怖すぎる不倫の代償!不倫の代償の種類と代償を支払わないための方法

怖すぎる不倫の代償!不倫の代償の種類と代償を支払わないための方法

不倫の代償というものは様々な形があり、男性であれば職を失ってしまう事もあり得ますし、専業主婦などは金銭的な負担が重くのしかかるでしょう。この様に一時の快楽と引き換えに支払う事になる代償は非常に大きく、不倫には常にその危険性がつきまとっていることを忘れてはならないのです!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 怖すぎる不倫の代償!不倫の代償の種類と代償を支払わないための方法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫の代償ってよく聞くけど、どんな代償があるの!?

不倫の代償ってよく聞くけど、どんな代償があるの!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 近年では一昔前と比べて不倫が行われるケースが増えてきていますが、これは様々なコミュニケーションツールが発達している事が理由であり、男女の出会いの場が急増していることが原因です。 ですから、軽い火遊びのつもりで不倫をしてしまう方が増えているのですが、そこには少なからず代償を支払う事になる可能性が潜んでいます! そこで今回は、不倫のおける代償がどのようなものなのか、その代償を支払わなくても済む方法はあるのかなどを説明していきますので、不倫をしている方はもとより不倫を考えている方も参考になさってください。

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが体験した不倫の代償エピソード

みんなが体験した不倫の代償エピソード

まず不倫の代償にはどのようなものがあるかの前に、実際に不倫が発覚して代償を支払う事になってしまった方のエピソードを見ていきましょう。 例えば不倫がバレた際には慰謝料の請求がされるのですが、配偶者だけではなく不倫相手からも請求されてしまうケースなどもあるのです! ここでは読者のエピソードを基に、不倫でどの様な代償を支払う事になってしまったのかを説明していきます。

《1》男性上司とのW不倫がバレて離婚・・・・・・子供とも離れて暮らすことに

私は会社の男性と上司とW不倫をしていたのですが、不倫がバレてしまい何もかもを失ってしまいました。 会社を辞めることになりましたし、旦那には離婚され親権も取られ不倫相手の上司も退職を余儀なくされたのです。 今では一人ぼっちで暮らしていますので、不倫したことを深く後悔しています。 (40歳・パート) 会社の上司というのは女性の不倫相手としては珍しくはないのですが、W不倫となると社会的信用は地に落ちてしまうでしょう。 特に女性が不倫をしていた場合には退職を迫られる可能性が高くなりますし、親権も保護者として相応しくないと判断されるので、ほぼ確実に旦那さんに渡ってしまいます。

《2》不倫相手の女性と妻の両方から慰謝料の請求が

不倫にはおける代償として慰謝料請求の可能性は考えていましたが、妻だけでなく不倫相手からも請求されてしまいました。 これは私が不倫相手に噓をついていたことが原因なのですが、今はダブルの慰謝料の支払いに四苦八苦です。 (39歳・自営業) 一般的に慰謝料の請求というのは配偶者が行うものになりますが、不倫相手に対して「夫婦関係が破綻している」や「離婚する予定だ」などと言っていた場合には、不倫相手からも慰謝料を求められることがあります。 これは男性でも女性でも同じことが言えるようになっており、不倫相手をつなぎ留めておくための方便だったとしても法的には通用しません。 したがって、自分の配偶者はもちろんですが不倫相手からも請求が行われ、最悪の場合は給料の差し押さえなどの措置が取られる事もあり得ますよ!

《3》不倫が会社にもバレて退職することに

不倫相手の奥さんが私の勤め先に不倫の証拠を郵送し、会社の上層部が知るところとなってしまいました。 問題が大きくなることを恐れた会社からは自主退職を迫られ、たった一度の不倫がきっかけで職を失い夢も諦めなくてはならくなったのです。 (30歳・フリーター) 企業というものは多かれ少なかれイメージを大切にしていますので、不倫などの問題は内密に処理してしまう事が多くなり、ほとんどの場合は自主退職を迫るようになります。 ですから不倫の代償としては職を失う事も珍しくはなく、特に同じ会社での職場不倫の場合は双方が処分されるでしょう。 その為、不倫が会社にバレてしまった場合には慰謝料や養育費など金銭的な負担が大きくなる他、業種によっては再就職も難しくなるのです!

不倫の代償にはどのようなものがある?

不倫の代償にはどのようなものがある?

さて、ここからは不倫の代償の種類とその内容について説明していきますが、これは男性でも女性でも共通している物になります。 その為、男性だからこうなる女性だからこうなるといった違いはなく、どちらにも同じ代償がつきまとっているのです。 ここではその代償にはどのようなものがあるのか、実際にどうなってしまったのかなどを読者の意見を交えながら説明していきます。

社会的地位を失う代償

「不倫がバレた結果、退職にはならなかったが大幅な降格処分がなされた」(45歳・営業) 「元々は花形の部署だったが、不倫がバレてしまい閑職に回された」(34歳・事務員) 不倫によって社会的な地位を失う事もよくある話ですが、現在では会社での地位を失ってしまうという意味で認識されています。 また、この場合は降格処分ならまだしも退職を迫られるケースも多く、会社をクビになってしまう事も社会的地位の損失です! なお、後述の社会的信用というのも地位に関係していますので、社会的地位を失う事は同時に信用を失う事だと言えます。

社会的信用を失う代償

「不倫がバレたことが切っ掛けで、仕事も家族も友人も無くしてしまった」(39歳・フリーター) 「軽い火遊びのつもりの不倫が、慰謝料などで初めて大きな借金をする事になり、社会的な信用を失いました」(41歳・飲食店) 社会的信用とは漠然とした言葉ではありますが、就職している事や借金がない事、社会保険であったり任意の保険に加入していたりなど、様々なものが該当します。 また、友人や家族を失う事も社会的な信用を失う事という事であり、不倫が発覚した際にはほぼ確実に社会的な信用を無くしてしまうのです!

金銭的な代償

「慰謝料に加えて養育費も払う必要があるので、金銭的な負担はとても大きい」(46歳・総務部) 「W不倫だったので、自分の妻と不倫相手の旦那と両方から慰謝料請求されてしまった」(37歳・建設業) 不倫の代償として最も有名なのはこの金銭的な代償であり、慰謝料や養育費などはあなたの生活にダイレクトにのしかかってきます! また、ほとんどの場合は裁判所からの命令で支払う事になりますので逃げる事もできず、仮に支払いを拒否した場合には法的な措置が取られてしまうでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

家族・子供からの信用を失う

「不倫を許してはもらったが、妻も子供も私のいう事を聞かなくなってしまった」(50歳・製造業) 「離婚するまでには至らなかったが、不倫が切っ掛けで家族との会話が無くなりました」(40歳・商社マン) 不倫では社会的地位や信用を失うことに加えて、家族からの信用を失ってしまう事も考えられ、特に子供がいた場合には非常に大きな問題になります。 例えば離婚しなかったとしても子供の進学などが理由であり、時間が経てば離婚を切り出される事もあるでしょう。 また、その場合には子供があなたに付いてくる可能性は低く、別れて暮らすことになってしまうかもしれません。

家族・子供から離れなければならなくなる

「離婚の結果親権を妻に取られ、子供と年一回しか会えなくなりました」(55歳・自営業) 「不倫がバレた事で別居する事になりましたが、子供達は母親と一緒に出ていきました」(44歳・配送業) 親の不倫というものが子供に与える影響は非常に大きく、不倫した親を無条件で許す子供はいないと言えます。 ですから、よほど幼い子供ならともかくある程度の年齢であれば別居する事を希望しますし、親権も不倫した側には与えられない事がほとんどです!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫の代償を払わないための方法とは?

不倫の代償を払わないための方法とは?

ここまでは不倫の代償がどの様なものなのかを見てきましたが、いずれもその後の人生に大きく影響するという事は分かっていただけたと思います。 例えば今まで築き上げてきた地位や名誉を失う事もあれば、大切に育ててきた子供に愛想をつかされてしまう事もあるでしょう。 また、愛する配偶者を深く傷つけてしまうでしょうし、金銭的な負担も決して少なくはありません。 そこで、ここではその様な代償をどうすれば支払わなくて済むかを説明していきますので、参考になさってください!

不倫は代償が大きい!不倫に手を出さなければ安全

まず基本中の基本でありますが、不倫をしなければ絶対に代償を支払う事にはなりません。 ですから不倫をしたいと思ってしまったならば、それを配偶者に打ち明けて不満に感じる部分を改善していけば良いのです! こうする事で配偶者も不倫をされるよりは遥かにマシだと考えますので、お互いの不満点の改善には協力的になると言えます。

万が一不倫したら長引かせずに、すぐに終わらせる

万が一不倫関係になってしまった場合には、一刻も早く関係を清算することが重要であり、下手に長引かせると泥沼にはまり込んでしまうかもしれませんよ! この場合のカギになるのは「どうして不倫関係になってしまったのか」を考える事で、ちょっとした遊びのつもりなら関係を清算しやすいと言えます。 ただ、配偶者に何らかの不満があっての不倫の場合は繰り返してしまう危険性がありますので、その場合は上記のように夫婦で話し合って解決する事が大事です。 この様に不倫関係になったとしてもすぐに終わらせることで発覚の危険性を減らせますし、仮にバレたとしても過去の話なので大きな問題にはならないでしょう。

適齢期男性であれば、相手が結婚しているかどうかは常に疑う

こちらは女性に注意して欲しいポイントの第一位なのですが、結婚適齢期の男性に対しては、まず結婚しているかどうかを疑った方が良いです! 例えばその男性の友人から情報を集めても良いですし、上司や同僚などからも未婚か既婚かは知ることができるでしょう。 その結果、結婚しているのであれば最初から近づかないければ良いですし、反対に未婚かつタイプの男性であればアプローチしても問題はありません。 不倫というものは結婚しているからこそ起こる問題であり、相手が結婚しているかどうかを疑っておくのはあなたの身を守る大切なポイントですよ♪

不倫の代償は大きい!気を付けよう

不倫の代償は大きい!気を付けよう

不倫とその代償は切っても切れない関係で、代償の種類やそれを回避する方法を知っておくことは重要となり、そのポイントは以下の3点です。 ・社会的地位と信用を失う 不倫が発覚してしまうと退職を迫られてしまい職を失う可能性がとても高く、仮に会社に残れても今まで通りとは行かなくなってしまいます。 ・家族や友人を失う 家族や友人の信頼を失ってしまう事も十分に考える事ができ、無視されても同居できるのはまだマシな方とされ、別居されて自分は一人で暮らすことにもなりかねません。 ・不倫をしない その様な代償を回避するためにも、そもそも不倫しない事が最善の選択であり、夫婦で話し合って早めに不満点をなくすことが重要です。 いかがでしょうか。 軽い気持ちで行った不倫でもその代償は途轍もなく大きなものになっていますので、今までの生活を守るためにも代償の大きさは常に頭に入れておいてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧