優しすぎる彼氏に不安や物足りなさを感じるのはわがまま?もやもやの正体と対処法

優しすぎる彼氏に不安や物足りなさを感じるのはわがまま?もやもやの正体と対処法

優しすぎる彼氏が不安。優しすぎる彼氏だから不満。それはあなたのわがままでしょうか?誰にでも優しすぎる彼氏なら不安になって当然!ハッキリと意見を言う事が出来ない彼氏ならば不満になって当然!そんな優しすぎる彼氏の改善方法や、不満への対処法を解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 優しすぎる彼氏に不安や物足りなさを感じるのはわがまま?もやもやの正体と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏がものすごく優しい!だけどなんとなく物足りないというか不安というか…

彼氏がものすごく優しい!だけどなんとなく物足りないというか不安というか…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏が優しすぎて不安になったことはありませんか?優しいのに何が不満?と思いますが、複雑な乙女心、優しいからこそ不安になったりすることがあるんですよね! そこで今回も20代から30代の女性に取材。 優しすぎる彼氏にどんな不安や物足りなさを感じているのかを聞いてみました。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

優しすぎる彼氏に不安や物足りなさを感じる理由とは?

優しすぎる彼氏に不安や物足りなさを感じる理由とは?

なぜ彼氏が優しすぎると不安になったり、物足りないと感じるのでしょか? 取材に協力していただいた方々の意見を纏めてみましたので見ていきましょう!

自分だけじゃなく誰にでも優しいのでは?と思えるから

「学校で、一緒に居ない時に他のコに優しくしている瞬間を見てしまったから」(22歳・学生) 「仕事中に後輩に優しく指導しているのを知っているので、結局誰にでもかな?っと不安になります」(29歳・経理) 自分ではない他の人に優しくしているところを見てしまったり、知ってしまったら、色々な疑惑が心の中で浮上してしまうでしょう。 この様な女性の意見はヤキモチというよりも、私だけを見ていて欲しいという欲求から生まれてくる考え方です。

優しくてモテるから浮気されそう!

「優しいし、見た目もかっこいいから、誰にでも好かれるんですよね。 ボケっとしていると誰かに取られてしまいそう…」(21歳・学生) 「ある程度の成績を修めている学生スポーツ選手なのでちやほやされまくっています。 本人もサービス精神が旺盛なのでいつ浮気するだろうかなと不安で仕方ありません」(24歳・美容師) この様な彼は男性女性問わず優しい接し方をするのでしょうね。 いつ浮気されるのだろうか?という不安に苛まれるのも仕方ないのかも… 男女共にサービス精神が旺盛な彼氏を持つ女性はなかなか自分だけ特別な存在として扱ってもらえていない気持ちになりやすいものです。

何を言っても怒らないから、適当にあしらわれている気が…

「理不尽な要求を私がしても、いつも笑顔でいいよって言ってくれます。 聞いてるのか?と思って、それは優しすぎるのか、興味が無いのか?と考えさせられる時が多々あります」(34歳・アパレルデザイナー) 「誰と遊んでいたかとかわざと男性の名前を出してみても、特に怒ったりヤキモチを妬く様子が無いので、適当にあしらわれてるのかしら?と感じますね」(25歳・不動産業) 優しすぎる彼氏とひとくくりにしてしまえば代表的な何を言っても怒らない彼氏。 でも彼女としては、興味を持ってもらえてないのかなという考えになってしまうようですね。 何を言っても怒らない優しすぎる彼氏は付き合って行くのに非常に楽な相手なのですが、物足りなさを女性に物足りなさを感じさせる代表格でもあります。 彼女としてはもっと自分の行動に興味を持ってもらいたいと言う考えになるのでしょう。

自分に対して壁があるように感じる!心を開いてないような…

「あまりにも素直に物事を受け止めるので、本当にそう思ってる?と思える場面が結構あります。 その素直さは本当に心を開いていないからじゃないの?と不安になりますね」(24歳・教育関係) 「優しすぎる彼氏って、私に気を使い過ぎているからじゃないのかなって思うんですよね。 本当の自分を見せてもらえてないように思います」(29歳・公務員) イヤな事も断らず、全部彼女優位な状態を維持してくれている優しすぎる彼氏ってどことなく影を感じてしまうようですね。 この様なタイプの優しすぎる彼氏を持つ女性は、本当の自分を見せてもらいたい、ちゃんと何でも話しして欲しいと不安に思う傾向にあるようです。

優しすぎてグイグイ引っ張ってくれる感じがせず、物足りない

「何かにつけて私の言う通りに動く彼氏。 そんな彼氏は優しすぎる彼氏と周りには呼ばれていますが、本当の所、もっと俺について来い!と、いった場面もたまには見たいです」(32歳・運送業) 「私がキレるからいけないのですが・・・キレる原因は優しすぎてイライラさせられるから!もう少し、自分の意見をハッキリと言ってくれた方が格好が良いと思います」(27歳・事務職) 物足りなさを感じて優しすぎる彼氏にキレてしまうというのは分からなくもありませんね。 優しすぎる彼氏も悪くはないけど、たまには先頭に立って欲しいという意見ですね。 男らしさを求める女性にはグイグイと引っ張ってもらいたいと言う考えになるようです。 いつもグイグイと引っ張られると今度は偉そうな彼氏に変わってしまうので、程よいさじ加減が難しい所ですね。

ここまでのまとめ:優しすぎる彼氏に不安を感じる女性は多い

ここまで優しすぎる彼氏に不満や、不安を感じる女性たちの意見を紹介してきましたが、優しすぎる彼氏のタイプ別に見てきましたが意見を下さった女性たちの不安や不満を纏めると、結論特別な彼女である意味を見失うようです。 そのため、優しすぎる彼氏に不安を感じてしまうようですね。

優しすぎる彼氏とは別れるべき!?その判断基準は

優しすぎる彼氏とは別れるべき!?その判断基準は

優しすぎる彼氏だからこそ、不安を感じてしまっている彼女たち。 優しすぎる彼氏と付き合って行く上で不安や不満が解消できなければ恋人でいる意味が成立しません。 ここからは、優しすぎる彼氏とは別れるべきなのか?の判断基準を見ていきたいと思います。

優しすぎる態度が改善できそうなら別れないで

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が誰にでも優しすぎて、その事があなたのモヤモヤに繋がっているのなら、誰にでも優しくしないで欲しいとちゃんと伝える必要があります。 どんな場面で不安になるかというのを分かってもらえて、それが改善されるようであれば、別れる必要はないですよね! ちゃんと改善されるように具体的に彼に伝えることによって優しすぎる彼氏は、あなただけに優しすぎる彼氏に変わる事が期待出来ますよ。 モテたくて優しすぎる態度を他の人にも取っているのであれば一瞬の改善にしか過ぎないはずです。 元々持ち合わせた良さで誰にでも優しいのであれば、その良さを彼の為にも殺さないように注意して言動する必要がありますよ!

あなただけに見せる優しさなら別れないほうがベター

優しすぎる彼氏に不安を感じているのはどんな時か彼女自身が分かっているのでしょうか? それがあなただけに見せる優しさなら別れない方が良いかと思われます。 あなたにだけ見せる優しさでも種類がありますよね?それが、何でも許してくれるであるとか漠然と不安を感じるような優しさならば、何故許してくれるのかを考えてみる必要があります。 あなたを好きだから許してくれるのか?それとも、興味が無いから許してくれるのか?(無関心なのか)そこの判断基準は非常に大切になってきます。 ちゃんと興味を持っていてくれて手放したくないから仕方なく許しているのか注意を払ってみて下さいね。

頼りない、物足りない…と強く思うなら別れも視野にいれよう

優しすぎるが上に物足りなさを感じているのであれば、自然とトキメキを失うのも速度が速まる事でしょう。 優しすぎる彼氏は、頼りない、物足りないとは違うものだと考えられます。 今までは優しすぎる彼氏だから、何でも言う事に頷いてくれると思っていた彼氏でも、見方を変えてみると、単なる頼りない彼氏だったり、物足りない男だったりする様にもなるかもしれません。 見方を変えて見てそれでもやっぱり好きと思うならば、別れる必要はありませんが、単なる頼りない、物足りない男と感じたなら別れを視野に入れても良いと思われます。 いきなり別れて見て優しさロスに陥る可能性がありますので、ちゃんと判断して自分とは合わないことをを決断して別れることに注意が必要です。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

優しすぎる彼氏とは今後どう付き合っていけばいい?

優しすぎる彼氏とは今後どう付き合っていけばいい?

不安から逃れるのに別れるべきか別れないべきかの判断基準を解説してきましたが、やはり別れないで今後も付き合って行こうと考えるのであれば、参考にしてもらいたいことをここからは解説していきます。

男らしい部分も見せて欲しいと頼む

あなただけに優しくて物足りなさを感じている場合には、もう少し自分の意見をハッキリと伝えて欲しいと言うのも効果的です。 何でも彼女任せにするのではく最終的な決断は彼がすると言う場面を増やして欲しいとやんわりと伝えるのがベストですよ! 彼は今まで言えなかった事を話してくれる事も期待出来ます。 男性として成長するヒントにも繋がる効果を発揮する可能性があります。

喧嘩したり意見の言い合いも大切だと話す

優しすぎる彼氏のため、喧嘩にもなったことが無いようなあなたにだけ優しい彼氏の場合、自分の意見を押し通す勇気を出してもらう事も必要でしょう。 そうすることによって、彼が何を本当は思い、考えているかをより知る事が出来る可能性が出てきます。 喧嘩ばかりしているともう一緒に居るのも嫌になってしまいますが、もともと優しすぎる彼氏なのですからそこまでの喧嘩にはならないはずです。 意見の食い違いや喧嘩をすることの必要性を彼が知ることによってより深い関係になれる効果がある事を彼にも知ってもらいましょう。

優しさをむしろ楽しみ大切にする

あなたにだけ優しいとはなんと幸せな事なのでしょうか?と、思いませんか? 勿論不満や不安があってこの記事を読んでいらっしゃることと思いますが、その不満や不安を逆手に問って見ると、優しすぎる彼氏がむしろ癒しに変わると考えられます。 この方法を活用することによって、自分がどれだけ幸せな状況に今あるのかをあなた自身が知ることになれます。 優しすぎる彼氏の良さをしっかり味わう事によって、普段の生活に彩を付ける効果があります。

女性に優しくし過ぎだと注意してみる

誰にでも優しすぎる彼氏であれば、その優しさは自分だけのものだと勘違いする女性は多い事をしっかり注意しないければならないと思われます。 彼女であるからこそ、他の女性にも優しくしている姿が見えているのであって、周囲の女性はそのようには感じてはいません。 そのことを彼氏に知ってもらうには、ちゃんと彼女であるあなたからの忠告が必要です。 勘違いされて困るのは彼女であり、彼氏本人でもありますから、ちゃんと分かってもらえるように話をしなければ、迷惑な事が起こりかねません。 あり得ない事が起こる前に話を分かってもらえることによって、彼氏はあなただけに優しくしてくれるようになる事が期待出来ます。

浮気など…不安な気持ちを彼にぶつけてみる

誰にでも優しくしていると、特別な彼女じゃないような気持ちになると不安になっていることをキチンと伝えておきましょう。 誰かに優しくしているのを見ると私の時と同じだと浮気を疑ってしまう事、そんな事を考えてしまう自分が辛い事をちゃんと分かってもらえるように、素直に彼に誰にでも同じ接し方をしないで欲しいと伝える事が大切です。 素直に伝えることによって彼女であるあなたを不安にさせるような行為をもうしなくなることに期待出来ます。

優しいのはいいけれど、優しすぎるのは不安になる!

優しいのはいいけれど、優しすぎるのは不安になる!
・優しすぎる彼氏に不安を感じる彼女は半数以上! 誰にでも優しすぎる彼の態度には不安や不満を感じる彼女たちが多いようです。 浮気を疑ったり、自分の意見がちゃんと言えないのでは?と考えているようです。 ・優しすぎる彼氏だからこそ、別れたほうがいいのかの判断基準 その優しさはあなただけへの優しさなのか、モテたいからなのかを見極めることによって、別れるべきか別れない方が良いのかを判断出来る基準になってきます。 ・不安や不満につながっているのならば? ハッキリと、優しすぎる彼氏のイヤな部分、ダメな部分をしっかりと伝えましょう。 改善してもらえるのであれば、自然と優しすぎる彼氏が余計に愛しく感じることになるでしょう! 優しすぎる彼氏には様々な理由が隠されているようですね。 彼氏自身が自信がなかったり、もともと誰にでも優しく出来る彼氏だったりと原因は様々なようです。 しかし彼女である以上、その優しすぎる態度が不安につながってくることも… 優しすぎる彼氏はあなたを愛しているからこその態度であることを願います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧