元彼への執着が断ち切れないのはなんで?断ち切る方法ときっかけ作り

元彼への執着が断ち切れないのはなんで?断ち切る方法ときっかけ作り

元彼への執着を断ち切るには、どうしたらいいでしょうか。一度は両思いだった相手なのですから、元彼へ執着してしまうのは仕方のないことです。でも、いつまでも執着していても前には進めません。思いを断ち切ることで、前向きに次の恋に進む準備をしていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼への執着が断ち切れないのはなんで?断ち切る方法ときっかけ作り

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼への執着が絶ち切れない…どうすれば吹っ切れるの?

元彼への執着が断ち切れないのはなんで?断ち切る方法ときっかけ作り

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは、別れた元彼のことをすぐにふっきることができますか? 執着が断ち切ることができないと悩んでいる人も多いはずです。 今回は、元彼への執着を断ち切る方法ときっかけ作りについてご紹介します。 是非参考にしてみてくださいね!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一度は愛し合った相手…元彼への執着を断ち切ることができない理由とは?

一度は愛し合った相手…元彼への執着を断ち切ることができない理由とは?

以前付き合っていた人と、連絡をとる、とらない問題について。 そもそもそもそもどうして執着が断ち切れないのか、男性に本音を聞かせてもらいました。

理由1:そもそも互いに好きになって付き合った相手なので執着してしまうのは当然のこと

「お互いに好きだったことがあるんだから、すっぱり忘れるのは無理」(23歳・大学生) 「連絡を取ったら、好きだった時のことを思い出してしまうので連絡は絶つ」(28歳・メーカー) 「返信が来たら、もしかして復縁できるかもと期待してしまって辛い」(30歳・公務員) 好きになった人のことは簡単に忘れられないので距離を置くために連絡はしない、という意見が多くみられました。 やはり、一度好きになった人のことをすぐに忘れて、執着を断ち切るのは難しいようです。

理由2:付き合っていたころの「愛情」が、相手への「支配欲」や「独占欲」になっている

「昔は良かったのに、なんで邪見に扱うんだと悲しい気持ちになる」(25歳・マスコミ) 「長く付き合っていたので、これから他の男と付き合うと思うと辛い」(27歳・フリーター) 「今彼のことを考えると辛い」(28歳・人材派遣) これは、付き合っていたころの彼女への「愛情」が、「支配欲」や「独占欲」へと変化してしまったという例です。 一度好きになった人は特別な存在なので、相手にとっても自分は特別な存在だと思ってしまうことが原因だと考えられます。

理由3:別れて落ち込んでいるはずなのに、相手だけ幸福になるのは間違っていると考えてしまう

「元カノには、別れてすぐ次の彼氏ができたなんでおかしい!」(22歳・学生) 「自分はいつまでも過去を引きずっているのに、相手は合コンを楽しんでいるらしい…」(24歳・営業) 「そんなにすぐ次にいけるほど、浅い付き合いだったんだと思って凹む」(27歳・不動産) 別れた相手がすぐに次の恋人を作ると気になってしまうという意見もたくさんみられました。 自分はまだ引きずっているのに…と思うと悔しいような、切ないような気持ちになるようですね。

ここまでのまとめ:「愛情」が「執着」に変わった時点で元彼への依存は断ち切るべき

いくつか意見をご紹介しましたが、共通していることは「愛情」が「執着」に変わってしまっているということ。 男性も女性も、過去に付き合った相手のことは特別で、形を変えても特別な気持ちが残る傾向にあるようです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なかなか忘れられない元彼への執着を断ち切る方法

なかなか忘れられない元彼への執着を断ち切る方法

では、なかなか断ち切ることのできない執着とさよならするためにはどうしたらよいのでしょうか。 具体的な方法をいくつか紹介します。

たぶんいいことばかりじゃなかった…付き合っていたときに困ったことやイヤだったことを思い出してみる

過去のことを思い出す時は、思い出が美化されて、よかったことばかり思い出してしまうものです。 でもそこで「付き合っていたときにイヤだったこと」も思い出してみて下さい。 あのときの彼の行動が子どもっぽかった…優しくしてくれる時は浮気されているとき… いろいろなイヤな思い出があるはずです。 思い出したことで凹んだりせず、だから彼とは別れたんだ!次の恋に進むんだ!と、気持ちを強くもってくださいね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気持ちを切り替えて新しい恋を見つけるために出会いを探しに行く

元彼のことばかり考えることはやめて、新しい出会いを探しに行きましょう! やはり、恋の傷を癒すのは次の恋です。 新しい出会いでときめいたり、元彼にはなかった良い所に気づけたりすることで自然と前向きな気持ちになれるでしょう。 とはいえ、やけになって遊び過ぎないように注意してくださいね。

元彼を見返してやる、元彼に後悔させるような気持ちで美容などの自分磨きを始める

元彼を見返す!という気持ちをもって、女磨きをするのも効果的。 綺麗になると、自分も嬉しくなって自信が持てるようになります。 そうすると彼がまたあなたに振り向いてくれたり、もっと素敵な彼が見つかる可能性も。 どんどん自分磨きをして、自分のレベルアップをしましょう!

元彼への執着が断ちきれないときは連絡先を消してきれいさっぱり忘れる方法も

それでも元彼への執着が断ち切ることができないのなら、連絡先やSNSをすべて消して、強制的に距離を取りましょう。 やはり、彼に連絡ができる状況であったり彼の近況が目に入る状態にいると、なかなか彼への執着を断ち切ることは難しいですよね。 連絡先や履歴を消して、記録と一緒に彼への気持ちもきれいさっぱり消し去りましょう。

元彼への執着が断ち切れず辛いのなら友達に話を聞いてもらうのも吉

いろいろな手段をとっても、元彼への執着を断ち切ることが難しいのなら友達に話を聞いてもらいましょう。 彼と付き合っていたときにも、友達とはいろいろな話をしてきたはず。 今のあなたを客観的にみて、様々なアドバイスをしてくれるでしょう。 でも、愚痴ばかりにならないように気をつけることは大切です。 話を聞いてくれた友達への感謝の気持ちは忘れずに!

元彼への執着を断ち切るために実践したい3STEPの考え方

元彼への執着を断ち切るために実践したい3STEPの考え方

具体的な例をいくつか紹介しましたが、ここからは元彼への執着を断ち切るために必要な考え方を3STEPでお伝えします。

元彼に執着しているだけなのか愛情なのかを理解することが大切、境目は「自分のいない状態の相手の幸せを願えるか?」

元彼への気持ちは、愛情なのか、それとも執着しているだけなのか? まずは、これのどちらなのかを自分で理解しましょう。 そのためには「自分がいない状態の相手の幸せを願えるか?」ということを考えるのがおすすめです。 彼の幸せを素直に願えるのなら愛情ですが、そうでないのなら彼への愛情が執着へと変わってしまっているのかも。 冷静に自分の考えを分析してみましょう。

愛しているわけではなく執着しているだけだと自覚し、愛情は消えたのだと再確認する

彼に対して愛情があるわけではなく、執着しているのだと自覚することができたら、もう彼のことを愛しているわけではないのだと再認識することができます。 愛情がないのなら、もう一度付き合うことはないのですから、執着していても時間の無駄ですよね。 彼への気持ちを断ち切ることで、次に進む準備を始めましょう。

愛情が消えたのだとわかったなら次のステップへ。新しい愛情を探そう!

愛情が消えたのだとわかったなら、新しい出会いを求めて、新しい恋をしましょう! 新しい出会いが増えることで、彼に執着して辛い気持ちを抱える時間も減り、前向きな気持ちになれるでしょう。 新しい恋はあなたを元気にしてくれます。 その恋をしっかり育めるように、執着はしっかり断ち切ることが大切です!

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか? いつまでも彼への執着を断ち切れないと、いつまでも幸せにはなれません。 ・彼への気持ちが愛情なのか執着なのか見極める ・自分の気持ちを客観的にみて整理する ・新しい出会いを探す 以上のポイントを大切に、元彼への執着は断ち切って幸せになりましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧