私ってもしかして都合いい女…?都合のいい女を卒業して本命になるための方法

私ってもしかして都合いい女…?都合のいい女を卒業して本命になるための方法

都合のいい女の特徴って...結構よく聞く言葉ですが、もしかして私もそうかもしれない?と不安になっていませんか。あなたが都合のいい女になっているかどうかの判断をしてみましょう!そして都合のいい女に対する男性の本音も明かしちゃいます。本命になれる女性の特徴も大公開。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 私ってもしかして都合いい女…?都合のいい女を卒業して本命になるための方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

都合いい女はやめたい…本命希望!

都合いい女はやめたい…本命希望!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「都合のいい女」ってこんな共通点があるって知ってましたか? ①基本的に男性の言いなりになっている ②付き合っていないのに体の関係を持っている ③デートで常に割り勘、たまにはおごっている ④恋愛体質である これは一部のおおまかな特徴ですが、一つでも当てはまっている女性は注意です! 「都合のいい女」なんて思われるのは嫌ですよね。 もちろん、男性に都合よく扱われたいわけもなく、本命として一緒にいたい・・・。 そこでそんな女性のため、今回は男性にとっての「都合のいい女とは?」ということを徹底調査しました!男性の本音を交えながら掘り下げていきますので、ぜひこれを機に「都合のいい女」と決別しましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ぶっちゃけ、男はこんな女を「都合いい女」だと思っている!

ぶっちゃけ、男はこんな女を「都合いい女」だと思っている!

さっそくですが、ぶっちゃけトークを暴露していきたいと思います。 正直男性が都合のいい女に認定しているのはこんな女性です!

1)誘えばいつでも来てくれる。来てくれなくても別にいいので急に誘うことが多い

「夜中に急に呼んでも、いつ誘っても絶対に断らない女。 自分の事が好きなんだろうと思うけど、興味はないので自分の都合で誘ったり放置する」(26歳・音楽関係) 「本命彼女と会えなくなってつまらない時だけ呼んでも喜んで会いに来る人。 来たら暇つぶしにしようと考えているが、来なかったことはないので都合のいい女だなって」(29歳・営業) 「都合のいい女」に対しては常に主導権を握り、決して自分のペースを崩さないのが特徴です。 特にその女性を誘うことに対して感情が入っていないので、来ても来なくても別にいいや…と雑な考えで急に無理な時間に呼び出すことも多いんだとか。 いやいや……ひどいでしょ!

2)オゴってくれる。オゴるまでいかなくても、お金は割り勘などで済ませられるので楽

「あんまり金ないわ…ってぼそっと言うと『いいよいいよ!私が出すから○○食べに行こう!』となんだかんだうまい飯をおごってくれる女ですよね。 本当は持っていても好きでもない女に金を使いたくないというのが本当の気持ち」(25歳・出版社) 「おごられなくても不満を見せない子。 男にモテるとか男に困っていない子は、おごられ慣れているので金のない男には着いてこない。 都合のいい女になる子は大体、割り勘を普通に受け入れて、たまに出してくれる」(30歳・不動産) あなたは男性にご飯、理由もなくおごってませんか? 信頼関係があればそんなパターンもたまにはあると思いますが、一度もご馳走してもらったことがないのに、なんども急にご飯に誘われているなら要注意です...! 男性は好きな女性にはよく思われたいために、多少お金が厳しくても出させることはないみたい。 ほいほいとおごらされているなら、そこに味をしめているだけの「都合のいい女」かも。

3)あまりマメに連絡をしなくても平気。疎遠になったら疎遠になったで別に構わないと思っている

「ワガママを言わず、連絡しなくても彼女ズラしない物分かりのいい人は都合のいい女ですね。 とはいっても連絡したら100%返してくる。 こっちが連絡しなくて嫌になったなら、はいそうですかって感じです」(27歳・医療関係) 「こちらが何か連絡した時だけ返してきて、自分から連絡してこないぐらいの子。 彼女でもないのに何回も誘って来たらウザいし、電話とかもあり得ないんで」(32歳・美容師) 冷たい意見ですね…平然とそういうことを言っちゃうところにもうびっくりと言うか、都合のいい女ってそんなに「聞き分けのいい子」を演じないといけないのって思いますよね。 そもそもが、連絡を頻繁に取ったり、電話でおしゃべりといったことを好まない男性も多いもの。 好きなら多少苦手でもできるけど、都合のいい女には遠慮がないので連絡も無意味にはしないようです。

4)扱いが雑になる。親しいからこそ雑になるということもあるけれど、本命ならここまで雑にはならないということも

「基本、都合のいい女の話なんて聞いてないです。 最近仕事がどうとか、あれが好きとか、その人自身に興味がないので、言われても『へー』『ふーん』みたいな。 聞いているふりで聞いてないし、どっちかというと自分の愚痴を聞いてもらうだけ」(28歳・和食屋勤務) 「車で移動してても眠かったら運転してって言ったりしますし、引かれてもどうも感じないんで会ってからすぐホテルに誘ったりできますね。 好きな女の子だったら、いきなりホテルなんて行きませんし、ちゃんとデートしてからとか食事してからからとか、ムードを作って...とか色々考えますから」(34歳・人事担当) 扱いが雑...!というのも、分かりやすい特徴なんですね。 疲れていても本命なら頑張るけれど、都合のいい女にはむしろフォローさせてしまう、というくらい。 いきなりホテルに行ってドン引きされようが、嫌なら切ればいいと思うみたい(ひどい)。

5)すぐに手を出してもいい。都合いい女はすぐにセックスをさせてくれるのでセフレのためにキープする

「そりゃあ、すぐヤらせてくれる女ですよ!もうそれしかないんで。 そもそも簡単に体を許すような女性は彼女にしたくなんかないし、その程度の女だと思っちゃう。 会ってちょっとしてすぐやれたら、その時点でキープに決定ですね」(22歳・専門学生) 「手を出されることに抵抗が全然ない子は、都合のいい女にしておくかと思う。 向こうも分かってて会いに来てるんだし、もうそういうことでいいんじゃない?と…」(31歳・自営業) 都合のいい女はやっぱり手っ取り早く性欲だけを満たしてくれる女性なんでしょうね。 男性は彼女にするなら、簡単に男性に体を許さないようなガードの固い女性が良いと思っています。 付き合っていないのにセックスをしてしまった→都合のいい女にされても仕方ないんじゃないの、なんて思ってしまう男性も実際にはいるようです。

都合いい女になってしまいやすい女性の特徴は?

都合いい女になってしまいやすい女性の特徴は?

かなり耳が痛い「都合のいい女」に対しての男性のリアルな声でしたが、ここで一度、都合のいい女にうっかりなってしまう女性に共通する特徴をおさらいしていきましょう! あなたも油断していたら、どんどん深みにはまっていってしまうかも...?

1)イヤなことをイヤとはっきり言うことができず、流されてしまう

まず、男性にちょっと強気に誘われたら断れない...なんてことはないでしょうか? 「え~だめだよ~」なんて中途半端には言っていても「いいじゃん!」と押されると雰囲気に流されてついつい相手を受け入れてしまうのが、都合のいい女になりやすい人の特徴です。 これは結局、男性から見た時に「いけそうな女」と思われてしまう言動の一つなんですよね。 実は男性側も女性を誘う前に、その女性に対して”探り”を入れているもの。 ちょっと強引に明るく何度も誘ったり、軽くボディータッチをしたりして、嫌がらないかどうか?拒絶してこないかどうか見てから都合よく動かそうとするんです。 嫌なことを嫌と言えない女性=あわよくば簡単にやれそうかも...と男性は判断するでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2)相手がこちらを向いてくれなくても、私は幸せ!とのめり込んでしまっている

明らかにきちんと女性として大切にしてもらっていない、連絡も返ってこないのに、時々ふいに誘ってくる男性の事を不審に思わず、喜んで時間を犠牲にしていませんか? こうなってしまうのは、「恋愛体質」「恋愛依存」系の女性に多く見られます。 冷静にあなたと男性の姿を客観視すれば、都合のいい女に向かっていることが分かるのにも関わらず、「好きなことが幸せ」「今はそれでもいつか振り向いてくれる」と思い込んでしまったり...。 のめり込んで周りが見えない女性ほど、友達の意見も素直に入ってこないものです。 でも現実的には、相手がどう考えても自分のペースでしかものを言わないのに、あなたが従っているという形には「幸せな結末」は待っていないと考えましょう。 こういった女性は「不毛でも信じたくなってしまう」という心の寂しさや愛情が欲しいという欲求も抱えている可能性高し!

3)男性が求めてきたらいつでも身体を許してしまう

重要なポイント!都合のいい女だとしてもひと時男性に「女性として体を求められる」ことに嬉しさを感じてしまったり、それで拒否が出来ず、すぐに体を許してしまう女性です。 繰り返すようですが、男性が本気になるのは「ガードの固い女の子」であり、求めたからと言ってそれを簡単に受け入れてくれる女性ではありません。 あなたの方は好きなのだから、求められたらこたえないと不安...ということもあるでしょう。 でもそこが落とし穴になっているし、そこで許してしまうことで余計に本命へのチャンスを逃しています。 こうなってしまう女性は、「関係を途絶えさせたくないから体でつなぎとめてしまう」「好きな男性には何を言われてもハッキリ断れない」と言った内面の弱さ、不安定さも問題かもしれませんね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

都合いい女卒業のヒント!本命になれる女の持つ特徴は?

都合いい女卒業のヒント!本命になれる女の持つ特徴は?

ここまで都合のいい女になってしまいやすい女性の特徴を見てきましたが、反対に、都合のいい女ではなく本命として見てもらえることが多い女性の特徴を見てみましょう。 都合のいい女から脱却するためのヒントになれば、と思います。

《1》なんでもかんでも受け入れず、無理なことは無理と言い、イヤなことははっきり拒絶できる

まずは一言で言うと「しっかりと自分の芯を持つ」ということ。 本命になる女性は、適度に自分の主張をしつつ、周囲の人の事を気遣えるような女性です。 優しい、といっても「自己犠牲」まではしない。 自分が嫌な事や無理なことは相手の顔色を伺ったりせずにしっかりと断ることができます。 そうすることで「自分を持っている人」「付き合ってもしっかりしていそう」「どんな人か知りたい」と深くその女性について知ってみたい気持ちになるのが男性心理です。 たとえ相手が好きな男性だったとしても、「それは違うんじゃないかな」となんでもかんでも理解しないで、自分の気持ちを言うことができるから、都合のいい女にはならないでしょう。 むしろ男性的にも「この人は、都合よくできるような女性ではない」と感じるはずです。

《2》自分の時間や趣味などを大事にしているので、男性に依存しすぎない

恋愛だけにとらわれず、自分の時間や趣味を大事に充実感を持っている女性は、男性にがっつりと依存した生活を送らないため、都合のいい女にはできません。 男性から見ても「急に呼び出しても喜んで会いに来る」という意見が出ていましたね。 これは悪く言えば「それしか楽しみがないように思うから」ということでもあるのではないでしょうか? そもそもが男性に依存せず他の事にもきちんと充実感を得られている人は、居場所がそれだけいくつもあるということなんですね。 恋愛だけではなく、他の人たちとのコミュニケーションややり取りも多いので、孤独感も少なく、男性に振り回されるような恋愛を引き寄せないのでしょう。 男性や恋愛に依存してしまう女性は、孤独感が強かったり、好きな人に気持ちを大きく委ねることでしか毎日に刺激を得られない傾向があります。 思い当たる人は、恋愛も大事ですが友人や仕事、他の人との関係ももっと広げてみるといいですね。

《3》そう簡単に、付き合っていない男性に身体を許さない

シンプルですが、都合のいい女にならない女性は、やっぱり貞操観念がしっかりしています。 元々好きな人意外とは体の関係を持たない、簡単には許さないということです。 これが男性的にもポイントが高く、彼女にしたときに安心できる一途な印象を与えます。 すごく固い人でいうと「体の関係になってもいいと思わないと、夜に会わない、食事もしない」とまで言っている女性もいるんです。 でも最終的にはこういった女性が「真剣なお付き合い」をゲットできる女性でしょう。 精神的につながっていない相手と体だけ結ばれても虚しい...とは思いませんか? もっとあなたの身体も心も、大切に大事にして欲しいと思います。

都合いい女をやめて本命になるにはどうすればいい?

都合いい女をやめて本命になるにはどうすればいい?

都合のいい女になってしまう女性、本命になれる女性の両方の特徴を見ていきましたが、どう思いましたか? では、どうすれば今からでも都合のいい女を卒業して、本命候補になれるのか、解決方法をご紹介します!

男性に依存しすぎないために、他の人間関係や自分の時間を大事にする

男性に依存してしまうと、拒絶されるのが怖くて体を許してしまったり、なんでも言うことを聞いてしまう...といった状態が起こってきます。 まずはそこから変えていくため、あなた自身の充実度をもっともっと上げていきましょう! 彼だけではなく友達を遊んでみるのもよし、仕事に打ち込んだり自分のしたことだけする日があっても誰にも文句をいう権利はありません。 男性のいう事を受け入れなくても、他にも自分にはしたいことも居場所もあるし、あなたにだけ時間を使っているわけではない、という芯を持つようにするのです。 そうした時に「めんどくさい」と言って離れていく男性ならその程度だと思ってもいいでしょう。 男性のために変わるのではなく、あなたのためです。 あなたが今後は恋愛だけにのめり込んで「都合のいい女」にならないために、意識を変えていくことが大事ですよ。

イヤなことや無理なことにはきちんと「ノー」を言えるようにする

もしかしたら昔からそうなのかもしれませんが、嫌なことを嫌だと言えるあなたになりましょう。 よく言えばお人好しなところがあるのかもしれませんね。 もめごとを嫌ったり、寂しさがあって誰かに関わらず誘われると断れない癖があるのかもしれません。 ですが自分を犠牲にしてまで無理をする必要はないのです。 男性相手にしても、「イエス」なのか「ノー」なのかがあやふやな女性は「押せばイケる」と思われてしまうんですよね。 普段からきちんと「ノー」を主張できる女性を目指せば、あなたにとってしんどい方向へ物事が向かっていくことが減るでしょう。 いい意味で自分らしくなるために、都合のいい女にならないために”断れる女”になって!

事前に予定を立てて会うことにし、急な呼び出しなどで会うのはやめる

急な呼び出し→大切な女性には簡単にできることではありません。 男性の意見でもあったように急に呼び出すのは、お金がない(おごって欲しい)・ひまつぶし・セックス目的、といった大体がこの3つ。 そこで主導権を完全に相手に譲ってしまうのはいただけないものです。 夜中や急に呼ばれてもきちんと断わり、前もって昼間に食事する約束や遊ぶ約束などをしたうえで会うことを前提としていきましょう。 「思い通りにはならない」ということをしっかりアピールしてくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? しかし...都合のいい女に対しての男性って手厳しいですよね。 女性としても、一人の人としても、結構な扱いをしてくれるじゃないですか、と筆者も嫌になりました。 都合のいい女をやめるためには... ①言いなりにならない、はっきり断るときは断る! ②恋愛だけに熱中せずに他のことにも目を向ける ③あなたの時間はあなたの時間!主導権を男性だけに渡さない この3つの事に気を付けながら、今後は「都合のいい女」から抜け出してくださいね。 あなたがいい恋愛をして幸せになれるように応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧