無意識に「話しかけるなオーラ」出してない?共通する特徴とオーラの操り方

無意識に「話しかけるなオーラ」出してない?共通する特徴とオーラの操り方

最近周りから話しかけてくれない!もしかして、話しかけるなオーラが出てるかも。そんなあなたに、話しかけるなオーラの特徴や話しかけるなオーラの上手な扱い方を紹介しています。この記事を参考にして、話しかけられやすい素敵な女性になりませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 無意識に「話しかけるなオーラ」出してない?共通する特徴とオーラの操り方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

知らないうちに「話しかけるなオーラ」出して損しちゃってない?

知らないうちに「話しかけるなオーラ」出して損しちゃってない?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! なんだか最近、他者から話しかけられにくいと感じてしまう・・。 もしかして、本人が付かないうちに、話しかけるなオーラが出ているかも!? 今回は、話しかけるなオーラが出ている人の特徴や、消し方について詳しくみていきたいと思います。 話しかけるなオーラが出てしまっている人は、必見!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

話しかけられない…話しかけるなオーラの出ている人の特徴

話しかけられない…話しかけるなオーラの出ている人の特徴

最近まわりから話しかけられない気がする・・。 そんなときは、話しかけるなオーラが出ている可能性が高いのです! まずは、話しかけるなオーラが出ている人の特徴5つをご紹介! あなたも無意識のうちに行っているかもしれません!

特徴1:自覚がない人が多い

「話しかけるなオーラが出ていると友達に指摘されたけど、全く自覚が無かった!」(22歳・大学生) 「話しかけるなオーラが出ていて怖いと言われた」(30歳・看護師) 周りの人から指摘されてから、自分が話しかけるなオーラが出ていることを自覚するパターンがたくさん! もし自覚があるならば、オーラを消すことができて改善することができます。 少し鈍感なタイプの女性にあてはまります。 自分で話しかけるなオーラが出ていると意識していないと、そのまま悪循環になってしまうかも。

特徴2:生返事など本当に聞いているのかわからない

「人の話を聞くときに相手の目を見ていないと、話しかけるなオーラを感じる」(33歳・営業) 「生返事など本当に聞いているのかわからない場合には、話しかける気がなくなる」(24歳・アパレル) 話をしっかりと聞いていないことが伝わると、相手は話しかけないほうが良かったのかなと感じてしまいがち。 話しかけるなオーラを感じたら、次から話しかけるのをためらってしまうかもしれません。 相手と目を合わせるのが苦手だったり、緊張してしまうタイプの人は要注意! そのまま相手とどんどん距離が開いてしまうことも。

特徴3:人と目を合わせないので無関心なんだととらえられる

「普段から全く人と目を合わせないと、相手に無関心なのかなと思う」(25歳・保育士) 「会話していないときもアイコンタクトを全くとらない人は、話しかけにくい」(22歳・大学生) 相手と目が合わないと、なんとなく会話をすることに無関心なのかと思われるかも。 アイコンタクトをとることで、相手に対して興味があることが伝わるのです。 自分に自信がない人は、目を合わせることが苦手な傾向にアリ。 自分に興味がない人に対して、話しかけるのは少しためらってしまうもの。

特徴4:話しかける隙がない

「いつもイヤホンで音楽を聴いている人は、話かけてほしくないのかと感じる」(24歳・秘書) 「スマホを見てばかりいる人は、話しかける隙がない」(30歳・営業) いつもイヤホンをしていたりスマホをいじっている人には、話しかけにくいもの。 相手が違う世界に集中しているからこそ、話しかける隙がなく感じてしまいがち。 スマホ依存になってしまっていませんか? せっかくあなたに話しかけようと思われても、イヤホンをしていることでまた今度にしようと思わせてしまいます。

特徴5:挨拶などをしないので、関わられたくないのかなと思われる

「挨拶をしないと、関わりたくないのかなと思う」(23歳・大学院生) 「すれ違っても挨拶をしない人は、自分と関わりたいと思ってないのかな」(34歳・一般事務) 知り合いにも関わらず、挨拶をしないとあなたと関わりたくないのかなと思われてしまいます。 挨拶は、コミュニケーションの基本! 相手と挨拶をするような間柄か不安になってしまい、目をそらしていませんか? 挨拶をしないと、だんだん関係が離れていってしまうかも。

話しかけるなオーラが出ていることで考えられるデメリット

話しかけるなオーラが出ていることで考えられるデメリット

実際に、「話しかけるなオーラ」出していることで、どのようなデメリットがあるのでしょうか? 詳しくみていきます!

デメリット1:取っ付きづらい人という印象を与えてしまう

話しかけるなオーラが出ていることで、取っ付きづらい人という印象を与えてしまうことも。 ゆえに、せっかくの出会いを台無しにすることも。 人見知りしてしまう人によくみられる特徴です!

デメリット2:目上の人などから「態度が悪い」と思われてしまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

話しかけるなオーラを出すことで、目上の人から「態度が悪い」と思われてしまうかもしれません。 職場の上司や先輩から、良く思われないことも。 ゆえに目上の人から目をつけられてしまう危険があります! あなたは上司の前だと緊張してしまうタイプではありませんか?

デメリット3:新たな出会いのチャンスを逃しやすい

相手から話しかけられないことで、新たな出会いのチャンスを逃しやすくなってしまいます。 出会いのきっかけは、まずは会話! 話しかけられないことには、何も始まりませんよね。 なぜか出会いがないとぼやいている人にみられる特徴です!

話しかけられたい!話しかけるなオーラを消す方法

話しかけられたい!話しかけるなオーラを消す方法

話しかけるなオーラが出ていることで色々なデメリットがあることが分かりました。 では、話しかけるなオーラを消して、話しかけられるにはどのようにすればよいのでしょうか?

《1》人の話を聞くときは適度に相槌や共感を入れて、しっかり聞いてあげる

相手の話を聞くときは、程度に相槌や共感を入れましょう! しっかりと相手の話を聞いてあげることで、またあなたと話をしたいと思ってくれるはず。 相手の目を見るのが苦手なときは、相手の鼻のあたりに目線を送るのがポイント!

《2》いつも満面の笑みではなくていいので、やわらかい表情を心がける

いつも100%の笑顔でいる必要はありません! その代わりに、柔らかい表情を心がけることで、穏やかで優しそうな印象を与えます。 時々鏡をチェックして、口元が下がっていないか要チェック!

《3》あいさつや目が合ったときの会釈などをして、周囲に関心があることを示す

周囲の人とあいさつをしたり、目が合ったときに会釈をして、相手に関心があることを示しましょう。 あいさつをすることで、相手のことを認識していることが伝わります。 相手と目が合った時には笑顔が必須!

《4》イヤホンつけっぱなしやスマホとにらめっこなどは避ける

イヤホンのつけっぱなしや、スマホとにらめっこなどは避けたいですね。 あなたの場合にも、音楽を聴いている人には話しかけずらいはず。 スマホをチェックするときにも、周囲を気にするのがポイント!

《5》自分からも人に話しかけるようにする

自分からも人に話しかけるようにすると、「話しかけるなオーラ」が出にくく! 自分から相手に心を開くことで、相手もあなたに対して心を開けるもの。 話しかけたときには、なるべく明るい話題で楽しい気分になれる話題を選びたいですね。

【番外編】話しかけるなオーラを活用することも!?オーラの出し方

【番外編】話しかけるなオーラを活用することも!?オーラの出し方

話しかけるなオーラは基本的には消したいもの。 その一方で、「苦手な人に会ったとき」や「忙しくて話しかけて欲しくないとき」などに活用できることもあるのです! 念のため、話しかけるなオーラの出し方も、予備知識として知っておきましょう!

《1》イヤホンをつけたりスマホに集中するふりをするのは、オーラを出す場合は効果的

話しかけるなオーラを出すには、イヤホンをつけたりスマホに集中するふりをしましょう。 あなたがスマホに集中することで、話しかけるなオーラには効果抜群! 本当に話しかけられたくないときは、イヤホンとスマホの相乗効果を狙うべき!

《2》相手のほうを見ず、目を合わせず、身体も相手の方に向けない

話しかけられないように、相手のほうを見ず、目を合わせず、身体も相手の方に向けないことも効果的。 目を合わせないことで、相手に無関心なことが間接的に伝わります。 少し失礼な態度になってしまうので、時と場合に応じて使い分けましょう!

《3》その場をすぐに離れる・忙しく動き回るなどでわかりやすい行動で示す

話しかけられたくない相手のいる場をすぐに離れたり、忙しく動き回ってみましょう。 わかりやすい行動で示すことで、話しかけるなオーラがどんどん出ます。 明らかに相手に話しかけるなオーラが出るので、相手を選びは慎重に!

話しかけるなオーラは基本的に消してコミュニケーションをとろう!

話しかけるなオーラは基本的に消してコミュニケーションをとろう!

いかがでしたか? 話しかけるなオーラは、イヤホンをつけてスマホに集中しているときにみられます。 さらに、相手と目を合わせなかったり、挨拶をしないと話しかけられにくくなる危険性が! 話しかけるなオーラによって、上司から良く思われなかったり、新たな出会いを逃しているかも。 とっつきにくい人というイメージがついてしまうデメリットがあります。 話しかけるなオーラを消すには、相手と目を合わせて積極的に話しかけましょう。 また、穏やかな雰囲気を出すことも効果的! 上手く話しかけるなオーラに対処して、ストレスフリーな人間関係を築いていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧