不倫発生率No.1は社内!その理由と社内不倫をするときの心得

不倫発生率No.1は社内!その理由と社内不倫をするときの心得

不倫関係に発展してしまいやすい場所は社内です。社内不倫はなぜ起こりやすいのか、心理やきっかけについて詳しくご紹介します。社内不倫について興味がある人はぜひ参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫発生率No.1は社内!その理由と社内不倫をするときの心得
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫相手を見つける場で一番多いのは社内って知ってた?

不倫相手を見つける場で一番多いのは社内って知ってた?

不倫相手を見つける場所でダントツに多いのが職場です。 不倫には様々な形がありますが、社内不倫が割合の多くを占めています。 今回はなぜ社内不倫が多いのか、詳しく見ていきましょう。

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫発生率No.1なほど社内で不倫が起こりやすいのはどんな心理が原因なの?

不倫発生率No.1なほど社内で不倫が起こりやすいのはどんな心理が原因なの?

不倫の発生率がダントツに多い社内。 なぜ社内で不倫関係になってしまうのか、その心理についてご紹介します。 不倫関係を迫られた、または不倫関係になってしまった方。 社内不倫に興味がある方は読んでください。

《1》毎日顔を合わせることで相手と自然と親しくなる

「毎日顔を合わせるので、だんだん親しくなっていく」(25歳・会社員) 「毎朝あいさつをするたび、相手に興味を持つようになってしまった」(28歳・公務員) 毎日顔を合わせることで、徐々に距離が近づいていくという意見です。 心理学にザイオンス効果というものがあります。 人や物に対し、会う回数が増えることで好意を抱くようになる現象です。 同じ社内の人とは毎日顔を合わせるので、好意を持つようになるのは自然なこと。

《2》職場ではバリバリ仕事をするカッコイイ姿を見ることが多く魅力的に見える

「顔はタイプじゃないけれど、仕事をする姿がかっこよくて惚れてしまった」(21歳・会社員) 「部下を率いて仕事をする姿が頼りがいがあって魅力的」(30歳・会社員) 職場内では恋愛のマジックにかかりやすいことが分かる意見です。 女性は、頼りがいがあったり自分より何かができる男性を見ると素敵だなと感じます。 見た目がタイプでなくても、仕事ぶりや内面に魅力を感じて相手を好きになっていくでしょう。 職場だけの姿で魅力的かどうかを判断してしまう危うい意見です。

《3》仕事の場以外にも、親睦を深める飲み会などがあるので親密になるチャンスが多い

「職場の飲み会の帰りに仲が急接近し、口説かれた」(29歳・公務員) 「親睦会の野球大会で同じ係になり、どんどん好きになってしまった」(24歳・会社員) 社会人になると飲み会の機会や親睦を深めるスポーツ大会などがあります。 飲み会などは仲を深めることが目的なので、距離が縮まるのは自然なこと。 社内不倫と飲み会は深い関係があります。 お酒の力もあり、普段より開放的になってしまうからでしょう。 飲み会がきっかけで口説かれ、不倫関係に発展してしまうんです。 また、親睦を深めるスポーツ大会などもきっかけのひとつ。 普段見られない一面を見て、どんどん惹かれていくでしょう。

こんなにある!?社内で不倫が始まるきっかけはどんなこと?

こんなにある!?社内で不倫が始まるきっかけはどんなこと?

社内不倫のきっかけについて詳しく見ていきましょう。 なにがきっかけで不倫という道を進んでしまうのか、と気になる方はぜひ読んでください。

《1》職場で先輩・後輩や上司・部下という関係になり、関わる時間が長くなる

先輩後輩、上司部下の関係になると仕事中に関わる機会がぐっと増えます。 また、企画チームなどを組むと一日の大半を一緒に過ごすことにもなるでしょう。 一緒に過ごす時間が増え、頼りになる存在だと感じるとどんどん好きになっていきます。 仕事関係で仲が親しくなると、仕事のことだけに関わらずに相談することも増えるので仲が急接近。 職場での関係は不倫の大きなきっかけです。

《2》仕事上の悩みを相手に相談したことから不倫が始まる

不倫のきっかけは弱みを見せたときです。 仕事上の悩みを相手に打ち明け、親身になって相談に乗ってくれることで相手に好意を抱きます。 また、仕事上の悩みだけでなくプライベート上の悩みを打ち明けることでも距離はぐっと急接近。 悩みを打ち明けられたりして頼られることで、自分は相手にとって特別な存在なんだと感じ嬉しくなります。 恋愛感情に発展することは自然なことでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《3》飲み会で相手の新たな一面を知り、異性として意識する

職場での飲み会は、普段聞けないことを聞ける機会です。 飲み会て相手の新たな一面を知り、急に異性として意識しだすことも考えられます。 例えば、自分と同じ趣味を持っていたりしたら親近感がわいて好感アップ。 また、普段は仕事人間だと感じる人が意外な一面を見せることも好感があがるきっかけです。 DJが趣味だったり一人で海外に行くことが好きだと聞いたら、そのギャップに胸がきゅんとするでしょう。

《4》仕事でミスをしたときにカバーしてもらえて好きになる

仕事上でミスをしたとき、カバーをして助けてもらえると好きになってしまいます。 弱っている時に助けてもらえると、相手のことがいつもより何倍も素敵に見えるからです。 仕事でミスをしたりすると想像以上にショックを受け、自分を責めてしまうでしょう。 そんな時にさらりと手を差し伸べてくれる相手に好意を抱くのは当然のこと。 助けてもらったことをきっかけに好きになってしまい、不倫関係に発展するケースも多いんです。

《5》残業や休日出勤、出張などで非日常感を共にしたことで不倫が始まる

残業や休日出勤、出張などを共にしたことがきっかけで不倫が始まることもあります。 2人の間に特別な、非日常感の空気が流れるからです。 残業の場合、仕事終わりに飲みに行くこともあるでしょう。 2人の間にできる仲間意識が恋愛感情にかわっていきます。 また、出張も不倫のきっかけになると考えられます。 2人で行く出張の機会は多くありませんが、プチ旅行気分になって開放的な気分になるんです。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫で社内にスリルがプラスされるかも…!?

不倫で社内にスリルがプラスされるかも…!?

社内不倫はスリルがあるのでどんどん盛り上がっていきます。 一日の中で一緒にいる時間が長いのでどんどん相手にのめりこんでいってしまうでしょう。 しかし、社内不倫にはリスクが多すぎることを忘れてはいけません。 一番大切なものは自分にとって何なのかを考えるようにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧