旦那が好きじゃない!もう我慢できない妻の本音と離婚すべき判断基準

旦那が好きじゃない!もう我慢できない妻の本音と離婚すべき判断基準

いまや『3組に1組が離婚』すると言われる日本。『旦那が好きじゃない』『旦那のことを我慢できないから離婚をしたい』そう思いながらも迷っているあなた。この記事を読んで『好きじゃない夫との生活』について、今後どうしていくべきかのアドバイスや対処法を試してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那が好きじゃない!もう我慢できない妻の本音と離婚すべき判断基準
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那のことをもう好きじゃない!どうすべき?

旦那のことをもう好きじゃない!どうすべき?
『旦那のことが好きじゃない』そう初めて思った時、何とも言えない嫌な気持ちになったはず。 しかし、そんなことが何度も続けば、それが次第に普通の状態になってしまうものですね。 『離婚したい!』それとも『離婚はしないけど、どうやって生活したらいいの?』そう悩んでいるあなたのために、女性に取材をして浮かび上がってきた『離婚すべき判断基準』や『今後、共に生活していくための対処法』を紹介します

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那のことを好きじゃないと感じた妻の本音・好きじゃない理由は?

旦那のことを好きじゃないと感じた妻の本音・好きじゃない理由は?
実際、多くの女性が『旦那のことが好きではない』と感じています。 取材に協力していただいた女性達の言葉から、いくつか具体例をあげて見ていきましょう。

こちらの話を聞いていないので、会話にならずイライラする

『話しかけると、いつも面倒くさそうな顔をする』(25歳・パート) 『話しかけると、その場から他の場所へ移動する、しまいには”頼むから黙っててくれ!”とキレる』(35歳・主婦) 女性は日々の出来事や些細なことでも『人に聞いてもらいたい』という気持ちが男性よりも多いもの。 逆に男性には女性のように気持ちを言葉で表現することが得意でない上、『仕事で疲れているのに、どうでもいいことを聞きたくない』という気持ちなので、妻からしてみると一方通行のような状況になってしまいます。 そんな旦那の態度にイライラが募り、しまいには旦那という人間を嫌悪してしまい旦那のことは好きじゃない…という気持ちに発展してしまいます。

家事を何もしてくれず、私一人でがんばっていても何も気にしていないから腹が立つ

『共働きなのに、何で私だけが家事を全てやらなきゃいけないの?』(32歳・事務職) 『家事は一切せずにダラダラしているだけ、私はただのお手伝いなのかと思えてくる』(35歳・販売業) 一昔前までは『夫は外で働き、妻は家庭を守るべき』という考えが一般的で、妻が家事全てをこなしてきましたが、近年では共働き夫婦が多くなり”家事が出来る夫”が増えています。 しかし、実際には家事が一切できずに妻に任せきりの旦那が多いのも事実。 女性からしてみると『何故私だけが』と不満に思いながらも、仕方なく家事をこなしているのです。 そんな時に、旦那が『いつも頑張ってくれてありがとう』など、少しでもねぎらいの言葉を掛けてさえくれれば良いのですが、声をかけてくれるどころか”妻が家事をやるのは当たり前”といった状況。 そんな毎日に旦那への愛情も冷めてしまいます。

大恋愛で結婚したのに、その情熱が冷めた

『長年の長距離恋愛の末に結婚したのに、今ではその時の愛情が微塵も感じられない』(30歳・会社員) 『不倫から始まり、離婚させてまで一緒になったのに、今では旦那のことが大嫌い、結婚しない方が良かった』(28歳・事務職) 大恋愛には、上記の女性たちのように『長距離恋愛』や『不倫』などの何かしらの障害があるケースも多い傾向にあります。 『なかなか会えない寂しさ』や『自分だけのものにしたい願望』が恋愛をより情熱的なものへと導いていくのです。 しかし、その障害を乗り越えて一緒になってみると『何だか違う』『こんなはずじゃなかった』といった、気が抜けたように気持ちになって、結婚したことさえ後悔してしまうことも。 燃え上がっていただけに、盲目的になっていたのでしょうか。 現実を見た途端に好きじゃないのかも…と気づくパターンもあるようです。

独身時代はかっこよかったのに、身だしなみに構わなくなり今はただのおじさんになってしまったから

『結婚前はオシャレだったけど、今ではヨレヨレの服を着ていても全く気にしない夫に魅力を感じない』(30歳・パート) 『不潔で、だらしのないおじさんみたい、何か言っても聞かないので、もうあきらめた』(40歳・接客業) かつての旦那のかっこよさに惚れていた女性ならば『徐々におじさん化』していく旦那を見ているのは残念な気持ちになりますね。 何度言っても聞かない旦那に対し『もうどうでもいいや』と諦めの気持ちになっていきます。 そして旦那への男性としての愛情も、気がつけば薄れていき「もう好きじゃない…」という結果に。 中身の大切さはもとより、外見の良さも愛情をコントロールする大きな要素と言えます

私のことを女として見てくれなくなったから

『女としてよりも、家政婦のように見られている』(38歳・パート) 『夜、誘っても何かしら理由をつけて拒否されてしまう』(32歳・主婦) 旦那から、ただの家政婦のように扱われていて愛情も感じられない状況が続くことで、妻の気持ちも次第に冷めでいきます。 一方で、妻が旦那への愛情があるのならば、女性として見られないと感じるのは辛いことでしょう。 ましてや『夜に誘っても拒否され続ける』とあっては、女性のプライドも傷だらけに。 そんな寂しさを感じる女性の中には、旦那の他に『自分を女として見てくれる男性』が現れると不倫に発展してしまうことも少なくありません。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那のことが好きじゃない!離婚を考えるべきかどうかの判断基準3つ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
旦那が好きじゃない!もう我慢できない妻の本音と離婚すべき判断基準
旦那のことが好きではなく『離婚した方がいいのか悩んでいる』という女性も多いことでしょう。 ここでは離婚を考える上での判断基準を、いくつかの例をあげながら詳しく紹介していきます。

あなたが病気で寝込んだ時には家事をしようとしてくれるか?

妻が病気で寝込んでいるのを見た旦那が、自ら家事をしてくれるのは理想的な形でしょう。 しかし、実際には『家事どころか、妻が病気でも気にしていない上に、妻が食事の支度をするのを待っている旦那』や『家事など一切せずに、病気の妻を1人残して出かけてしまう』といった酷いケースも。 このような仕打ちを受ければ、妻は愕然とした気持ちと寂しさに、離婚が頭をよぎるのは言うまでもありません。 そんな状況の夫婦関係では、この問題の他にも何かしらの悩みを抱えている場合もあり、あなたがそれらの問題を総合的に判断して『離婚をするかしないか』という選択を冷静に考えてみるのがポイントになります。

旦那は子どもには愛情を持っているか?

子供がいる夫婦は、いない夫婦に比べ離婚が難しいのは言うまでもありません。 しかし『旦那が家庭を放っておいて不倫している』『もともと子供が苦手の旦那、子供ができれば変わるものと思っていたが、結局変わらなかった』そんなケースでは、妻への心身の負担が大きくなってしまい、子を守る母親として旦那への嫌悪の気持ちが募っていきます。 そのような場合は、妻が子供を連れ離婚するような結果になることも。 離婚をしても妻が金銭的に困らず、親などの協力者がいれば、子供がいても何とか生活はしていけるでしょう。 そして、新たな男性と出会い再婚という新たな人生を迎えられるメリットも。

旦那と肌が触れ合った時に嫌な感じがしないか?

『旦那の手に触れただけでも気持ちが悪い』『側にも居て欲しくない』そんな風に感じている妻にとって、旦那への愛情はとっくになくなり、ただ嫌悪感でいっぱいになっている可能性が大。 そこまで旦那を嫌悪するには、これまでの夫婦生活にたくさんの不満や問題があったことでしょう。 しかも、この時点で『既に旦那との離婚は考えている』という考えの女性は少なくないはず。 旦那に対して好きな感情がないのであれば、これからの人生を我慢して生きるよりも、離婚をして第2の人生を始めることで自分の生き方をエンジョイできることでしょう

離婚はまだ考えないけど...!旦那のことが好きじゃない場合の状況別対処法

離婚はまだ考えないけど...!旦那のことが好きじゃない場合の状況別対処法
『離婚はしないで、今後も夫と生活するにはどうしたらいいの?』そう感じている女性は星の数ほど。 迷っていながらも、その対処法が見つけ出せずに悶々とした日々を送っているあなたに、少しでも気が楽に生活出来るようなアドバイスを教えします!

旦那のことが好きじゃない!でも離婚するほどではないならこんな対処法をオススメ

結婚も長くなれば『旦那のことを好きと感じない』という妻は相当数いるはずでしょう。 しかし、離婚するほどではないのであれば『どうやって好きでもない旦那と共に暮らせばいい?』と考えてしまいますね。 女性達に取材した内容を元に、効果的な対処法を紹介していきます。

旦那のことを家族・同居人として考える《男女としての愛情が全くなくなった場合》

結婚期間が長くなることで、夫婦の関係も変わっていくものです。 子供ができれば『家族』そして『子供を育てる協力者』へと自然と移行していくケースが多くの家庭に当てはまります。 夫婦がこのような状況を互いに話し合い、確認し合っているのであれば、意外とうまくやっていけることが多いのが現実です。 家族として共に暮らすことで、次第に新たな関係が築かれていくことでしょう。 愛情がなくなったからうまく一緒に暮らしていけないということはありません。 関係を見直してみるのも1つの手段です。

自分の世界に浸り楽しむ《旦那と全く趣味が合わず会話がない場合》

『夫の趣味の話についていけない』『会話をしても続かない』そんな場合は、お互いに対して興味を感じていない状況にあります。 そのような場合は、妻が自分の世界に浸り、楽しめるような趣味を探してみるのも良いでしょう。 夫婦だからと言って同じ行動をする必要はありませんし、ましてや違った趣味を持ち、互いの時間を有効に使うことができれば、共に暮らしていくにもストレスの少ない生活になります。 そして、家に一緒に居る時には『互いの趣味』を話すことで、以前よりも会話のある夫婦になれることでしょう。

できるだけ顔を合わせないで済むよう自分の部屋を持つ《旦那の顔を見るのもいやな場合》

『旦那の顔を見るのも嫌』そんな場合は、なるべく一緒に居る時間をなくすのがベストです。 家の中に、自分が1人で落ち着ける空間を持つことで、旦那に対する不満やストレスも少しは楽になるはず。 前述で述べたように、夫婦だからと言って同じ行動をする必要はないし、離婚も考えていないのであれば、これから共により良い関係になれる対処法として『夫婦間に距離を作る』のは必要不可欠でしょう。

まとめ

まとめ
好きではない旦那と離婚すべきかを判断する基準として試せることは ・旦那という人物を総合的に見た上で『本当に離婚しないといけない』のかを考えること。 ・まずは一緒に暮らしていく上での対処法を試すこと、それでも駄目ならば離婚を視野に入れて考える。 ・愛情に囚われすぎず、「家族」「同居人」など新たな関係作りも試してみる 旦那が好きじゃない、だから離婚…と安直に一歩踏み出す前に、まずは冷静な気持ちになって考えることが必要です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧