いきなり告白してくる男性は何を考えているの?男性の本音と上手な対応を解説!

いきなり告白してくる男性は何を考えているの?男性の本音と上手な対応を解説!

男性からいきなり告白をされた場合、どんな対応をしたら良いのかわかりませんよね。 相手の真意も見えず、困惑してしまうこともあると思います。 そこで今回は、そんないきなり告白をする男性の本心を徹底解剖するとともに、男性に対しての正しい対処法について状況別に解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > いきなり告白してくる男性は何を考えているの?男性の本音と上手な対応を解説!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いきなり告白!?正直、どうしていいのか分からない

いきなり告白!?正直、どうしていいのか分からない

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性からいきなり告白された時、女性からするとどうしたら良いのかわからなくなってしまいますよね。 「どのくらい本気なのかもわからないし、どう対処したら良いかもわからない・・・」そう感じてしまうと思います。 今回は,MIRORに寄せられた20代~30代の男性の意見を紹介していきます。 普段は聞けない男性の本音を元に、いきなり告白をする男性の本音と上手な対処法対処法を考えていきたいと思います。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜ?いきなり告白してくる男性は何を考えてる?

なぜ?いきなり告白してくる男性は何を考えてる?

まずは、男性がいきなり告白をしてくる時の心理状態について、実際に集まった意見を元に探っていきましょう!

早く付き合いたいという思いから

「告白をすれば付き合える可能性もあるけど、告白をしないと恋人にはなれないので、早く付き合いたくて告白をしたことがあります」(26歳・営業) 「その子のことが好きすぎて早く付き合いたいと思ったら、いきなりでも告白をします」(29歳・不動産) 早く付き合いたいからいきなり告白をする、という意見が多数ありました。 男性は好きな女性に対して独占欲があり、「早く自分のものにしたい、自分だけを見てほしい」という欲求が芽生えるようになります。 その為、その独占欲からいきなり告白をする男性は少なくありません。

白黒をつけたい!早く決着をつけて気持ちを切り替えたい

「好きになるといてもたってもいられなくなってしまうので、すぐに告白してしまいます」(24歳・公務員) 「白黒はっきりさせたい性格なので、好きになると相手の気持ちをすぐに確かめたくなって、告白してしまいます」(29・IT企業) どんな結果になっても、早く白黒はっきりさせたいという意見もありました。 女性は物事の過程を楽しむ傾向にある一方で、男性は物事の結果を重視します。 その為、好きな女性ができるとすぐに結論が欲しくなり、いきなり告白をするという男性もいらっしゃいます。

いきなり告白したつもりはない!小出しにしてきたつもりだけど?

「学生の頃にあったのは、告白もしてないのに気持ちがバレていて、引かれてしまったことがありました」(28歳・教員) 「いきなり告白をしたつもりはないんですがなぜかその場で断られてしまい、玉砕したことがありました」(30歳・保険) 告白をしたつもりがないのに、なぜか気持ちがバレてしまっているという男性も中にはいました。 女性は男性よりも感情にとても敏感で、ちょっとの行動でも気持ちがバレてしまうことがあります。 その為、男性としては告白のつもりがなくても女性側は告白と受け取ってしまい、そこで認識の差が出てしまうことはよくあるんです。

友達に背中を押された

「僕自身は告白をするつもりもなかったんですが、友達から絶対に告白した方が良いと言われて、勢いでしたことはあります」(27歳・銀行員) 「友達と恋愛話になった時に背中を押されて、そのまま流れに身を任せて告白をしたことがありました」(30歳・商社) 自分から告白を決意したというよりも、友達から勧められて告白をしたという男性も多くいました。 男性は素直な一面もある為、友達の意見を大切にする方も多いですし、流されやすいという方も多いので、言われるがまま告白をしてしまうという場合もあります。

クラス替え・転勤・引っ越しなどの事情から告白を急いだ

「高校生の時、クラス替えがある時期でこのままだと接点がなくなってしまうと思って、急いで告白をしたことがあります」(22歳・大学生) 「職場の女性のことが好きだったんですが、転勤が決まったタイミングでこれは今しかないと思い、告白をしました」(31歳・公務員) クラス替えや転勤、引越しなど、環境が変わって相手との接点が少なくなってしまうと感じた場合には、そうなる前にいきなり告白をするというケースもあります。 これは自分の意思というよりも、事情があって止むを得ずという形です。

いきなり告白されたらどうすれば良い?考えるべきこととは

いきなり告白されたらどうすれば良い?考えるべきこととは

いきなり告白をする男性の本音を見てきましたが、告白をされた側の女性としては、相手のどんなところを見る必要があるのでしょうか? ここからは、いきなり告白をしてきた男性の注目ポイントをご紹介していきます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白してきた男性が真剣かどうか(遊びや罰ゲームの可能性はないか)

まずは、告白をしてきた男性が真剣なのかどうかを確認するようにしましょう。 特に学生の頃には遊びや罰ゲームで告白をするという可能性も考えられます。 その為、ちょっとでも怪しいと感じたら「その告白に真剣に答えたいから聞くんだけど、今言ってくれたことは本気?冗談?」としっかり相手に尋ね、真意を確かめるようにしましょう。

自分は告白されて嬉しいかどうか

告白をされた時に、あなた自身が嬉しいと感じるかどうかの感情を大切にしてください。 見知らぬ男性であっても、嬉しいと感じる場合は本能でその男性に対して好意を抱いているのかもしれません。 その場合、知らないからと言ってすぐに断ってしまうのは勿体ないので、自分の直感を信じて嬉しいと感じたら、友達から始めてみるのもアリです。

告白してきた相手のことを理解しているのか考える

告白してきた男性のことを、あなた自身がどのくらい理解しているのかを考えましょう。 相手の性格や考え方、自分と合っているかどうかなど、相手を知るということがまず大切です。 その認識が、いきなり告白をしてきた男性の気持ちを受け入れるのか否かを判断する基準となります。

付き合っても良いかどうか

男性からの告白が嬉しいと感じても、付き合っても良いかどうかという部分はまた違います。 その為、告白をされた時には相手の男性と自分が付き合う未来を想像してみましょう。 その上で、男性と付き合っても良いかどうかを判断すると、自然と自分自身の気持ちがはっきりしてきます。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

パターン別解説!いきなり告白してきた場合の対処法

パターン別解説!いきなり告白してきた場合の対処法

いきなり告白をする男性の注目ポイントを見てきましたが、女性側としては、男性からいきなり告白をしてきた時にどんな対応をすれば良いのでしょうか? 正しい対処法について、状況別に解説していきます。

すぐに良い返事をしてあげよう《付き合ってみる場合》

もしあなた自身も男性に対して好意を抱いていたり、男性に対して付き合ってみようという意識がある場合は、すぐにその場で良い返事をしてあげましょう。 いきなり告白をしてくる男性としては、「結果が早くほしい」という思いがあるケースがほとんどです。 その為、あなたも同じ気持ちでいる場合はその場でOK をしてあげることで、男性の気持ちを受け入れてあげましょう。

いきなりだし、もう少し時間が必要と伝える《保留の場合》

男性の気持ちを本気だと捉えた場合でも、もう少し様子をみたいということもありますよね。 そんな時には、「いきなりだったから、もう少し時間をもらえるかな?」と時間がほしいことを相手に伝えましょう。 その際、保留にする期限をある程度設けてあげることで相手も焦らずに済みますし、あなた自身もその期間でしっかり考えられる為、望ましいです。

お友達からなら・・・・・・と返事《保留の場合》

相手の気持ちを嬉しいと感じても、そもそも相手のことをまだよく知らない場合だと、付き合っても良いかどうかの判断をするのは難しいケースもあります。 そんな時は断るのではなく、「まずはお友達からで良いかな?」と、一旦保留という形を取りましょう。 知り合っていくうちに相手を好きになることも大いに考えられるので、すぐに断ってしまうのはもったいないです。

ごめんなさいと謝る・相手に期待を持たせない《断る場合》

告白をされても相手のことが好きになれなかったり、すでに彼氏がいて断るというケースもあると思います。 そんな時は「ごめんなさい、あなたとは付き合うことはできません」としっかり謝罪と断る言葉を告げて、相手に期待を持たせないようにしましょう。 ここで曖昧な返事をすると相手を悩ませてしまうので、はっきり伝えることが大切です。

逆上しそうな相手なら一旦保留にし、後日友人と断る《断る場合》

告白を断る場合、相手の男性がもし逆上しそうな男性であれば、その場で断ることは危険なケースもあります。 断った途端に感情的になり、暴力を振るってくるという男性も中にはいるので、細心の注意が必要です。 その場合はその場で一度「ゆっくり考えたい」と保留にし、後日一人ではなく、友人を連れて人気の多い場所で断るようにしましょう。

いきなり告白!見知らぬ人であれば対応には気を付けて

いきなり告白!見知らぬ人であれば対応には気を付けて
いきなり告白をしてくる男性は少なくありませんが、時には注意が必要なこともあります。 ・勢いに流されないようにする(相手のペースではなく、自分のペースを守ることが大切) ・時間をかけてゆっくり考える(いきなりの告白だからと言ってすぐに返事をする必要はない) ・ちょっとでも嫌悪感を抱く相手なら断る(直感を大切にする) 以上の3点に注意をしながら、あなた自身が良い方向に進める対応をしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧