出逢いがない社会人女性必見!出逢いたいならすべき行動と出逢いスポット5選

出逢いがない社会人女性必見!出逢いたいならすべき行動と出逢いスポット5選

社会人女性で出逢いがないと悩んでいる人は多くいます。そこで、今回は社会人女性に出逢いがない原因について追及しました。また、出逢いを見つけるためにやったら良い行動や、出逢う場所なども紹介しているので、参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > 出逢いがない社会人女性必見!出逢いたいならすべき行動と出逢いスポット5選
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社会人女性の悩みNo1は…出逢いがない!どうすれば出逢える?

社会人女性の悩みNo1は…出逢いがない!どうすれば出逢える?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 社会人女性が出逢いがない!と感じてしまう理由って気になりませんか?ちなみに筆者は気になります。 今回その理由を解説致します! これを読んで、出逢いをつかんでみて下さい。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社会人女性に出逢いがないのは何故?

社会人女性に出逢いがないのは何故?

社会人女性に出逢いがないのにはきちんとした理由があります。 自分に当てはまっているものがないか気にしながら、読んでみて下さい。

職場と自宅との往復しかない

退社と同時に、どこにも寄らず家に直帰していませんか? 職場と自宅の往復しかしなければ、当然異性と出逢いの機会なんてありません。 仕事で疲れてどこにも寄る元気がない人が陥りやすいです。 そのままだと、仕事だけの人生となってしまいます。 うまく仕事と折り合いをつけて自由な時間を作り、出逢うための時間に使いましょう。

仕事で疲れて休みの日は家で休みたいから

仕事で疲れたからと言って、休日は家でだらだらしていませんか? 「寝ていたら一日が終わっていた」(31歳・サービス系) 「テレビを見ていたら気づいたら夜に」(28歳・営業職) このような女性の意見があるように、確かに、休日は誰にも会わずに一人で居る方が楽なこともあります。 しかし、外に出ることなく一日中家で過ごしていれば、人と出逢うことは出来ません。 出逢いを求めるなら、まず外で活動しましょう。

職場の人など限られた相手としか交流がないから

社会人女性によくあることですが、限られた人との交流しか持てなくなることがあります。 職場での恋愛は、後々気まずくなることもありオススメはできません。 また、新しい出逢いがなければ、好きな人を見つけることも難しいでしょう。 参加しているコミュニティの数が少ない人が陥りやすいです。 職場だけでなく、習い事を始めるなど、コミュニティを広げていきましょう

それなりの年齢になってしまうと恋愛をするのが億劫になる

年齢を重ねていくうちに、一人でも十分生きていけるようになり、恋愛をするのが億劫になっていきます。 そんな女性は意外と多く、出逢いたいと思う人が少なくなっているのも事実です。 このような女性は、仕事が楽しく、若い頃からバリバリ働いていた人に多いです。 そのままにしておくと、良い人と出逢うこともなく年齢だけが上がっていきます。

同年代は既婚者が多く、年下は恋愛対象にならないから

こちらも、年齢を重ねるうちに増えてくる原因です。 男性にはいつでも頼りがいを求めるために、年下は頼りなく感じて恋愛対象にならない方も多いです。 この場合、同年代の未婚者の母数が少ないために、出逢うことも難しくなっています。 そのままでは、同年代の既婚者数も多くなり、さらに出逢いが困難なものになっていくでしょう。

出逢いのない社会人女性が出逢いを見つけるためにすべきことって?

出逢いのない社会人女性が出逢いを見つけるためにすべきことって?

では、このような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 社会人女性が出逢いを見つける方法を見ていきましょう。

仕事からまっすぐ帰らず、一人で立ち寄れる店を作る

仕事から直帰すると出逢いがありません。 そこで、帰り道にあるカフェやバーなど、一人でも立ち寄れる店を作りましょう。 帰りに寄ることで、同じ時間に行く人と知り合えたり、店員さんと仲良くなれたりもします。 また、1つの店の常連になると、同じ常連さんとの出逢いの機会も増えます。 しかし、個室があるところなどの、人とあまり関わらないお店はやめましょう。 出逢いを求めているので、人と会える店の方が良いです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いろんな街コンなどイベントごとやパーティーに参加する

街コンなどのイベントに積極的に参加しましょう。 街コンなどは、出逢いを求めている人が参加するので、出逢いのない社会人女性にはもってこいのイベントです。 気になる人が見つかるまで、何度でも参加しましょう。 しかし、街コンなどは相手と話せる時間が短かったり、お金がかかったりとデメリットもあるので注意しましょう。

同窓会には気が乗らなくても参加する

同窓会は、出逢いの機会としてはとても良いです。 同級生であれば、思い出話で盛り上がりやすいですし、気軽に話せます。 昔はぱっとしなかった相手が好みのタイプに変貌を遂げていることもあるので、行く価値は十分あります。 仕事で疲れていて、気が乗らなくとも、行ってしまえば場の雰囲気で楽しくなれるので、参加しましょう。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

出逢うならここ!出逢いがない社会人女性におすすめの出逢いスポット

出逢うならここ!出逢いがない社会人女性におすすめの出逢いスポット

ここからは、出逢いのない社会人女性におすすめの場所を紹介していきます。 自分にも行ける場所はないかどうかチェックしてみて下さい。

相席居酒屋

相席居酒屋では、確実に異性と相席することができます。 また、ゲームも用意されており、盛り上がることが出来るでしょう。 お酒が好きな人や、合コン気分を味わいたい人などにオススメの場所です。 また、希望の年齢層も聞いてくれて、できるだけ近い年齢の人と座らせてもらえたりもするので、相手を見つけやすいです。 しかし、第一印象で『いいな』と思われないと、席を立たれてしまうので、ある程度男受けに自信がある人が行った方が良いです。 また、一人では入りづらいという短所もあります。 行くなら友達を誘って行きましょう。

スポーツジム

スポーツジムには20~30代の男女が多くいるので、社会人女性の出逢いの場として優秀です。 また、同じ時間帯に通う人の顔を覚えることができ、「運動」という共通の話題もあるので、仲を発展させやすいです。 スポーツジムですので、筋肉のある男性と出会える可能性も高いです。 また、自分自身のダイエットも両立して行えるので、体型が気になっている方にもオススメです。 しかし、行く際には時間帯に注意して下さい。 平日の昼は高齢者が多いです。 狙い目は社会人の多い平日の夜と土日です。 そして、土日に来ている人はフリーな可能性も高いので、意識しておきましょう。

独身社会人男性が仕事帰りに夕食を食べに通うようなお店

独身の社会人男性が仕事帰りに寄る、牛丼屋や、ラーメン屋などがおすすめです。 自分も行きつけの店にすることで、話題には困りません。 また、社会人女性が一人で来ているとなると、場所によっては目立って、男性の注意をひくことができます。 飲食店で出逢う男性とは味覚が似ていることも多いでしょう。 好きな食べ物が同じなら、その後二人で食事をしようということになっても、楽しく場所を選べます。 注意点として、女性一人で行くので、近寄りがたい印象を持たれないようにしましょう。 おいしそうに食べていれば、向こうから気になって、話しかけにきてくれるでしょう。

料理教室などの男性も多く参加する習い事

料理教室などは、自分も料理がうまくなり、男性とも出会える一石二鳥な場所です。 また、料理教室に通うような男性は家庭的な人が多く、結婚後の家事も分担できるという魅力があります。 そして、一人暮らしをしていて、食事を作ってくれる人がいない可能性もあるため、フリーであることも十分考えられます。 しかし、料理を全くしたことがない人が行くと、自分のことで手一杯となり、相手と仲良くなる余裕もありません。 相手にできるところを見せられないというデメリットもあります。 習いごとに参加するなら、ある程度自分に自信があることにしましょう。

おしゃれな立ち飲みバー

お酒が好きな人なら外せないのがバーです。 立ち飲みバーは、一人でも気軽には入ることができます。 また、自由に移動することもできるので、気になる人を見つけた時も話しかけに行きやすいです。 自分から話しかけるのが苦手という人でも、バーテンダーの方が仲介してくれることもあります。 それから、常連になってしまえば、常連同士で「また会いましたね」と声をかけてもらえることもあります。 また、バーで出逢うということは、互いにお酒が好きなことも多く、盛り上がれるでしょう。 そして、立ち飲みなので長居をすることがあまりないため、別の場所で飲み直したり、食事ををしたりというお誘いがしやすいです。

まとめ

まとめ
それでは、今回の記事を振り返っていきます。 「社会人女性に出逢いがないのは外に出ないから」 仕事で疲れているからと言って家に居るだけでは出逢いはありません。 外に出て活動しましょう。 「一人で店に寄る」 一人で行くことで、相手から話しかけられやすいです。 また、店員さんと仲良くなることもできます。 「自分にあった場所で相手を探す」 場所によって、出逢える人は変わってきます。 自分が求める人がどんなところにいるのか想像しながら場所を選びましょう。 社会人女性に出逢いがない理由は分かりましたか? 出逢いを求める方は、是非この記事を参考にして、いろいろな場所に行ってみて下さい。 良い出逢いがあることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧