友達以上恋人未満とはどんな関係?関係を続ける男性心理と彼女に昇格する方法

友達以上恋人未満とはどんな関係?関係を続ける男性心理と彼女に昇格する方法

友達以上恋人未満とは、交際をしているわけではないのですが、二人きりでデートしたり時には体の関係を持つような間柄の事を指しています。 ただ、友達以上恋人未満とは女性にとっては不安を感じてしまう状態と言えますので、できれば早いうちに関係をハッキリさせた方が良いでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 友達以上恋人未満とはどんな関係?関係を続ける男性心理と彼女に昇格する方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼とは友達以上恋人未満な状態!早く二人の関係をはっきりさせたい

彼とは友達以上恋人未満な状態!早く二人の関係をはっきりさせたい
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合っているわけではないが、ただの友達よりは深い関係である状態を「友達以上恋人未満」と呼んでいますが、この状態は女性にとってはあまり喜ばしいものではありません。 女性は妊娠や出産のリスクを考えると若いうちに結婚する事が望ましい事から、この様なあやふやな関係を続ける事は将来の不安になるのです。 そこで今回は、友達以上恋人未満とはどんな理由でなってしまうのか、彼女になる事はできるのかなどを説明していきますので、参考になさってください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも友達以上恋人未満とはどういう状態?

そもそも友達以上恋人未満とはどういう状態?
友達以上恋人未満の状態になってしまう理由を知る前に、まずは友達以上恋人未満とはどの様な状態であるかを知る方が大切で。 自分と彼の関係が本当に友達以上恋人未満なのかどうかを判断しない事には、そこから先に進みませんし対処法を実践する事もできなくなってしまうのです。 基本的に友達以上恋人未満とは、読んで字のごとく、友達よりは深い関係だが恋人として付き合っているわけではないという状態になっています。 男性としては気軽に接する事ができる異性という存在でありますし、女性としても恋人や友達よりも相談しやすい相手です。 ただし、この関係はできれば彼女になりたいと思う女性にとっては大きな問題になると言えます。

友達以上恋人未満のカップルにありがちなことや男性側の心理は?

友達以上恋人未満のカップルにありがちなことや男性側の心理は?

では、友達以上恋人未満とは男性にとってはどんな女性に見えているのかをもう少し掘り下げて見ていきましょう。 この関係においては完全に異性として見ていない事もあれば、少しは意識しているケースなどもありますので、自分達がどの様なケースに当てはまるのかによって今後の対策が変わってきますよ? ここでは、男性の本音を交えながらありがちなパターンを説明していきます。

一緒に寝泊りしても何事も起きない!《男性心理:完全に友達と思ってる》

例えば二人きりで旅行などに行った際や、少し遠出して帰る手段がなくなってしまった時などには一緒に寝る事になるケースも考えられます。 そして、友達以上恋人未満とはその時に何も起こらない事がほとんどです! 「仲の良い友達と思っているので、一緒に泊まる事になっても何かをしようとする気にはなれない」(20歳・大学生) 「友達相手に何かをしようと思う男の方が少ないのではないでしょうか?」(22歳・営業) 一つの部屋で寝る事になった場合、男女であれば少なからず意識してしまう事が多いのですが、男性があなたを「友人」として認識している時には何かが起こる事はありません。 また、この様なケースでは男性がためらいなく一緒に宿泊する事を提案しますので、それが一つの判断基準になりますよ。

二人きりでデートに出かける《男性心理:下心がある》

男性に下心がある場合の友達以上恋人未満とは、二人きりでデートなどに頻繫に出かけるなどあわよくば体の関係になる事を期待しています。 「付き合うのは面倒くさいので、気軽にセックスできる相手になってほしい」(24歳・販売員) 「恋人になってしまうと色々考えなくてはいけない事が出てくるが、最初から体目当てなら問題はない」(30歳・飲食業) 実は友達以上恋人未満とは、二人きりでデートする事はそれほど珍しい事ではないのですが、この場合はデートに誘う頻度がポイントですよ! また、旅行券をたまたま入手できたり何かのイベントがあったりなどは別として、特に何もないのにただデートに誘われた場合は下心があるのかもしれません。

彼にプライベートの相談などされる《男性心理:単に相談しやすいから》

彼からプライベートな相談をされるのも友達以上恋人未満の関係ではよく見られますが、こちらは特別な感情をもたれているのではなく、単純に相談しやすいからという理由の方が大きいかもしれません。 「プライベートな相談は友人にもしにくいことがあるので、相談しやすい相手を選んでしまう」(32歳・公務員) 「恋人ではなく友人よりも近い相手は何でも相談しやすいと思います」(21歳・警備員) プライベートな相談をされる事はそれだけ信頼されている証明になるのですが、それがそのまま好意になっている事は少ないです。 また、プライベートな相談と言っても恋愛関係だった場合には、あなたが恋愛対象として見られている可能性は低くなりますよ!

こちらの相談にも乗ってくれる《男性心理:あなたのことが好きかも》

彼から相談されるだけでなく、あなたの相談にも乗ってくれる場合には、その男性は友達以上恋人未満から一歩先に進みたがっているのかもしれません! 「好きな女の子に相談されれば、男なら乗ってあげたくなるものです」(30歳・建設業) 「自分も相談しているし相手の相談に乗ってあげる事で、告白が上手いく可能性が上がるはず」(26歳・システムエンジニア) こちらは比較的理解しやすい行動原理ではないでしょうか? 自分が気になる相手が困っていたら助けたくなるものですし、相談されれば親身になって答えてあげたくなりますよね♪ なので、あなたの相談に乗ってくれる男性は友達以上恋人未満とは言っても、さらに深い関係になりたがっていると判断できるのです。

キスやエッチをする関係《男性心理:あいまいな関係に甘えてる》

友達以上恋人未満とはただデートしたりするだけではなく、その中にはキスやエッチなど本来は恋人同士でなくては行われない行為に及ぶ事もあります。 これは男性があいまいな関係を楽しんでいることが大きな理由になっており、いわゆるセックスフレンドのように思われている可能性が高いです! 「付き合わなくてもセックスできるなら、そっちの方が気が楽」(19歳・専門学生) 「恋人なのかそうじゃないのかの曖昧な関係が心地良い」(28歳・人材派遣業) この関係性を見抜くポイントは非常に単純であり、付き合ってくれと言われたかどうかと言う一点で判断できます。 それもなくただ何となく体の関係を持ってしまった場合には、彼には責任を取ろうという気持ちがありませんので、友達以上恋人未満という関係が続いてしまうのですよ?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友達以上恋人未満の状態かどうかの判断基準とは

友達以上恋人未満の状態かどうかの判断基準とは

ここまでは、友達以上恋人未満とはどの様な男性心理が働いているのかなどを見てきました。 その結果、ほとんどの場合はキチンと恋人として関係を発展させるつもりが無いことが分かりますよね? したがって、あなたと彼が友達以上恋人未満なのかもと思った時にはいち早く対処する事が求められるのです。 そこで、ここでは友達以上恋人未満かどうかの判断基準を説明していきますので、あなたと彼が当てはまっていた場合には注意しておいてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

はっきりとした告白を受けていない

「好きだ」または「付き合ってくれ」などハッキリと告白されていない場合には、その関係は友達以上恋人未満と言っても良いです。 そもそも、恋人とはお互いに好意を持っており納得したうえで交際を開始するものですよね? なので、この様に「告白」されていないのに一緒にいる事が多いような関係は、友達以上恋人未満と言えるようになります。 また、キチンと告白されていないという事はいつ切られてしまっても構わないと考えているとも言えますので、あなたが悲しい思いをしないためにも頭に入れおく事が大切です!

一緒に出掛けたりするが男女の関係にはならない

一般的にデートなのでよくみられる行為と言えば「手をつなぐ」「腕を組む」「セックスする」などになります。 しかし、友達以上恋人未満とはこの様な行為が行われる事が無いケースもあり、ただ単に一緒に出掛けるだけというものが多いのです。 これはあなたの事を女性として意識していない事が最大の理由で、男女の関係になる必要が無いと彼は考えています。 さらに、お酒などが入った場合でも理性の方が勝つ傾向が見られますので、このポイントを覚えておかないと無駄なアプローチなど意味のない時間を過ごすことになってしまうかもしれません!

お互い忙しい時などは無理してまで会おうとしない

好きな相手とはほんの僅かな時間でも会いたいと思うものであり、それはあなたにも覚えがあるのではないでしょうか? ただ、友達以上恋人未満とは無理をしてまで会うような関係性でなく、お互いに予定が空いていれば会うという形になっています。 なので、毎週のように会う事もあれば一か月に一回という事もありますし、繁忙期や試験前などは何か月も会わない事もあるのです。 これは友達以上恋人未満の判断基準としてはとても大きく、あなたが彼の中でどのくらいの存在なのかを推測するポイントなのですよ!

友達以上恋人未満でも、この場合は恋人に昇格できないかも?

友達以上恋人未満でも、この場合は恋人に昇格できないかも?

友達以上恋人未満であってもいずれは恋人になりたいと考える方は多くなっていますが、それがかなり難しくなってしまうパターンもあります。 例えばプライベートな相談をしてくれたとしても、それが好きな女性がいるという内容であれば、あなたが彼の恋人になれる可能性は低くなるのです。 なので、これから説明する「恋人にはなれない可能性の高いパターン」に当てはまっている場合には、違った形でアプローチするか思い切って諦めてしまった方が良いかもしれません。

友達以上恋人未満状態がもう1年以上続いている

まず、友達以上恋人未満の状態が一年以上続いていた場合、あなたが彼の恋人になれる可能性は低くなります。 なぜならば、友達以上の親密な関係にありながらそれ以上発展しなかったという事は、彼にはそのつもりが全くないのだと判断できるからです! また、この場合は体の関係があってもなくても同じことが言えますので、友達以上恋人未満が長期間に渡り継続していた場合には恋人になる事は諦めた方が良いでしょう。 ただし、彼が内気な人物だった場合にはまだ希望が残されていますので、その事は頭に入れておいてくださいね♪

彼から好きな女性の相談を受けることがある

上にも書きましたが、彼から好きな女性の事を相談された場合には友達以上恋人未満から進むことは難しくなります。 この場合は、あなたが彼から異性として見られている可能性が非常に低くなり、いわば色恋から離れた関係性であると認識されているのです! したがって、友達以上恋人未満の彼から好きな人がいると相談されるケースでは、あなたが彼の恋人になれる事は無いと言えます。 しかし、唯一の例外になっているのは彼があなたを揺さぶろうとしている場合になっており、それは今までの彼の言動や相談時の真剣さなどから判断する事が大事ですよ

一緒に寝泊まりしても何も起きない

健康的な男女であれば、同じ部屋などで一晩過ごせば体の関係を持ったりしますし、そうでなくても何かしらそれに近いような言動が見られます。 しかし、友達以上恋人未満であっても一切その様な行為が見られない場合には、彼はあなたを性的な対象として見ていない事が証明されたと言えるのです。 また、着替えや入浴など本来は異性である事を感じさせるものであっても、特に気にする様子が見られませんので、それもポイントになっています。 ただ、非常に自制心の強い男性の場合は一時的には衝動を抑えることができますので、この場合は繰り返し一緒に寝泊まりすることがあっても何もなかったのかが判断基準です!

友達以上恋人未満の状態から彼女に昇格するには?

友達以上恋人未満の状態から彼女に昇格するには?

さて、友達以上恋人未満から恋人になる事が難しいケースを見てきましたが、それでもどうしても恋人になりたいと考える方も多いでしょう。 また、じぶんはそれに当てはまっていないのだから「恋人になれるかも!」と思う方もいるはずです。 その気持ちは女性としては当たり前のものですし、成就すれば幸せな事だと言えるのですが、ただ恋人になる事を夢見ていてはいけません! ここでは友達以上恋人未満から恋人に昇格する為の方法などを説明していきますので、それを望んでいる女性は参考にしてみてください。

早めに自分の気持ちを伝えたほうが良い

友達以上恋人未満から脱却して恋人を目指す場合には、早めに自分の気持を伝える事が大事です。 これは、友達以上恋人未満の状態が長く続いてしまうとそれが自然な事だと思えてしまう事が理由であり、できればあなたが友達以上恋人未満から抜け出したいと思った瞬間から行動を起こした方が良いと言えます! 例えばストレートに「好きです、付き合ってください!」と言ってしまっても良いですし、幸せそうなカップルを見て「あんな風になりたいね?」など遠まわしに伝えるのも悪くはありません。 ただし、これは彼がフリーである事と意中の相手がいない事が望ましいので、そうでない場合にはトラブルに巻き込まれる事を覚悟しておく必要があります。

振られたら友達関係は終了させる決意を

こちらは気持を早めに伝える事と大きく関係していますが、万が一振られてしまった場合には友達関係も終わってしまう覚悟を持っておきましょう。 というのも、友達以上恋人未満とはそれが心地よいと感じている男性も多いので、気持を伝えられた相手とはそれ以上同じ関係を続けられないと考えるのです! また、振られてしまった場合はどうしても関係がギクシャクしてしまうので、この点からも友達以上恋人未満の関係はおろかただの友人づきあいも難しくなると言えます。 なお、振られたからと言って即座に関係を切ってしまうのもあまり褒められた行為ではありませんので、彼と少しずつ距離を取ってフェードアウトしていくことが良いでしょう。

駆け引きをせず「二人の関係をはっきりさせたい」とストレートに申し出る

告白する勇気のない女性や遠まわしにでも伝える事が苦手な女性の場合は、好き嫌いではなく「関係をハッキリさせたい」と言ってしまう事が良いです! これは自分の気持を隠しながら相手の本心を探れる有効な手段になっており、こう聞かれた男性は交際するのか関係を終わらせるのかを暗に迫られることになります。 ただ、確実に交際に発展できるとは限りませんのでこの場合も関係が終わってしまう事もありますが、ダラダラと長引かせてしまうよりは新しい恋に向かっていた方が良いと言えますよね♪

友達以上恋人未満の状態が辛いなら…はっきりさせたほうが良い

友達以上恋人未満の状態が辛いなら…はっきりさせたほうが良い
友達以上恋人未満の関係を何とかしたい時に、考えておくべきポイントになるのは以下の三点です。 ・彼と恋人になりたいのかを考える ・体が目的なのか友達と思われているのかを探る ・関係をハッキリさせる まず、友達以上恋人未満とは少なからず好意的な感情を持っているのですが、それが恋人として付き合っていきたいのかどうかを考える必要があります。 特にそう思っていないのであれば関係を終わらせた方が良いですし、恋人になりたいならそれに向かって行動を起こすべきでしょう。 次に、彼があなたの事をどう思っているかもポイントになっており、体の関係だけを求めているのか単なる友人と思っているのかでは対処法も違ってきます。 そして、関係をハッキリさせる事も大事なカギであり、恋人として付き合っていく事を考えているのかそれとも友達以上恋人未満のままなのかをハッキリさせないと、あなたも長期間辛い思いをしてしまうでしょう。 いかがでしょうか。 友達以上恋人未満という関係は女性にとってはあまり歓迎できるものではありませんので、できれば早い段階で決着をつけてしまった方がい良いと言えます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧