遠距離恋愛の失恋がとても辛い理由と6つの立ち直る方法

こんにちは!今回は「遠距離での失恋がとても辛い理由と立ち直る方法」をご紹介していきます!遠距離恋愛ってあまり周りに共感してくれる人が居ないからなかなか辛いんですよね…。これを読んで自分に合った元気を取り戻す方法を探してみてください!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 遠距離恋愛の失恋がとても辛い理由と6つの立ち直る方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離での失恋はとっても辛い

こんにちは!MIROR編集部です。 彼と遠距離恋愛でするのって女性からするととっても辛いですよね...けど安心してください!ちゃんとその辛さや悲しさには解決方はあります。 今回はMIRORに寄せられた読者の声を紹介!普段は聞けない女性の本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離での失恋が普通の失恋に比べて辛い3つの理由

まずは普通の失恋と比べると遠距離がとっても辛い、と言われている理由を見ていきましょう。

そもそも常に不安な状況になりやすいので、ストレスが普通の恋愛より溜まった状況で失恋しやすい

「いつ終わるかわからない状態だったのでずっと不安だったんですよ、だからその不安な心に失恋まで加わるとかなり辛いですね。」(25歳・税理士) 「浮気の心配をしていたので、半信半疑になりながら頑張っていたのに、振られるなんて、今までの努力はなんだったのって思いますね。」(25歳・公務員) 女性は不安なことがあると眠れないくらいですからそんな心境に「失恋」という重荷が乗っかってくる何てたまったものじゃありませんよね…。 「本当は不安をなくすために近くに行きたい」「会いたいときに会える距離に行きたい」 そんな気持ちが常にあったのに、結局実らなかった...その心に溜まった負債とも言える疲れが心に一気にのしかかってくるため普通の失恋よりも辛くなってしまいます。

遠距離恋愛をしている人が少ないので相談できる相手が少ない

「遠距離の失恋って共感してくれる子が全然いないので、別れた辛さを共感してもらえないのが一番辛いです。」(25歳・事務職) 「遠距離の不安な心境も、その上で別れたことも誰も共感してくれないんです。だから一人でかかえ込むしかなくて...」(24歳・大学生) 女性は辛いことや嫌なことを人に話して気持ちを緩和する傾向にありますから、周りに共感してくれる人が居ないのって一人で喋っている感覚になってしまって結構つらいものなのです。

経済的にも負担がかかりやすいのでかけた金額などからも失恋した時に喪失感が出てしまいやすい

「ここまであなたに費やしたのに、振るの?今までの頑張りは何だったの?って思っちゃいますね。」(28歳・デザイナー) 「会いに行くためのお金とか返してって思いたくもなりますね。」(25歳・保育士) やはり遠距離恋愛で避けられない問題はお金に関してですよね…。会えない分会えた時は奮発して色々空いてしまうとお金もたくさんかかりますし、男性側が会いに来てくれるのではなく女性側が行く場合「交通費くらいくれよ!」って思ってしまいますよね。 それだけ時間とお金がかかってしまいがちなのが遠距離恋愛。 その分反動も大きいんです。

辛い遠距離の失恋からの立ち直り方6つ

ここまで、なぜ遠距離恋愛の失恋が辛いのかという理由を見てきましたが、ここからはそんな辛い遠距離恋愛からはどのようにすれば立ち直るのに効果的なのか、というところについて紹介していきたいと思います。

誰かに話を聞いてもらう

誰かにお話を気が済むまで聞いてもらいましょう。 その時おすすめなのは遠距離恋愛のことを少しでも理解してくれる人が良いです。 自分の中に溜めてきた不安な気持ちや嫌だったこと、悲しかったこと、辛かったことを全て惜しみなく話してしまいましょう。 何も友達でなくても構いません、遠距離恋愛での失恋が普通の恋愛よりも辛い理由の一つに相談できる人がいないことが挙げられます。なのでカウンセラーでもネット上でも構いませんから、話を聞いてもらいましょう。 最悪、友達に一方的に話すだけでもだいぶ変わるはずです。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分にはふさわしくない男性だったと考える

別れがあるからこそ出会いがあるのです。別れた彼はもっと素敵な人に出会うために自分にはふさわしく無い相手だったと考えましょう。 例えば「あの人のここが私には合っていなかった」「価値観が違かった」などと考えて頭を切り替えていきましょう! あなたの良さも理解で生きないような男なのですから別れて正解。 彼と一緒になっても幸せになれないと考えれば自然とどうでもいいやと思え、失恋から立ち直れるようになるはずです。

別れて残念だった事、良かった事を紙に書き出す

紙を用意して別れて残念だったこと、別れて良かったことを全て書きだしていきましょう。 小さいことまで全て書くことが大切です。 「彼と居られなくなってさみしい」「もっと一緒にしたいことがたくさんあった」「自分にたくさんお金をかけられるようになった」「誰とどこに行っても気を遣う相手が居なくなったから楽」などたくさんたくさん書いてくださいね! 頭の中ではなんとなくの印象でこの人でないとダメ、この人は最高だったと思えていても、実際に君に書き出して見ると別に突出したいいところなんて何もないんだ、と気づけることもあります。 紙に書くことで、冷静に自分の頭の中を整理することができますよ♪

別れた男性を思い出した時に嘘でも心の中でありがとう、と感謝をしてみる

別れた彼を思い出したときに、本心でなくても「ありがとう」と思うようにしましょう。 良いことを思い出した時も、悪いことを思い出した時も、そう思うことがとても大切なのです。 どこかへ出かけたとこが思い出の場所だったら、思い出のプレゼントが出て来たら…。 色々思い出したときに考えてみましょうね。 彼に対して怒りや恨みもあると思います。 しかし彼に対して感情を何かしら思っている間はなかなか失恋を乗り越えることができません。 そこで彼へ感謝することは全てを過去の思い出に変換し、相対的にみていい思い出だったなと思うことを意味す流のです。始めは彼へありがとうなんて思えないでしょうし、それでいいのです。 次第にありがとうを心の底から言えるようになるはずです。それが失恋から立ち直ったサインだと思ってください。

遠距離の失恋に効く名言を読む

心を落ち着かせるために遠距離恋愛に効く名言を読んでみましょう。 「何かに夢中になる」ということで気が紛れることもありますし、意外と自分では考え付かなかった考え方を発見できることも多々あるのです! 名言なんてなんの効果もないよと思ってしまうかもしれません。 しかし名言と言われているくらいですから意外と心に響くんです。あなたを立ち直らせてくれる補助をしてくれるでしょう。

あえて、落ち着いた時に元彼に連絡して見る(拒否されてもOK)

自分の気持ちが落ち着いた時に彼に連絡してみるのもいい手段です。 連絡してみると意外と普通にやり取りができたりすることもありますし、自分の心の回復具合がとても良くわかるでしょう。 例え拒否されたとしてもやってみる価値はあるのです。 失恋から立ち直れているのか、自分を試してみましょう。 特になんとも思わなければ失恋から立ち直れていることを意味しますし、少なくとも今までとは違う目線から彼を見ることができるようになっているでしょう。 もしこの時点では吹っ切れていなくても意外と接してみたら気持ち悪いと感じることもあるはずです。現状を確認する意味でも、一度彼との接触を測ってみるといいでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

遠距離の失恋がとても辛いのは同じ境遇の人がなかなか周りにいないところにあります。周りに話せる人を探してみましょう。友達に一方的に話すだけでも良いので感情を表に出すことがとても大切です。カウンセリングやSNSでもいいのでどんどん感情を出していきましょうね! 失恋から復活する方法はいろいろとありますので自分に合った方法を探して次の恋愛に向かっていけるように早く元気になりましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い