浮気未遂をした男性の本音と引きづらないための対処法。未遂の定義は?

浮気未遂をした男性の本音と引きづらないための対処法。未遂の定義は?

未遂と言えども浮気は浮気だし許せない...!そういった女性の気持ちに気付かず、未遂だからいいじゃん?という男性とでは根本的な考え方の違いがあります。浮気未遂をした男性の本音と引きずらないための対処法、そして浮気未遂の定義についてもご紹介!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気未遂をした男性の本音と引きづらないための対処法。未遂の定義は?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未遂でも浮気は浮気。浮気未遂がいまだに許せない...!

未遂でも浮気は浮気。浮気未遂がいまだに許せない...!

実際に行動に移してなかった未遂だったとしても、浮気は浮気。 行動に移したかどうかというよりも、そもそも「浮気をしようとしていた」その事実がとてもショックですよね。 未遂だったからOKってわけでもないし、いまだに許せない...! でも未遂だからそこまで相手を責めることもできずにモヤモヤ...。 どうして浮気しようとしたの? ここでは浮気未遂をした男性の本音と、引きずらないための対処法などをご紹介します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは"未遂"で済む浮気の定義を確認しておこう

まずは"未遂"で済む浮気の定義を確認しておこう

では一体どこからが「浮気」でどこまでが「未遂」なんでしょうか? 明確な定義があるわけではないので、人によって感じ方はそれぞれでしょうが、一般的には「恋人同士でしかしないようなことをした」のであれば浮気とみなされます。 例えば、手を繋いだりキスをしたり、エッチをしたり...、これは一般的に「恋人同士がするもの」と言えるため、浮気となります。 ただ「二人きりで食事に行った」などは判断が難しいですよね。 友達と二人で食事に行くことも、同僚、上司や部下と二人で食事に行くことも場合によっては全然ありえることでしょう。 この場合「その人にとって、恋人もしくは気のある相手にしかしないことかどうか」が判断基準となります。 普段から女友達も多く、同僚、上司や部下ともよく飲みに行くような男性であれば、それだけでは「浮気」とは言い難いですが、普段全く異性と二人きりで食事に行かないタイプの男性が女性と二人きりで食事をしていたとなると、怪しいですし浮気を疑ってしまいますよね。 また、実際に行動を起こしていなかったとしても「今度は二人きりで行こうね」など約束の連絡をしていた場合には浮気未遂と言えるでしょう。

浮気未遂なはずなのに許せないのはなんで?3つの原因

浮気未遂なはずなのに許せないのはなんで?3つの原因

実際には行動に移していなかった...、浮気未遂のはずなのに、それでも許せない。 なんで許せないのでしょうか? ここではその3つの原因をご紹介します。

未遂であっても裏切られたことには変わりないから

未遂であっても裏切られたことには変わりない。 実際に行動に移したか移してなかったかというだけで、相手の女性に心を動かされてしまったり、少しでもそういった気持ちがあったということは未遂であれどまぎれもない真実。 それだけで「裏切られた」と感じますし、とても傷つきますよね。 「彼の中に少しでも他の女性に対する気持ちがあった」という部分が一番の問題です。

彼は未遂だからと浮気未遂を軽く受け止めているから

彼は未遂だからと浮気未遂を軽く受け止めている。 いくら未遂だったからといえども、こちらは彼の中に少しでもそういった気持ちがあったことにショックを受けているのに、それに対して彼が「実際に浮気したわけじゃないんだし、別にいいじゃん」などと軽く受け止めているととても腹が立ちますよね。 「そういう問題じゃないのに、私はあなたが少しでも他の女性に気持ちを持ったことがショックなのに、なんでわかってくれないの?」と悲しく、イライラしてしまうことでしょう。 男性は「事実」を重要視し、女性は「感情」を重要視するため、このような食い違いが起こってしまうのです。 このような場合は、なぜ自分が傷ついているのかを論理的に男性に話す必要があります。

チャンスがあれば浮気に発展していただけで、未遂と言えども浮気は浮気だから

チャンスがあれば浮気に発展していただけで、未遂と言えども浮気は浮気。 たまたま今回はそういうチャンスがなかったから、もしくはその前にあなたが気づいてしまったから、タイミング的にそうならなかっただけで、このまま放っておいたら絶対浮気に発展していただろうなというパターン。 この場合、今回はたまたま行動には移さなかっただけで、浮気は浮気。 とても許しがたいですよね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気未遂をした男性の心理って?浮気とは何が違う?

浮気未遂をした男性の心理って?浮気とは何が違う?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

では浮気未遂をした男性の心理はどうなのでしょうか? 浮気未遂と浮気では何が違うの? ここでは男性の心理をご紹介します。

浮気にはなっていないから、浮気よりは罪悪感を感じない

浮気にはなっていないから、浮気よりは罪悪感を感じないということも。 「結局浮気はしてないんだからセーフなんじゃないの?」という男性側の意見。 女性からすると事実はどうであれ、「浮気をしようとしていた」ことがまずショックなのに、「起こった事実」を重要視する男性にとっては、その女性の気持ちには疎いようです。

未遂なら許してくれるかなって、そこまで大事には捉えていない

未遂なら許してくれるかなって、そこまで大事には捉えていないという、「起こった事実」を重要視するという男性に多い考え方です。 「浮気をする気があった、しようとしていた」ことがショックなわけで、「こうなったら実際、浮気をしたのか未遂かなんて関係ない...!」という考え方の女性も多いことでしょう。 ところが女性と比べて「事実」を重要視する男性には、この考え方、発想があまり理解できないようです。 こちらからすると「なんでそんなこともわからないの?」「なんで私の気持ちに気づいてくれないの?」と思ってしまいますが、男性と女性ではそもそも考え方が違うもの。 感情的になりすぎるとかえってマイナスなので、ここは冷静に「なぜわたしがショックを受けているか」を相手に説明する必要がありそうですね。

彼女や奥さんも自分と同じように、そこまで気にしていないと思っている

彼女や奥さんも自分と同じように、そこまで気にしていないと思っていて、特に軽い気持ちで浮気をしようとした男性に多いパターンです。 「本当に好きなのは彼女や奥さんなわけで、そりゃちょっと心動かされたかもしれないけど、実際浮気未遂なわけだし大丈夫でしょ?」といった具合。 こういった男性は、自分が浮気未遂をしたことに対して女性が傷ついていたりショックを受けていたりすることに、まず気付いていないことが多いです。 自分が傷ついているという事実をきちんと伝えることで、そこで初めて男性側も反省してくれることでしょう。

浮気未遂をされた時の対処法。辛い思いを引きずらないために!

浮気未遂をされた時の対処法。辛い思いを引きずらないために!

いくら浮気未遂と言えども、自分は傷ついているのに、男性側は全くそれに気付いていない...。 この怒りや悲しみはどうすれば良いの? 辛い思いを引きずらないためにも、浮気未遂をされた時の対処法を見ていきましょう。

未遂かどうかは関係ないことを理解させる

未遂かどうかは関係ないことを理解させましょう。 「未遂だからいいってもんじゃない!」「なんで私がこんなに傷ついていることに気がつかないの?」とついつい相手を責め立てたくなってしまいますが、ちょっと冷静になってください。 まずはあなた自身も、「男性と女性では根本的な考え方が違うんだ」ということを理解しましょう。 そうすることで少し気持ちが落ち着きます。 「未遂かどうかは関係なく、私はあなたが浮気をしようとしたその事実に傷ついている」ということを冷静に相手に伝えることが重要です。 男性はどうしても「事実」を重要視してしまう傾向にあり、「浮気はしていないという事実」に着目しがちなので、「あなたの浮気未遂でわたしが傷ついている事実」を伝えることが解決の糸口になります。

浮気未遂に対してあなたがどう思っているのか気持ちを素直に伝える

浮気未遂に対してあなたがどう思っているのか気持ちを素直に伝えましょう。 繰り返しになりますが、男性はそもそも「あなたが傷ついていること」に気がついていないことが多いです。 「わたしが怒ったり傷ついてる理由ぐらい考えたらわかるでしょ?」と相手を責めたくなってしまいますが、まずは自分がなぜ傷ついているのか、怒っているのか、今どういった気持ちなのかを素直に伝えましょう。 感情的になって責めてしまうと、男性はどうしても逃げ出したくなってしまい、聞く耳を持ってくれません。 相手を責めるというよりあくまでも「自分の気持ちを伝える」という気持ちで話すことが重要です。

未遂であっても許されないし、次やったら別れると伝えておく

未遂であっても許されないし、次やったら別れると伝えておきましょう。 事実を重要視する男性にとっては、浮気未遂は「浮気」としてカウントされておらず、反省をしていないことも多いです。 「未遂であっても自分が傷ついていて、許しがたいことであること」を、まずは男性側に理解させることが重要。 その上で「次は未遂であっても別れるからね」と次がないことに釘をさしておきましょう。 そうすることで男性も「自分はやってはいけないことをしてしまったんだ...」とようやく気付くことになりそうです。

未遂だからと優しい対応をせずに、浮気と同じ対処をする

未遂だからと優しい対応をせずに、浮気と同じ対処をしましょう。 「まぁ今回は未遂だし...」と許してしまうことで、男性は「このぐらいなら大丈夫なんだ」と勘違いをしてしまいます。 また、次は未遂ではなく浮気に発展してしまう可能性も。 未遂であってもあなた自身が浮気をされたことと同じぐらい傷ついているのなら、それを相手にきちんと伝えましょう。 「言わなくてもわかって欲しい」と思ってしまいがちですが、男性と女性ではそもそも考え方が違うので、残念ながら男性には伝わっていないことが多いです。 優しい対応をしてしまうことで、男性はあなたの思いにも気づかず、反省することもなく同じことを繰り返してしまうかもしれません。 それを防ぐためにもしかるべき対応を取ることが大切ですよ。

自分の気持ちを整理するためにも曖昧になりがちな浮気未遂のけじめをつけるためにも一度距離をおく

自分の気持ちを整理するためにも、曖昧になりがちな浮気未遂のけじめをつけるためにも一度距離をおきましょう。 未遂だからこそ曖昧になってそのまま何事もなかったように...というパターンもありえます。 でもそれでは「このまま何もなかったような毎日に、自分自身が戻れるのかな...」とあなたの気持ちも晴れずモヤモヤしちゃいますよね。 一度距離を置くことで、あなた自身の気持ちも整理できますし、相手にも「やってはいけないことをしてしまったんだ」と思わせることができるでしょう。 距離を置いて相手がどういった対応を取るかによって、今後を検討することもできます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? そもそも男性と女性では考え方が違うもの。 残念ながら男性はあなたが「未遂であっても深く傷ついていること」自体に気が付いておらず、軽く受け止めてしまっているかもしれません。 ・未遂だからとは関係なく自分が傷ついているという事実 ・自分の素直な気持ち ・未遂であっても許されないことであるということ を冷静に相手に伝える必要があります。 男性は「事実」を捉える考え方の人が多いので、感情的になってしまうとあなたの気持ちが伝わりづらくなってしまいます。 「未遂など関係なく今わたしが傷ついているという事実」をしっかり伝えれるようにしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧