彼氏にもっとかまってほしいけど。かまってくれない男性心理とかまってもらうテク

彼氏にもっとかまってほしいけど。かまってくれない男性心理とかまってもらうテク

彼氏にかまってほしいけど、どうしたらいいのかわからない。 そんな風に悩んでしまうことってありますし、彼氏の気持ちもわからずに不安ですよね。 そこで今回は、彼氏がかまってくれない時の心理状態を解説するとともに、かまってほしいと感じた時に、かまってもらうためのテクニックについてもご紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏にもっとかまってほしいけど。かまってくれない男性心理とかまってもらうテク
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もっと甘えたいのに…大好きな彼氏がかまってくれない!

もっと甘えたいのに…大好きな彼氏がかまってくれない!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏にかまってほしいのにかまってもらえないのって、女性からするととっても辛いですよね... 今回は20代~30代の男性に取材。 普段は聞けない男性の本音を元に、かまってくれない時の彼氏の心理状態と、それに対する対処法を考えていきたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

かまってくれない彼氏の心理状態とは?≪男性意見を調査!≫

かまってくれない彼氏の心理状態とは?≪男性意見を調査!≫

まずは彼氏がかまってくれない時の原因を探っていきましょう。 実際の男性からの意見を元にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

◇疲れていて、そっとしておいてほしい

「彼女のことが嫌いなわけじゃなくて、仕事で疲れてるので放っておいてほしいです」(30歳 IT企業) 「疲れてる時は彼女を構う余裕がありません」(27歳 銀行員) 仕事や学校で疲れてしまっている時は、彼女のことをかまってあげる体力も気力もありません。 ですがそれは単純に疲れているだけなので、彼女のことを嫌いになったわけでもないですし、申し訳ないという気持ちもあります。 「今はそっとしておいてほしい」というのが本音です。

◇仕事や勉強に集中したいため、かまう余裕がない

「仕事に集中したい時もあるので、そういう時はかまってあげられないです」(28歳 公務員) 「もうすぐ大事な試験があるので、それまでの間は構ってあげる余裕がありません」(21歳 大学生) 男性は不器用なので、一つの物事に集中すると他のことが手につかなくなってしまいます。 そのため、仕事や勉強など集中したいことがある時は、彼女にかまってあげる余裕がなくなってしまうんです。 特に真面目で努力家なタイプは、こうした集中している時は余裕がなくなってしまいます。

◇趣味の優先順位が高い

「彼女のことももちろん大切だけど、自分の時間も同じくらい大事にしたい」(25歳 建築) 「趣味でスポーツをやってるので、かまってほしいと言われても四六時中彼女に構ってあげることはできません」(29歳 医療関係) 男性は束縛を嫌い、自分一人の時間を大切にする生き物です。 特に交流関係が広かったり特定の趣味がある場合は、彼女と過ごす時間と同じくらい趣味や友達に費やす時間も優先順位が高いため、彼女が望む通りには構ってあげられないというのが本心としてあります。

◇悩み事があり、他のことが考えられない

「仕事で悩んでることがあると、なかなか彼女のことを構ってあげられません」(31歳 技術職) 「家庭のことでちょっと悩んでいて、彼女との時間を疎かにしてしまうことはあります」(26歳 営業) 男性は悩みがあると「一人で解決したい」と思う傾向にあります。 そのため、ゆっくりその悩みと向き合い一人で考え込んでしまうため、彼女をかまってあげられなくなってしまうんです。 普段から悩みや愚痴をほとんど話さない人ほど、こうした考え方が強い傾向にあります。

◇彼女に対して不満があり、かまいたくない

「単純に彼女に対して嫌だなって思うところがあるので、かまってほしいと言われても構いたくないです」(24歳 大学院) 「彼女と喧嘩をしていたり、かまってほしいと言われるのも面倒に感じます」(29歳 出版) 彼女に対して不満を抱いていたり、マイナスな印象を強くしてしまっている場合は、かまうことすら嫌に感じてしまうこともあります。 喧嘩をした直後は特にこうした思いが強くなっているため、連絡が来ても返信をしないという意見も多数ありました。

彼氏にかまってほしい時に取るべき行動は?

彼氏にかまってほしい時に取るべき行動は?

ここまで、彼氏がかまってくれない時の男性の心理状態を見てきましたが、彼氏にかまってほしい時にはどんな行動をすべきなのでしょうか? 男性川の意見を元に、かまってほしい時の対処法をまとめてご紹介します。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ボディータッチなどスキンシップをとってみる

彼氏にそっと触れてみたり、スキンシップを取るようにしましょう。 男性は束縛を嫌い、自由を好む傾向にあります。 そのため、口で「かまってほしい」と伝えても面倒に感じられてしまうことが多いので、結果的にかまってもらえなくなってしまうんです。 だからこそ、口で伝えるのではなくスキンシップを取ることによって愛情表現をすると、彼氏も嫌な気持ちはしませんし、自然と彼からも触れてくるようになるため、かまってくれるようになります。

「ここに行きたい!」など、デートに誘ってみる

「今日は●●のお店に行きたいな!」「今度の週末は●●へ遠出しない?」など、具体的な意見を出してデートに誘ってみましょう。 ただ単に「かまってほしい」と伝えても、彼氏としてはどうかまってあげたら良いのかわかりませんし、不満をぶつけられていると感じて戸惑ってしまいます。 そこで、かまってほしいと言うのではなく具体的な意見として誘うことで、彼が負担に感じることなくかまってもらえる状況を作ることができるんです。

彼の得意分野について質問してみる

一緒にいる時にかまってほしいと感じたら、彼の得意分野について質問をしてみましょう。 男性はコミュニケーションが苦手な人が多いですが、得意分野であれば話しやすいので饒舌になります。 さらに、会話をしていく中であなたが「そんなに知ってるなんてすごいね!」などと彼を褒めてあげると、彼としては嬉しくなってさらに自分から話してくれるようになるので、会話も増えてかまってくれるようになりますよ。

くっついてみたり、素直に甘える

そばにいるのに彼氏がかまってくれない時は、くっついてみたり、素直に甘えてみるというのも一つの方法です。 男性は女性に比べて人の気持ちに鈍感なので、あなたがかまってほしいと思っていることも、察することができていないでしょう。 そのため、「なんでかまってくれないの」と彼を責めるのではなく、彼氏にくっついてみたり、可愛く甘えてみることによって、寂しかったということを暗に伝えていきましょう。

「体調大丈夫?」「最近忙しそうだね」など、彼のことを労わる

彼のことを労ったり労わるということも、とても大切です。 かまってくれない理由として「疲れている」「他のことに集中している」ということも大いに考えられるので、ここは「かまってほしい」と伝えるのではなく、彼氏を労ってあげることで、プラスの印象を与えていきましょう。 こうして好印象を与えることで彼氏としても嬉しく感じますし、「何も言わなくてもわかってくれるんだ」と感じるとあなたへの信頼度も増すため、話してくれるようになることも多いです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうすればかまってもらえる?かまってほしい時のLINEテク

どうすればかまってもらえる?かまってほしい時のLINEテク

ここからは、彼氏にかまってほしいと感じた時に、実際にかまってもらうためのLINEテクニックをご紹介していきます!

1.「明日時間あるかな?電話したいな」など、事前に彼の予定を押える

彼氏にかまってほしいからと言ってその時にすぐラインをしても、彼の都合もありますし、難しいこともあります。 そのため、「明日の●時って時間大丈夫?ちょっと電話したいな!」と事前に彼の予定を押さえることによって、確実に彼氏にかまってもらうことが可能となります。

2.素直に「かまってほしいな」と伝えてみる

素直に「かまってほしい」と彼氏に伝えることも、大切です。 彼氏としてはあなたの気持ちに気付いていないこともありますし、考える余裕がない時もあります。 そのため、素直にあなたの気持ちを伝えることによって、「寂しい思いをさせてたんだ」と彼に理解をしてもらうことも大切です。 ただ、この場合は「だから今すぐかまってよ!」と言ってしまうと彼にとって負担になるので、「だから、時間がある時にかまってほしいな」と彼を気遣いつつ伝えるようにしましょう。

3.彼の興味のある話題を振って盛り上げる

連絡をする時には、彼の興味のある話題を振るようにしましょう。 自分の話や他愛ない話題ばかりのやりとりになると、活字でのやりとりが苦手な男性としては面倒になりますし、話題もマンネリ化してしまいます。 そこで、彼が楽しんでやりとりをしてくれるような、彼が興味を示す話題を振ることで、会話を盛り上げていきましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼氏にかまってほしいと感じた時は、つい不機嫌になって彼氏を責めてしまいがち。 ですが、彼氏としては忙しかったり余裕がなかったりと理由がちゃんとあるので、彼氏の気持ちも気遣いつつ、自然な形で彼氏がかまってくれるように行動を取ることが大切です。 かまってほしいとストレートに伝えることだけが、かまってもらうためのテクニックではありません。 スキンシップを取ったり彼の興味ある話題を振ったりして、結果的にかまってもらえるよう、アクションを起こしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧