彼氏が好きすぎるのってヤバい?好きすぎて辛い彼女が知っておきたい上手な付き合い方

彼氏が好きすぎるのってヤバい?好きすぎて辛い彼女が知っておきたい上手な付き合い方

彼氏が好きすぎる…そんな話を聞いたらただただ羨ましく感じてしまいます。しかし、彼氏が好きすぎる事で辛い思いをしている女性もいます。今回は辛いと感じてしまう理由と、好きすぎる彼と上手にお付き合いをする方法について、MIRORに寄せられたご意見を交えて紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が好きすぎるのってヤバい?好きすぎて辛い彼女が知っておきたい上手な付き合い方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が好きすぎる!いいことのようだけど好きすぎて辛い!

彼氏が好きすぎる!いいことのようだけど好きすぎて辛い!

こんにちは!MIROR PRESS編集部 ライターのあさと申します。 彼氏が好きすぎてヤバイ! こんなこと言われたら筆者なら、「ハイハイ、ノロケは結構ですよ」なんて言ってしまいます(笑) しかし、安心してください!実際にそんな女性も多いのが現状の様です。 20代~30代の女性からMIRORに寄せられたエピソードを参考に、どのようにすれば大好きな彼氏と上手なお付き合いができるのかを考えていきます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きすぎるのはいいことじゃないの?彼氏を好きすぎて辛い理由!

好きすぎるのはいいことじゃないの?彼氏を好きすぎて辛い理由!

本来、彼氏が好きすぎるなんて幸せな事だと思います。 でもこの記事を読んでくださっている方はきっと、「好きすぎて辛い」域まで達しているからですよね。 なぜ、好きすぎて『辛く」なってしまうのでしょうか。

好きすぎる彼氏との「別れ」がきたらどうしようと過剰に怯えてしまって辛い!

「彼氏が好きすぎるので、別れが来るのが怖い」(28歳・保育士) 「彼氏に言いたい事があってもそれが原因で別れる事になったらと思うと怖くて自分の気持ちが出せずに辛い」(24歳・OL) 好きすぎる彼氏との別れが一番恐ろしいと感じてしまうという意見でした。 2人目の方は、別れが怖くて言いたい事も言えないとの事で、確かにそれは大好きな彼氏とお付き合いしているはずなのに辛い気持ちになってしまっても無理はないですね。

好きすぎる彼氏が他の女性とちょっと会話しているだけで妬いてしまい辛い!

「職場恋愛で好きすぎる彼氏との交際が始まってから、仕事のこととはいえ他の女性と会話しているのを見るのが辛い」(30歳・銀行員) 「好きすぎる彼氏に自分と知り合う前からの女友達がいて、連絡を取らないでとも言えないけど仲良くしているのを見ると妬いてしまう」(25歳・保育士) 大好きな彼氏が他の女性と会話をしていると、嫉妬から辛い思いをする場合も多いようです。 それでも職場恋愛だったり、男女関係なく仲の良い幼馴染などが相手では「私と付き合ってるんだからそれ以外の女と話さないで!」なんて言われても無理な話ですし、結果的に彼女の方が愛想をつかされてしまう可能性もありますよね。 嫉妬で辛い気持ちを抱えつつ身動きが取れない事が辛いと感じてしまうという意見でした。

彼氏からちょっと連絡が来なくなっただけで「何かあったのかな」「何か悪いことを言っちゃったかな」と考えてしまい辛い!

「何もないとわかっていても、連絡が少し途絶えただけで心配になる」(26歳・軽作業) 「たとえ忙しいだけだと思うけど、万が一自分が嫌われたのではと思うと気が気じゃなくなる」(31歳・歯科衛生士) 以前付き合っていた相手に、連絡が減っても何も心配せずに過ごしていたら突然別れを告げられたなんて言う経験があると、余計に心配になっちゃいますよね。 たとえ忙しいだけで、それがわかっていてもいざ連絡が途絶えると「何かあったのかも!?」「気に障る事言っちゃったかも!?」なんて考えて辛くなってしまいます。 考えても仕方ないとはいえ、心配なものは仕方ないし、だからと言ってしつこく連絡して嫌われても嫌だし…と思うと悶々として辛いですよね。

彼氏のことが好きすぎるあまり、離れている時間が寂しすぎて辛い!

「彼氏が好きすぎるからずっと一緒にいたい」(28歳・営業) 「仕事とかもあるから仕方ないとわかりつつも、一緒にいられない時間が寂しい」(24歳・事務) 離れている時間が寂しすぎるなんて、そんな気持ちになったことがあったかなぁ… それだけ彼氏を好きになれることが少し羨ましく感じます。 でも、四六時中一緒にいる事は不可能ですし、それをわかりつつも寂しく感じてしまうのは辛い部分だと思います。

彼氏が好きすぎて、嫌われないようにしなきゃ!と気をつかってしまうと、好きなのに一緒にいて辛いとなってしまうことも!

「彼氏に嫌われるぐらいなら嫌な事も我慢する!と思うけど、やっぱ我慢している時はつらい」(30歳・薬剤師) 「好きすぎて、嫌われないように気を遣っているとだんだん疲れてきて好きなはずなのに辛いと感じる」(25歳・医療事務) 好きすぎるはずが一緒にいて辛いと感じる一番の理由はこれではないでしょうか? 周りのカップルは楽しそうにしたり彼女がわがままを言って喧嘩をしたりしているけど、自分の場合は喧嘩をしてもし嫌われてしまったらと思うと言いたい事も飲み込んでしまう…。 そんな付き合いを続けていると、好きで仕方ないはずが一緒にいて辛い!なんていう矛盾した状況に戸惑ってしまいそうです。

彼氏が好きすぎることにはメリットも当然ある!メリットとデメリット

彼氏が好きすぎることにはメリットも当然ある!メリットとデメリット

彼氏が好きすぎるから辛いと感じた時について、エピソードを見てきました。 これだけ見ると好きになりすぎるのは辛い事というイメージを持ちそうですが、もちろん好きすぎることにメリットもあります。 ここからはメリットとデメリットを考えていきましょう。

彼氏を好きすぎるメリットは、やっぱり好きすぎる彼氏と付き合えるのが最高に幸せということ!

彼氏を好きすぎるメリットの主なものを挙げてみましょう。 ・好きすぎる人と付き合える事はそれだけで幸せ! ・彼氏とお付き合いをずっと続けるために自分を磨き続ける事ができる ・彼氏のどんなところが好きなのかをうまく伝えられると、彼も自信がつく! 好きすぎる人の彼女というポジションにいられることは、それだけで幸せな事ですよね。 さらに、好きすぎる彼氏を手放さないためにも、身だしなみを整えたり、新たな趣味が増えたりと内面を磨くこともでき、より魅力的な女性に近づくことができます。 彼が好きすぎるという事は、彼の良いところもたくさん見つけることができ、それを「あなたの〇〇なところが素敵」「いつも〇〇を欠かさず頑張っていてカッコイイ」なんて伝えてあげたら、彼氏にとっても自信につながります。 つまり、好きすぎる彼とのお付き合いはお互いがお互いを磨きあえるというメリットがあります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏を好きすぎるデメリットは、好きすぎるあまり必要以上に束縛してしまう可能性があること…

逆にどんなデメリットがあるのかも理解しておきましょう。 ・彼の事が好きすぎて束縛してしまう ・彼の事しか見えなくなり、嫌われるのが怖くて自分の気持ちを主張できなくなる ・ノロケすぎると周りが引いてしまう事も… 彼の事が好きすぎると、たとえ仕事や古くからの友人だとしても他の女性と会話しているのを見てやきもちを妬いてしまいます。 その結果、「私以外の女性と連絡を取らないで!」「連絡が少ないと不安になるから!」などと必要以上に束縛をしてしまう可能性も出てきますよね。 逆に、彼の事が好きすぎるあまり嫌われることを極端に恐れ、彼が言う事に対して不満があっても伝えられず彼の言いなりになってしまう点にも注意が必要です。 また、彼の事が好きすぎて自分の中に気持ちをとどめておけず、周囲にのろけてばかりいると、友達関係にもひびが入る可能性もあります。 彼の事が好きすぎてしまっても、すべて彼を優先させて視野を狭くしていては、お付き合い自体が息苦しいものになってしまいがち。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

可愛い彼女になる!彼氏が好きすぎるときの、上手な彼氏との付き合い方

可愛い彼女になる!彼氏が好きすぎるときの、上手な彼氏との付き合い方

メリットとデメリットを見た限り、うまくすれば彼を好きすぎる気持ちを原動力にお互いが高めあえる関係になりますし、一歩間違えてはどちらかが自分の気持ちを抑え込む息苦しい関係になります。 せっかくならお互いにとって良いお付き合いがしたいですよね。 ここからは、彼氏との上手な付き合い方についてみていきましょう!

彼氏が好きなのはとても良いこと!彼氏の好きなところや良いところを積極的に見つけるのはこのまま続けよう!

メリットでもあげた通り、彼氏が好きすぎるという事は、彼氏のどんなところが好きか、どんなところが素敵かを見つけるのがとても上手だという事です。 その部分は活かし、彼氏の素敵なところを積極的に見つけ、できるだけ彼に伝えてあげましょう。 自分の長所をほめてもらえるのはとても嬉しい事ですし、自信を持つことで普段はできない事もクリアできるほどの力になる場合もあります。 自分を伸ばしてくれる彼女とは別れたくても別れられない事でしょう。

彼氏のことが大好きという気持ちを言葉にして伝える!LINEでもいいし、ときどき口頭でも伝えてあげよう!

上と似たような話になりますが、自分の事を好きでいてくれる相手って大切にしたくなりますよね。 いくらあなたが彼氏の事が好きすぎる状態でも、伝わらなければ相手にはわかりません。 恥ずかしい気持ちもあると思いますが、思い切って大好きな気持ちを言葉で伝えるようにしましょう。 恥ずかしければ手段はLINEでもいいですが、せめて時々は口頭でも伝えてあげましょうね。 大好きの気持ちを伝えた時の相手の反応を見れるのは、直接言った時だけですよ♪

愛されている実感を持っている彼氏は満たされているはず。大好きな彼氏を信頼して、束縛しすぎないように!

デメリットでもあげたように、束縛する関係は彼にとってもお付き合いしていて心が安らがないと思います。 彼女であるあなたが彼を高めてくれる存在だったり、精神的に自立していてそんな女性に愛されている事を誇りに思っていれば、きっと彼自身も満たされていて浮気をしたりやましい行動はとらないはずです。 不安な気持ちもわかりますが、相手を信頼して束縛しすぎないようにしましょう。 会えない時間を利用して自分磨きができればなお良いでしょう。

ラブラブな状態は幸せだけれど、盲目になりすぎると危険かも。「それは無理」「それはイヤだな」と思ったことがあったらきちんと彼氏に言おう

好きすぎて辛い理由やデメリットにもあった通り、ラブラブなお付き合いはとても幸せですが、盲目になりすぎて彼の言いなりになってしまっては少し危険です。 彼の望むとおりにしていれば彼が満足するような気がしますが、実際はそうでは無い事が多いです。 酷い場合は自分の言いなりなのをいい事に、自分が望んだ時だけ呼びつけたり、しもべのような扱いをされてしまうかもしれません。 優しい彼でも「いつも俺の言いなりになってて、自分の意見は無いの?」なんて愛想をつかされてしまう可能性もあります。 違う人間が長くお付き合いを続けるためには意見のすり合わせは必要不可欠です。 はじめは「私はこれは嫌なんだけど、どうしてもやらなきゃダメ?」などとやんわりと否定をしつつ相手の意見を聞くようにしましょう。

過剰なノロケは周囲をドン引かせてしまうことも…SNSでのノロケや恋バナでのノロケは控えめにするのが◎

彼氏が好きすぎてもう一つ気を付けてほしいのが、過剰なのろけで周囲をドン引きさせてしまう事です。 もちろん友達と会った場でノロケばかりするのにも注意をしてほしいですが、SNSにも注意が必要です。 最近はSNSの普及により、簡単に自分の私生活を世の中に発信できますし、誰でも見ることができますよね。 自分の投稿を、失恋してすぐの人が見るかもしれない…と思うと控えた方が良いかなと思いませんか? しかし、溢れそうな気持ちを吐き出す場としてSNSを選択する場合もあるでしょう。 いまはアカウントを複数取得できるSNSもあるので、そういったものでノロケ専用のアカウントを作ってこっそりと吐き出すのも良いでしょうし、少し隠して見せるのも良いかもしれません! 様は、やりすぎないという点ですね。

まとめ

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事について簡単にまとめました。 ・彼氏が好きすぎるエネルギーは、自分磨きや彼の自信をつけるために活かして。 冒頭につながりますが、彼氏が好きすぎるのは必ずしもヤバくはありません! しかし、悪い印象を持たれがちなのは、束縛や言いなり、ノロケばかりで自分を見失うためと考えられます。 好きすぎるエネルギーは相手のいいところを見つけて彼の自信をつけたり、彼に釣り合うために自分磨きをする原動力になったりと、メリットもたくさんあります。 ・束縛や言いなりはNG!適切な距離感を保って。 彼氏が好きすぎて束縛してしまったり、嫌われるのが怖くて彼氏の言いなりになってしまうのは避けるようにしましょう。 相手を信じて送り出して空いた時間に自分磨きをするのもいいですし、嫌われる事よりも言いなりになってひどい扱いを受けたり愛想をつかされてしまう方が怖いです。 きちんと自分を持ったお付き合いを心がけてくださいね。 ・好きすぎてもノロケには注意!発信する相手を選ぶこと。 正直なことを言うと、他人は人のノロケにそんなに興味はありません。 どうしても吐き出したくてたまらない時は、SNSにノロケ専用のアカウントを作るなど工夫をしましょう。 友人に話す、SNSで発信する、いずれの場合も発信する相手がノロケOKな事を確認するなど、相手を選ぶ点にも注意をしてくださいね。 辛くなってしまうほど好きになれる相手ができるのは、本当に素晴らしい事です。 今回紹介したことを参考に、大好きな彼と末永く良好な関係を築いていってくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧