彼氏に会えないのが寂しい、もう疲れた…会えなくて寂しいときみんなはどうしてるの?

彼氏に会えないのが寂しい、もう疲れた…会えなくて寂しいときみんなはどうしてるの?

彼氏に会えないのが寂しいときの対処法を紹介しています。また、男性が寂しいと感じる瞬間や、寂しさを彼に伝えるときの注意点もお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも会えない寂しさを乗り越えて、ワンランク上の彼女になりませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に会えないのが寂しい、もう疲れた…会えなくて寂しいときみんなはどうしてるの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会えないのが寂しい…寂しさを彼に伝えてもいいの?

会えないのが寂しい…寂しさを彼に伝えてもいいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏に会えなくて寂しいときってどうすればいいのか?気になりませんか? そこで今回は20代と30代の男性にお話を伺いました!男性の心理、あなたの好きな彼や気になっている人がどう思っているのかが分かるかも!是非参考にしてみてくださいね!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が恋人に会えなくて寂しいと感じる瞬間はどんなとき?

男性が恋人に会えなくて寂しいと感じる瞬間はどんなとき?

男性は、どんなときに「会えなくて寂しい」と思うのでしょうか。 普段は聞けない男性の本音、是非参考にしてみてください。

瞬間1:忙しすぎて疲れたときや凹んでいるとき「癒されたい~」と感じて寂しくなる

「仕事が多忙になってくると、彼女に癒されたくなる」(24歳・美容師) 「疲れた時に会いたいなと思って少し寂しさを感じる」(34歳・公務員) 「へこむような出来事があると、癒されたくなって彼女に会いたくなる」(30歳・会社員) 男性は少し弱ったときに、彼女に会って癒されたくなる傾向にあります。 これは、いつもばりばり頑張っている彼も、ほっと出来る瞬間を彼女に求めていることに基づいています。

瞬間2:なんか最近構ってもらえないな…構ってほしいな…と感じると寂しくなる

「彼女が忙しくてあまり会えない日が続くと寂しくなる」(26歳・研究) 「LINEの返事もあまりこなくて構ってもらえないと、無性に彼女に会いたくなる」(30歳・教師) 「電話もメールでも彼女がなかなか捕まらないと、こっちに関心を向けてほしくなって寂しくなる」  (29歳・メーカー) 彼女から最近構ってもらえないと感じると、逆に構ってほしくなってしまうのが男性という生き物です。 男性は女性を追いかけたいという本能に由来しており、捕まらないと気になってしまう心理が働いています。

瞬間3:飲み会などで友達ののろけ話や恋バナを聞いたとき、彼女を思い出して寂しくなる

「飲み会で男友達から彼女ののろけ話を聞かされると、自分の彼女のことを思い出して寂しくなる」  (22歳・大学生) 「友達から恋バナを聞くと、彼女いまなにしてるのかな~と思ってしまう」(28歳・メーカー) 「同僚が彼女について話ているのを聞くと、早く彼女に会いたくなる」(33歳・公務員) 意外なことに、ただ他の人の幸せそうな話を聞いただけで寂しくなってしまうのが男性です。 飲み会に行くと聞いて、もやもやした気持ちを抱えることもありますが、その一方で彼のあなたに対する寂しいという気持ちを引き出すことも少なくありません。

ここまでのまとめ:口に出して言いにくいだけで、男性も寂しさを感じている

男性も、あまり口には出さないものの、女性同様に寂しさを感じています。 疲れて弱っているときや、彼女にあまり構ってもらえないとき、他の人ののろけ話を聞いたときに、寂しさを感じる傾向があります。

彼に会えない寂しいときみんなはどうしてる?気持ちを紛らわす対処法!

彼に会えない寂しいときみんなはどうしてる?気持ちを紛らわす対処法!

では、実際に彼に会えない寂しさに疲れてしまったときは、どのようにするのが効果的なのでしょうか? 気軽に実践できる、具体的な対処法をみていきましょう!

音楽を活用する。会えなくて寂しいという歌を聞いて思いっきり泣いてみたり、友達とカラオケに行って熱唱してスッキリする

まずは、音楽を聴いてみましょう。 絢香の三日月、HYのSong forなど、会えなくて寂しい気持ちを表している曲だと共感することができるので、おすすめです。 あなたの心の中で感じている気持ちを代わりに言葉で表現してくれているので、すっきりとした気分になります。 さらに、友達と都合が合えばカラオケに行ったり、一人でお部屋で熱唱すると効果的です。 ただし、間違えて失恋の曲など暗い気持ちになる曲をチョイスしないように注意しましょう。

DVDなどを活用する。恋愛映画を見て感情移入するのもいいし、笑える番組やコメディ映画を見て笑ってスッキリするなどもおすすめ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

映画鑑賞をして、映画の世界に引き込まれるのも寂しさを解消する上で有効な方法です。 恋愛映画をみると、ヒロインの気持ちに共感することができ、芸術的な恋愛にうっとりすることもできます。 また、コメディ映画を選んで思いっきり現実を忘れて大笑いするのも効果的です。 映画の世界はあなたを現実世界のもやもやから解放させてくれます。 あまりセンチメンタルにはならないように、ハッピーエンドで終わる映画を楽しみましょう!

女友達を誘って遊びに行く。スイーツバイキングや女子会などをして、女の子同士でワイワイ盛り上がろう!

可能であれば、信頼できる女友達に声をかけて、外出するのも良いですね。 女性同士だからこそ楽しめるスイーツバイキングや女子会プランなどは、彼氏とよりもやっぱり女友達との方が120パーセント満喫できます。 彼の目にも、女友達を大切にするあなたが、彼女としてとても魅力的に映る可能性もあります。 間違えて男友達を誘うとトラブルのもとになるので、同性限定にしておきましょう。

考える暇がないくらいひたすら仕事に没頭する。職場でも仕事ができる人という評価がもらえて、会えない寂しさも中和することができる!

ひたすら目の前の仕事に集中することも、彼への寂しさを忘れさせてくれます。 仕事に没頭することで、彼のことを思い出す暇もありません。 さらに、一生懸命仕事をこなすあなたに対して、仕事ができる人という評価がもらえる可能性もあり、まさに一石二鳥ですね! 集中しすぎてる間に彼のことを放置してしまう危険性もあるので、最低限スマホのチェックはしておきたいですね。

寂しい気持ちを隠さなくてはいけないわけではない。素直に彼と連絡を取り、電話などで話すのもおすすめ

寂しい気持ちを素直に彼に伝えるのも、おすすめです。 彼に電話をして、あなたが今感じている心の中を打ち明けてみましょう。 意外と彼女に寂しい思いをさせていることに対して、気づいてない男性はとても多いものです。 ただし、最低限の常識範囲内の時間帯を狙って、一方的にならないように「いま電話しても大丈夫?」などと確認をとって、相手の都合を配慮して話をしましょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼に、会えないのが寂しいと伝える時に気をつけたいポイント!

彼に、会えないのが寂しいと伝える時に気をつけたいポイント!

彼に会えないときに寂しさを紛らわす具体的な対処法もわかりました。 そこで、会えないため寂しいと伝えることも、あなたと彼の関係をより深くしてくれる効果があります。 ただし、これを伝えるときには、その状況によって良い意味にもなり、悪い意味にもなる可能性があるので、慎重にそのケースを見極める必要があります。 では、実際に彼に寂しさを伝える上で気を付けるべきポイントは何なのでしょうか?

「言わなくてもわかるよね」は案外伝わってないので、寂しい気持ちは言わないと全然伝わらない!

ついつい彼にダイレクトに会えない寂しさを伝えなくても、「察してくれるはず」といった思い込みは捨てましょう。 男性は女性と比べて鈍感であり、あなたと彼は違う環境で育った異なる人間なのです。 ゆえに、寂しいという気持ちを明確な言葉にして伝える必要があります。 この場合、気づかない彼を決して責めたり、怒ったりしないように気を付けるのがポイントです。 あなたの気持ちを一方的に押し付けてしまわないように注意して、彼の話もじっくり聞いてあげましょう。

ただ「寂しい」ではなく、「会えなくて寂しかったから会えて嬉しい!」「寂しかったから電話で話せて嬉しいよ」とポジティブな伝え方をするのが好印象のコツ

彼に寂しさを伝える際には、ポジティブな言葉を添えて明るい印象にすることも大切です。 寂しさを伝えるときには、ついつい暗い雰囲気になってしまいがちで、彼もどのように対応すれば良いのか困ってしまう可能性もあります。 そこで、あなたに会えて嬉しい!という気持ちも一緒に付け加えてあげることで、可愛く寂しさを伝える効果があります。 更に、彼の自尊心をくすぐることができ、彼もハッピーな気分になりやすい傾向があります。 寂しさを上手に伝えることで、二人の関係の良いスパイスにしてしまいましょう。

「寂しかった」と素直に言うのが恥ずかしい場合も「一緒にいられるだけで楽しい」など言葉を変えて、できるだけ伝えるのがおすすめ

「あなたに会えなくて寂しかった」と直接伝えるのは、ちょっぴり勇気がいりますよね。 そんなときは、言葉を言い換えて、あなたの気持ちを伝えてみましょう。 「今日は一緒にいられて嬉しいな」など、違う表現を使って彼にあなたの気持ちを伝えましょう。 長い付き合いになってくると、あまり自分の気持ちを伝えることも少なくなりがちです。 とはいえ、彼女から改めて言葉で伝えられることは、彼にとって嬉しい以外の何ものでもないのです。 もちろん、二人の雰囲気が良い時に、可愛く笑顔で伝えることがポイントです!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・男性も、ふとした瞬間に寂しさを感じます。  特に、彼女に会えなかったり、疲れたとき、友達の恋バナを聞いたときがきっかけとなります。 ・彼氏に会えない寂しさを解消するには、音楽や映画の世界に入りこむことが効果的です。  また、女同士でしかできない遊びを楽しむことも有効です。 ・彼に会えない寂しさを伝えるときには、暗くならずにポジティブに明るく伝えることが大切です。  恥ずかしい場合は、言葉を言い換えてあなたの気持ちを伝えましょう。 お付き合いをしていると、彼氏に会えなくてどうしようもなく寂しくなるときもたくさんあります。 しかしながら、この寂しさは彼という存在があなたのそばにいることから生じる、とても幸せな感情なのです。 彼との関係が無ければ、あなたは寂しいという気持ちを抱くこともありません。 彼と良い関係を続けていくためにも、この気持ちを上手く受け入れて、さらに愛される女性になりましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧