【10選】付き合いたてカップルのおすすめデートスポット!リラックスして仲を深めよう!

【10選】付き合いたてカップルのおすすめデートスポット!リラックスして仲を深めよう!

この記事では「付き合いたてのカップルのおすすめデートスポット」についてまとめています。付き合いたてのデートで女性が不安に思うポイント、その不安を解消するためのお薦めデートスポット10選、付き合いたてのデートで気を付けるべきポイントなどを解説しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【10選】付き合いたてカップルのおすすめデートスポット!リラックスして仲を深めよう!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きな人と付き合いたてのデート…どこに行ったらいいの?

大好きな人と付き合いたてのデート…どこに行ったらいいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では、「付き合いたてカップルのおすすめデートスポット」をご紹介します! 「彼氏ができた♡でも、デートってどこに行けばいいの?」 そんな女性の疑問に、徹底的にお応えしちゃいます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合いたてのデートでありがちな不安ってどんなこと?

付き合いたてのデートでありがちな不安ってどんなこと?

大好きな彼氏が相手だからこそ、付き合いたてのデートは不安がいっぱいですよね! まずは、どんなポイントに不安を感じる人が多いのか、まとめていきます。

《1》一番多い不安!?会話が途切れて話のネタがなくなったらという不安

「デート中に、上手にお喋りできるか不安…つまらない女と思われたらどうしよう!」(24歳・メーカー) 最も多かったのは、デート中の彼氏との「会話が途切れて話のネタがなくなったら」という不安でした。 付き合いたての二人だからこそ、会話も探り探りになってしまいがちですよね。 「無言の時間」も、関係性が深くなっていくと居心地が良いものになっていくのですが・・・

《2》付き合いたてで緊張しすぎて、失敗してしまったらどうしようという不安

「緊張して空回りして、彼氏の前で変なこと言ったりしないか自分が怖い…」(26歳・看護師) 「付き合いたてで緊張しすぎて、失敗してしまったらどうしよう」という不安を抱える女性も多い様子です。 大好きな彼氏相手だからこそ、緊張してしまうのでしょうね。 失敗して彼氏に嫌われてしまうのを恐れるのも、付き合いたてならではの気持ちと言えるでしょう。

《3》性格や話が合わず、デートが盛り上がらなかったらどうしようという不安

「デート中に”こいつ違うな”って思われて、引かれたらどうしよう…」(23歳・ヨガインストラクター) 「意外と性格や話が合わなかったりして、盛り上がらなかったどうしよう」という不安の声も! 付き合いたてで、まだお互いを理解しきれていない二人。 だからこそ、デートで色々と知っていくべきなのですが…そこでのギャップに不安を覚える女性も少なくないようです。

そんな不安を解消する!付き合いたてにピッタリのデート場所!

そんな不安を解消する!付き合いたてにピッタリのデート場所!

付き合いたてのデートには、色々な不安が隠れていることが分かりましたね。 では、そんな不安を解消するお薦めデートスポットを10か所!ご紹介します。 付き合いたてのカップルは必見です。

《1》映画館:会話が途切れるという心配はほぼなし!

お薦めデートスポットの一つ目は、「映画館」です! 付き合いたてのカップルは、まずは「映画館」デートを試してみましょう。 映画鑑賞中の数時間は、会話をする必要が無いのがポイントです。 彼氏と一緒に楽しい時間を過ごしつつも、会話に対する不安感を抱かずに済みます。 また、映画鑑賞後も感想を話し合うことで、トークのネタにも困りません!

《2》ショッピングモール:色々なお店があって話のネタが尽きない!

お薦めデートスポットの二つ目は、「ショッピングモール」です! 大型のショッピングモールは、1日中楽しめるデートスポットになるんですよ。 アパレルから本屋さんまで、数多くあるお店を巡ることでネタが尽きない点がポイントです。 歩き疲れたら、レストランやカフェもあるので問題なし。 また、ファッションの趣味など、お互いの好きなものを知ることもできちゃうので、付き合いたてのカップには絶好のデートスポットでしょう!

《3》公園:学生カップルにおすすめ、並んで座れるので実は初デート向き

お薦めデートスポットの三つ目は、「公園」です! 特に学生さんなど、デートにお金をかけられないカップルに薦めたいデートスポットです。 代々木公園などの大きな公園であれば、ブラブラお散歩をしながらお喋りをするもよし! そして、ポイントなのはベンチで隣に並んで座れる点です。 付き合いたてのカップルは、二人の距離感の縮め方に困るものですよね。 ですが、ベンチだと自然と近づくことができちゃいます! からだの距離が近いと心も開きやすくなりますし、隣同士で目を合わせなくてOKなので、緊張感を和らげるには最適なスポットでは?

《4》動物園:かわいい動物の話題で自然におしゃべりできる!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お薦めデートスポットの四つ目は、「動物園」です! 付き合いたてのカップルでも自然と盛り上がることのできる、奇跡のデートスポットです。 かわいい動物たちについてコメントをしあうだけで、自然と楽しいお喋りになるはず。 また、動物園は家族連れも多いのがポイントです! 「いつかあんな風になりたいね」なんて、二人の将来を妄想して盛り上がるのもアリ(笑) また、動物園デートの際は、手作りお弁当でピクニックをするのもよいのでは?

《5》水族館:少し暗い幻想的な雰囲気に包まれてロマンチックな気分に!

お薦めデートスポットの五つ目は、「水族館」です! 最近ではおしゃれな水族館が多くありますので、付き合いたてのカップルでも選びやすいでしょう。 動物園と同じく、お魚や海の動物たちについてコメントしあうだけで、トークへの不安感は解消! 更に水族館だと、くらげコーナーなどは室内で照明が暗く幻想的な雰囲気になっています。 なので、自然とロマンティックな気分になれる点がポイント! 付き合いたての二人だからこそ、恋人気分を実感して距離感を縮めることが大切です。

《6》プラネタリウム:観賞するものなので会話が途切れる心配はなし!

お薦めデートスポットの六つ目は、「プラネタリウム」です。 お喋り不要で、距離感も縮められる最強のデートスポットと言っても過言ではありません! 映画館と同じく、観賞デートなのでトークは不要な点が良いですね。 しかも、「星空」を鑑賞するということで、その雰囲気も抜群でしょう。 更に、プラネタリウムは仰向けになった姿勢で鑑賞をします。 つまりは、彼と添い寝している気分になれちゃうのも嬉しいですね。

《7》スポーツ観戦:同じチームを一緒に応援することで盛り上がれる

お薦めデートスポットの七つ目は、「スポーツ観戦」です。 サッカー、野球…何でもOK!一緒に盛り上がって応援をすることで、二人の距離も縮まること間違いなし! スポーツ観戦のお薦めポイントは、自然とはしゃげてしまう点です! 応援というかたちを取って、大きな声を出したり、拳を突き上げたりしますよね? すると、彼氏に対する緊張感も、いつの間にか消えちゃうんです!

《8》遊園地:一緒にはしゃいで仲を深められるアクティブデートに!

お薦めデートスポットの八つ目は、「遊園地」です! 次から次に楽しめるアトラクションがあると、自然とテンションがあがりますよね。 有名な遊園地は、アトラクションの待ち時間が長くなってしまうので避けましょう。 少し遠出して小さめな遊園地でも、付き合いたてのデートには十分です! ジェットコースターやお化け屋敷など、一緒に面白さを体感することで色々な不安感も吹き飛んでしましょうでしょう!

《9》軽いスポーツやゲーム:ボウリングやダーツなどを一緒にして楽しもう!

お薦めデートスポットの九つ目は、「軽いスポーツやゲーム」です。 最近では、数種類のスポーツを楽しめる施設も増えていますね。 また、ボウリングやダーツなどもお薦めです。 遊園地と同じく、彼氏と一緒にからだを動かして楽しさを共有することがポイントです。 「何を話そう?」なんて、知らないうちに頭から消えているはず!

《10》2人の趣味が共通している場合はそれが楽しめる場所に行くのが一番!

最後にお薦めするデートスポット! それは、二人の趣味が共通している場合には、それが楽しめる場所に行くのが一番です! 音楽が好きならライブ、アートが好きなら美術館など。 ひとりでも楽しめる場所で、ふたりの時間を共有することで、恋人らしさが増すでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合いたてカップルのデートでのポイントは?

付き合いたてカップルのデートでのポイントは?

付き合いたてにお薦めのデートスポットをご紹介してきました! では、共通して付き合いたてのデートで気を付けるべきポイントとは何なのか?解説していきます。

《1》話題の人気スポットに行くのもいいけれど、待ち時間が長いと注意!

付き合いたてのデートだと、話題の人気スポットに行きがちですが・・・実はそれってNG! 話題の場所は混雑が予想されます。 待ち時間が長いと自然とテンションが下がり、いつもは普通にできる会話も盛り下がったり・・・ なんてこともあるかもしれません!

《2》意外とやりがちだけど、付き合いたてでおうちデートはオススメできない!

大好きな彼氏のおうちに行きたい・・・と思うのは、自然のことかと思います! しかし、付き合いたての段階で、おうちデートはあまりお薦めできません。 一気に生活感が出てしまい、マンネリ化が早まる可能性があります。 また、おうちデートの楽さを覚えてしまい、お外でのデートをしなくなる傾向も・・・

《3》付き合いたてでいきなりお泊まりもあまりオススメできないデート!

付き合ったら、おうちでお泊りデート!も考えやすいものだと思います。 しかし、こちらもおうちデートと同じく生活感が出てしまい、マンネリ化しやすい危険があります。 最初のうちは、色々な場所でお外デートで少しずつ距離感を縮めていくほうが、恋人としてのドキドキ感が長続きするのでは?

《4》緊張している場合は伝えたほうが、すれ違いがなくなるのでおすすめ!

どうしても緊張してしまう!という場合は、すなおに彼氏に伝えましょう。 緊張して思ってもいないことを言ってしまったり、変な態度を取って二人がすれ違ってしまうのは勿体ないことです。 何でも話し合えることは、関係を長持ちさせるためにも必要と考えましょう!

《5》付き合いたての頃は意識して「楽しい」ということを相手に伝えよう!

そして、最も重要なのは、これ! 付き合いたてのデートでは、「楽しい!」という気持ちを言葉にして相手に伝えましょう。 あなたが想っているのと同じくらい、彼氏も緊張しているかもしれません。 ポジティブな気持ちを伝えることで、彼氏もリラックスできますよ。

付き合いたてのラブラブで楽しい時期、たくさんデートしよう!

付き合いたてのラブラブで楽しい時期、たくさんデートしよう!

付き合いたてのカップルのおすすめデートスポットをご紹介しました! いかがでしたでしょうか。 付き合いたては緊張感や不安感も強いと思いますが、これから二人の仲を深めていくワクワクもいっぱいな時期です! その時期をぜひ楽しんで、ラブラブなデートを重ねてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧