彼を振ったのに未練…!復縁すべきか忘れるべきかわからない迷っているあなたへの手引き

彼を振ったのに未練…!復縁すべきか忘れるべきかわからない迷っているあなたへの手引き

今回は振ったのに未練がある、、と言う女性へ向けて、その時の原因や対処方を紹介しています。 振ったのに未練があるのってなんでだろう?と思っている女性の皆さん是非、参考にしてください。 また、復縁か思いを断ち切るのかの判断基準も紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 彼を振ったのに未練…!復縁すべきか忘れるべきかわからない迷っているあなたへの手引き
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から彼を振ったのに未練がある…これって自分勝手?

自分から彼を振ったのに未練がある…これって自分勝手?

出会いに別れは付き物と言いますが、別れってとても辛いですよね。 その上、自分から振ったのに未練がある時の辛さは、とても大きいです。 彼を振ったのに未練が残り、どうしたら良いか分からないと言う状況の女性はとても多いのです。 今回は、実際に同じような経験をしてきた女性の声や、未練の正体、そして彼と復縁すべきか思いを断ち切るべきかなど様々な方向から紹介します。 彼を振ったのに未練があり、悩まされているのであれば是非、参考にしてください。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振ったのに未練がある、実はすごく自然なこと!未練の6つの原因

振ったのに未練がある、実はすごく自然なこと!未練の6つの原因

自分から彼を振ったのに、未練があるなんて、どうしてか不思議に思いますよね。 貴女は沢山悩んだ末に彼との別れを決意したハズなのに、どうしてなのでしょう? 実は、自分から振ったのに未練があるのは自然な事なのです。 実際に同じような体験をしてきた女性の声と共に、貴女の中にある未練の原因を探っていきましょう。

親しい人に別れを告げてしまったことで寂しくなっている

『彼を振ったのに未練があるのは、親しい人に別れを告げたと言う事が原因だった』(22歳・学生) 『別れを告げた事に対して寂しさを感じる、親しい人が急にいなくなるのは、自分が振ったとしても寂しい』(32歳・飲食店) 彼を振ったのに、未練があるのは、単純に親しい人にはっきり別れを告げてしまった事が原因です。 このタイプの未練を持ってしまうのは、あまり考えずに決意してしまった結果、別れを告げた事を後悔し、未練となってしまうのです。 このまま後悔と未練を抱えたままだと、彼は前を向いて違う人と恋愛をしてしまうかもしれません。 手遅れになる前に一度、自分の気持ちを確かめましょう。

元彼本人というよりも「彼氏というポジションの人」を失ったことで寂しくなっている

『彼氏ってポジションがいないと、なんか寂しい、未練かなーって思うけど違うっぽい(笑)』(23歳・接客業) 『元彼に未練があるって言うより、彼氏持ちの自分に未練があるのかも』(26歳・OL) このタイプの女性が感じているのは、振ったのに未練がある訳ではないのです。 男性側は耳を塞ぎたくなるような意見ですが、元カレへの未練ではなく、「彼氏と言うポジションの人」を失った寂しさや、「彼氏持ちの自分」への未練を感じています。 貴女が抱いている未練は本当に元彼への未練ですか? 違う場合、付き合うのは誰でも良いから彼氏が欲しい!状態になってしまい、いずれ誰からも相手にされなくなってしまいます。

勢いで別れてしまい、元彼の良いところを思い出して恋しいと感じてしまっている

『喧嘩の勢いで振ってしまい、別れた後に元彼の良い所ばかり思い出して後悔した事がある』(31歳・専業主婦) 『私の話を笑顔で聞いてくれた元彼の事を思い出す度、恋しくなり後悔する』(24歳・OL) 自分から振ったのに未練があるケースで、一番辛いのはこのケースですね。 意地や見栄を張り勢いで振ってしまった後に、彼の良い所を思い出して、恋しいと思うと同時に、未練になってしまうのです。 未練がある状態のままだと、次に進むことも出来ないので、早急に解決しましょう。

自分のものだと思っていた時は見えなかった、元彼の良さが見えてきている

『一緒にいる時は見えなかったのか、別れてから元彼が、どれだけ良い彼氏だったのか分かった』(24歳・パート勤務) 『自分のものだと思っていたから全部知っている気がした、別れてからそれ以上に良いところが見えてきて、今更未練を感じている』(27歳・OL) 距離が近すぎたのか、別れてから今まで見えなくなっていた元彼の良さが見えてきた時に、未練を感じるケースです。 自分のものだと思っていた事で、見えなくなってしまうのですね。 貴女が感じるより、元彼は周りからは良く思われているかもしれません。 未練を感じたまま、手が届かなくなる前に、もう一度貴女のものにしましょう!

周囲の男性と元彼を比較し「元彼が良かった」と思ってしまっている

『別れた後周りの男を見ると、どれだけ格好良かったか分かって後悔する』(25歳・サービス業) 『元彼と比べた時に、元彼以上だと思える男性がいないと思った時、未練を感じる』(23歳・接客業) 元彼と周囲の男性を比較した時に、振ったのに未練を感じる事も多いようです。 元彼が貴女に尽くしてくれていた場合は、より後悔や未練を感じてしまいます。 男友達が多かったり、新しいもの好きで、すぐに彼氏に対して飽きがきてしまう人は、元彼が良かったと呟く事が多々あります。 そのままでは、一番良い彼氏を逃してしまう事になります。

周囲の友達などに「別れたほうがいいよ」などと言われて別れてしまった

『周りに、分かれた方が良いと言われて別れたけど、未練たらたらです』(28歳・サービス業) 『自分の意思で決めなかった事ずに別れたから、余計に後悔しているのかも、、』(23歳・接客業) 周囲の友達などに「別れた方がいいよ」などと言われて別れた場合、自分から振ったのに未練が残りやすいです。 別れる事を自分の意志で決めずに、流されてしまった事で、後悔するのですね。 普段から物事を決める事が苦手な優柔不断なタイプは、このケースに当てはまりやすい傾向にあります。 友達が何故、別れた方がいい と貴女に言ったのかを理解するところから始めましょう。 周りに流されていると、本当に大切な人も失ってしまいます。

今後どうするか決めるため、自分から振ったのに未練がある正体を知ろう!

今後どうするか決めるため、自分から振ったのに未練がある正体を知ろう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から振ったのに未練がある原因、いかがでしたか? 実際の女性の声を見ていると、やはり後悔している声が目立ちましたね。 ですが、後悔していても始まりません。 次は、今後どうするかを決める為に、自分から振ったのに未練がある正体を知りましょう。 未練の正体を知る事が、次にどうすべきか決めるのには大切です。

寂しさ!単純に、馴染んだ人を失ったことで一時的に寂しいのかも

自分から振ったのに未練がある正体、それが寂しさかもしれません。 単純に、心の許せる馴染みのある人を失った事で、一時的に寂しいのかも。 一時的とは言え、後悔や未練で心は苦しく、辛いですよね。 だったら、復縁すればいい!と言う問題ではありません。 付き合っている時に、何か決定的な事が起きたから、貴女は別れを決意したのですよね。 一時的な寂しさを理由に、また同じ事を繰り返す事となってしまって良いのでしょうか? 寂しがり屋の女性の多くは、一時的な寂しさに耐え切れずに、復縁を選んでしまう傾向にあります。 その先には、幸せが待っているのか、よく考えてみましょう。

物足りなさ!常に彼氏がいないと物足りないタイプなのかも

自分から振ったのに未練を感じている、、寂しい、、と思っている方! 一旦、冷静に自分と向き合ってください。 本当に寂しさですか?物足りないだけではないですか? 常に彼氏がいないと物足りなくなってしまい、それを寂しさや、未練だと勘違いしている事があります。 物足りないと感じてしまうと、すぐに復縁をしたり、違う恋愛に進んだりしてしまうのです。 常に彼氏がいなければ、物足りないと感じる貴女の周りには、一体いつまでそれに付き合ってくれる男性はいるのでしょうか? このタイプは彼氏がいたらいたで、彼氏に対して不平不満を持ち、長続きがしないタイプです。 一度、考えを改めて、長く続く恋愛を目指してみましょう。

恋しさ!やっぱり元彼がよかったと思いだしてしまっているのかも

別れてから冷静になると、なんだかんだやっぱり、元彼が恋しくなってしまうタイプもあります。 周りの男性と比べたり楽しかったデートを思い出して、恋しくなってしまうのです。 恋愛をしていると、一度はこんな経験をした事がある女性が多いのではないでしょうか? 彼を振ったのに未練がある時の多くの原因が、この原因なのです。 なぜ多いのか、それは思い出と言うものは自然と、美化されてしまうからなのです。 美化された思い出が恋しく、彼と恋人関係に戻りたい!と強く思ってしまいます。 恋愛をする上で避けては通れない別れですが、本当に好きなままで時間だけ過ぎ去ってしまうのは、寂しいですよね。 後悔先に立たず、と言いますが、その通りなのです。 まだ、手が届くのなら、後悔する前に連絡してみるのも良いですね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振ったのに未練がある場合、復縁する?忘れる?判断のポイント

振ったのに未練がある場合、復縁する?忘れる?判断のポイント

自分から振ったのに未練がある原因や、正体はつかめましたか? 次は、振ったのに未練がある場合、復縁するか忘れるべきかの判断ポイントを紹介します。 一度好きになってしまうと、忘れるのはとても大変な事ですが、忘れる事にした方が良いケースもあります。 彼との復縁をするか、忘れるのかの判断に是非、参考にしてください。

未練の正体が「寂しさ」「物足りなさ」の場合、別れた理由をよく思い出そう

振ったのに未練がある正体が「寂しさ」や「物足りなさ」だった場合は、別れた理由をよく思い出してみましょう。 寂しいからと言って、勢いで復縁を選んでしまった時に、「やっぱり違うな」なんて思う事もあります。 なぜ別れたのかを、もう一度、自分で納得出来るかを、冷静に考える事で、後悔しない選択が出来ます。 今感じている「寂しさ」や「物足りなさ」は、彼がいないからなのか、彼氏というポジションの人がいないからなのか、この二つが見極めるポイントになります。 彼氏と言うポジションの人がいないだけで寂しいのなら、復縁しても良い関係を築く事は難しいでしょう。

未練の正体が「恋しさ」だった場合は復縁に向けて動き出すのもアリ

振ったのに未練がある正体が「恋しさ」だった場合は、復縁に向けて動き出すのもアリです。 元彼の良かった所、元彼と行った思い出の場所、二人で好きだったお気に入りの曲、、と様々な良い思い出が彼の事を恋しいと思えるのです。 これから先、そんな男性と出会える事はないかもしれません。 「恋しさ」を感じるようなら、彼との復縁に動き出しましょう。 未練の正体を知るまでに時間がかかり、彼は他の人と、、なんてなったら手遅れです! もう後悔しないように、出来るだけ早く判断しましょう。

別れた理由が彼の暴力などの場合、理由に関わらず断ち切ったほうがいい

振ったのに未練があったとしても、別れた理由が彼の暴力などの場合は、暴力の理由に関わらずに断ち切りましょう。 近年で話題のDV(ドメスティックバイオレンス)ですが、このタイプの男性は、暴力を振った後に優しくするなどの特徴があります。 その優しさを自分への好意だと思い、別れてもズルズルしてしまうケースがとても多いのです。 ですが、どんな理由であれ好きな女性に暴力を振るう男性が、優しいハズがありますか? 今後、彼との将来を考えていたとしたら、子供が出来た時、子供にまで手を挙げる可能性があるでしょう。 自分の家族や、子供、そして貴女自身の事を考え、冷静に判断してください。

振ったのに未練を感じて辛い時の場合別対処法

振ったのに未練を感じて辛い時の場合別対処法

自分から振ったのに未練がある時って、とても辛いですよね。 なにをしても気分が上がらなかったり、色んな事が上手くいかなかったり、どんどん悪い方向に向かっている気がする事もあります。 ですが、泣いても泣いても、一向に気分は晴れませんし解決はしません。 そこで、振ったのに未練がある時の対処方を、復縁したい場合、断ち切る場合別に紹介します。 出来る事からする事で、少しは前向きになれますよ。

【復縁したい場合】相手とまだ連絡を取っているならまず誠実に謝って、復縁を持ちかける

自分が感じている未練の正体が分かった上で復縁したい場合、連絡をとっているなら、まずは謝って、すぐに復縁をもちかけるのはアリです。 復縁する!と決めたのなら、振った事を謝り、彼に復縁を持ち掛けましょう。 ストレートに気持ちをぶつける事で、彼も嬉しく思います。 また、すぐに復縁を持ち掛けた事から、お互いがお互いでないとダメだと、自覚できるので、別れる前より仲良しな二人になれます。 ただ、振ってしまった事を、まずはしっかり謝りましょう。 謝らずに、ただ復縁したい、と言われても、彼からしたら、都合よく感じてしまいます。 謝罪、振った理由、復縁したい理由の3つを、しっかり彼に話す事で、彼ももう一度貴女の事を真剣に考えてくれます。

【復縁したい場合】基本的には少し時間をおいて、彼の気持ちが癒えるのを待とう

自分から振ったのに未練があり、復縁したい場合は、少し時間をおいて彼の気持ちが癒えるのを待ちましょう。 貴女が、復縁したいからと言ってすぐに復縁を持ち掛けても、彼は貴女から振られた傷が癒えていないかも。 そんな時に、復縁したい!と言っても、彼の気持ちが追い付いてきません。 時間を置く事で、お互いに冷静に話し合いが出来るので、復縁出来た場合には、また別れる可能性が低くなります。 また、男性は別れてから三日後辺りから、とても後悔をします。 これは、男性の未練たらしい性格が影響します。 ですので、少し時間を置いた方が、復縁出来る可能性が上がります。 時間を置きすぎて、彼の気持ちが、切り替わってしまわないように注意しましょう。

【復縁したい場合】破局と復縁を繰り返さないよう、またすぐ別れたくならないかきちんと考える

振ったのに、未練があり、復縁したい場合は、今後破局と復縁を繰り返さないように、きちんと考えましょう。 復縁出来たとしても、すぐに別れたくなってしまっては、同じ事になってしまいます。 未練があり辛くても、まずはしっかり別れた理由や原因を、自分の中で整理してください。 しっかり考えた結果、復縁したいと伝えると、男性も自分との事をしっかり考えてくれた事を嬉しく感じます。 この時、しっかり考えずに同じ事を繰り返していると、他の恋愛を逃す事になるので、しっかりと自分の気持ちと向き合いましょう。

【断ち切る場合】できれば彼の連絡先情報をすべて消し、連絡できない状態にする

彼への未練を断ち切ると決めたのであれば、出来るだけ早く断ち切りましょう。 ズルズルと関係が続いても、良い事はありません。 断ち切る為に、彼の連絡先を全て消し、連絡できない状態にしましょう。 LINEなどブロック出来るものはブロックしてしまう事で、彼からの連絡がきたとしても、受け取れない状態に出来ます。 これにより、彼も貴女が復縁する気がないと知れるので、断ち切るには効果的です。 効果的な分、やっぱり復縁したい、となっても難しいので、本当に断ち切ると決めた時だけ、この方法は使うようにしましょう。

【断ち切る場合】思い出の品やもらったものなどは、人に譲ったり捨てて整理する

彼への未練を断ち切る時は、彼からもらった品や思い出の品は、人に譲ったり、捨てて整理してしまいましょう。 それらを残しておく事で、彼の事を思い出し中々断ち切る事が出来ません。 思い出す事を少なくする事で、断ち切るための期間が短く出来ます。 ただ、思い出の品を整理した後に、復縁したくなっても、思い出の品を整理した事に罪悪感を感じます。 絶対に復縁はしない!と決めた時にのみしましょう。

【断ち切る場合】新たな恋を見つけるのが一番!出会いを求めて行動する

男を忘れるには男! 断ち切りたいのであれば、新たな恋を見つけるのが一番です。 出会いを求めて、連絡を取っていなかった友達に連絡をしたり、一人で出かけてみたりと、行動しましょう。 新たな恋を見つける為に、動く事で自然と彼の事を、思い出す時間も少なくなり、気づいた時には未練がない事も。 新らたな恋に向かっている貴女を見る事で、彼も貴女との復縁を考える事はありません。 その姿を尻軽だと思われないように、新たな恋に向かうのは、少し期間を開けた方が良いですね。

振ったのに未練を感じるときは、自分の気持ちをよく分析してみよう!

振ったのに未練を感じるときは、自分の気持ちをよく分析してみよう!

さて、振ったのに未練がある女性について、様々な方向から紹介しましたが、いかがでしたか? 「やっぱり一緒にいたい」「別れて正解だった」と色んな答えがりますよね。 振ったのに未練がある時に、一番大切なのは、自分の気持ちをよく分析してみる事です。 自分の気持ちと向き合う事で、自然と答えが出てきますよ。 本当に失ってからでは遅いのです。 しっかりと向き合って、後悔しない素敵な恋愛を手に入れてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧