ラインが未読のまま!男女別ラインを未読に放置するそれぞれの心理

ラインが未読のまま!男女別ラインを未読に放置するそれぞれの心理

この記事では、「ラインの未読スルー」についてまとめています。なぜ、未読のまま返信をしないのか?男女別に調査結果をご紹介します。また、ラインを未読のままにされた際の対処法についても徹底解説!「未読スルー」に悩まされている方はぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > ラインが未読のまま!男女別ラインを未読に放置するそれぞれの心理
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ラインが未読のまま放置!なぜ返事がないのか、未読のままなのかが思い当たる理由がない!

ラインが未読のまま放置!なぜ返事がないのか、未読のままなのかが思い当たる理由がない!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ラインが未読のままって、つらいですよね。 そんな時、どんなことを考えたり、思っているのでしょうか。 今回、男女別に、ラインを未読のまま返信しないのはなぜ?という理由や、未読のまま放置された際の対処法について詳しく解説していきます。 ラインが未読のままなことへ不安感や怒りを抱いている、そこのあなた! ぜひ、この記事を参考に、その想いの解消につなげてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ラインが未読のままな理由男女別トップ3

ラインが未読のままな理由男女別トップ3

では、まずは「ラインを未読のまま返信しない理由」に迫っていきたいと思います。 ここでは、MIRORに寄せられた20代~30代の男女の意見をもとに、リアルな声をお届け! 男女別にご紹介していきます。

《男性編》時間がないまま、返信するのを忘れた

《男性編》時間がないまま、返信するのを忘れた
「仕事中に既読にして、そのままにしちゃうことが多いかも…」(29歳・商社) 「あとで返信しようと思って、結局未読のまま放置してしまいがちなんですよねぇ」(24歳・税理士) 男性で最も多かったのは、「時間がないまま、返信するのを忘れた」です! 意図的な理由はなく、単純に返信し忘れてしまう男性が多いということですね。 女性側からすると、ラインが未読のままなだけで不安になってしまいがちなところですが…。 そこには特別な意味はない!と割り切って考えるのがベターだと言えます!

《男性編》:内容が簡単に返せない重い内容だ

「家庭トラブルについて、ラインで送られてきて…軽い返事はできない内容だなって判断! 今度会ったときに意見を伝えようと考え、未読のままにしました」(27歳・住宅メーカー) 「彼女が浮気を疑う度に…重たいなって感じて未読スルーすることが多い」(26歳・放送作家) 2つ目は、「内容が簡単に返せない重い内容だ」です! また、そこには「直接話したほうがよい」という誠実な考えもあれば、「めんどくさい」という感情のものもある模様。 確かに、ラインで重たい内容を送られてきて、返信に困ってしまうのも理解できますね。 大切なことは、ラインで送らないほうがよいのかもしれません。

《男性編》:今は自分が空いていると思われたくない(実はあまりその人とは話したくない)

「興味のない相手だから、やりとりを続けたくない!」(29歳・アパレル店員) 「暇だと思われて、どんどん連絡がきたら困るので…」(31歳・WEBデザイナー) 3つ目は、「今は自分が空いていると思われたくない(実はあまりその人とは話したくない)」です! 女性にとっては辛いですが、これぞ男性の本音と言えますね。 相手とのラインに「終了」という意味で、未読のままにしているのです。

《女性編》:あまり付き合いたくない人だから

「その男性とあまり関わりたくないとき、未読のまま返信しないことが多いです」(24歳・旅行代理店) 「ラインの返信をしちゃうと、気を持たせてしまう気がして…」(21歳・コンパニオン) 女性編の1つ目は、「あまり付き合いたくない人だ」です。 男性と比べると、かなり意図的にラインを未読のまま返信しないケースが多いようです。 ラインを返信することで、「脈あり」サインと誤解をさせないための策と言えます。

《女性編》:自分に余裕がない状況(失恋した・交際が上手くいっていない・家族の問題・仕事の問題など)だから

「仕事でミスって落ち込んでて、誰とも話す気になれなくて…」(27歳・調理師) 「不倫相手に失恋したときは、主婦仲間の楽しそうなグループトークにイラついてしまって未読のままにしがちです」(34歳・専業主婦) 2つ目は、「自分に余裕がない状況(失恋した・交際が上手くいっていない・家族の問題・仕事の問題など)なので返信して会話を続かせたくない」です! 落ち込んでいるときや、情緒が安定しないときに、スマホを遠ざけてしまう女性も少なくありません。 未読のまま…というのは、相手が苦しんでいるとき!というサインの場合もあるということですね。

《女性編》:スマホが壊れているが不具合が起きているが、自分で直せない

「機種変をしたら、ラインの設定がよくわからなくなっちゃって…」(26歳・ヨガインストラクター) 「返信しているつもりなのに、届いてないみたいでよくわからない!」(25歳・事務) 3つ目は、「スマホが壊れているが不具合が起きているが、自分で直せない」です! 知らないうちに相手をブロックしていた!なんて女性もいるよう。 本当かどうか、真相は闇の中ですが…(笑)

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ラインが未読のままな相手の状況を見極める方法

ラインが未読のままな相手の状況を見極める方法

ラインを未読のままにする理由は、様々あることが理解できましたね。 では、自分がラインを未読のままにされている相手は、どうなのか? その状況の見極め方について解説していきます。

「心配しているの?何か起きた?」というふうに、相手を気遣いながら連絡してみる

ラインを未読のままにされると、不安や怒りを覚えてしまいがちですよね。 しかし、そこは一旦気持ちを抑えましょう! どのような理由で、未読スルーされているかはわかりません。 相手を気遣うようなアプローチで、その真相を明らかにしていくことをお薦めします。 相手も未読のままにしていたことへの罪悪感を感じて、返信をしてくるはずです!

メッセージを残さずに電話をしてみて反応を伺う

ラインでは未読…では、電話をしてみましょう! 特に、単純に相手がラインを見ていなかった場合や、返信しずらい内容だった場合に有効的です。 電話であれば、直接コミュニケーションが取れるので問題ありません。 しかし、もし相手があなたとのやり取りを遠ざけるために未読のままにしていた場合は、着信にも出ないでしょう。 そのときは、諦めましょうね。

他の友達に相手に連絡を取る前に、相手の状況(仕事・トラブル・精神的な余裕など)をこっそりと聞き出す

一度、未読のままにされると相手に連絡を取りづらい…といった面もありますよね。 そんなときは、共通の友達を使って探ってみましょう! 友達を介することで、なぜ相手が未読のまま返信をしないのか?本音を引き出すことが可能です。 どんな理由であっても、受け止める覚悟が必要ですが…。

待って!相手に怒りをぶつける前に!ラインを未読のまま放置されている時の対処法

待って!相手に怒りをぶつける前に!ラインを未読のまま放置されている時の対処法

「ラインを未読のままにするなんて、ひどい!」と怒りを覚える人もいるでしょう。 ただし、これまで解説してきた通り、未読のままにするには、多くの理由があります。 そこで、「どうしても、その未読の理由を知りたい!相手と連絡を取りたい!」という場合の対処法についてまとめてみました。

メールなど他の連絡ツールを使って、連絡してみる

何が何でも相手とコンタクトを取りたい!というケースの場合は、ライン以外のツールを使いましょう。 例えば、メールやSNSのダイレクトメッセージなど。 さすがに他の手段で連絡がきたら、相手もその緊急性や重要性を感じて返信してくるはずです。 しかし、それでもレスが無い可能性もあることに注意しなければなりません。 それは、あなたとのコンタクト拒絶しているものと理解して諦めましょう。

他の友達に相談する

共通の友達に相談してみるのも、ひとつの方法と言えます。 相手と直接コミュニケーションを取ることで、トラブルに発展しそうな場合など。 こっそり、友達を介して様子を伺ってみるのは遠回りですが平和な手段ですね。 しかし、その友達が必ずしも正直な事実をあなたに伝えるとは限りません。 本当は彼は「もう連絡を取りたくない」と言っていたとしても、本人であるあなたにそれをそのまま伝えるのは酷ですからね。 また、その友達との関係性が薄い場合は、迷惑に思われる可能性も…。 友達を巻き込む場合には、そのあたりを注意しなくてはいけないですね。

直接未読の理由を聞いてみる(付き合いが終わってもいい人限定)

「なんで?未読なの?」と怒りが収まらない場合は、直接聞いちゃいましょう。 ただし、相手にとって不都合な理由だとすると、その関係性が終わる可能性もあります。 未読スルーするくらいですので、直接対決を避けたいタイプの人が多いはずです。 そして、直接理由を聞く行為は煙たがられる危険性は高いといえます。 ですから、「この人とはもう縁を切ってもいいや!」という場合にのみ、お薦めする方法です。

相手が連絡してくるまで、放置して何も知らないふりをする

ここは割り切って、自分も放置してしまうという手もあります。 ラインを未読のままにされる…という事実は、どんな理由であれショックな出来事です。 しかし、それを気にせずに、知らないふりをしてしみましょう。 もし相手が特別な意図なく未読にしているときは、いつかまた連絡をしてくるでしょう。 しかし、相手の未読に何かしらの意図がある場合は…もう二度と連絡が取れない可能性があるかも。 そして、あなたが連絡を取りたがっている気持ちも相手に伝わることがない…ということも覚悟する必要があります。

相手に直接会ってもラインの事は言わずに様子を見る

相手に直接会う機会が持てた場合、あえてラインの未読スルーについては触れないでみるのはいかがでしょうか? 会う時点で、恐らく不具合で未読のままになっているケースが殆どと言えますが…。 そこで、未読のままにされた話題をそれとなく出すことで、相手から自然と理由を引き出すこともできるかもしれません。 しかし、もし未読の理由があなたにとって傷つく理由だった場合は、それを直接聞かなければいけないという点に注意しなければいけません。

まとめ

まとめ

ここまで、「ラインの未読スルー」についてまとめてきました。 参考になりましたか? ポイントは次の3点でした。 ・男女で、ラインを未読のまま返信しない理由には大きな差がある! どちらかというと、男性は無意識的に、女性は意図的に未読にしたままのケースが多かったですね。 自分が未読スルーされている理由を確認する必要がありますね。 ・様子を伺いたい場合は、穏便な対応が必要! 「どうして返信をくれないの?」と怒りをぶるけるのではなく、それとなく心配したラインを再送してみたり、電話をしてみたり…とじっくり、その真意を確かめる必要があります。 ・未読スルーされた時点で、覚悟を決める! 未読に対する対処法が様々ありますが、極論として相手が「自分を拒絶している」という選択肢も視野に覚悟していかないと、あなた自身が辛くなってしまいます。 ラインは便利なコミュニケーションツールですが、「未読・既読」で一喜一憂させられてしまうシーンも多いですよね。 大切なのは、そこを気にし過ぎないこと! 本当にコミュニケーションを取りたい相手とは、直接お話をすることをお薦めします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧