天然モテ狙いの養殖女子がうざい!養殖女子あるあるエピソードとその特徴!

天然モテ狙いの養殖女子がうざい!養殖女子あるあるエピソードとその特徴!

「養殖女子」って言葉を聞いたことはありますか? 今回は養殖女子にありきたりなエピソードや、その特徴を詳しく紹介していきたいと思います。 あなたの周りにも、もしかするといるかもしれない「養殖女子」! 是非、照らし合わせながらチェックしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 天然モテ狙いの養殖女子がうざい!養殖女子あるあるエピソードとその特徴!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

わざとらしいぶりっ子養殖女子がうざい!と感じた経験ある?

わざとらしいぶりっ子養殖女子がうざい!と感じた経験ある?

こんにちは!MIRORPRESS編集部です! あなたの周りには天然モテ狙いの「養殖女子」はいませんか? きっと一度は見かけたことがあるはず。 一度見ると忘れられない、インパクトのある養殖女子の彼女たちは、どうしても同性からの印象が悪いですよね… 今回は、そんな養殖女子のあるあるエピソードや、養殖女子ならではの特徴を紹介していきます♪

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\幸せになれる出会いを見逃さないで!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なんと男性の8割が敬遠している…!?養殖女子の意味って何?

なんと男性の8割が敬遠している…!?養殖女子の意味って何?

まず最初に紹介していきたいのが「養殖女子」の意味です! 養殖女子と聞くと、なんとなくイメージができる方もいれば、あまり良く分からない…と思う人もいるはず。 養殖女子とは、天然女子の対として使われる言葉で、天然な女の子ってかわいいですよね? だからそうすれば可愛くなれると思って、わざと天然を装う女性のことを「養殖女子」と呼ぶんです。 ただ、養殖女子の人の作る「天然」はとても分かりやすいので、男性の8割はその態度がむかつくと思ってしまう傾向にあります。 あざとすぎる部分があるので、敬遠してしまいがちなんですね。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\運命の恋、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

うわ~コイツ養殖女子だ…と感じたエピソード

うわ~コイツ養殖女子だ…と感じたエピソード

「養殖女子」の意味を知ったところで、ここからは養殖女子ならではのエピソードをみていきましょう! あるあるのエピソードが多いので、きっと読み進めているうちに「このタイプの人に出会ったことがある」と思う人もいるはかもしれませんね? 是非チェックしながら、養殖女子について詳しくなっていきましょう。

いつもは「世間知らずで何もわかんない~」という態度なのに…?

大学の友達の話なのですが、その子はよく「世間知らずだから、直したいと思ってるんだよね~」と言ってくるんです。 男の子の前ではぶりっこしながら「わかんないから、お任せしてもいいかなぁ?」なんてかわいい声をだすのですが、いざ、自分の損得に直結する話になると「ちょっと考えるから待ってて」と驚くほど冷静な返事…(笑) 分かりやすすぎてびっくりします。 (20代・大学生) 養殖女子は頭で考えながら行動できる人が多いので、自分の損得に関わる話には冷静に対応します。 もし天然の人なら「いいよ」と気楽に返事をしそうなとこではありますが、偽装の天然の養殖女子の人にはなかなかそれが難しいみたいです。

フワフワ天然のふりをしている女の、男性がいない席での毒吐き!

会社の先輩は、いつもニコニコしていて天然キャラなんです。 ある日、男性社員がいない食事会があったんですが、他の女性社員の悪口をずっとネチネチと言い続けているのを見て、ああ、この人も養殖女子なんだとドン引きしました。 男性がいないからってずっと悪口を言う姿勢もそうですし、次の日会社でまたニコニコキャラに戻っていたのにも引きましたね。 (20代・OL) よくあるパターンともいえますが、男性がいないときになると、いつものニコニコしたキャラはどこに行ったの!?と思うぐらい悪口を発する女性は養殖女子には多いのです。 女性にはどう思われてもいいという姿勢はあまり良くないですが、彼女たちは「男性にモテればOK」みたい。

「私天然でごめんね!」と言えば許されると思っている女がいる!

学生時代の知り合いなのですが、待ち合わせをすれば駆らなず遅れてきて、みんなで割り勘しようとすればお金がないと言い、頼んだことは当たり前にしてくれなくて、そのたび「私天然だから忘れっぽくて!ごめんね」という女の子がいました。 もちろんそんなの天然じゃないし、周囲の全員が知っていたことなのですが、わざわざ言うのも面倒だったので、そのままにしておきました。 (30代・会社員) 天然と言えば、何をしても許されると思っている養殖女子の人って結構多いみたい。 「忘れっぽいのも、天然」ですが、お金や頼み事などを忘れるのってまた違う話ですよね? このタイプの女性は、同性問わず結構嫌われてしまう人が多い印象があります。

実はぜんぜん隠せてない!?養殖女子の特徴

実はぜんぜん隠せてない!?養殖女子の特徴

先ほどまで、養殖女子のエピソードを3つ見てきました! みなさんも、経験したことのあるエピソードがもしかするとあったかもしれませんね? 先ほどのエピソードを見ていても分かったと思いますが、養殖女子っていうのは周りの人にはほぼほぼの確率でバレているんです。 じゃあ、なんで隠せないのに「天然」を偽装するのでしょうね? ここからは、養殖女子の特徴について詳しくみていきましょう。

あくまで自分をかわいく見せる演出として「天然」要素を利用する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

養殖女子の人は、自分が養殖女子であることを理解している人が多いんです。 先ほども少し触れましたが、頭の良い人がする「演出」の天然なので、自分を良く見せるため、可愛く見せるために行っていること。 だから、バレてもいいと思っていますし、それでも可愛いと思う男性はやっぱりいるのが現実なので、受け入れてくれる人にだけ受け入れられたらいいと思っている人が多いのも特徴。 結構、肝が据わっているひとがいいのが養殖女子の本性かも。

自分で「私天然だから」「天然でごめんね」と自己申告する

養殖女子に一番多い特徴と言ってもいいレベルで多いのが、「私、天然だから」や「天然でごめんね」という自己申告なんです。 自己申告をすることで、「天然だから許してね」という言葉を予め相手に伝えることができますよね? この特徴を持っている人は、先ほど紹介したエピソードにもあったように、「天然」と言っておけば許してもらえるという心構えの人が多く見られます。

裏表が激しく、男性のいない場所ではしっかりしていたりする

これも先ほどのエピソードで紹介しましたが、裏表が激しい人は、養殖女子にはかなり多く見られます。 特にその差がハッキリするのが、男性のいる場所といない場所なんです。 男性のいない場所では、みんなをしきったり、自分の意見を通そうとする割に、そこに男性が入ってくれば「難しいから、お任せしてもいいですか?」なんてことをいうのが、養殖女子の実態です。 その態度を見ている同性からは、確実に嫌われますが、男性に好かれることが1番大切な養殖女子の人は、女性の目なんて気にしないのも特徴かも。

自分にとって都合の悪いことを「天然だから許して」で誤魔化そうとする

都合の悪いことが少しでもあったら「天然だから許してね」という人が、多いのも特徴のひとつ。 例えば、待ち合わせに結構な時間遅れてきたりすると、軽い感じで「天然だから時間間違えてた!ごめんね」と言ってくるのが養殖女子です。 本当に天然の人は、自分のことを「天然だから」なんて言いません。 この特徴を持っていると、男性からは許してもらえることが多いのでついつい同性にも使ってしまいがちなのですが、同性には誤魔化しは効かないのが現実です。

天然っぽい行動や言動のあと、周囲の反応を気にする

養殖女子の人の中には、自分が周りからどう見られているのかがかなり気になる人もいるのが特徴です。 可愛く見られたいという思いから、天然を装っているので、その発言が可愛くみられているのか…など結構周りの反応を気にしていることがあります。 例えば会社で自分が天然っぽい発言をした後、周囲を見渡し、周りの人が嫌な顔していないかな?とか、嫌われてないかな?とか考える人も多いみたい。 もし、そこで嫌われていそうな感じがあれば、媚を売ることも養殖女子の得意技だったりします。 自分がどう見られているのかを気にしすぎて、時にしんどくなってしまうことが多い人もいるんですよ。

天然さんはカワイイのに…養殖女子と天然女子の違いって?

天然さんはカワイイのに…養殖女子と天然女子の違いって?

先ほどは「養殖女子」の特徴について詳しくみていきました。 みなさんの周りにも、同じ特徴をもっている養殖女子がいたのではないでしょうか? じゃあ、何故「天然女子」は可愛いのに、「養殖女子」は可愛いと思われないのでしょうか? その違いを詳しく見ていきましょう!

天然女子は無邪気で癒されるけど、養殖女子はそれがない

天然の女子は、自分に天然だという自覚がないので、何をしていても「無邪気」なことが多いんです! 可愛くて、明るい人は職場にいてもムードメーカーになって、すごく好かれますよね? ただ、養殖女子の場合の「天然」は無邪気ではなく、考えて行動しているので、可愛さがないのです。 可愛く見せようとしているのに、可愛くない…というのはなんだか悲しくもありますが、天然女子との大きな違いはやっぱり「無邪気さ」なんでしょうね。

天然女子は女性にも好かれることが多いけど、養殖女子は男性一本狙い

天然女子の人は、先ほども紹介したように、明るく常に無邪気な人が多いので、 同性にも好かれやすいんです。 多少のミスも許してしまえる天然な人っていますよね?(笑) ただ、養殖女子の人は男性に好かれたいという気持ちで「天然」を装っているので、女性に好かれようとはしません。 だから女性の前では、いつも通りの自分なんです。 養殖女子はかしこい人が多いので、女性の前ではかなり自分の意見を通したいワガママな部分を出すので、嫌われてしまう確率が高いんですね。

天然女子は素なので一貫しているが、養殖女子は演技なので一貫していないこともある

天然女子の「天然」って素の自分なので、常に天然の状態が続くのは当たり前ですよね?(笑) ただ、養殖女子の「天然」は自分をよくみせる演出であり、演技なので、一貫できないことが多いんです。 だから、どうしても墓穴をほってしまうことがあったり、男性の前でふと、素の部分を見せてしまったりすることがあるんですね。

めんどくさい養殖女子を事前に見抜く方法!

めんどくさい養殖女子を事前に見抜く方法!

最後に紹介していきたいのが、面倒な養殖女子を事前に見抜く方法です! 「この子もしかして、養殖女子?」と思うことがあれば、予め面倒なことに巻き込まれないように、少し確認をしておくといいかも! その方法を3つ紹介していくので、これから出会った時の参考にしてみてください。

あえて「天然だねー」と言ってみて、喜ぶか怒るかなどの反応を見る

この子、もしかして?と思うことがあればあえて一度「天然だね~」なんて言ってみましょう。 その時の反応をよく見ていてほしいのですが、「え~そうなんです~!よく言われるんです~」と喜ぶ人は、養殖女子で、「え!?そんなことないですよ!!」と怒ったり、自覚がなさそうなのが天然女子の確率が高いです。 養殖女子は、自分が周りからどう見られているのか、特に「天然」と思われているのかを気にしているので、「天然だね」と言われると、とっても喜ぶ特徴があります。 ただ、あなたの言い方があまりにもわざとらしすぎると、賢いのですぐに嫌味に捉えられることもあるので、伝える時は、普通に伝えてみることが大事かも!

自分から「天然って言われるけどそんなことないよね」など自己申告してくるかで見る

天然の人は、自分が天然と思われていることを良く思っていない人が多いので、天然の話題を人にはしないんです。 ただ、養殖女子の人は、この記事でも自己申告をしてくる人がかなり多いのが特徴。 あなたがもし、「私さ、天然って言われることが多いんだけど、そんなことないよね?」と聞かれた時、その人は養殖女子であることが多いんです。 そこで「いや、天然だよ~」という言葉を待っている確率が高く、自分を天然だと認めさせたいみたい。 そこで「いや、天然じゃないよ!」というと、ムスっとした顔をされるはずなので、反応も良く見ておくといいでしょう。

男性がいないときにどのような態度でいるかで見る

これが一番わかりやすいですが、男性がいないときにも天然な態度が続くのか、そうじゃないのかはよくみておきましょう。 例えば、会社内で男性が入っているミーティングをしているとしましょう。 その時の態度は、可愛くフワフワしている感じであまり意見は言わないのに、男性がいないミーティングになった途端、自分の意見をズバズバ言うような人は確実に「養殖女子」です。

うざいと感じる養殖女子とは適度に距離を保とう!

うざいと感じる養殖女子とは適度に距離を保とう!

いかがでしたか?今回は「養殖女子」について詳しくみていきました! 養殖女子は同性としてかかわると厄介なことが多いので、事前に調べるなどして、あまり関わらないようにするのがベストそうですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧