遠距離恋愛中なんだけど別れたい。別れる前に考えるべきことと後悔しない別れ方!

遠距離恋愛中なんだけど別れたい。別れる前に考えるべきことと後悔しない別れ方!

遠距離の彼氏と「別れたい」と感じてしまう事ってありますよね。 それが一時的な感情なのかどうかもわからず、モヤモヤしてしまうことも。 そこで今回は、遠距離恋愛中に別れたいと感じる原因を探るとともに、後悔をしないために考えるべき事についてもご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛中なんだけど別れたい。別れる前に考えるべきことと後悔しない別れ方!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離の彼と別れたい…

遠距離の彼と別れたい…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが遠距離恋愛をしている時、彼氏と別れたいと思ってしまう事ってありませんか? でも、本当にこのまま別れて後悔しないかどうか不安という思いもありますよね。 今回はそんな「遠距離で別れたいと思っている女性の心理」について探っていくことで、どんな事が原因で別れたいと感じてしまうのかを掘り下げるとともに、後悔をしないために考えるべき事についても解説していきます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離で別れたいと考える女性の本音は?どんな事を思ってる?

遠距離で別れたいと考える女性の本音は?どんな事を思ってる?

ではまず、遠距離で彼氏と別れたいと考えてしまっている女性の本音として、どんな事が原因で別れたいと感じてしまうのか、その心理状態について実際の意見を元に分析していきましょう。

会いたいときに会えない関係に耐えられない

遠距離でもっとも辛い事と言えば、恋人と会いたいと思った時に会えないということです。 それが耐えられないという意見が多数ありました。 「やっぱり会いたいと思った時にすぐ会えないのが辛いし、もどかしいです」(25歳・一般事務) 「大型連休の時しか会えないという状況が寂しくて耐えられません」(29歳・看護師) 相手の事が好きだからこそ、「会いたい」という気持ちは日に日に増していくものです。 また、辛い事があった時にはそばで支えてほしいという思いもありますし、逆に相手が苦しい時期には隣で支えになってあげたいという気持ちも芽生えます。 それがなかなかできない状況が苦しくなり、耐えられなくなってしまうケースは多いです。

たまに会えても移動と仕事の疲れで楽しめない

やっと会える時間ができたと思っても、遠距離だと移動の時間も長くなってしまい、どうしても疲れが溜まって心から楽しめないという声もありました。 「連休に無理やり時間を作って会っても、お互いに疲れてしまってほとんど寝て過ごします」(27歳・保育士) 「たまに会えたとしても移動が長く疲れてしまって楽しめないので、付き合ってるって言えるのか疑問に思ってしまいます」(30歳・教員) 仕事から疲れた状態で会う事になるため楽しむ余裕がなくなってしまい、次の日も仕事だと考えると安らぐ時間も取れず、久しぶりに会えたのに嬉しさよりも疲れが勝ってしまうんです。 その事でストレスが溜まり、喧嘩になってしまう場合もあります。

相手の考えていることが分からなくなってきた

彼の考えている事がわからなくなってしまい、好きでいる事に自信がなくなってしまうという意見もありました。 「長い間会っていないと相手がどんな事を考えているのかわからなくて、心も離れてしまっている気がします」(31歳・介護士) 「しばらく顔を見て話していないので相手の事がわからなくなってしまって、好きなのかどうかも微妙な感じがしてしまいます」(23歳・大学院) 相手の表情が見えないと気持ちがすれ違ってしまったり、状況も掴めない事でだんだんと相手の気持ちがわからなくなり、物理的距離だけではなく心の距離も開いてしまうという事は多いです。

会うのにお金がかかりすぎて負担に

会うだけなのにお金がかかり過ぎて、負担になってしまうという声も。 「毎回会うためには飛行機に乗らないといけないので何万もかかって、正直金銭的に厳しいです」(25歳・公務員) 「会うだけなのに何万も飛ぶので、お互いの負担になってしまっています」(28歳・金融) 遠距離の場合、恋人とデートをするためには移動のための交通費に加えて、時には宿泊費やデートの費用など、様々な出費がかさんでしまいます。 そうすると、経済的に負担となってしまうのは防ぎようがありません。

浮気されているんじゃないかと常に疑うことに疲れる

彼氏に対して、浮気を疑ってしまうという方もいらっしゃいました。 「なかなか連絡が取れない事もあるので、私がいない事を良い事に浮気をしてるんじゃないかって思ってしまいます」(29歳・保険) 「信じていてもどうしても浮気を疑ってしまって、不安になるのも疲れてしまいます」(26歳・営業事務) 相手の状況が掴めない分、ちょっとした相手の言動で自信をなくしてしまったり、浮気を疑ってしまう女性は多いです。

遠距離で別れたい場合…これだけはもう一度考えてみて!

遠距離で別れたい場合…これだけはもう一度考えてみて!

ここまで遠距離の彼氏と別れたいと感じた事がある状況について、女性の心理を見てきましたが、そんな時に本当に別れてしまって後悔をしないかどうか、「これだけは考えて見てほしい」という事をご紹介します。

もし彼と「遠距離でなかったら」別れないかどうか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離という事だけが原因で別れてしまったら、後悔をしてしまうかもしれません。 もし別れたいと感じたら、「遠距離じゃなかったら別れたいと思ったかどうか」を考えてみてください。 その時に「遠距離じゃなかったら別れたくない」という事であれば、あなたにとって彼は大切な存在という事になるため、ここで別れてしまうと後悔をする可能性が高いです。

会えない辛さから一時的に逃げ出して幸せになれるかどうか

遠距離だからこそ会えない辛さが日に日に増してしまうのは、とても苦しいですよね。 ですが、その辛さから別れることで、本当に幸せになれるのでしょうか? もしかしたら一時的に辛さから逃げるられるかもしれませんが、冷静になって考えた時に「なんでもう少し頑張れなかったんだろう」と後悔をしてしまうかもしれません。 辛い状態でも彼と支え合って乗り越えていくのか、あるいは今の辛い状況から逃れるのか、どちらの方があなたが幸せになれるのか、ゆっくり考えてみましょう。

結婚・同棲などの可能性はゼロなのかどうか?

今の状況が辛いと感じた時は、将来の事を考えてみてください。 彼との結婚や同棲をする可能性はゼロなのでしょうか? もちろん、結婚や同棲という未来を選ぶということは、どちらかが一方の元へ引っ越さなければなりませんし、それにより犠牲にする事も出てくるかもしれません。 ですが、この辛い状況を抜け出し、彼との幸せな未来を手に入れる事もできるんです。 そういった未来の可能性についても二人で話し合ってみると、別れたいという感情に変化が生じるかもしれません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離で別れたいなら!後悔なく綺麗に別れる方法

遠距離で別れたいなら!後悔なく綺麗に別れる方法

ここまで、別れてしまう事で後悔をしないために考えるべき事をお伝えしましたが、それでも別れたいと感じる事はあると思います。 そんな時、遠距離の彼と綺麗に別れるための方法をいくつかご紹介します。

自然消滅は後悔のもとに!相手としっかり話し合うこと

別れを告げる時は、しっかりと相手と話し合うようにしましょう。 遠距離となるとなかなか会う事は難しいですし、相手への気持ちも離れてしまっていると、自然消滅でも良いかもしれないと感じてしまうかもしれません。 ですが、自然消滅はお互いに気持ちの区切りをつける機会がないため、相手を傷つける恐れもありますし、あなたが後悔をしてしまう可能性もあります。 電話でも良いのでしっかりと相手と話し合い、お互いに納得した上で別れましょう。

別れたいという気持ちを固めてから相手に伝える

別れたいという気持ちは、固まってから相手に伝えるようにしましょう。 一時的な感情で伝えてしまうと、後悔をするのは目に見えています。 そのため、思ったらすぐ行動に移すのではなく、彼と別れたあとの未来を想像してみたり、自分の気持ちとしっかり向き合って、それでも別れたいという決心が変わらないようであれば、伝えるようにしましょう。

いままでありがとう!など感謝の気持ちは添えよう

別れる時には、彼に「今までありがとう」という感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。 どんなに良い関係を築いていても、相手の印象は最後の別れ方で決まってしまいます。 ですから、別れる時に感謝の気持ちも伝えずに別れてしまうと、相手への嫌悪感が残ってしまったり、モヤモヤが残り綺麗に別れる事はできなくなってしまいます。 最後はしっかり感謝の気持ちを伝え、今まで築いてきた関係を尊重する事で、綺麗に別れましょう。

遠距離恋愛は難しい!でも続けば絆の強いカップルになれる

遠距離恋愛は難しい!でも続けば絆の強いカップルになれる
いかがでしたか? 大好きな彼氏であっても、遠距離恋愛をしていると別れたいと感じる事はあると思います。 そんな時には、以下の3つを覚えていてください。 ・一時的な感情かどうかをゆっくり考える(後悔をしない選択をするため) ・別れる時は曖昧にしない(はっきり伝える事でお互いに切り替えられるようにするため) ・別れるとしても相手の気持ちを考える(一方的に気持ちを伝えて傷つけてしまわないように) あなたが後悔をしない選択を取れるよう、ゆっくり時間をかけて気持ちと向き合っていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧