心の浮気の定義と法的リスク!体の浮気との違いとそのボーダーライン

心の浮気の定義と法的リスク!体の浮気との違いとそのボーダーライン

心の浮気は、表面に出づらいからこそ悩ましいものです。 体の浮気に比べて、隠そうと思えば隠すこともできますよね。 だからこそ、心の浮気のボーダーラインがどこなのかしっかりと理解しましょう! 自分の幸せのためにも、パートナーの幸せのためにも冷静になって考える必要がありそうです。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 心の浮気の定義と法的リスク!体の浮気との違いとそのボーダーライン
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

心の浮気なら許される?体の浮気との違いと見抜く方法ってあるの?

心の浮気なら許される?体の浮気との違いと見抜く方法ってあるの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「心の浮気」ってどんな特徴があるかご存知ですか? 今回はそんな「心の浮気」についての特徴や普段聞けない男性の本音を交えながら掘り下げてみました。 是非参考にしてみてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どっからが心の浮気?心の浮気の定義と法的なリスクは?

どっからが心の浮気?心の浮気の定義と法的なリスクは?
「心の浮気」とは、肉体関係あるなしに関係なく、特定のパートナーがいるにも関わらず、他の人を好きになってしまうことです。 不貞行為として法的なリスクがある肉体的な浮気とは違って、心の問題なので分かりにくいのが「心の浮気」です。 ただ、好きになってしまった感情は抑えることが難しく、肉体的な浮気よりも悲惨な結果になることも

《男女別》心の浮気と体の浮気されて嫌なのはどっち?

《男女別》心の浮気と体の浮気されて嫌なのはどっち?

《男性編》体の浮気の方が許せない!派の許せない理由

「体の浮気は絶対に許せないですね!性欲はある程度理性で抑えられるはずだし、それでも浮気するってことは、自分のことをしっかりコントロールできていない証拠ですよ」 この意見は、性欲を自制できないことが許せない理由です。 また、快楽や寂しさに頼ってしまう行為に興ざめしてしまうのも事実のようです。 「体の浮気の方が許せない!派」が体の浮気をされた場合は、信頼関係を失うとともに、肉体関係を持つこともなくなり、結果的に別れることがほとんどでしょう。

《男性編》心の浮気の方が許せない!派の許せない理由

「体の浮気は、そのときだけの感情ってことがあるかもしれないし、男性側がある程度強引にしたことも考えられるけど、心の浮気はもうどうしようもない…だから余計に許せないです」 この意見を持っている男性は、プライドが高いのが特徴です。 自分と付き合っている以上、他の男性に心を奪われることはプライドが許しません。 地位や肩書を重要と考える男性に多い傾向です。 「心の浮気が許せない!派」が心の浮気をされた場合は、自分のプライドを傷つけられた仕返しに、女性のことを周りに悪く言う可能性が高いです。

《女性編》体の浮気の方が許せない!派の許せない理由

「私とはセックスしないくせに、他の女性とするなんて考えられないし、ほんとに許せない!」 この意見を持っているタイプは、セックスレスになっている場合が多いでしょう。 普段から満足のいくセックスができていないかご無沙汰のため、男性が他の女性にそれを求めてしまうよう。 「体の浮気が許せない!派」がこれをされると、男性のことを不潔だと感じてしまうでしょう。 ただ、結婚している場合は、別れるまでいかないこともありますが、カップルの場合は別れることが多いです。

《女性編》心の浮気の方が許せない!派の許せない理由

「心の浮気をされてしまうと、自分が彼に人として否定されてしまったみたいで許せないです」 心の浮気の方が許せない派は、体目当てで男性が他の女性に惹かれることに比べて、心が惹かれてしまうと自分が否定されていると感じるよう。 そうすると、相手の女性に対して敗北したように感じるため、その分許すことはできないのです。 見た目である「体」ではなく、内面的な「心」に惹かれていることがわかってしまうと、心に大きな傷を負いやすいです。

チェックポイント!

男女それぞれの体の浮気と心の浮気について、どちらが嫌かの意見を確認しました。 ここで、チェックしたいところは体の浮気は、「見た目」に惹かれているに対して、心の浮気は、「内面」に惹かれているということ。 体の浮気は、短期間で終わる可能性が高いですが、心の浮気はそうはいかないもの。 そのため、心の浮気の方が、二人の関係に決定的な亀裂を作りやすいでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

パートナーが心の浮気をしているかを見抜く3つのポイント

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
心の浮気の定義と法的リスク!体の浮気との違いとそのボーダーライン

では、早速パートナーが心の浮気をしているかどうか確かめる方法をご紹介します。 自分のパートナーの行動や言動に違和感を持っている方は、判断基準にしてみてくださいね。

1)セックスには応じるが自分からは誘わない

これは、男性に多い傾向。 一般的に男性は、女性に比べて性欲が強いと言われます。 もちろん、愛する人とセックスを楽しみたいと思うのは当然のこと。 男性がいままでセックスを誘っていたにもかかわらず、急にそれがなくなったら心の浮気をしている可能性は高いです。 女性の場合でも、セックスを誘ってくるタイプであれば一つの判断基準になります。 ただ、もともとセックスを求めてこないパートナーの場合は、変化がないので判断するのは難しいかもしれません。

2)頻繁に他の異性と連絡を取っている

好きな人ができたときのことを思い出してください。 相手と話をするのが楽しくて仕方なかったと思います。 そんなときは、相手からの連絡が待ち遠しく思えたものです。 連絡が来たらすぐにでも内容を確認したいですし、すぐに返信したいもの。 もし、パートナーが頻繁に特定の異性と連絡を取り合っているようなら、心の浮気の可能性が高いです。 ただ、仕事での関係やただの友人である可能性も十分になるので、相手が誰なのか聞いてみるといいかもしれません。 その時に、変に隠そうとしたりしたら怪しいです。

3)あなたの行動に関心を示さない

大切に思っている人のことは、気になるものです。 もしパートナーがあなたの行動に全く関心を示さないのであれば、もしかしたら他に気になる人がいるのかもしれません。 例えば、一緒にいない時間に何をしていたのかを聞かなくなったら怪しいです。 いままでの関係性にもよりますが、「どこ行ってたの?」とか「誰と出掛けてたの?」といままで自然と話をしていた関係にも関わらず、聞かれなくなったら心の浮気の可能性ありです。

これって心の浮気?自分の行動は心の浮気かどうか判断のボーダーラインは?

これって心の浮気?自分の行動は心の浮気かどうか判断のボーダーラインは?

逆に、自分がしていることは、相手に心の浮気と思われていないか確認しましょう! もしかしてこれって心の浮気と思うようなことがあれば、判断基準にしてみてくださいね。

パートナー以外の異性と二人きりで会っている

もしあなたがパートナー以外の異性と二人きり会っているようであれば、注意が必要です。 それが、仕事の関係や一度きりのものであれば問題ありません。 しかし、何度も特定の異性と二人きりで会っている場合には、心の浮気になるでしょう。 特に、カップルが二人で出かけるような映画館や雰囲気のあるレストランに行くなどしているのであれば、パートナーからしてみれば完全にアウトでしょう。 そもそも二人きりで何度も会うということは、相手に好意を持っている証拠です。 少なくとも気が合う二人でしょう。 自分のパートナーに誰とどこに行っているかを正直に言えないようなら、二人の関係を考え直す必要がありますよ。

パートナー以外の異性と頻繁に連絡をとっている

二人きりで会うことの前段階には、頻繁な連絡があげられるでしょう。 毎日やり取りをしていたら、心の浮気と取られても仕方ないです。 あまり連絡をマメにしない人であれば、週に数回でも多いかもしれません。 また、あなた自身がパートナー以外の異性との連絡を楽しみにしているようであればなおさらです。 それは、相手のことを好きになっているか好きになる前兆です。 まずいと思うのであれば、頻度を落としていきましょう。 毎日10件を超えるやり取りであれば、一日の件数を一週間程度まで減らすことからしてみてください。 それができないようであれば、心はパートナー以外の異性のところにあると考えていいでしょう。

心の浮気をされていると感じた時の対処方法は?

心の浮気をされていると感じた時の対処方法は?

最後は、パートナーが心の浮気をしていると感じたときに取るべき対処法をご紹介します。 自分ができそうなものからやってみてくださいね!

熱が冷めるまで気付かないふりをする

一つ目は、気付いてもそのままにする方法です。 誰しも、一時的に誰かのことを好きになることはあるもの。 芸能人の好きな人がコロコロ変わるようなタイプならなおさらです。 この場合は、その熱が冷めるまで気付かないふりをしましょう。 どっしりと構えることで、パートナーはあなたに安心感を持つはずです。 慌てふためいて、変に動くよりは効果があります

最近良くlineしてるんだね?などそれとなく探りを入れる

パートナーが頻繁に連絡をしているようであれば、探りを入れてみましょう。 「スマホが手から離れないようだけどどうしての?」とか「LINEゲームにはまってるの??」とちょっとユーモアある感じで軽く聞いてみるのがコツです。 もしそこで、話をはぐらかすようであれば心の浮気をしている可能性があります。 ただ、勝手に携帯電話をみたり、しつこく聞くのはNGです。 まずは、様子をみていきましょう。

突然「愛してるよ♥」とあなたから言ってみる

自分から、愛を表現してみましょう。 誰かから愛されるのは、とっても嬉しいものです。 パートナーに「愛している」と素直に伝えることで、パートナーの心が戻ってくる可能性があります。 疑うよりも愛することを優先してみましょう♡

まとめ

まとめ
体の浮気よりもわかりづらいのが心の浮気です。 また、心の浮気の方が、されてしまったときにショックを受ける可能性が高いこともあります。 パートナーが心の浮気をしているのでは?と思ったら、以下の3つをしてみましょう。 ・熱が冷めるまでは、どっしりと構えて気付かないふりをする。 ・頻繁に連絡を取り合っている異性がいないか探る。 ・自分から「愛している」と伝える。 一番大切なのは、自分がパートナーと一緒にいたいと思っているかどうかということです。 その気持ちがあれば、時間をかけて様子をみていきましょう。 ずっと一緒にいたいと思える人であるならば、なおさらですよ。 逆に、自分が心の浮気をしているかもと感じている人は、5年先、10年先を想像してから行動することをおすすめします。 長く幸せになれる道を選ぶべきですからね☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧