付き合ってから好きになるって幸せになれるの?少しずつ好きになる方法って?

付き合ってから好きになるって幸せになれるの?少しずつ好きになる方法って?

好きではない人から告白されたんだけど、どうしよう? 付き合ってから好きになる恋愛って、成立するのかな? そんな不安や疑問をお持ちの方のために、付き合ってから好きになる恋愛とはどんなものなのか、そのメリットとデメリット、相手を少しずつ好きになる方法などについてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合ってから好きになるって幸せになれるの?少しずつ好きになる方法って?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってから好きになることってあるのかな?付き合うべきか迷う

付き合ってから好きになることってあるのかな?付き合うべきか迷う

こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 あなたは、「決まった相手はいないけど、今は恋愛したいと焦る気持ちもない」と思っている時に、誰かに告白されたらどうしますか? 特に好きだと思わない相手と付き合ってから好きになる、なんてことは実際にあり得ることなのでしょうか。 そこで今回は、「付き合ってから好きになるのは可能なのか」、「その恋愛は幸せになれるものなのか」、「相手を少しずつ好きになる方法」など、MIRORに寄せられた声を元に考えていきたいと思います。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合ってから好きになる!3つのパターンをご紹介

付き合ってから好きになる!3つのパターンをご紹介

今回、20代のパートナーがいる女性の声を紹介していきます。 「付き合う前は好きではなかった」という方の声や、「どのような過程を経て相手を好きになったか」についても、さまざま意見が寄せられました。 その中でも多く寄せられたご意見を3つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①好きではなかったけど、相手に大切にされ好きになっていった

「彼がとても私のことを大切にしてくれる人だったので、その優しさというか誠実さに心惹かれるようになった」(26歳・会社員) 「自分が大切にされているな」と感じることができる人は、恋愛関係の中であれば特に幸せな人だと言えるのではないでしょうか。 これまでの恋愛であまりそれを感じたことのない人は、もしかしたら尽くされるよりも自分が相手に尽くすことのほうに意識を傾けてきた人なのかも知れません。 愛されるよりも愛したいと思っている人と付き合って初めて、愛される喜びを知るわけですから、だんだんとその人を好きになっていくのはごく自然なことでしょう。

②好きではなかったけど、相手の良さが見えてきて好きになった

「あまりよく知らない人だったので、初めはお友達感覚で付き合ってたんですけど、だんだんいい人だなぁと思うようになって、気がついたら大好きな人になっていました」(21歳・学生) 「付き合って欲しい」と言われて付き合うのをためらう理由は、その相手をあまり知らないからというのがほとんどです。 この場合は、男性とお付き合いする経験があまりない人が多く当てはまると考えることができます。 回答してくれた方のように、初めはお友達からということで付き合い始め、相手のことを知るうちに徐々に好きになっていくというのが、一番自然なパターンなのではないでしょうか。

③好きではなかったけど、性格がぴったり合って結婚までいけた

「めっちゃ好き!という感情はなかったけど、フィーリングとか価値観とかが二人とも同じだったから、ごく自然に結婚するまでに至りました」(29歳・公務員) 好きではなかった相手と結婚と聞くと、大丈夫なのかなと疑問を抱かれると思います。 しかし、これまでたくさんの恋愛を経験されてきた方にとっては、なんとなく共感していただけるのではないでしょうか。 結婚を、相手とそれ以降の長い間を一緒に過ごしていくということだと考えるとするならば、好きという感情だけでは成り立ちません。 それがなかったとしても成立しませんが、より大切なのは夫婦として価値観が一緒なのか、お互いの性格を許容できるかということなのです。 逆に、性格がぴったり合って価値観も一緒となれば、好きという感情が薄かったとしても二人はうまくやっていけると判断することもできるでしょう。

付き合ってから好きになることのメリット・デメリットって?

付き合ってから好きになることのメリット・デメリットって?

調査の結果から、付き合ってから好きになるパターンにはどのようなものがあるのか、また付き合ってから好きになることは可能であることがおわかりいただけたと思います。 それを踏まえて、実際に付き合ってから好きになるということには、どんなメリットとデメリットがあるのかについて、さらに考えてみましょう。

恋愛の経験になり、相手の良さが少しずつ分かるメリット

・あまり恋愛経験がない人にとって、良い経験になる ・もしかしたら、自分の恋愛観を変えてくれる可能性がある ・整った環境で心の準備をしてから恋愛に臨むことができるので、相手のことをより深く知ることができる ここで挙げた3つのメリットに共通していることは、「相手があなたのことを好きだということは確実」だということです。 告白されて付き合い始めるということは、告白して付き合うよりも心に余裕が生まれます。 それによって、恋愛経験の少ない人にとっては恋愛がどのようなものなのかということを知ることができるでしょう。 恋愛経験がある人にとっても、自分の知らなかった恋愛のしかたを知るきっかけになるかも知れません。 さらに「相手のことを知りたい」という前提で付き合い始めることになることから、少しずつではあっても相手のことをゆっくりと知ることができるという利点もあります。 ただし、相手が自分を好きでいてくれるからといって決して思いあがることなく、謙虚な気持ちでいることを忘れないことが大切です。

そのまま好きにならない可能性やトキメキがないデメリット

・お試しで付き合ったとしても、やっぱり好きになれない ・付き合えないな、と判断するまでに時間がかかればかかるほど、相手に断りづらくなる ・「自発的に好きになれる恋愛じゃないと物足りない」と感じてしまう 相手に、「試しに付き合ってみてよ」と言われて付き合ってみても、どうしても好きになれないパターンも当然あるでしょう。 その場合、そこまでに至る時間が無駄だったと感じてしまうことも、相手にそれを伝えることにも何となく申し訳なく思ってしまう可能性もあります。 また、自分にとって「恋愛は追いかけられるよりも追いかけるものだ」という確かな価値観をお持ちであれば、そもそもスタートラインから選択を誤っていたということにもなりかねません。 このような事態が簡単に想像できるようであれば、付き合ってから好きになるという恋愛のしかたはあなたには向いていないと判断することができるでしょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合ってから好きになるって幸せになれるの?少しずつ好きになる方法って?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合ってから好きになるためには実は3つの条件がある!

付き合ってから好きになるためには実は3つの条件がある!

付き合ってから好きになることについてのメリットやデメリットについて、どんな感想を持たれましたか? 「アリかも」と思う方も、「自分には無理だな」と思う方もいらっしゃると思いますが、メリットやデメリットとは別に、付き合ってから好きになるための条件というものもあります。 そこ考えてからでも、判断するのは遅くないですよ!

《1》生理的に無理という相手なら今後も好きになれない可能性大

自分に好意を抱いてくれているのはうれしいけれども、その言葉も気持ちも、どうしても受け入れられないな、と感じてしまう人もいますよね。 そのような人が相手の場合、どれだけ時間をかけても好きになることができない可能性のほうが多いと言わざるを得ません。 これは、相手に抱く第一印象である程度判断することができることですから、自分の直感を最大限に信頼して行動するように心がけるようにしましょう。 初めに判断を誤ってしまうと、付き合えないと思っている相手と付き合い続けなければならないという無駄な時間を過ごすことになり、相手にとっても失礼です。 また、その間にめぐってくるかも知れない恋愛のチャンスも逃してしまうことになるかも知れないので、注意が必要になってきます。

《2》お試しで付き合っても良いかな?と思える相手であること

先に述べた条件でも紹介していますが、相手から好意を伝えられた時に「お試しで付き合っても良いかな?」と直感で思えるのであれば、そのお付き合いはよい方向へ向かう可能性が高いと言えるでしょう。 「お試しでも」と思えるということだけでも、あなた自身その恋愛に前向きに取り組もうとしていることの表れだと考えられるからです。 「相手のことをよく知らない」、「突然の告白で驚いた」などの理由で動揺していたとしても、そのように積極的になれるということは恋愛ではとても重要なことですよね。 対して、告白されるという受け身の姿勢から、少しずつでも自発的な気持ちを持つことができなければ、いつまで経っても相手のことを好きになることはできないでしょう。

《3》相手は自分を好きで大切にしてくれるかどうか

好きではない相手と付き合うということは、ほぼすべての場合において相手からの告白がきっかけになっていると思います。 その時ゴーサインを出すかどうかの判断材料になるのが、その相手の自分への気持ちがどれほどのものなのかということです。 「好きだから付き合って」という言葉がきちんと心が伴ったものなのか、それとも口先だけのものなのか、 自分の直感とは別に冷静に見極める必要があります。 その結果、相手の誠実さや本気度が確認できて、言葉や態度からも間違いないなと思えるならば、あなたも安心して心を開くことができるでしょう。 もし少しでも疑わしいと思ってしまう点があるとするなら、最悪の場合体が目的だったりする可能性もあるので、注意が必要です。

付き合ってから好きになるための方法とは!どうすれば好きになる?

付き合ってから好きになるための方法とは!どうすれば好きになる?

この人とならいい恋愛ができるかも知れないと感じることができたとして、それではどんなことをしていけば相手に相手と同じ気持ちを返すことができるようになるのでしょうか。 ここではその方法について、掘り下げていきます。

①一緒に過ごす時間をどんどん増やそう

まずは、とにかく一緒に過ごす時間を意識的に増やすようにしましょう。 実際に同じ空間にいなかったとしても、電話やメールなどでコミュニケーションをとることで同じ時間を共有するのもいいです。 これは、好きになってから告白する場合と同じ行動を、時間差で取ることを目的としています。 つまり、相手の存在が日常の一部になっていく中で好きになっていくという過程を、告白されてからたどるということです。 少しでも会えない時間があったり、たまたま連絡が取れない時に「寂しいな」と思えるようになったなら、それでもうあなたは相手のことを多少なりとも好きになっていると言えるでしょう。

②相手について知る努力をする

どんなことでもいいので、相手について知る努力をするようにしましょう。 あなたに好意を伝えることはできたとしても、自分がどんな人間なのかについてをはっきりと伝えられる人はあまり多くありません。 相手を理解するということについては、付き合う前から好きだった場合に比べて遅れていると言えますから、その差を埋めるためにも相手がどんな人なのかをしっかりと知ることが必要です。 一緒にいる時間が増えていくにつれ、相手のことを知りたいと思う気持ちも強くなっていきますから、努力するまでもなくごく自然にそう思えるようになることも考えられます。 逆にいえば、そう思えない場合は相手を好きになることができないということになりますから、慎重に判断するようにしましょう。

③好きではなくても自分の外見や服装に手は抜かないこと

どんなに好きになろうとしても、どうしても好きになれない時というのもあります。 「相手がその人だから」というのではなく、恋愛自体を今はまだ必要としていないということです。 常に恋愛していなければならない、ということもありませんから、そういう場合は無理をすることなく、自分のために時間を使うことも考えましょう。 その場合でも、自分の外見や服装に手を抜かないように気をつける必要があります。 恋愛するつもりはなかったとしても、それが永遠に続くというわけではありませんし、そうしている間にもあなたに注目している人がいるかも知れません。 恋愛してもいい、恋愛がしたい、そう思えるようになった時のために、いつも準備しておくことはとても重要なことなのです。

付き合ってみることで初めてわかる「良さ」もある!

付き合ってみることで初めてわかる「良さ」もある!
・付き合うかどうか迷ってしまうのは、相手をよく知らないからかも⁉ 付き合うこと自体をためらうのも、その先に幸せがあるのか不安になるのも、あなたが相手のことをよく知らないからなのかも知れません。 ・付き合ってから好きになると決断することには、メリットもデメリットもある! 相手のことを、落ちついてゆっくりと知ることができるというメリットがある反面、燃えるように激しい恋愛はできないかも知れないというデメリットもあります。 ・相手の気持ちを、しっかりと見極めることも大切! 相手の言葉を鵜呑みにすることに警戒しているなら、相手の気持ちをしっかりと確認しておきましょう。 付き合ってから好きになるということについていろいろな面から掘り下げてきましたが、いかかでしたでしょうか? 「好きでもない相手だけれど付き合ってもいいのかな」と考えている大きな原因は、やはりあなたがその相手のことをよく知らないからだと考えることができます。 「これまで好きになった人とは少しタイプが違うな」と思ったり、「彼と自分は合わないんじゃないかな」と感じるだけで付き合わないと判断するのは早すぎます。 付き合ってみて初めてわかるその人だけの良さというものもありますし、恋愛をすることは自分を磨くことにも繋がります。 以上のことから、その必要がないとはっきり断言できるとき以外は、新しい恋に目を向けてみてもいいのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧