでなくもっと簡単なことで、例えば親に中々いつもは照れくさくて言えないような感謝の気持ちを言葉にしてみるとかでも良いです。とにかくちょっと勇気がいるな、ということがあれば挑むようにしましょう。 こうしてトレーニングを積むことで「やってみるか」という気持ちを引き出すことができるようになります。

7) 告白の練習をする

学校や会社の面接をするときには練習をした人もいると思いますが、告白の練習もやってみましょう。 友達に練習台になってもらうのもいいでしょう。何度も何度も告白の練習をすることで告白なんてもう慣れたよと言えるくらいになれば、実際の告白もいつも通りやるだけ、なんの躊躇も緊張もいりません。 何度も練習を積むことで緊張しにくくなっているでしょうから、本番では何をしゃべったかわからなかった、なんてことにはならないはず。しっかり気持ちを伝えましょう。

8) 友達に励ましてもらう

スポーツ選手たちがサポーターに励まされることでテンションを上げていくように、自分ではどうしても勇気がでないのであれば、実際に友達に背中を押してもらいましょう。一人では決断できなくても周りの人に励ましてもらうことで勇気を持てるようになります。 きっと励ましてくれる友達は前向きなことをたくさん言ってくれるでしょうから、あなたの心にも安心感が生まれるはずです。

9) これまで勇気を出した事を思い出す

告白の勇気は他の勇気と同じものです。ですから、例えば部活の試合でいつもよりも一歩踏み出したプレーができた時、それでチームを優勝に導けた。そんな自分が勇気を出せたような場面を思い出してみましょう。その時と同じプロセスをたどれば今回も勇気を出せるはずです。 一度出した経験があるのですから、今回だってきっと勇気が出せるはずです!

10) 怒りのパワーを利用する

人間の原動力となる一番の要因は怒り。怒りの感情が現れるとアドレナリンが分泌されて興奮状態を起こしテンションが上がります。そうすると気が大きくなってなんでもやってやろう、という気が起きるんです。 なんで告白してくれないの!なんで私はうじうじしているの!と相手と自分に対する怒りを原動力に思いをぶちまける形で告白してみましょう。 ただ怒りのテンションのままに本当にキレたように告白しないように注意しましょう。相手がびっくりしてしまいます(笑)

11)「自分はできる。」と10回声に出して言う

鏡の前で自分自身に「自分はできる」と10回、声に出して行ってみましょう。 ある種の洗脳ですが鏡の中の自分に言い聞かせるように勇気も持たせることで、実際に勇気が湧いてくるはずです。 これはスポーツ選手がよくやるイメージトレーニングにも似ているかもしれません。「自分はできる」そう声に出して言いながら、実際にできている自分をイメージするとより効果的ですね。

12) サロンに行った日に告白する

いつも通りの自分ではなく、ちょっとドレスアップしてみると自信を持てることってないですか? サロンに行った日に告白すると決めるといいかも。 サロンに行った日なら自分が一番可愛い日、だってプロの手で最上級に可愛くしてもらったのですから。そんな日に告白をすることで今の自分が一番魅力的であるという自信があなたの背中を押してくれるでしょう。 自分に自信を持たせるために綺麗にするのは女性ならお馴染みの考え方ですよね。告白にも是非活用しましょう。

13) おまじないを利用する

たかがおまじない、されどおまじない。おまじないの効果は馬鹿にならないのです。 例えば受験生が前年に合格した先輩に鉛筆を借りてその鉛筆で試験を受ける、というのも聞いたことがあるでしょう。受験生は合格者の鉛筆を持っていることで少し安心感や自信を持つことができるんです。 おまじないは一種の洗脳のようなものです。自分に「自分はやれる」と言い聞かせる方法とよく似た感じですね。願掛けのつもりでおまじないに頼ってみることで、これをやったから大丈夫、告白は成功すると大きな自信を持つことができるでしょう。

それでも勇気が出なかったら..

これまで様々な方法をご紹介してきましたが、それでもまだいまいち勇気がわかないという場合でも大丈夫です。まだ方法はあります。というわけでここからは勇気の出る名言をや歌など違う観点からのアプローチをご紹介していきます。

色んな告白する時に勇気のでる方法を紹介!

告白する際の勇気を出すための方法、まずは勇気の出る名言をご紹介していきます。やはり歴史的に残るような名言のパワーは計り知れません。なんだかわからないけれど力がでてくる、そう感じること間違いないでしょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白する勇気の出る3の名言

失敗?これはうまくいかないということを確認した成功だよ。(トーマス・エジソン 発明家)

勇気が出ない一番の理由はやはり失敗するかも、という不安ですよね。そういう時にはこの名言です。 失敗を失敗として考えずむしろ成功と考えるなんてとても前向きな言葉ですね。

未来に向き合うには二つの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。(ジム・ローン 講演家)

なぜあなたは告白しようと思ったのでしょうか?そこに多少なりとも恋人になれるかも、という期待もありませんでしたか? あまりの緊張や不安に忘れがちになってしまいますが、不安以外にも確かに期待があるのですね。 それを思い出させてくれる言葉です。不安になったら好きな人と恋人になる未来を思い描いてみて!

いつも不安で不安で仕方がない。おれほど憶病者はいない。開き直らないとむちゃできない。(ビートたけし 映画監督、コメディアン)

ビートたけしさんといえば司会に映画監督に俳優に…とマルチに活躍されるとても凄い人ですが、そんなたけしさんも実は自分自身を臆病者だと言っていますね。 不安から抜け出すには開き直るのが一番!開き直って一歩踏み出し、いろんなことに挑戦してきたからこそ、ビートたけしさんはあれほどマルチに活躍される偉人になったんです。 何かを始めるためには勇気がいりますが、始めなければ何も変わりません。そして始めるためには踏み出さなければ。その一歩は開き直ることで踏み出すことができるんですね。

告白する勇気がもらえる5つの歌

では次に告白するための勇気がでる歌を5つご紹介していきます。告白するための道中でもこれからご紹介する5曲をリピートすれば、勇気に満ち溢れた状態で告白できること間違いありません。

ハート型ウイルス

恋する女の子の気持ちがいっぱい詰まった可愛い歌ですよね。 恋をすると戸惑ったり、自分でもびっくりするくらい「うわの空」になってしまいます。初めて恋した初々しさがきっと恋のテンションを上げてくれますよ。

123恋がはじまる / いきものがかり

明るくノリのある曲で元気が出てきますね。 歌詞は初恋をテーマにしていて、乙女心を呼び戻してくれます。恋する不安な気持ちも書かれているところは告白を前にして不安になっているあなたがとても共感できる部分ですね。

GO FOR IT!/西野カナ

恋愛応援ソングといえばこれ! どうして告白したいのか、代弁してくれていますよね。正に告白したいけどなかなか勇気が出ない人のための歌です。 ノリのいい曲なので、元気も出ますよね。きっと勇気が湧いてくるはず。

愛をこめて花束を|Superfly(スーパーフライ)

結婚式でもよく使われる名曲ですね。 辛い時や不安になった時に聞いて救われたという人多数です。臆病だった自分からありのままの等身大の自分へ。そして大切な人への感謝とずっとそばにいて欲しいという願いが詰まっていますね。 この曲を聴いて、勇気を出して臆病な自分にさよならしましょう。

片思い|miwa(ミワ)

歌詞を見ると正に今の自分!と言いたくなるんじゃないでしょうか。 何度も聞いてそう、そう、その通り!とテンションをあげたらじゃあそれを伝えよう!と動き出しましょう。 何度も聞いていると自分の気持ちがはっきりしてきて、きっとどんどんと不安や躊躇なんて吹き飛んでしまうくらいに伝えたいという気持ちが膨らんでくるはずです。

告白する勇気を頑張って出してみて!

いかがでしたか?告白したい時にはなかなか勇気がいりますが、その勇気を出すためのポイントは ・テンションを上げる ・自分の気持ちを再確認する。 ・前向きに考える この三つです。 この三つのことを常に念頭に置いて、音楽や映画、友達の言葉で勇気をもらったり、自分の気持ちにじっくりと向き合って奮起したり、色々と試してみて! 勇気を出して告白したら、きっと素敵な自分に出会えますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い