クリスマスがぼっちで寂しい~!クリぼっちで寂しくなりそうなときの対処法!

クリスマスがぼっちで寂しい~!クリぼっちで寂しくなりそうなときの対処法!

クリスマスと言えば恋人同士のイベント。そんなイメージが強いため、恋人がいないと「クリスマスがぼっちになって寂しい」と感じてしまいますよね。そこで本日はそんな、恋人がいない時に寂しい思いをせず、クリスマスを楽しく過ごす方法についてご紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > クリスマスがぼっちで寂しい~!クリぼっちで寂しくなりそうなときの対処法!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

クリスマスに寂しいのはイヤだけど彼氏もいない!

クリスマスに寂しいのはイヤだけど彼氏もいない!

クリスマス。 街中がキラキラしているこんな日に、一人で過ごすのは嫌! でも、かと言って一緒に過ごす彼氏もいなくて寂しい…そんな風に感じることってありますよね。 そんな時、クリスマスをぼっちで過ごさないための対処法について、ご紹介していきます。
クリスマスがぼっちで寂しい~!クリぼっちで寂しくなりそうなときの対処法!
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたは、運命の人といつ出会う?

クリスマスは恋人同士で過ごす日…って実はもう古い!?

クリスマスは恋人同士で過ごす日…って実はもう古い!?

クリスマスといえば恋人と一緒に過ごす日。 そんなイメージが強いかもしれませんが、果たして本当にそうなんでしょうか? 今回はカップルに向けて、クリスマスの過ごし方について、MIRORに寄せられた過ごし方を紹介します!

過ごし方1:クリスマスは毎年家族と過ごすようにしている

「クリスマスは家族でパーティーをするのが恒例なので、僕は必ず実家に帰るようにしています」(26歳 出版) 「私の家は学生の時からクリスマスは毎年家族と過ごすのが定番で、大人になった今もそれは変わっていません」(28歳 事務) 意外と多かったのが「家族と過ごす」という意見でした。 クリスマスという行事自体、今は日本でも定着した一つのイベントとなっているので、幼い頃から家族でお祝いをするという家庭も多く、その名残が大人になっても残っているという意見が多数あった印象です。 ぼっちのクリスマスが寂しいから嫌だ、という人は最初から「クリスマスは毎年、家族と過ごす」と決めておくのはどうでしょうか? 中には「家族とのパーティーに彼女を連れていく」という方もいらっしゃいました。

過ごし方2:クリスマスも仕事なので恋人と会っている暇がない

「仕事柄クリスマス関係なく仕事が入るので、社会人になってから彼女と過ごしたことはありません」(29歳 医療関係) 「クリスマスだからと言って休日なわけではないし、普通に仕事があるので彼氏と会う時間がないです」(31歳 IT企業) 「仕事で会えない」という意見も多数ありました。 欧米諸国では宗教の一環としてクリスマスを祝い習慣があるので、クリスマス当日は祝日になる国が多いのですが、日本ではそういった文化はないため、平日であれば仕事がある方も多いですよね。 そうなると、恋人がいたとしても会う時間がないという方が多いんです。 寂しい以前の問題で、どうしようもないですよね。

過ごし方3:恋人にはクリスマスではなくクリスマス前の週末に会う

「クリスマス当日だとどこに行っても混んでるので、わざと当日は避けて前の週に会ったりします」(32歳 公務員) 「クリスマスは家族と過ごすので、前の週の週末にデートをしています」(27歳 銀行員) クリスマス当日はどのお店も混んでいますし、どこかを予約しても人でいっぱいでゆっくり過ごせない、なんてことありますよね。 家族と過ごす方や友達とパーティーをする方、または会社の行事があるという方もいらっしゃいました。 そのため、恋人とは無理にクリスマス当日に会うよりも、ゆっくり過ごすために前の週に休みを合わせて会うという方が多かったんです。 クリスマスがぼっちで寂しいというあなた。 クリスマス当日にこだわり過ぎていませんか?

寂しいと思わなくて済む!クリスマスの過ごし方

寂しいと思わなくて済む!クリスマスの過ごし方

「クリスマスに一人」と考えるだけで、寂しいと思ってしまいますよね。 では、そんな寂しさを埋めるためにはどうしたらいいんでしょうか? そのための方法をいくつかご紹介致します。

過ごし方1:自分磨きをする!実はクリスマスは美容院・エステが空いていて狙い目なのだとか

クリスマス当日は、実は美容院やエステがガラ空きになっているということはご存知でしたか? お店は通常通り営業をしているもののお客さんが少ないため、いつも混んでいるお店の予約が取れるということも多いんです! それに、お客さんが少ないことでお店の人も暇を持て余している方も多いので、施術を普段よりも丁寧にしてくれたり、おしゃべりに花が咲いて良い情報を得られる、なんてことも。 このように自分磨きをして過ごせばも気分も晴れますし、寂しさを感じることはありませんよね。

過ごし方2:女友達とちょっとしたプレゼントを持ち寄ってクリスマスパーティをする!

女友達とのクリスマスパーティーをするのはいかがでしょうか? 気の置けない女友達と、いつもとはちょっと違ったパーティーをしてみるのがおすすめです。 ちょっとしたプレゼントを持ち寄ったり、クリスマスケーキをホールで買って食べたり。 部屋の中をちょっと飾り付けして楽しんでみるというのも良いです。 準備をしている間も楽しいですし、女友達と一緒に話をしているだけでストレス発散になりますし、きっと寂しさなんて感じてる暇もありませんので、ぜひパーティーを企画してみてください!

過ごし方3:家族と一緒にチキンやケーキを食べてのんびり過ごす!

これまであまり家族と一緒にクリスマスを過ごすという習慣がなかったとしたら、たまには家族と過ごしてみるというのも素敵な日になりますよ。 チキンやケーキを買って、久しぶりに実家で家族とのんびり過ごす1日というのも、とてもリラックスできるので良いですよね。 普段ゆっくりお母さんやお父さんと話をする事がないという場合は、こういう時に一緒に過ごしてあげるだけでも親孝行になります。 ちょっとしたプレゼントを渡してあげるのも、喜んでもらえますよ。 恋人に拘らなくても、誰かと一緒に過ごす事で、「クリスマスに一人じゃない」と、寂しさを感じずに済むでしょう。

過ごし方4:お笑い番組などを観て思い切り笑ってみる!

クリスマス当日は、テレビでいろんな面白い番組が放送されていますよね。 普段は見られない芸能人や芸人が一同に集まっている特番をやっていたり、クリスマスだけのスペシャル番組をやっている事も多いです。 特に、お笑い番組やバラエティなど、笑える番組をみると寂しい気持ちを忘れられますし、笑う事でストレス発散にもなります。 家で過ごすという方は、ぜひ番組表をチェックしてみてくださいね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

過ごし方5:教会のミサなどに行って本格的なクリスマスを体験してみる

日本ではあまり馴染みはないかもしれませんが、キリスト教徒の方にとってクリスマスは1年でもっとも大切な一大イベントです。 そのため、教会に行ってお祈りをしたり、賛美歌を歌ったりという習慣が根付いています。 もちろん日本にもキリスト教徒の方は多いですし、教会は誰でも入る事ができるので、日本でもクリスマス当日に教会へ行くと、そうした本格的なクリスマスを体験する事ができますよ。 貴重な体験ですし、神聖な気持ちになれるのでこうした過ごし方も検討してみてはいかがでしょうか?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どーしてもクリぼっちはイヤ!寂しい!という人は?

どーしてもクリぼっちはイヤ!寂しい!という人は?

クリスマスに寂しさを感じないための過ごし方をご紹介してきましたが、「どうしても一人で過ごすのが嫌!」という時もあると思います。 そんな時、一緒に過ごす人を見つけるためにできる事があるので、その方法をご紹介させていただきます!

《1》クリスマス付近はやっぱり恋人が欲しくてソワソワする人が多いので、事前に恋人を見つけちゃおう

クリスマス付近になると、男女関係なく「一緒に過ごす恋人が欲しい」とそわそわする方がとっても多いです。 あなたと同じように寂しいクリスマスは嫌だ、と感じる人は多いんですね。 特に12月に入ると街全体がクリスマス一色になるので、その気持ちはより一層強くなっていきます。 そのため、気になる人がいる場合は自分から積極的にアプローチをするのも良いですし、特に気になる人がいない場合は合コンに参加するなどして、クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人を、事前に見付けちゃいましょう!

《2》正式に「カップル!」となっていなくても、親しい男性に「イルミネーション見にいかない?」などで一緒に出かけることは可能

正式にカップルではなくても、親しい男性に「イルミネーション見に行かない?」と声をかける事は可能です。 女友達と騒ぐのも楽しいですが、男性の友達と過ごすクリスマスというのはまたちょっと違った新鮮な雰囲気で楽しむ事ができるので、近年では友達同士の異性と過ごすという方も多くいらっしゃいます。 このデートをきっかけに、もしかしたら友達だと思っていた男性と恋に発展するかもしれませんね!

《3》クリスマスはムードたっぷりなので、クリスマスムードで告白してお付き合いを始めるカップルも

クリスマスというのは、友達以上恋人未満の関係だった男女が、恋人になる確率がとても高いです。 そのため、正式にカップルになっていない場合でも、親しい男性をデートに誘っちゃうのもあり。 あえてイルミネーションなどクリスマスっぽい場所に誘う事で良いムードを作ると、カップル誕生となるかもしれませんよ! ただ、この場合は早めにデートに誘わないと予定を入れられてしまう場合もあるので、2週間前には声をかけるようにしましょう。

彼氏がいなくてもクリスマスを楽しく過ごしてみよう!

彼氏がいなくてもクリスマスを楽しく過ごしてみよう!

いかがでしたか? クリスマスに一人で寂しい思いをしないための過ごし方をご紹介してきましたが、恋人がいなくても楽しいクリスマスを過ごしている方はたくさんいらっしゃいます。 今日ご紹介した過ごし方をぜひ参考にして、素敵な1日をお過ごしくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧