年下彼氏の恋愛は難しい?年下彼氏を必ず攻略する方法

「年下彼氏との恋愛って、うまくいくの…?」そんな年下彼氏との恋愛を考えている方にこそ読んで欲しい!年下彼氏と付き合うメリットや上手な付き合い方のコツなどを紹介しています。この記事を読んで年下彼氏を攻略してラブラブな関係を築きましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 年下彼氏の恋愛は難しい?年下彼氏を必ず攻略する方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下彼氏の恋愛ってどんな感じ?

この記事を読んでいるということは、「年下彼氏ができた」「年下彼氏ができそう」「年下の彼氏が欲しい」という女性の皆さまだと思います。 今回は年下彼氏との恋愛をうまくいかせるためのコツや考え方、行動などを紹介します。 ご自身の恋愛にぜひ活かしてみてくださいね!

年下彼氏の恋愛は大変?

年下の彼氏に限らず、恋愛においては相手やパートナーとの間に少なからず何か問題が生じます。 では実際に年下彼氏を持つと、どのような場面でどのような問題が生じるのでしょうか? ここからは年下彼氏との恋愛における問題を想定できる範囲で紹介していきます! ご自身で気づけていなかった問題点も、案外あるかもしれませんよ…?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏との恋愛でありがちな6つの問題ケース

年下彼氏との恋愛の経験はありますか? ここでは年下彼氏との恋愛のあるある話を紹介します! 年下彼氏がいる方にとっては共感できる部分もあるはず。 年下彼氏との恋愛ケースをご紹介していきます。

年下彼氏は束縛しがち

男性は基本的に女性よりも精神年齢が低いと言われています。 それに加えて実年齢もあなたより低いと追うことはかなり精神年齢に差がある状態。 そのため恋愛観もまだまだ子供で、心に余裕が無いなんて場合も。 そのような男性の場合、束縛することで安心感を得ようとする傾向があります。 すぐに嫉妬したり、拗ねたりと年下らしいなと感じることが多いですよね。 甘えているように感じられれば束縛も全然気にならないけど、ちょっと鬱陶しく思ってしまう瞬間があるかもしれません。 でも、束縛するのは大好きな証拠!と思えば許せる範囲かも...? むしろちょっと束縛されるくらいが嬉しいという女性にはこんな年下彼氏は合っていると言えますね!

子供扱いしないでって言われる

年下彼氏にはついつい子供扱いしてしまいがち。 こっちからみればたしかに年下で可愛い彼氏でも、子供扱いしないで欲しいというのも男性の心情の一つ。 普通に接しているつもりでも彼にとっては耐えがたいことだったなんてことも。 男性はいつでも女性をリードしたいと思っているもの。 彼は彼なりにあなたを想って普段から行動しているのかもしれません。 もし子供扱いしたとしても、きちんと本音では「彼氏として尊敬して見ているよ」ということを彼に伝わるようにしてあげることが重要です。

ノリが合わない

年の差によって変わってくる部分なのでゼッタイ!とは言いきれませんが、 「ノリが合わない…」なんてこともよくあるものです。 どのくらい年下彼氏との間に歳の差があるのかにもよりますが、ジェネレーションギャップという言葉がある通り、その場のノリや共通認識がズレていることも…。 多少のズレなら笑いでなんとかできるかもしれませんが、話が弾まなかったり、会話に詰まってしまう場合はすぐに共通の話題に切り替えましょう! もっと仲良くなったら、あとでどうしてズレが生じていたのか確かめることも忘れないようにしましょう。

実際の結婚に対する現実味は低い

これに関しても絶対とは言い切れませんし、お互いに口には出しませんが、 「結婚は考えられない」もしくは「まだ考えていない」と感じている年下彼氏が多いのも一つの事実です。 年上彼女からすれば若い子に取られないかとか、周囲の女友達の結婚により不安や焦りが常につきまとうわけですし、年下彼氏からすれば自分の年齢的にも結婚はまだ考えたくないという気持ちがありますよね。 男性というのは意外と鋭いもの。 年上の彼女である女性の口から「結婚」というワードが出てくると、「結婚したいってこと?」と身構えたり詮索してしまう年下彼氏もいるのかもしれません。 「「結婚」というキーワードをよく口にしているかも…」と感じた方は一度よく考えてみるのもいいのかもしれません。 でも、年下彼氏の方から「結婚」というワードが出てきたり、それを想像させるような会話があるならガンガンいきましょう!

別れてから次会うまでが不安になる

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

デートをしている時はなんの心配もなく楽しめているのに、デートのあと別れてから次に会うまで不安感が拭えないというのも年下彼氏との恋愛ならではの特徴。 年下彼氏はモテモテなのでは?と不安になったり、急に他の女の子に目移りしちゃうのでは?と不安になったり…。 年下彼氏との恋愛には、年下だからこその不安がつきものなのかも。

性欲と体力の差が…

「何と言っても性欲がすごい…」若いからこそ体力が有り余っていたりするのも年下彼氏ならでは。 そしても年齢とともに性欲や体力が減りつつある女性にはついていくのもやっと、ということも。 二人だけの夜だけではなく、デートでどこかへ出かけた時にも体力差を感じる場合もあるでしょう。 楽しく街をぶらぶらしていても歩くスピードについていけなかったり、遊園地などでの乗り物を乗る回数や頻度が多くてついていけない…なんてことも。 年下彼氏との恋愛は体力が大事でもあるんです。

でもなんで年下彼氏にハマる人が多いの?

年下彼氏だからこそのありがちな問題ケースを挙げてきましたが、 ここから先は年下彼氏だからこその魅力的なポイントをご紹介していきます! しっかり良いところも見つめてあげましょう。

年下彼氏との恋愛は魅力が多い!

年下彼氏を作るべきかどうか迷っている女性にぜひ読んでほしい項目です。 年下の男性はどのような魅力を持ち合わせているのでしょうか? 「年下の彼氏ができたら、どんな感じなんだろう…」と、 ご自身の恋愛観と摺り合わせて想像してみながら読んでくださいね!

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏の8つの魅力

守ってあげたくなる

これまでは年下彼氏との恋愛の少しネガティブな面を見てきましたが、そんなことどうでもいい!と思ってしまえるのが年下彼氏の魅力でもあります。 まるでペットのような愛くるしい目で見つめられたら怒りも疲れも吹き飛んでしまう! ペットのように甘えてきたらよしよしとなでなでしてしまいたくなる愛おしさがあります。 年下彼氏の恋愛にハマってしまう人はこの理由が多いとのこと。

感情表現がストレート

年下彼氏は愛情表現がストレートです。 包み隠さず自分の気持ちを伝えてくるストレートな表現に、時に恥ずかしくてオタオタしてしまう女性も多いのではないでしょうか? 実は、年上の女性にはストレートに感情を伝えたいと思う男性は意外に多いんです。 自分の気持ちを押し殺してガマンされるよりも、素直に伝えてくれた方がこちらも清々しいものです。 年下に言われることだからこそ、時にはハッとさせられることもあるかもしれませんが、 どちらにせよ真っ直ぐに気持ちを伝えてくる年下彼氏にドキドキすることは間違いありません。 そんな年下彼氏が可愛くて仕方ない!と感じている女性も少なくはないのではないでしょうか?

いざという時頼りになる

いくら年下と言っても彼氏である以上、あなたが頼りにして良い男性の一人に変わりありません。 いざという時はしっかりと支えてくれて、頼りになるものです。 困ったり悩んだりしている時や、相談したい時もちゃんと聞いてくれる事だってあります。 もしかすると、年下の観点からだからこそ言えるアドバイスをくれることもあるかもしれません。 年下彼氏の恋愛は女性側が甘えられないのでは?と考える人も多いですけど、年下彼氏でも頼りになる事も多いんです。 年下彼氏とそんな関係を築けたのなら、幸せなこと間違いありませんね!

扱いやすい

扱いやすいのが年下彼氏。 扱いやすいというとペットのようで少し失礼かもしれませんが、年下彼氏の良さは従順で素直なところ。 そして教えたことをきちんと覚えてくれるのも魅力の一つといえるでしょう。 身だしなみだったり、マナーだったり、言葉遣いだったり、生活の知恵だったりと、内容は人それぞれかもしません。 知らないことを教えてもらうことももちろんそうですが、年上の女性から何かを教わるということは年下の男性にとっては貴重な機会であり経験でもあるのです。 付き合い始めはダメダメな男の子だったのに3年付き合って別れる時にはありえないくらいのいい男、ジェントルマンになっていたなんて話も。 自分好みに育てる楽しみがあるのも年下彼氏との恋愛ならではと言えるでしょう。

とにかく可愛い

一番の魅力はなんとなんと言ってもその可愛さ。 年上の男性は言わずもがな、同い年の男性との恋愛でも感じることのできない「可愛さ」や「愛おしさ」を感じることでができます。 年下だとわかっているからどんな行動や言動でも可愛く見えてしまうというのもありますが、その幼さや無邪気さがとにかく可愛い!という女性が多いです。 カッコ良くて可愛くてたまらない!そんな男性が自分の彼氏なんて、考えてみただけでも最高だと思いませんか?

ギャップ萌え

可愛いだけだと飽きてしまうかもしれませんが、そこに男らしい「強さ」や「包容力」「カッコ良さ」という要素が加わる事でとんでもないギャップが生まれ、そのギャップに悶えてやられてしまう女性もかなり多いです。 自分が知らないようなことを知っていて教えてくれた時に、感心したり… どこか幼さを感じさせる顔なのに、実はすごく男性らしい身体つきをしていたり… 普段は無邪気で自由奔放に振る舞っているのに、いざという時にはすごく親身になって悩みを聞いてくれて一緒に考えて行動してくれたり… 若者テイストの服ばかり着ているのに、フォーマルな格好もバッチリきまって映えていたり… そんなギャップを見せてくれたりなんていう魅力がたまらないのも年下彼氏の恋愛の魅力の一つです。

甘え上手

甘えるのが上手なのも年下彼氏の魅力の一つ。 特に頼られたり甘えられたりするのが好きという年上女子にとってはこの上ない幸せですよね。 年下彼氏の恋愛は甘え上手な年下彼氏で成り立っているようなものと言っても過言ではありません。 時にはペットのように、時には弟のように甘えてくる年下彼氏は可愛いです。 ですが、過度な甘えには少し「しつけ」が必要かもしれません。 時には心を鬼にして接してみるのも今後の関係性には重要な場合もあるのです。

母性本能を満たしてくれる

母性本能をくすぐられると落ちてしまう女性が多いのも事実です。 そして母性本能をくすぐるのが得意なのが、他でもない年下彼氏なのです。 少しおっちょこちょいで、どこか抜けている彼を助けてあげたくなったり、応援したくなる気持ちが女性にはありますよね。 年下彼氏は、そんな女性の気持ちをくすぐるのがとても上手です。 当の本人はそんなつもりはないかもしれませんが、母性本能が強い女性にとってはたまらなく魅力に感じるポイントかもしれません。

年下彼氏ってやっぱり最高!.....ほんとに?

こうして見ていると「やっぱり最高だな!年下彼氏、どこかに落ちてないかな!」なんて思ってしまう方もいるのではないでしょうか? ここからは、もう少し年下彼氏との恋愛について見ていきましょう! まずは年下彼氏と付き合うメリットとデメリットについて読んでみてくださいね。

年下彼氏の恋愛には明確なメリットとデメリットが…?

もちろん、魅力と残念なところ、的な感情的な部分では魅力的な年下彼氏なのですが、明確にメリットになるところとデメリットになるところも別であるんです。 ここを見てから最終的に年下彼氏との恋愛について考えてみてもいいのかも..!

年下彼氏との恋愛のメリット

相手に求めるハードルが下がる

相手は年下、私が引っ張らないとと感じることが多い分、自分が男性に期待するハードルはだいぶ低くなっています。 そのため年上や同い年の男性に対しては幻滅してしまうようなことも、まあいっかと関大な心で許してあげられるのは大きなメリットの一つです。 逆にそんな未熟な部分を育てていけるのも年下彼氏の恋愛におけるメリットです。

自分が若くいられる

彼氏は年下だから、いつ他の若い女子に取られるかわからないからこそ常に美意識を高く保てるのもメリットの一つ。 服装や化粧も年下彼氏と並んで歩いても違和感がないようにと頑張りますよね。 もちろん綺麗にいるために自分で努力することもそうですが、年下の彼氏と一緒にいること若いエネルギーを分けてもらうことができます。 そのため若くなった気分でいられると感じる女性が多いのも事実です。

打ち解けた関係が築ける

彼氏が年下だと相手に気を遣い過ぎに済みますよね。 ストレートに感情や伝えたい事を伝えてくる年下彼氏だからこそ、こちらも気を使いすぎずにしっかりと感情や思っていることを伝えられて、対等な関係を築けていけるというのは男女関係においては大きなメリットです。 何でも話し合い相談できる関係性も築いていくうちに、互いの信頼が強くなるというのもメリットです。

年下彼氏のデメリット

デート代などお金に関してめんどくさい

年上だから女性がお金を払うのか、それとも年下だけど男だからと彼氏がお金を払うのか。 実際には口に出して文句を言わないけど、年下彼氏の恋愛ではデート代を全て彼氏任せにはできない面もあります。 女性は男性にリードされたいもの、男性は女性をリードするものという暗黙の理解が存在するのは間違いありません。 食事に誘ったのは年下彼氏なのに支払いは…なんていう事があるとめんどくさくなってしまいますよね。 「いつも私が払っている…」とか「私の方が毎回多く払っている…」なんて悩みを抱えている女性も一定数いるのではないでしょうか? お金のことで揉めることがないよう、普段から気持ちよくお会計を済ませられる関係でいたいですね。

子供っぽくて余裕がないから喧嘩が多い

同じ年の男性や年上の男性のように、そこまでディープな恋愛経験をしたことがないのも年下彼氏ならでは。 そのため心に余裕もあまりなく、些細なことで突っかかってきたりと喧嘩が多くなってくるのはデメリットと言えるでしょう。 ストレートな物言いや裏表のない純粋さは魅力的だけど、時には傷つくこともあるかもしれません。 そんな時は一度落ち着いて冷静に対応し、年上の余裕や懐の深さを見せつけましょう。 そうすれば年下の彼も男なのでさすがに気付きます。 素直に謝ってきたり、反省をしてくれるはずですので許してあげましょう。

気を抜くと親子関係に

年齢がそこまで離れていなければ問題はありませんが、実年齢が離れていることに加えて精神年齢も離れているようでは気を抜くと母親と子供のような関係になってしまうこともよくあります。 母性本能をくすぐられるままに年下彼氏の要望を聞いたり手助けをしてしまっていると、いつの間にか対等な関係ではなく、母と子のような関係になってしまうことも。 そんな心配がある方は、いつも彼女と彼氏の関係でいられるように、二人の関係性を客観的に見られるようになることがとても重要です。

年下彼氏との上手な付き合い方

メリット・デメリットや特徴など年下彼氏との恋愛について幅広く見てきました。 実際にはどのように付き合っていくと良い関係性を築けるのか。 そのポイントを詳しく見ていきましょう。

基本は思いっきり甘えさせてあげる

年下彼氏はとにかく甘えたいと感じているのです。 基本的には思いっきり甘えさせてあげることが大切です。 十分に甘えさせて癒してあげれば、年下彼氏も外の世界で力を発揮するための充電ができるはず。 少しくらいの失敗ならいいよいいよと甘やかしてあげましょう。

でもたまには頼ってあげる

甘えさせるだけではなく、こちらも甘え上手になるのが年下彼氏を飽きさせないためのポイント。 いくら甘えん坊だと言っても男性であることに変わりありません。 頼られると男性として見てくれているという安心感や男性としての包容力も身に付きます。 8割は甘やかすけど、残りの2割は頼ってあげるくらいの比重がベストです。

常に綺麗でいる努力を怠らない

年下彼氏は若いので恋のライバルは多いです。 うっかり油断すると、ぽっと出の若いキラキラ女子に取られてしまうかもしれません! 年下の彼を飽きさせない為にも、あなた自身のためにも綺麗でいる為の努力は人の倍行うよう心がけましょう。 場合によってはあなたが努力している姿を見せてあげることも良いかもしれません。 「そんなのダサくてできない!」という女性もいるかもしれませんが、自分のために努力している女性の姿をみるとキュンとする男性が多いのも事実なんです。

年下彼氏との恋愛は飽きさせないことが大事

年下彼氏との恋愛においては「マンネリ」が大敵です。 見た目やデートの会話などいろいろ飽きさせないための工夫が必要です。 髪型を変えてみたり、いつもとは違う場所へ連れて行ってみたり、年上ならではの教養ある会話をするなど、年上女性の魅力を常に意識して飽きさせない事が年下彼氏の恋愛では必須です。

年下彼氏との恋愛で嫌われるNG行動

年下彼氏との恋愛をうまく行かせるための方法を見てきましたが、反対にこれをやったら嫌われるというNG行動を見ていきましょう。無意識にやっている可能性もあるので、心当たりがあれば即刻中止してください。

上から目線で接する

私は年上だから、経験が多いからと上から目線になった瞬間に年下彼氏の心は離れていきます。 年上女性からのアドバイスはとても心強いと感じる反面、自分の言動や行動を尊重してくれなかったり、否定されるような言い方をされると年下彼氏はとてもがっかりしてしまいます。 年下彼氏であっても男性であることを常に意識して、男性としてのプライドを傷つけないようにすることが大事です。

説教くさくなる

未熟な年下彼氏を育ててあげようと思って説教をするのはNG。 母親や先生のような存在は煙たがられます。 いろいろと口を出したくなるのもわかります。 そんな時は手の上で転がすように!を心掛けてください。 説教したくなるようなことも気付かせてあげるように促したり、アドバイスをする程度にしておきましょう。

姉御肌になりすぎる

姉御肌気質の女性よりも甘え上手な年上彼女の方がうまくいくなんて噂もあるように、女性が完全にリードしていくようなカップルだと男性は自分の存在感がないと感じてしまいます。 年下男性だからといってなんでもかんでもやってあげるというのはNG。 でしゃばりたくなる気持ちを少し抑えて大人の女性として年下彼氏を見守る余裕をもつことが大事です。

そんな年下彼氏から見た年上彼女との恋愛に対する本音

ここまでは年上女性目線で年下彼氏の恋愛を見てきました。 ここからは少し年下彼氏の本音も見ていきましょう。

上品なエロさがたまらない

女性が年上の男性を好むことは良くある話ですが、実は年上を好んでいる男性が多いのも事実なんです。 その理由として上品さや優雅さ、そこから醸し出ている妖艶さがたまらないなんて意見が多いです。 角がない丸みのある上品さや気品といった大人の女性ならではの魅力に釘付けみたいです。 女性のみなさん、女磨きは必須ですね。

同い年にはない落ち着きや余裕に惹かれる

ズバリ大人の女性ならではの落ち着きと心の余裕に惹かれる男性が多いんです。 同年代にはない立ち振る舞いや話し方など大人の女性にみられる余裕が彼らの心を奪うようです。 基本的に年上の女性は関大なので喧嘩になることも少なく、割と平和にカップル生活をおくれることが年下男性にとっては魅力的なようです。

少し母親に重ねている部分も

男性は誰しも母親への憧れのようなものを抱いています。 そこには少なからず無意識に母親とあなたを重ねている部分もあるでしょう。 年下彼氏の場合はなおさらかもしれません。 もちろん彼のお母さんになれるわけではありませんし、そのように振る舞えということでもありませんが、そんな無意識な感情が存在するという事実を知っておくだけで、彼をもっと理解できることがあるかもしれませんね。

年下彼氏の恋愛は総合的に考えて最高かも!

年下彼氏の恋愛事情をいろいろな角度で見てきました。 年下彼氏と付き合うには心の余裕が必要ということが理解していただけたかと思いますが、それに対して年下彼氏と恋愛する最大のメリットは自分自身が若くいられる事。 髪型や服装などの流行を意識したり、年下の彼氏と一緒にいる自分を意識し続けられるなど、女性として常に美しくいようとすることができるということはメリットだと言えるでしょう。 この記事で読んだことを参考に、ぜひ年下彼氏との恋愛を楽しんでください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い