美人とかわいい女性、男性は結局どっちが好きなの?それぞれの特徴と男性心理を徹底調査!

美人とかわいい女性、男性は結局どっちが好きなの?それぞれの特徴と男性心理を徹底調査!

「かわいい女性」と「美人な女性」、結局男性はどっちが好きなのか気になりますよね。 そこで今回は男性が好むかわいい女性と美人な女性について、それぞれに対する本音を男性に聞いてみました! その本音を元にそれぞれの特徴を徹底解剖していくので、ぜひ参考にしてみてください♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 美人とかわいい女性、男性は結局どっちが好きなの?それぞれの特徴と男性心理を徹底調査!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

美人とかわいい女性って、どう違ってどっちがモテるのか気になる!

美人とかわいい女性って、どう違ってどっちがモテるのか気になる!

男性に女性の好みを尋ねると、「かわいい人」と「美人」に分かれますよね。 では一体、男性が言うかわいいと美人には、どんな違いがあるんでしょうか? また、結局どっちの方が人気なのでしょうか? 今回はそんな「かわいい女性」と「美人な女性」、それぞれの特徴と男性心理を解説していきます♪

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

美人とかわいい女性どっちが好き!?それぞれの条件と男性の本音大暴露!

美人とかわいい女性どっちが好き!?それぞれの条件と男性の本音大暴露!

それでは実際に男性の意見を聞きながら、本心を探っていきましょう!

美人の条件:見た目でパッとすぐに「きれいな人だな」と感じる

「見た瞬間にすぐ綺麗だなって思う人は、美人な女性ということだと思う」(31歳・不動産) 「美人っていうと外見が綺麗って感じる人だと思います」(26歳・営業) 見た目ですぐ「綺麗な人だな」と感じる人は、「美人」と判断していることがわかりました。 目鼻立ちが整っていたり高身長ですらっとしたシルエットをしていたり。 外見から目を引くようなタイプの女性に対して、男性は「美人」と受け取る傾向にあります。

美人の条件:高嶺の花感、ちょっとキツそうなイメージがある

「美人って聞くと顔立ちがキリッとしてて、ちょっとキツそうなイメージがあります」(28歳・出版) 「美人な女性は顔立ちがはっきりしてる人が多いので、ちょっとキツそうで高嶺の花感がある感じします」(21歳・大学生) 美人な女性は、顔が整っているからこそ少しキツそうな印象を受けるという意見が多数ありました。 男性としては美人な女性は「綺麗すぎる」ため、隙がなく近寄りがたい、高嶺の花っぽさを感じてしまうことも。

かわいいの条件:パッと見た印象というより、表情豊か・よく笑うなどでかわいいと感じる

「外見もあるけど、雰囲気がかわいいというか、よく笑う子はかわいいなって思います」(25歳・建築) 「表情豊かでよく笑ってくれる子は、かわいいなって思います」(30歳・教員) 外見ですぐにかわいいと判断するよりも、話している時の表情や雰囲気で「かわいい」と感じる男性が多いことがわかりました! よく笑う女性って同性から見ても素敵ですし、親近感がわきますよね! そうした親近感も男性にとっては「かわいい」と感じる部分なんです♪

かわいいの条件:ずっと一緒にいたくなる癒されるイメージがある

「かわいい女の子は一緒にいるだけで癒されるイメージがあります」(29歳・公務員) 「ずっと一緒にいたいなって感じるのは、美人よりもかわいい女性の方ですね」(28歳・金融) かわいい女性は、ずっと一緒にいて癒されていたいという男性の意見が多数ありました。 かわいい女性は男性からすると小動物のような感覚で、見ているだけで癒され、一緒にいてとても心地よいという感覚があるんです!

男性にとって実は全然違う!?美人とかわいいの決定的な違いはなに?

男性にとって実は全然違う!?美人とかわいいの決定的な違いはなに?

男性が言う「かわいい」と「美人」は、どんな違いがあるんでしょうか? その決定的な違いを見ていきましょう!

男性にモテるのが「かわいい」、女性が憧れるのが「美人」

男性にモテる女性は「かわいい」女性であり、反対に男性よりも女性から憧れるタイプの女性は、「美人」であることが多いです。 美人な女性って、芯がしっかりしていてキリッとした印象を受けませんか? そうした印象を男性も感じているため、ちょっとキツそうと感じてしまったり、「近寄りがたい」と思ってしまいます。 一方、かわいい女性は表情豊かでにこやかで、男性としては話しかけやすい印象があるんです。 そのため、男性はかわいい女性の方を好む傾向にあると言えます!

美人は見ていたい、かわいい女性は一緒にいたい」と感じやすい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性からすると、美人は「見ていたい女性」で、かわいい女性は「一緒にいたい」と感じるもの。 美人な女性は顔立ちも整っていて見た目が美しいからこそ、見ていて魅力的ですし、素敵だなと感じますよね。 この違いに着目することで、男性は美人よりも女性の方が彼女にしたいと感じている、ということがわかるメリットがあります。 「見ていたい」というのは、「遠くからでもいいから鑑賞していたい」という意味なので、一緒にいる必要はありませんが、「一緒にいたい」というのは「近くにいてほしい」と感じるということです。 この、「一緒にいたいかどうか」というポイントに着目することが、彼女にしたいかどうかに繋がってくるので、大切となります。 ですがかわいい女性というのは、一緒にいて話をすることで癒される存在であるため、遠くから見ていたいというよりも、一緒にいてほしいと感じることが多いんです。

「美人」は見た目の印象が強いが、「かわいい」は内面の要素も強い

「美人な女性」と判断をする時は、外見の印象がとっても強いです! ですが「かわいい女性」というのは外見よりも、感情豊かな様子だったり、いつも明るくニコニコしているなど、内面から「可愛さ」が出ているんです。 外見は美人ではなくても、「あの子すごくかわいいな」って感じる女性っていますよね! そうした女性からしてもかわいいと思える女性は、男性もかわいいと感じていることが多いです♪

「美人」は自立した強さ、「かわいい」は頼ってくれる隙を感じさせる

美人な女性は自分自身の芯がしっかりしていて、自立をした強さを感じますよね。 だからこそ女性は美人な女性に憧れを抱き、「私もあんな風に自立した女性になりたい」と感じるんです! 一方「かわいい女性」は困ったことがあると誰かに頼ったり、悲しい、辛いといった感情も表に出します。 そのため、男性としてはその頼ってくれるところに隙を感じ、「俺が守ってあげないと」と思うものなんです。

「美人」は手の届きにくさを感じさせ、「かわいい」は身近なイメージを与える

美人な女性は、女性からしても「芯が強いしっかりした女性」というイメージがあるので、話しかけようとしてもつい緊張してしまいませんか? 人は、完璧なものを見ると親近感よりも憧れに近い印象を持つと言われいます。 そのため、美人な女性を見ると男性としては「完璧すぎる」というような衝撃を受けるため、なかなか親近感がわきにくく、話しかけにくいというイメージを持つんです。 逆にかわいい女性って雰囲気が柔らかいため話しかけやすく、身近な印象を受けますよね! そうしたところで美人は「手が届きにくい」、かわいい女性は「身近」という印象に分かれています。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

美人とかわいいを具体的に見分ける!芸能人でいえば誰?

美人とかわいいを具体的に見分ける!芸能人でいえば誰?

かわいい女性と美人な女性、どちらも特徴を理解できたとしても、実際に女性の外見で判断した方がわかりやすいですよね! そこで、かわいい女性と美人な女性を、芸能人を例に出して見ていきましょう。

圧倒的な女性の憧れ美人No.1:北川景子

圧倒的な女性人気NO1.の女性は、「北川景子」さんです。 ドラマ「謎解きはディナーのあとで」ではヒロイン役を務めたり、「家売るオンナ」では主演を務めました。 私生活ではタレントのDAIGOさんと結婚をしたことも、話題になりましたよね! 北川景子さんはくっきり二重にすらっとした鼻筋、ふっくらした唇をしていて、まさに女性が憧れる整った顔立ちの「美人」な女性です。

キリッとした意志の強そうな瞳の美人:菜々緒

キリッとした印象がある印象的な瞳を持った「菜々緒」さんも、美人な女性です。 ファッションモデルでもある菜々緒さんは多くのドラマにも出演されていますが、最近では「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」の主演を務めたことでも話題になりました! 菜々緒さんはキリッとした瞳がとても印象的で、意思が強そうな印象を受けますよね。 こうした外見で強い意思を感じるところが、美人と言われるポイントです。

ミステリアスな魅力の美人:栗山千明

ミステリアスな魅力を持つ「栗山千明」さんも、美人な女性の一人です。 日本での活躍も多いですが、「バトルロワイヤル」や「キル・ビル」といったハリウッド映画にも出演していることが評判になり、それで知ったという方も多いんじゃないでしょうか? 長い黒髪が印象的な彼女ですが、どこかミステリアスな雰囲気をかもし出していて、不思議な印象を受けますよね。 こうしたミステリアスな印象は、身近な存在というよりも少し近寄り難い印象を受けるため、美人と定義されることが多いです。

彼女にしたいかわいい芸能人No.1:新垣結衣

彼女にしたい芸能人NO.1女性は、新垣結衣さんです! 「全開ガール」や「らんま1/2」といったドラマでも主演を務めていましたが、なんといっても近年は「逃げるは恥だが役に立つ」での可愛らしいダンスが話題になりましたよね♪ 新垣結衣さんはふわっとした女性らしい印象があり、バラエティ番組などに出ていてもよく笑い、表情豊かな印象がありますよね。 そうしたところからかわいらしさを感じ、「彼女にしたい!」と思う男性が増えています。

癒し系といえばこの人なかわいい芸能人:綾瀬はるか

癒し系の代名詞と言えば「綾瀬はるか」さんですよね! 「きょうは会社休みます」や「奥様は、取り扱い注意」といった数々のドラマで主演を務める売れっ子女優さんですが、バラエティ番組に出る度に、そのかわいらしさが話題になっています。 受け答えがどこか天然さを感じる回答だったり、話し方が穏やかな様子だったり。 そうしたふわっとした柔らかい印象が、かわいいと感じさせるポイントになっています♪

守ってあげたくなる美少女かわいい芸能人:広瀬すず

守ってあげたくなるような美少女と言えば、広瀬すずさんが大人気! 「ちはやふるシリーズ」の映画では主演を務め、20歳ながらその演技力は高い評価を持つ女優さんです。 顔立ちがはっきりしているタイプの女性ですが、話し方がおっとりしていて穏やかな様子や、笑うとニコッと表情が柔らかくなるところから「かわいい!」と感じる男性が多くいます。

美人とかわいいはどっちも褒め言葉だけど、中身はこんなに違う!

美人とかわいいはどっちも褒め言葉だけど、中身はこんなに違う!

いかがでしたか? 「美人」な女性と「かわいい」女性では、こんなにも違いがあったんです。 何と言っても美人な女性は見た目から綺麗で、顔立ちがはっきりして強い意思を感じる女性。 一方でかわいい女性は雰囲気が柔らかく、どこか隙を感じさせるような癒し系タイプ。 あなたは、どちらの女性になりたいですか? 男性から好かれたいのであればかわいい印象になれるよう、常に笑顔を絶やさず話し方も穏やかにし、近寄りやすい雰囲気を出していきましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧