付き合うのがめんどくさいと感じる女性の特徴と原因。今の彼とは別れるべき!?

付き合うのがめんどくさいと感じる女性の特徴と原因。今の彼とは別れるべき!?

『付き合うってめんどくさい…』なんて考えている女性、少なくないのでは?めんどくさいと思いつつもその原因って意外とわからないものです。今回はMIRORに届いた声から、付き合うのがめんどくさいと感じる女性の特徴と原因を探り、対処法を見つけ出します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合うのがめんどくさいと感じる女性の特徴と原因。今の彼とは別れるべき!?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なんだか付き合うのが面倒くさい!恋愛に向いてないのかな!?

なんだか付き合うのが面倒くさい!恋愛に向いてないのかな!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合うのがめんどくさいと感じる心理って、どういうものか知っていますか? やりたいことがある、単にめんどくさい、その理由は様々です。 今回は付き合うのがめんどくさいと思う女性の心理について、読者の方からいただいたエピソードを元に詳しく掘り下げて生きたと思います! 付き合うのがめんどくさいと思っているあなた、ぜひチェックしてみてくださいね!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合うのがめんどくさいと感じる理由や原因ってなんだろう?

付き合うのがめんどくさいと感じる理由や原因ってなんだろう?

まずは、付き合うのがめんどくさいと思う心理から紐解いていきましょう。 その理由は大きく分けて3つ! さっそく確認していきましょう!

おひとりさま時間を存分に楽しんでいるから

「自由気ままに行動できるおひとりさま時間が充実しているから、恋愛はめんどくさい」(27歳・介護福祉士) 「恋愛をしたら、他人に合わせなきゃいけなくなる!おひとりさまの方がだいぶ気楽」(24歳・飲食業) 自分の時間を有意義に使うことができている女性は、恋愛をして彼氏に合わせるスタイルが苦手! カラオケでも食事でも、どこでも一人で入っていけちゃいます。 とはいえ、いつまでもおひとりさまを楽しんでいると、いつか必ず焦ったり寂しくなる時も。 一人の時間を楽しみながらでも彼氏との時間を作っていかないと、婚期を逃し、最終的には泣きを見ることになりかねません。 同じように、お一人様を楽しめる男性を探してみるのもいいですよ!

相手のことを本気で好きじゃない可能性

「いてもいなくてもいいって思っちゃうってことは、好きじゃないのかも」(31歳・保育士) 「たぶん、振られても悲しいのは最初だけ!本気で好きじゃないんだと思う」(26歳・OL) 大して好きじゃない人と付き合った場合、めんどくさいという感情になってしまいます。 自分の時間を割いてまで、会いたい相手ではないということです。 つまり、押しに負けて付き合った、なんとなく付き合った場合は、めんどくさいと思うことが多いようです。 本気で好きじゃない相手とこのままお付き合いを続けていても、時間の無駄にしかなりません。 結局会っていても虚しいだけですし、相手にも失礼です。 さらに、出会いのチャンスをもつぶしかねません。

女友達といたほうが楽しい

「友達とワイワイ騒いでいる時間が一番楽しい」(23歳・大学生) 「彼氏といても単調なデートばかりだけど、友達とは毎回くだらないことで笑ってそれが何より楽しい」(28歳・看護師) 彼氏といる時は1対1、つい自分を良く見せようとして気を張ってしまったり、いつも同じコースで飽きてしまうものです。 反対に友達といると話題は尽きないし、素のままの自分でいられるのでかなり楽ですよね! そういった思いから、つい「恋愛はめんどくさい」となってしまうのです。 とくに友達の多い女性や、会うたび大笑いできる相手がいる女性などは「女友達といた方が楽しい」という心理になることが多いでしょう。 しかし、いずれは女友達も結婚していきます。 いま恋愛をめんどくさがっていると、友達が家庭に入り出産したとき、あなただけぽつんと一人になってしまうことが考えられるのです。 女友達といるくらい気楽な彼氏を見つけると、変わるかもしれません。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合うのがめんどくさいと感じる人に共通する特徴

付き合うのがめんどくさいと感じる人に共通する特徴

では、その他寄せて頂いた声からも、「付き合うのがめんどくさい」という心理にはどんな特徴があるのか、具体的にみていきましょう!

1)基本的にマイペース!自分の計画で動きたい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛がめんどくさいと思う女性の中には、何をするにも自分のペースを乱されたくないという人が多いです。 相手に左右されず、自分の作った計画の範疇からそれたくないんですよね。 しかし恋愛となると自分だけの問題ではありませんから、男性の気分でも物事が左右されてしまいます。 そのせいで喧嘩になってしまうことも少なくないでしょう。 自由気ままな末っ子タイプは、マイペースであることが多いです。

2)彼のために!・・・と尽くすのは苦手

彼の好きな髪形にする、彼の好みの服装でデートをする、彼の好きな映画を一緒に見る…。 恋愛がめんどくさいと感じる理由は、“彼に合わせなければならない”ことも一つの要因でしょう。 誰だって、自分のしたいことが一番楽しいですからね。 尽くすのが苦手な女性は、男性からすると「自分をしっかり持っている」と思われる反面、「可愛げがない」とも思われてしまいます。 そうなると、さらに『恋愛なんてめんどくさい!』となってしまうんですよね。 サバサバしている女性は、尽くすのが苦手な人は多いのではないでしょうか。

3)一人で行動するのが平気!別に気にならない

焼肉屋さんに一人で行くなんて全然平気!なんて女性は、付き合うのがめんどくさいと感じてしまうようです。 確かに、好きなお店に好きな時に行けるのですから、わざわざ彼氏に合わせる必要もないですもんね! 旅行にだってひとりで行けちゃいますし、一人で行くことの楽しさを知っていますから、人に合わせるということがより窮屈に感じてしまうのでしょう。 仮に彼氏と行ったとしても、「ペースが速いな」なんて思われてしまうこともよくあります。 アクティブな女性は、一人で行動するのが平気な人が多い傾向にあります。

4)自然体が好き!付き合うと服装や髪形のことがめんどくさい

いちいち髪形を気にしたり服装を合わせたり…そんなことめんどくさくてやってられない! なんて女性も少なくありません。 好きな人には可愛い!なんて思ってもらいたいものですが、自分の好きな、そして楽な服装や髪形ができなくなってしまうのは大変なんですよね。 まさに女子ならではの悩み! ラフな格好をしていると、彼氏は「もっと女らしくしろよ~」なんて冗談で言ってきたりするもの。 でも、気を張っている格好は疲れてしまいます。 丸ごと受け止めて愛してくれる男性なら、また違うのかもしれませんね! 普段からジャージやスウェットを好む女性は、服装や髪形がめんどくさいと思う人が多いです。

5)気の合うフリーの女友達がたくさんいる

何をするにも、どこへ行くにも、気の合う仲間たちといた方が楽! そんな女友達がたくさんいる場合は、男性と付き合うのなんてめんどくさくて仕方がありません。 だって、ギャーギャー騒いで笑って気が合って、後腐れがない。 恋愛では味わえないものばっかりなんですから! その点、彼氏といるとなんとなくいつものノリで騒げなかったりして、『昨日は楽しかったなぁ~』なんて思ってしまうんですよね。 趣味が多い女性は、とくに女友達といる方が楽しいと感じるようです。

付き合うのがめんどくさいなら恋愛はあきらめるべき?今後どうするかの判断基準

付き合うのがめんどくさいなら恋愛はあきらめるべき?今後どうするかの判断基準

ここまで、付き合うのがめんどくさいと感じる女性の特徴と原因を見てきました。 では、付き合うのがめんどくさいと感じる時は、恋愛を諦めるべきなのでしょうか? 最後に、今後どうしていくのが良いのか、判断基準を3つご紹介させていただきます♪

①自分のペースに合わせてくれる男性を選ぼう

付き合うのがめんどくさいと感じる女性は、自分のペースに合わせてくれるような男性を選ぶことが一番です。 あなたのペースにさえ合わせてくれたら、人が一人増えたというだけでなにも問題はありません。 男性は少々大変な思いをするかもしれませんが、今まで合わせてもらった恋愛が多かった場合は新鮮さを感じてくれます。 あなたは自分のペースで動ける、男性は大変な思いをしつつもなんだかんだいって楽しい、最高じゃないですか? ただ、あまりにも自分勝手な行動をしすぎてしまうと、さすがに男性だって嫌気がさしてしまいます。 女友達といる時のような、最低限の礼儀だけはわきまえて行動するようにしてくださいね!

②めんどくさいという気持ちの方が強いなら今の彼とは別れるべきかも

今お付き合いをしている方がいて、めんどくさいという気持ちがあるのであれば、別れることをオススメします。 なぜって簡単、時間の無駄だからです。 今の彼とはそもそも相性がよくなかったり、好きという気持ちが薄い状態で付き合ったのではないでしょうか? 会うことすら億劫になってしまうと、次第に相手の心もあなたから離れていってしまいます。 一緒にいる時間はお互いにとって無駄になってしまうので、他のことに目を向けた方がよっぽど有意義なのです。 ただ、長くお付き合いをしている方はちょっとストップ! 倦怠期に突入している可能性もありますので、新鮮さを取り戻せるようなデートを提案してみると良いのではないでしょうか。

③恋愛はめんどくさくて当然!前向きに考え相手を受け入れる努力

そもそも、自分と全く違う環境で育ってきた相手と一緒にいるのですから、恋愛なんてめんどくさくて当たり前です。 そのことを踏まえたうえで、前向きに考え、相手を受け入れる努力をしてみませんか? 自分とは合わないと思っているから余計めんどくさいと思ってしまうもの。 合うところ、彼にしか出せない居心地の良さなどを探す努力をしてみると、意外と楽しいポイントが見つかるかもしれません。 受け入れようとする姿勢は必ず相手にも伝わります。 よって男性も、あなたといる時間が楽しくなること間違いなし! ただ、どうしても合わない人と言うのは残念ながらたくさんいます。 経験を積んで、合う男性を見極めていってくださいね。

恋愛にめんどくささはある程度つきものかも!?

恋愛にめんどくささはある程度つきものかも!?

いかがでしたでしょうか? ・付き合うのがめんどくさいのは自由が好きだから 一人でどこでも行ける強い女性は、彼氏がいなくても平気、むしろ楽しいと思う傾向があります。 ・女友達といる方が楽しい 実際、彼氏とダラダラとした時間を過ごすよりも、女友達と騒いでいるほうが楽しいもの。 比べてはいけませんね。 ・恋愛に対して前向きになってみよう めんどくさいと思って行動しないでいると、いつの間にか女友達も結婚して寂しいことに…。 一緒にいて飽きない相手を探し、恋愛してみましょう! 恋愛は総じてめんどくさいもの。 でも、それ以上にドキドキしたり、切なかったり、甘い時間を過ごしたり、楽しいことはたくさんあります。 ぜひ、あなたが楽しいと思える相手を見つけて、前向きに恋愛をしてみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧