何回目のデートで告白が成功しやすい?告白が成功するデートは◯回目!

もうすぐ、次のデート。でも今回でもう告白したい... 恋愛をしてるとついそんな気持ちになりますよね。 告白が成功しやすいデートは何回目なのでしょうか? 回数とその理由について詳しく解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 何回目のデートで告白が成功しやすい?告白が成功するデートは◯回目!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白が成功しやすいデートは何回目?

デートを何度も重ねてから告白をすべしとはよく聞きますが、実際に何回デートをすれば良いのでしょうか? 少なすぎても多すぎてもダメな気がしますよね。 相手とあなたとの関係性などにもよって変わってくるので、絶対にこうと断言することは難しいですが目安だと思って覚えておいてください。

結論:告白が成功しやすいデートは3回目!

3度目のデートといえばお互いを程よく知れて、ある程度良い面だけでなく悪い面も知ることができるようになる回数ですね。 ただ、まだ相手を知りすぎているわけでもなく、お互いの気持ちが盛り上がっている頃なので、その勢いも手伝って告白の成功率がグンと高まるんです。

ちなみに期間で言うと半年以内

期間的にはどんなに長くても半年といったところでしょうか。 回数に関係なくデートの感覚があまりにも空きすぎても、お互いに好意を抱き始めてから時間が立ちすぎても告白の成功率は下がってしまいます。 というのも恋愛には勢いや熱が大切で、そこがなくなると相手の魅力が半減したり、欠点が多く目につくようになるからです。

でもそれってなんで?

とは言っても、なぜ半年以内の3回目のデートが良いのでしょうか? 詳しい理由を見ていきましょう。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

3回目のデートで告白が成功しやすい5つの理由

お互いについてそれなりに知れてるから

3回デートをすれば深い話もでき、色々な種類のデートもできますよね。 そこで相手の良い面も悪い面も知ることで偏りの無い判断をすることができます。 つまりは勢いだけでなくてお互いに付き合うべきかどうかの判断ができるということになります。 そして、誘う方だけでなく誘われる方も、何かしら意識していることは確かです。 1回目は社交辞令でのデートの可能性がありますが、2回目のデートに来てくれたとなると、1回目のデートは社交辞令ではなかったことになりますよね。 3回目のデートではお互いに落ち着いて深い話もできる状態になっているはず。 3回目のデートをしてから返事を考える人も多いので、デートには雰囲気のある場所を選んだり、相手が嫌がらなければ遠出もできるかもしれませんよ!

3回もデートに行く = 好意が無い事はないから

前述でも述べましたが、1度目は社交辞令でも、2度目にデートにいくのは少なくとも相手と一緒にいて楽しいと思えるからです。 嫌いであれば1回目のデートで終了になるはず! そして2度目のデートは素が出始めて、相手の悪い部分も見えてきます。 なので、ここまできたら3度目のデートにくる=好意のある証拠です。 好意がなければ2回目で終わりになることも。 そういう意味でも3回目と言うのは二人の関係を恋人関係にランクアップできる区切りの時なのかもしれません。 恋愛感情が生まれたかどうかは人それぞれとしても、嫌いであれば 3回目のお誘いを受けてくれる事はありません。

3回目がベスト、という情報が広く出回っているから

さらに「3回目のデートで告白するのが良い。」 「3回目で告白するのもされるのはお互いに覚悟しておくべき!」・・・とお互いに認識しているために、お互い心の準備と期待をした上でデートにくるために、成功率も高いと言われています。 そう、あなただけではなく、相手の方も「3回目」と言うことでかなり意識してデートに来る可能性も高いですね。 もしかしたら、相手からの告白があるかことも。 でも、告白すると決めたのであれば、ぜひあなたから告白してみて下さい。 きっと喜んでくれます。

1回目・2回目のデートじゃだめなの?

では1度目や2度目のデートでは告白は成功しないのでしょうか? 一般には一度目のデートはお互いをよく知らないのに告白する=体目当てなん意見も多く聞かれますよね。実際のところはどうなのでしょうか?

もちろん、場合によっては全然OK!

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もともと同級生であったりする場合にはデートを重ねる以前にお互いのことをよく知っていますし、デートは二回目でもグループでは複数回遊んだことがある場合にも同じです。 つまり相手をある程度知っていること、体目的だとは思われないような信頼関係があれば何度目のデートでも大丈夫♪

ただ、男女ともに告白されるなら3回目のデート人気が高いので3回目が安心

ただ、暗黙の了解として男性女性ともに3回目のデートで告白されるという心構えがあるので、やはり3度目が無難でしょう。

3度目のデートまでなんて待てない!今すぐ告白したい!なんて場合には、すぐにでも告白して良いのかを見極めましょう。今回は5つのサインとして見極めるポイントをご紹介していきます.

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

《男女共通》告白OKの相手につい出してしまう5つのサイン

ボディタッチが増える

ボディタッチが増える! 特に二人でお酒を飲んだ時なんかにボディタッチが多くなったり、話す距離が近いなんてことはありませんか? これは完全にあなたを意識しているか、信頼している証拠です。 嫌いだったら、ボディタッチなんてしたいとは思いませんよね。 または、体が触れるくらい距離が近い場合も同じことが言えますね。距離が近い=警戒していない表われです。 パーソナルスペースというのがあって、近い距離に入れる人間はかなり信頼していたり、好意を持っている証拠です。 相手からの、「好き」という無言のアプローチの可能性が高いですね。

目を見つめても5秒以上見つめあってられる

目を見つめても5秒以上見つめ合っていられるのは告白OKのサイン! 目を見つめあっても笑ったり、茶化したりせずに5秒以上真剣に見つめ合うことはできますか? 目を見つめ合いながら甘えるそぶりもみられたら、可能性はかなり高いです。 というのも、人間は5秒以上目を合わせていられる相手の事をとても信頼している事が実験で分かっているのです。 ただし、お酒が入っていると頭がぼーっとして目を合わせ続ける行動を起こす人もいるので お酒が入っていない状態・・・が絶対条件で試してみましょう!

会話の中で恋愛の話がとても長い

会話の中で恋愛の話がとても長い。 相手の恋愛の話しについてはなんでも知りたい、自分が相手の意中の人なのかどうか知りたい・・・とばかりに恋愛の話を根ほり葉ほり探ってくる場合は、あなたに興味がある可能性が高いですね。 特に、自分をアピールしながら恋愛話しをしてくる場合は、あなたも積極的になっていいと思います。 相手もそれを待っているはずです。 ただし、相手からのただの恋愛相談の可能性もあります。 好き人と恋愛話しをしていて、それは自分が当てはまると思っていたら、恋愛相談だった・・・なんて話をよく耳にします。 あなたを思っての恋愛の話しなのかの見極めが大事になってきます。

LINEでお互いを励ましたり相談するやりとりが増える

ラインでお互いを励ましたり相談するやり取りが増えるのも恋愛関係に近づいてきてる証拠! 仕事や家庭、どんな話題でも何かあったらすぐに相談してくれる。 そして、あなたも同じように相談するのはその相手。 そんな関係が築けていますか? そんな関係が築けていて、さらには連絡する頻度も高いのであれば高いほど、告白が成功する可能性が高いでしょう。 さらには、おはようからおやすみまで日々の出来事など些細なやり取りを毎日ラインで会話をする仲でしたら告白は急いだほうがいいかもしれません。

デートの日程をできるだけ近くで設定しようとする

デートの日程をできるだけ近くで設定しようとする。 今すぐにでも会いたい気持ちからあなただけでなく、相手もできるだけ直近でデートの日程を設定しようとしませんか? この前会ったばかりなのにまた近い日に会う約束をするようでしたら、自信を持っていいでしょう。 「出来れば早く会いたいなぁ...」相手はそう思ってくれています。 でも、遠距離などすぐに会えない関係の場合もありますから、 デートの日程がなかなか決まらないからと言って、告白が成功する可能性は低いと勘違いしやすいですが、気にしないで大丈夫ですよ!

3回目のデートがベスト!でも告白したいなら相手の反応を見て告白しよう!

いかがでしたでしょうか? 世間では、3回目のデートで告白するのがベストだ!と言われてる意味が納得ですね。 1回目は社交辞令の可能性もあり、 2回目は社交辞令ではないことがわかり、 3回目で深い話しまでできるようになる。 誰もがみんな当てはまるとは思いませんが、おそらく多くの人に当てはまるのではないかと思います。 そして、1回目のデートから、告白を目標とする3回目のデートまでの期間は、半年以内にしてください。 デートからデートの期間が開きすぎると、相手も冷めてきてしまうからです。 3回目までデートにこぎつけた場合は、社交辞令でもありませんし、あなたを嫌いでもありません。 嫌いだったら3回もデートはしないはず。 なので、自信をもって告白をしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い