奥手な女性はこんなことを考えている!奥手女性の気持ちを知ってアプローチする方法!

奥手な女性はこんなことを考えている!奥手女性の気持ちを知ってアプローチする方法!

気になる女性がいるけど、どうやら「奥手な女性」らしい。「奥手な女性」って、どうやってアプローチすればいいんだろう? そもそも「奥手な女性」ってどんな女性? そんな疑問をお持ちの男性の方に、「奥手な女性が恋愛についてどう考えているのか」、「アプローチの仕方と注意点」についてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 奥手な女性はこんなことを考えている!奥手女性の気持ちを知ってアプローチする方法!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

奥手な女性はアプローチが難しい…アプローチをしても良い?

奥手な女性はアプローチが難しい…アプローチをしても良い?

最近気になっている女性がいて、その人がどうも「奥手らしい」ということに気づいたらどうしますか? ぐいぐい攻めてもいいのか、それとも一歩引いて様子を見ながら近づいていくのか? そもそも、奥手な女性って何を考えてるんだろう? そんなお悩みをお持ちの方のために、奥手な女性についていろいろな角度から掘り下げていってみます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

奥手な女性ってどんな女性?奥手な女性の特徴

奥手な女性ってどんな女性?奥手な女性の特徴

さっそく、「奥手な女性」とは具体的にどんな女性なのかについてみていきます。 気になる女性が当てはまる項目は、いくつあるでしょうか? ぜひ実際に彼女を思い浮かべながら、チェックしてみましょう。

特徴1:基本的に何事に対しても受け身の姿勢でいる

特に恋愛に限らず、「何事に対しても受け身の姿勢でいる」ことが多いのが、奥手な女性の特徴の一つです。 例えば、大勢の中でも少人数の中にいても、自分から意見を主張することはほとんどないでしょう。 「みんながいいなら、私もいいよ」のように、自らの立場を他人の意向に沿わせることが多いです。 このような性質が、恋愛面においてどんな影響を及ぼすかといえば、メリットともなりデメリットともなると言えます。

特徴2:自分の意見を言うのが苦手なので、何を考えているのかわかりにくい

何事に対しても受け身の姿勢でいることが多い奥手な女性ですから、当然自分の意見を言うのがあまり得意ではありません。 女性に話を振ったとしても、その要領を得ない話し方やはっきりしない小さな声のせいで、何を考えているのかが伝わってこないという印象を持ってしまいがちです。 もどかしく思うこともあるでしょうが、「奥手な女性なんだな」と大きく構えてあげることで、女性の気持ちを軽くしてあげることも大切です。

特徴3:男性と接するのが得意ではなく、交友関係はあまり広くない

奥手な女性は男性と接するのが得意ではないため、男友達の交友関係はあまり広くないと言えるでしょう。 女性同士でいる時にはそうでもないのに、その輪に男性が加わった途端に無口になってしまう、表情が硬くなってしまう、というような傾向が見られれば、その女性は奥手な女性と判断してもいいでしょう。 男性に対してよい印象を持っていない可能性もありますから、じっくりと時間をかけて心を開いてもらうようにしましょう。

特徴4:自己評価が低く「私なんか」という気持ちが常にある

「奥手な女性はなぜ奥手になるのか」というと、常に「私なんか」と自分を卑下するような気持ちを持ってしまっているということが、理由の一つです。 実際には必ずしもそうではないことが多いのですが、誰かと比べて自分は劣っているから目立たないように大人しくしておこう、という心理が働くのです。 一般的に見たらそうでもないのに、やたらと自己評価が低くて自信がなさげな女性は奥手な女性だと言えます。

特徴5:真面目な性格でコツコツやる作業が得意なタイプが多い

奥手な女性の多くは、真面目な性格で地道な作業を苦としないといった特徴があります。 あまりまわりの人間との接触を必要としないので、個人的にどんどん進められる作業が得意なのです。 真面目が過ぎるゆえに、冗談が通じなかったりノリが悪かったりすることもありますが、そこを指摘したりすると余計に頑なになってしまう恐れがあるので、注意が必要です。

奥手な女性と付き合うとこんなメリットがある!?

奥手な女性と付き合うとこんなメリットがある!?

ここまでで見てきたように、「奥手な女性」はとっつきにくくて何を考えているかわかりづらいという特徴を持っています。 そもそも男性が苦手だとしたら、付き合うこと自体に消極的になってしまいそうな方もいらっしゃるとは思いますが、ちょっと待ってください! 奥手な女性と付き合うことは、決してマイナスな面ばかりでもないのです。 ここからは、奥手な女性と付き合う時のメリットをご紹介していきます。

メリット1:他の人には見せないような一面も見ることができる

先に挙げてきたように、奥手な女性はどちらかというと簡単に心を開いてくれない傾向があります。 そんな頑なな心をどうにかしてほぐして開かせてやると、他の人には見せないような一面をあなただけに見せてくれる可能性があるのです。 自分以外の男性には素っ気ない対応をしている彼女が、自分と二人だけの時はまったく違う彼女になるという、独占欲を満たしてくれそうな恋愛をすることができるかも知れません。

メリット2:交友関係が少なめなので、彼氏においてくれる比重が大きめ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
奥手な女性は、交友関係が少なめです。 そのため、他の人との付き合いに影響されることなく、逆に彼氏においてくれる比重が大きくなるのです。 交友関係が広い女性は、しばしば女友達との付き合いや約束を優先させてしまいがちですが、友達関係の交流が少ない奥手な女性は、あなたと一緒にいる時間をとても大切にしてくれることでしょう。

メリット3:男性との交流が少なく、浮気などに踏み出すことがないので一途に愛してもらえる

奥手な女性は、奥手であるがゆえに男性と触れ合う機会が少ないため、お付き合いにまで発展したことのない人がほとんどです。 普通の女性と違って男性についての知識や経験がないなどの理由で、付き合っている中で少しばかり首を傾げたくなるようなことがあっても、すぐに別れるといったような選択肢を用意することがありません。 また、恐らくは初めてお付き合いする人という立ち位置に立つ男性を、一途に一生懸命愛してくれるでしょう。 そもそも男性との交流が少ないので、浮気相手となりうる存在がいないのも大きなポイントです。

メリット4:奥手な女性は受け身気味なので、自分が主導権を握ることができる

「何事に対しても受け身でいることが多い」という特徴があるため、奥手の女性と付き合う場合は自分が常に主導権を握ることができるというメリットがあります。 奥手な女性は恋愛経験も乏しい人が多いですから、そんな女性をリードして男性側の理想の恋愛をすることができるという見方もできます。 恋愛について何の知識もない女性を、自分の好みの女性に導いてあげるということも不可能ではないでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

奥手な女性は恋愛がしたくないわけじゃない!奥手な女性側の気持ち

奥手な女性は恋愛がしたくないわけじゃない!奥手な女性側の気持ち

奥手な女性の特徴、奥手な女性と付き合うメリットについてみてきましたが、実際に奥手な女性はどんなことを考えているのでしょうか。 そこで、「自分を奥手だと思う、または奥手だと言われたことがある」おもに20代の女性を対象に聞き取り調査を実施。 「男性と恋愛することについてどう思いますか?」について、自由回答で答えてもらいました。 ぜひ、参考にしてみてください!

心理1:気になる男性にどう話しかけたらいいか、何を話したらいいかわからない

「気になる人はいるんだけど、こちらから話しかけるなんてとてもじゃないけど無理」(20歳・学生) 「よく話しかけてくれる人を好きになってしまったけど、何を話せばいいのかわからず会話が続かなくてつらい」(22歳・会社員) 奥手な女性ならではの、恋愛に関する悩みの一つが「気になる男性との会話」についてでしょう。 奥手な女性は、話しかければそれなりに答えを返してくれるものですが、自分から話しかけたり会話を続けるための話術に関しては、まったくの不得意分野となっています。 ですから男性側としては、「あまり会話が弾まないから楽しくない」などとがっかりせずに、奥手な女性から言葉を引き出すつもりで気づかってあげることが重要です。

心理2:恋愛経験が少ないので、それを知られたら引かれるんじゃないかと不安

「この年までろくに男の人と付き合ったことがないので、ドン引きされそうで積極的になれない」(25歳・公務員) 「恋愛経験に乏しいと、めんどくさそうって思われそうで不安」(23歳・販売員) 特に年齢を重ねている人で、その恋愛経験の乏しさを理由に恋愛に対して消極的になってしまうという意見がありました。 「恋愛に対して興味がないわけではないのに、なかなかその機会に恵まれずにきてしまった」という焦りと、「そうなってしまったのは自分に原因があるのでは」という自己評価の低さが結びついた、感じる必要のない不安に駆られているのです。 そんな女性には、焦る必要も自分を低く見積もる必要もないということを伝えていくことが大切になってきます。

心理3:自分の気持ちを言いたくても恥ずかしかったり怖かったりして言えない

「好きで好きでしょうがない人がいても、ダメになった時のことを考えるとどうしても伝えられない」(21歳・学生) 「思いを伝えたいと思っても、自分みたいな女がしていいのかと恥ずかしくなって言えない」(23歳・会社員) 恋愛経験の少ない奥手な女性ならではの悩みとして、自分の気持ちを伝えられないという意見があります。 これまでにもご紹介したように、奥手な女性は自分のことを必要以上に過小評価してしまい、その結果自信をなくしてしまうという傾向があります。 自分に対する言動が素っ気ないと感じる女性がいたとしても、あなたに言いたくても言えない気持ちを抱えて悩んでいる可能性もありますから、注意してみましょう。

奥手な女性に無理なくアプローチするための方法

奥手な女性に無理なくアプローチするための方法

ここまでで、「奥手な女性は男性と触れ合う機会が少ない」ということ、「男性と触れ合う機会が少ないため、恋愛経験も乏しい」ということを紹介してきました。 そんな女性にアプローチする時には、どんなスタンスでアプローチすればいいのか、どんなことに注意すればいいのかについて、いくつか挙げていきます。

《1》少しずつ話しかけるようにして、相手にとって「話しやすい男性」になる

奥手な女性は、男性女性問わず誰かと会話することや、自分から話しかけたりするということがあまり得意ではありません。 そんな女性と仲良くなりたいと思っても、いきなりグイグイ話しかけることは、相手を混乱させ委縮させてしまう行為ですから、絶対にやめておきましょう。 相手の雰囲気に合わせるように、静かに穏やかに話しかけるようにして、相手の反応が薄かったりしても投げださずに、相手から話を引き出すような受け答えに徹しましょう。 そして、相手の女性にとって「この男性はとても話しやすいから、もっとお話ししてみたい」と思ってもらえるような男性を目指しましょう。

《2》わざとらしくならない程度に褒めてあげて、喜んでもらう

奥手な女性は、とにかく自分に自信がなく、決してそうではなかったとしても、自分を過小評価しがちです。 「そんな私が恋愛なんてできるわけもない」と思っているうちは、どんなにアプローチを仕掛けても実を結ぶことはないでしょう。 それを打開するためには、女性に自信を持たせることが必要です。 どんな小さなことでもいいので、わざとらしくならない程度に褒めてあげましょう。 一度や二度では響かなくても褒められてうれしくないはずはないので、それが続くと女性の心は必ず動きます。 できれば、その女性にしかないよいところを見つけてあげて、たくさん褒めてあげてください。

《3》「実は女の子と話すの苦手だけど、○○ちゃんは平気」など特別感を出す

女性男性に関わらず、自分と似たところのある人を好きになる場合が多いのではないでしょうか。 その心理を利用して、奥手の女性にアプローチを仕掛ける方法があります。 例えば、「女の子と話すのは苦手だけど、君とは平気だ」など、その女性だからこその特別感を感じている、ということを伝えるのです。 奥手な女性は男性と話すのが苦手ですから、まず「異性と話すのが苦手」という共通点で親しみを感じてくれます。 恋愛経験の少ない奥手な女性にとって、自分との共通点で親しみを感じるということは、恋愛を始めるということへの大きな後押しとなってくれることでしょう。

《4》ちょっとした悩みを相談してみて、2人の間で秘密を共有する

受け身であることが多い奥手な女性は、話す時も聞き役でいることのほうが多いです。 自分から話しかけることが苦手であるかわりに、話を聞くということにあまり抵抗はないでしょう。 そこに注目して、あまり深刻ではないちょっとした悩みを相談してみて、2人の間でその秘密を共有してみましょう。 悩みを打ち明けられるということは、その相手のことを信頼してのことですから、女性はあなたに信頼されているということをうれしく思うかも知れません。 そして、2人以外誰も知らない秘密にすることで、あなたをさらに特別な存在として意識するようになるのです。

《5》奥手な女性にガツガツ迫るのはやめて、ゆったり構えること

これまで挙げてきた「奥手な女性にアプローチする方法」のすべてに共通することは、あまり強引に迫ることはせずに、あくまで穏やかに控えめな姿勢を保って、ゆったりと構えるのが大事だということです。 奥手な女性は、男性と接する機会が少なく、どちらかといえば苦手な意識を持っている人も多いです。 そんな女性に、ノリや勢いで突然迫るのは、悪い印象しか与えません。 とはいえ、「どうやっていいかはわからないけれど、男性とお付き合いすること自体には興味がある」という女性がほとんどですから、あまり消極的になり過ぎずに程よい距離感を保つことで、良い関係を築いていけるとよいでしょう。

奥手な女性の気持ちを知って効果的なアプローチを!

奥手な女性の気持ちを知って効果的なアプローチを!

いかがでしたでしょうか? 今回は、「奥手な女性はどんなことを考えているのか」、「奥手な女性にアプローチするにはどんなことに気をつけるべきか」についてみてきました。 自分に自信を持てないことの多い奥手な女性は、それが理由で恋愛にも消極的になりがちです。 まずその点をどうにかしないと、女性は恋愛のスタートラインにも立てないのです。 そんな女性に対して男性ができることは、頑なな心を優しくほぐしてあげることです。 手ごたえがあまり感じられなくても、それはあなたに対する嫌悪感ではなく、ただどうやって伝えていいのかがわからないだけですから、根気よく側にいて気持ちを伝えてくれるのを待ちましょう。 恋愛というものはこういうものなんだと教えてあげるつもりで、あたたかく穏やかに良い関係を築いていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧