意外に多い!好きでもない人と付き合うって正解?幸せになれる方法

意外に多い!好きでもない人と付き合うって正解?幸せになれる方法

好きでもない人と付き合うことってどうなの?と感じている人もいるのではないでしょうか? 今回は好きでもない人と付き合うことのメリットやデメリット、また幸せになれる方法を一緒に見ていきたいと思います♪是非参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 意外に多い!好きでもない人と付き合うって正解?幸せになれる方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きでもない人と付き合う心理と幸せになれる方法を考える!

好きでもない人と付き合う心理と幸せになれる方法を考える!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「好きでもない人と付き合う」人が意外と多いってことをみなさんはご存知でしたか? もしかすると自分の周りでもそんな話を聞いたことがある人もいるかもしれませんね。 今回は好きでもない人と付き合うことって正解なのか、どうしたら幸せになれるのかを一緒に見ていきたいと思います♪ 是非参考にしてみてくださいね。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きでもない人と付き合う心理って?

好きでもない人と付き合う心理って?

まず最初に知っておきたいのが、好きでもない人と付き合う心理ってどんな心理なの?という点について! 付き合う=好きなもの同士だから付き合うんじゃないの?と感じる人もきっといるのではないでしょうか? 好きでもない人と付き合う心理には意外な理由が隠されているかも… 是非この機会にその心理を覗いてみましょう。

①一人でいるよりもマシ!とりあえず彼氏・彼女が欲しいから

この心理が意外と多く、シンプルなものなのですが、誰しも彼氏や彼女が欲しいと思う瞬間ってありますよね?そのタイミングで告白をされたらちょっと考えてしまいませんか? 別に好きでもないけど、1人でいるよりはマシかも!そう思う人はきっといるはずです。 とりあえず彼女や彼氏が欲しいからっていう理由は「好きでもない人と付き合う」理由の中ではかなり多く見られました。 常に誰かといたい気持ちが強い人ほど、好きでもない人と付き合う確率はかなり高いのかもしれませんね。

②これから好きになれるかもしれないと思ったから

好きでもない人と付き合うということは、「相手のことをこれから好きになるかもしれない」可能性が秘められています。 第一印象や、これまでの印象があまりよくなくてもいざ付き合ってみると意外とその人が自分の理想のタイプの人だったり、長い時間を一緒に過ごすことで好きになってくることだってきっとあるはずですよ 彼氏や彼女が欲しいと思っているタイミングで、別にこの人悪くないけどどうだろう?と思ったらとりあえずOKして、これから好きになるかもしれない…という可能性に賭ける人は結構多いみたいです。 今まで恋愛がなんとなくうまくいってきた人は特にこの理由で付き合うことが多くみられがち。

③付き合ってみないと相手のことがわからないから

実際問題、あまり知らない相手でもあまり悪い印象がなければ付き合ってみないと何も分からないし、何も始まらない!とポジティブに考えている人って結構多いです♪ どれだけ知っている人であったとしても付き合ってみると性格が変わったりする人っていますよね? 長い時間二人で一緒に過ごすからこそ知れる問題は結構多いはず。 だからこそ好きでもない人ととりあえず付き合うのは「付き合ってみないと相手のことが分からない」から!という理由なのは納得できませんか?

好きでもない人と付き合うメリット・デメリットを考える!

好きでもない人と付き合うメリット・デメリットを考える!

先ほどは、好きでもない人と付き合う人の心理を覗き見してみました! 意外と納得できる理由があったのではないでしょうか?付き合うとなると、ついつい深く考えてしまいがちですが、意外と考えすぎないことこそが好きでもない人と付き合うことのポイントなのかもしれませんね。 では、それを踏まえたうえで、好きでもない人と付き合うことにはどんなメリット・デメリットがあるのかを知っておくことは大事かもしれません♪ チェックしてみましょう。

好きでもない人と付き合うことのメリット

好きでもない人と付き合うことのメリットってどんなことがあるのでしょうか? ・イベント事の一人ぼっちから解放される ・精神的に彼氏・彼女がいることによって余裕ができる ・寂しさを解消することができる 好きでもない人と付き合うということは、自分にとってはメリットのあることが多いんです。 例えばここでも紹介しましたがクリスマスなどのカップルが多いイベント事の時期に1人でいることを防げますよね? 寂しさだって解消できますし、気持ちの面でもパートナーがいるという余裕がでてくるはず。

好きでもない人と付き合うことのデメリット

では逆にデメリットはどうでしょうか? ・どうしても罪悪感を感じてしまう ・恋愛をできない状態になる ・好きにならなきゃいけない!という使命感がでる 好きでもない人と付き合うことのデメリットとなると、やっぱり相手に対しての自分の気持ちを作らないといけないことかもしれません。 「せっかく好きになってくれたから自分も好きにならなきゃ」とかがよくある心理かも。 また好きでもない人といえども彼氏・彼女となることにより、恋愛ができなくなる現実もありますね。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
意外に多い!好きでもない人と付き合うって正解?幸せになれる方法
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きでもない人と付き合う!幸せになるための条件とは?

好きでもない人と付き合う!幸せになるための条件とは?

好きでもない人と付き合うことのメリットやデメリットを知ることができた今、「好きでもない人と付き合う」ことってダメなことじゃないんだ!と感じている人もきっといるはず。 ただ、好きでもない人と付き合うとなると「本当に幸せになれるの?」と不安を感じる人もいるのではないでしょうか? ここでは、好きでもない人と付き合い「幸せになる」ための条件を知っておきましょう。 条件を予め知っておくことでこの人と付き合っても幸せになれるのかどうかを見極めることがきっとできるはずです♪

《1》もっとあなたのことを好きにさせることができるかどうか!

一つ目の条件としては、あなたと付き合うその人のことをあなたが「もっと好きにさせることができるかどうか」ということ。 告白をしてくれた時が好きのピークだったら、そこから気持ちは失速するか停滞するかの二択になってしまいますよね? ただ、あなたがもっと相手に自分の魅力を見せることが出来たらきっと相手はあなたのことを今まで以上に好きになてくれるはず。 そうなたらきっとお付き合いをしていても楽しい時間が過ごせること間違いナシ 相手があなたのことを好きになってくれて楽しい時間が過ごせるほど、あなたは相手のことを好きになれる可能性は高くなるはず

《2》付き合ってあげているという態度をとらないこと

好きでもない人と付き合ったからといって「付き合ってあげている」という態度を取ってはいけません。 それは当たり前のことです。 相手はきっとあなたのことが好きで勇気を振り絞って告白をしてくれたのに、付き合ってあげているなんて考えは相手にも失礼です! そしてあなたが幸せになるためには、やっぱり相手のことを好きになることが大事。 だからこそ、好きでもない人と付き合ったからと言ってあなたが上からの態度をとることは決してしてはいけません。

《3》その相手といて楽しいと思えるかどうか

これは単純な話かもしれませんが、好きでもない人でも付き合ったからには、デートや二人ででかけることって必ずあるはず。 その時に大事なのが「相手といて楽しい」と思えるかどうか…という気持ちです。 その気持ちが出てくればきっとあなたはいつの間にか相手のことを好きになることができていますよ♪ 楽しいと思えるかどうかの気持ちは幸せになれるかどうかに、かなり必要になってくる気持ちですね。

好きでもない人と付き合う!幸せになるための方法

好きでもない人と付き合う!幸せになるための方法

ここまで、好きでもない人と付き合う条件や、心理などを一緒に見ていきました。 どうですか?考え方は変わりましたか? もしあなたが今、後々好きになる可能性があるなら好きでもない人と付き合うことっていいのかも!と思っているのであれば、是非ここから紹介する「好きでもない人と付き合い、幸せになれる方法」について見ていきましょう。

①相手のことを理解する努力をする

好きでもない人と付き合ったからといって相手のことを知らないとやっぱり関係は長続きはしないですよね? 幸せになりたいのであれば、あなたが「相手のことちゃんと知ろうと思う気持ち」がかなり大事です、 相手のことを知れば知るほどきっと良い付き合いができるようになるはずです! 例えば二人で一度ゆっくり自分のことや、好きなことについて話す機会を設けてみることは大事かもしれませんね♪

②相手のことを好きになる過程を楽しむ

好きでもない人と付き合ったということは、これからその人に恋をして、ワクワクする時間が待っていると捉えることもできますよね♪ あなたのことを好きになってくれた人だから、きっとあなたのことをこれからたくさん楽しませてくれるはず! 一緒に過ごす時間や、遊ぶ時間、相手のことを深く知る時間など、相手のことをだんだん好きになっていく過程を楽しめるときっと幸せに近づけるはずです! 今までにない新しいトキメキを是非体感してみてください。

③相手が自分のことを好きでいてくれる幸せをめいっぱい感じる

好きでもない人と付き合ったことは決して間違いではありません。 まず、あなたのことを大切に想い、好きでいてくれる人がいるという現実を目の当たりにできている環境ってすごく素敵じゃないですか? あなたはもしかすると、まだ相手のことを好きにはなれていないかもしれません。 ですが、それでも相手はあなたのことを思い好きでいてくれているという「幸せ」をまずは、めいっぱい感じてみませんか?

まとめ

まとめ

いかがでしたか?今回は好きでもない人と付き合うことって正解なの?という疑問を一緒に考えていきました。 この記事のおさらいをしておきましょう! ・相手のことを今から深く知ることが大事 時間をかけてでもいいので、せっかく付き合ったのであれば相手のことをまずは知っていきましょう ・幸せを感じる シンプルなことですが、相手から好きでいてもらえるという幸せを感じてみましょう ・好きでもない人…と思うのではなく、好きになってくれた人と相手のことを思う 好きになってくれた相手のことは大事に思うことは大事。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧