彼氏に依存しない方法ってあるの?自立した関係を築きたい!彼氏への依存度診断と

彼氏に依存しない方法ってあるの?自立した関係を築きたい!彼氏への依存度診断と

彼氏に依存しない方法を探している人はいませんか? 彼がいないと何もできない、彼がいないと何も決められないという依存状態になると、心の余裕がなくなり恋愛が苦しくなって行きます。依存する人の性格や特徴などをもとに、「彼氏に依存しない方法」を考えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に依存しない方法ってあるの?自立した関係を築きたい!彼氏への依存度診断と
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ダメってわかってるけど依存しちゃう...!彼氏に依存しない方法を知りたいなら

ダメってわかってるけど依存しちゃう...!彼氏に依存しない方法を知りたいなら
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋をすると人は色々な病にかかってしまいます。 「彼に逢えないと死んじゃう病」「彼と連絡が取れないと死んじゃう病」「彼が見えないところにいると不安になっちゃう病」など、恋の病はなかなかに厄介です。 その中でも特に手に負えないのが「彼氏依存症」という、「彼がいなければ生きて行けない」と思い込んでしまう病で、実は多くの人がその症状に悩んでいます。 今回はその「彼氏依存症」にかかりやすい人の性格や特徴、そして「彼氏に依存しない方法」などを考えて行きましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に依存しない方法を学ぶ《準備編》彼氏への依存度診断表

彼氏に依存しない方法を学ぶ《準備編》彼氏への依存度診断表
①彼がいなければ何もできないと感じる ②彼より自分のほうが、相手を愛する気持ちは大きいと感じる ③恋愛が生活の全てとなり、周りのことがどうでもよくなってしまう ④彼が幸せなら少々の我慢は我慢だと思わない ⑤彼に必要とされることが自分の一番の幸せだと感じる ⑥もう2度と彼のような人は現れないと思う いかがでしたか? 上の6つの質問で当てはまった数で診断します。 0個 彼氏への依存度 0% 2個 彼氏への依存度 30% 4個 彼氏への依存度 60% 6個 彼氏への依存度 80%以上 30%だったあなたは 彼氏依存である可能性は低いでしょう。 自分を見失わない、落ち着いた恋愛を大切にしてください。 60%だったあなたは 彼氏依存度は、少々高い傾向にあります。 自ら破滅の道へ向かわないよう、恋愛の本質を見極めて行きましょう。 80%以上だったあなたは 彼氏依存度は、非常に高い状態にあります。 相手に振りまわされたり、尽くし過ぎたりしていませんか? 自分の本当の幸せは何なのか、じっくり考えてみましょう。

彼氏に依存しない方法を知る前に!彼氏に依存してしまう彼女の特徴をおさらいしよう

自分に自信がない

自分に自信がない
彼に依存してしまう人の多くが、「自分に自信が持てない」と口を揃えます。 そして「こんなわたしのことを愛してくれている彼」の存在が、嬉しくて、愛しくて、大切だと思うと同時に、失いたくないという気持ちや、「どうしてわたしなんか」という疑いの気持ちを生んでしまいます。 そのため、「彼に嫌われたらどうしよう」「彼を失ったらどうしよう」と、常に彼のことで頭がいっぱいになり、他のことが手に付かなくなってしまいます。

恋愛に対して受身である

恋愛に対し常に受け身な人も、彼に依存してしまうことが多くなります。 自分から積極的に行動することが得意ではないため、「求めること」より「求められること」を重視してしまい、やがてそれが「求められる自分でいなくては」という気持ちに変わってしまいます。 彼に求められないと何もできないと思っているため、彼の一挙手一投足に心のすべてを捧げてしまい、彼なしでは自分の存在が成り立たないと信じて疑わなくなっていきます。

自分で決断ができない

自分で物事が決められない優柔不断な人も、彼に依存することが多くなります。 自分で決断できないという人は、過去に自分で決断したことに後悔した経験を持っていることが多く、自分の責任で何かを決めることを苦痛に感じてしまいます。 何かを決めなくてはいけないとき、彼に頼ることで安心感を得ると同時に、代わりに決めてくれる彼が「頼り甲斐のある彼」として映るため、相手への愛情を深めていきます。

恋愛経験が少ない

恋愛経験の少ない人は、そもそも「どこまでが恋愛なのか」という線引きが上手くできません。 恋愛とは何か、彼はどういう存在なのか、よくわからないまま相手に合わせることで「恋をしているつもり」になってしまい、本来ひとりでもできることさえ彼としなくてはと思い込んでしまいます。 今までは友達と一緒にしていたことも、ひとりでしていたことも、すべて彼と一緒にしなくてはと思っているため、必要以上に時間もモノも彼と共有してしまい、ひとりでいることができなくなってしまうのです。

同性の友達が少ない

同性の友達が少ない人は、自然に男友達との時間が増えるため「お任せ体質」になっていきます。 同性同士なら分かち合うはずのものでも、異性が相手だと「頼っても大丈夫」という状況が生まれます。 重い荷物は男友達が持ってくれますし、高い場所のものは男友達が取ってくれます。 そういう環境に慣れてしまっているため、普段の振る舞いがそのまま恋愛に表れます。 自分が汗を流さなくても、彼にすべてお任せしていれば何とかなると思っているのです。

チェックポイント!

彼に依存してしまう人の共通点は「自分という確固たるもの」を持っていないところです。 自分に自信がない、相手に合わせてしまう、自分で決められない、常に頼っていたい、常に守られていたい、そういった気持ちが「自分」という存在を不確かなものにしていきます。 頼れるものが自分の中にないため、すべてのことを彼で解決してしまい、すべての結論を彼に委ねてしまうのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に依存している時に見られる特徴《彼女の性格編》

外に出かけるよりも家にいることが好き

外に出かけるよりも家にいることが好き
彼に依存しているとき、外出を避けてふたりで家にいることが多くなります。 外出すると大好きな彼を他の人の目に晒すことになり、「誰かが彼を奪うのではないか」「彼が他の人に心変わりするのではないか」という不安な気持ちになるため、「ふたりだけの世界」で彼を隔離していたいのです。 ふたりきりでいれば、「彼は自分の手の中にある」「自分だけを見ていてくれる」と思えるため、外の世界との関わりを最小限に抑えていくことで、安心していたいのです。

自分の本心を言えず飲み込むことが多い

彼に依存している人は、「彼に嫌われたくない」「彼を失いたくない」という気持ちが強いため、自分の本当の気持ちを飲み込み我慢してしまうことが多くなります。 自分に自信がないため、自分の発言にも自信がないのです。 「何か気に入らないことを言ってしまうかもしれない」「これを言ったら嫌われるかもしれない」と、思ったことを口にするのをためらい、結局「言わずに我慢すること」を「彼を愛している証」だと勘違いしていきます。

彼のことが大好きでたまらない

彼のことが大好きで、彼以外の人やモノに対する興味がまったくないという状態になると、「彼のことしか見えなくなる」「彼さえいればそれでいい」「他はどうでもいい」となってしまいます。 寝ても覚めても頭の中には彼のことしかないため、彼とのことしか考えられないのです。 何をするにも一緒じゃないと耐えられず、見えないところに彼がいるときは、「もしかして別の誰かと逢っているのではないか」と、いても立ってもいられない状態になります。

彼のお嫁さんになるのが夢

人は「夢」や「目標」を持っているからこそ、色々な努力を積み重ねていけるのですが、「彼と結婚したい」「彼のお嫁さんになりたい」ということが自分の「夢」になってしまうと、その未来のために努力しなくてはいけないと思うようになります。 しかし、彼との結婚には「スキルアップのための努力」や「資格試験のための勉強」は必要ないため、やることなすことすべてが彼に向いてしまいます。 「彼のためにキレイでいよう」「彼のために料理上手になろう」彼のために、彼のためにと行動するようになってしまい、ますます自分の世界が狭くなって行きます。

何かあったら必ず彼に相談してから決める

家族とのことでも、友達とのことでも、仕事でのことでも、とにかく何かを決めるときは彼に相談してからという人は、彼が自分を導いてくれる絶対的な存在になっています。 仕事でのことなどは本来自分自身で決めるものですが、自分で出した結論に対し「彼はどう思うのか」という部分が気になり、彼の気に入るような結論を求めてしまいます。 彼が正しいと思ったことを選択することで、すべてが上手くいくと思っているのです。

チェックポイント!

このように、彼に依存している人は、自分の人生における決定権を彼に委ねてしまい、行動するための理由がすべて「彼のため」になり、彼を失うことは自分の生きる道を失うことだと思い込んでしまうのです。 本来あなたの人生の主人公はあなたであるはずが、いつの間にか彼が主人公となってしまい、その彼が上手く生きていけるように、幸せになれるようにとサポートする立場になっているのです。

《結論》彼氏に依存しない方法はこれ!

《結論》彼氏に依存しない方法はこれ!
人はひとりで産まれて来て、自分の人生を歩み、ひとりで死んでいくのです。 家族や友達、恋人はその「あなたの人生」が幸せであるためのアドバイスをしてくれたり、ヒントをくれたり、手助けをしてくれる存在であり、間違っても「自分の代わりに人生を歩んでくれる人たち」ではないのです。 恋愛はひとりでは成り立ちません。 自分がいるからこそ、彼の存在が人生の彩りとなり、助けとなり、救いとなり、愛となるのです。 彼に依存してしまい、自分自身を失ってしまった状態はもはや「恋愛をしている」とは言えないのです。 自分の両脚できちんと立つことができて初めて、他人のことを考える余裕が生まれます。 「彼氏に依存しない方法」を見つけ、それを実行するためには何が必要かを考えてみましょう。

1)自分が輝けることを見つける

まずあなたの「ストロングポイント」は何かを考えてみましょう。 ストロングポイントとはあなたの「長所」であり「強み」のことです。 自分に自信のない人は自分の長所を考えようとしません。 長所を長所としてアピールする術を持っていないのです。 しかし、良いところがなければ友達もできませんし、ましてや恋人など到底できないものです。 あなたには「良い部分」や「素敵な部分」があるからこそ、周りはあなたをサポートし、アドバイスをくれ、あなたを今日まで支えてくれたのです。 長所や強みは、別に自慢できることでなくても良いのです。 例えば自分の趣味について考えてみてください。 「何も考えずにぼんやりしているだけ」という人は、頭の中を「無」にできる、すなわち「瞑想状態」が作れるということなので、心を落ち着けるための方法を持っているという「長所」があります。 「テレビを観るくらいしかしてない」という人は、一定時間何かに集中することができるという「長所」を持っているのです。 どんなことでも別の方向から見ればそれは短所にもなり、長所にもなります。 自分の「長所」を見つけ出し、それを「どういうことに活かせるか」を考えてみてください。

2)たまには彼から離れて一人で過ごす時間を持つ

恋愛は「生きていくために必要なこと」ではなく「人生をより良いものにするためのオプション」です。 おもちゃやカードがついているお菓子と同じで、お菓子がメインであり、おもちゃやカードはおまけなのです。 「おまけつきのお菓子を買って、そのお菓子を捨てる人」が問題視されたことがありますが、彼に依存している人は同じことをしているのだと言えます。 メインである自分の人生を捨て、オプションであるはずの恋にしがみついているのです。 まずはひとりで過ごす時間を作ってください。 その時間は「彼に逢えなくて寂しい時間」ではなく、あなた自身を磨くための時間です。 部屋の片付けや掃除、クローゼットの整頓や持ち物の整理は、物事に対する執着をなくし心を整理することにつながります。 ゆっくりお風呂に入りカラダのお手入れをしたり、ヘアサロンやネイルサロンで美しさを追求したり、ひとりでできることはたくさんあります。 何かにしがみつかなくても、あなたはひとりの時間を有意義に過ごせるのです。

3)週1回以上習い事に通う

これといった趣味もなく、彼以外に熱中できるものがないという人は、どんなことでも良いので「習い事」を始めてみてはいかがでしょうか。 カルチャーセンターを調べてみると、驚くほど色々なジャンルの講座を見つけることができます。 定番の英会話から、いま流行りのホットヨガ、ハーバリウムやシルバーアクセサリーを作ったり、美しい話し方を習ったりと、きっとあなたの興味を引くものがあるでしょう。 「外の世界」はあなたに色々なことを教えてくれます。 そしてそれは、あなたの一部となりあなたを成長させる糧となるのです。 習い事に行っている間、彼はあなたの様子の変化が気になり、いままでとのギャップに焦るかもしれませんが、それも恋の駆け引きのひとつです。 あなたは習い事に通うことで美しいカラダを手に入れたり、知識や教養を深めることができます。 その上彼の気持ちもあなたに向くのですから「彼氏に依存しない方法」として、こんなに美味しいことはありません。

4)たまには女友達とも遊びに行く

彼に依存してしまうと、彼以外のことに疎くなり周りから取り残された状態になります。 一生依存して生きていくことができるならそれでも良いでしょうが、依存することと愛することはまったく別のことなので、依存されている彼もいつか疲れてしまいます。 彼以外のすべてをおざなりにして、彼まで失ってしまったらあなたに残るものはあるでしょうか。 たまには女友達と行動を共にして、自分の周りのニュースやブームなどの情報収集に努めましょう。 自分の周りにアンテナを張っておけば孤立することはありませんし、いざというとき頼れる女友達がいるということは、あなたにとっての大きな支えとなります。

5)自分の力で生きていけるよう自分のキャリアを築く努力をする

ここまでで何度も触れたように、あなたはあなたの人生の主役であり、それは誰にも肩代わりできないものだということを思い出してください。 自分の力で生きて行けるだけのキャリアがあれば、何かにすがり付く必要がなくなります。 恋とは心の余裕が生む副産物なので、余裕のない依存した状態では幸せな恋はできません。 キャリアアップのために資格を取るなど、まずは自分に自信が持てるようになってください。 自信が持てるようになれば自分の魅力に気付きますし、その魅力に磨きをかけることで他人の心を動かすことができるようになります。

まとめ

まとめ
「彼氏に依存しない方法」 それは、自分に自信を持つことであり、自分を愛することなのです。 この広い世界で、あなたという人はたったひとりきりです。 世界でひとりしかいないあなたという存在が、他の誰かのために消費されているのはもったいないことだと思いませんか? ①自分の長所を探し、それを活かせる場面を考える ②ひとりの時間を作り、自分のためにその時間を使う ③自信が持てるように、習い事や資格取得を視野に入れる 自分自身を大切にできないひとが、他の誰かを幸せにすることはできません。 彼に依存した状態では、自分も彼も幸せになることはできないのです。 まずは自分のことを好きだと思えるように、自分に自信を持てる「何か」を見つけましょう。 行動に裏打ちされた自信は、間違いなくあなたを前向きにしてくれます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧