《夢占い》夢の中にレインコートが出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中にレインコートが出てきた時のメッセージを解読!

「レインコートの夢」が持つ意味を、ケース別にご紹介しています。夢占いではレインコートの夢にはどんな意味があるのか、何を警告しているのか、レインコートの夢を見た時に注意すべきことや深層心理をまとめました。夢占いの結果を知って、ぜひ毎日にいかしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中にレインコートが出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中にレインコートが出てきた!レインコートの夢を見た時の意味と心理

夢の中にレインコートが出てきた!レインコートの夢を見た時の意味と心理

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大人になると、日常生活でレインコートを着る機会はほとんどないですね。 雨降りのイメージもあってなんとなく暗く嫌な予感のするレインコートの夢ですが、夢占いでは、夢の内容次第で、吉凶異なる意味が込められています。 レインコートの夢に隠された本当の意味を、夢占いで見ていきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

レインコートが夢に出てきた時の基本的な夢占い

レインコートが夢に出てきた時の基本的な夢占い
雨風から身を守ってくれるレインコートは、夢占いでは「災いから身を守るもの」の象徴です。 レインコートのおかげで、雨にも濡れず、安心して過ごせた場合、あなたが準備万端で、不意な災いにも難なく対処できることを暗示する吉夢です。 逆に、レインコートが使えなかったり、雨に濡れて不安に過ごす夢の場合、あなたの準備が足らず、不幸に見舞われることを意味。 特に、雨にびしょ濡れになった場合は、疲労が溜まり、あなたのパワーが発揮できない状態にあると、夢は警告しています。 レインコートの夢を見た時は、体調管理も含め、事前準備をしっかりしておきましょう!

パターン別に夢占い。レインコートが出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。レインコートが出てくる夢の意味/心理を解説

雨の日にレインコートを着る夢

夢占いで、レインコートは「災いから身を守るもの」を表します。 レインコートの夢は、良くない出来事や思ってもない人間関係の変化が起きることを予告。 夢の中で、雨の日にレインコートを着て雨に濡れず済んだ場合、これから起きる不運を跳ね返し、状況が好転していくことを暗示する吉夢です。 特に、仕事や人間関係上の嬉しい出来事が起きる可能性があります。 逆に、レインコートを着ているのに雨に濡れてしまう夢は、運気低下・人間関係上のトラブルを意味する凶夢です。 既に心理的なストレスが溜まっている可能性があるので、まずは休憩をしましょう。

家に帰ってきてレインコートを脱ぐ夢

レインコートを脱ぐ夢は、あなたが慣れ親しんだ仕事や人間関係から離れ、新しい環境で新生活を始めることを意味します。 まだ行動に移していない場合でも、あなたの本心では、新しい環境での挑戦を望んでいる可能性も。 また、夢占いで家は「生活基盤、心休まる環境」を意味します。 家に帰ってきてレインコートを脱ぐ夢は、特に仕事や生活環境に関して状況を変えたいという欲求が強いことを意味。 夢が好意的な印象であれば、その挑戦が上手くいく可能性が高いです。 勇気を出して行動してみることを夢は助言しています。

好きな人にレインコートを貸す夢

好きな人にレインコートを貸す夢は、あなたの中で相手への思いが大きくなっていることを表します。 相手ともっと近づきたい、関係を進めたいという欲求がどんどん膨らんでいるのです。 また、実世界で、好きな相手が何かに挑戦したり悩んでいる場合、あなたは、何か力になってあげたい、支えたいと思っています。 夢の中で、相手が好意的にレインコートを受け取った場合は、アプローチが上手くいく可能性が高いです。 一言応援のメッセージを伝えたり、差し入れをするだけでも、相手との関係が進展するきっかけになりそうですよ。

お店でレインコートを買う夢

夢占いで、レインコートは、あなたを何かから守ってくれる防御用具を意味。 そして、その防御用具であるレインコートを自ら買う夢は、今のあなたが問題に積極的に向き合う覚悟を持ち、挑戦に転じる意欲的な状態にあることを表します。 特に、レインコートの夢は、あなたの仕事運や人間関係に関することを意味することが多いです。 お店でレインコートを買う夢を見たら、近く昇格の話や臨時収入のお声がかかるなど、嬉しい出来事が起きそう。

レインコートが破れる夢

夢占いで、レインコートはあなたを守ってくれるものを意味します。 そのレインコートが破れる夢は、あなたの問題に対する事前準備ができておらず、問題が表面化してしまうことを警告しているのです。 今はまだ全く予想もつかないことかもしれませんし、薄々リスクを感じて来たけど、向き合うことを先延ばしにしてきたことかもしれません。 いずれにしても近く問題が表沙汰になり、あなたが対応せざるをえない状況になりそうです。 今の内に味方作りも含めて、できる準備をしておきましょう。

サイズが合わないレインコートの夢

サイズが合わないレインコートの夢は、実世界でのあなたの問題解決策が不十分なので、軌道修正する必要があることを伝える警告夢です。 実際に何か問題に取り組んでいる人は、その対策だけでは足りなかったり、検討違いの努力をしている可能性があります。 この辺りで一度、問題を冷静に見つめ直し、新しい観点で対策を講じてみましょう。 特に、周囲の意見に耳を傾けると、思いがけないアイデアに巡り会えそうです。

レインコートが風に飛ばされる夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
夢占いで、風は「あなたの周りの環境・人間関係」を意味します。 あなたの身を守ってくれるレインコートが風に飛ばされてしまう夢は、周りからの影響によってあなたが頼りにしていたものが失われることを暗示する凶夢です。 幹部メンバーが引き抜きにあったり、信頼していた人の裏切りにあうなど、人間関係に関するアクシデントの予兆。 夢の中の風が強く荒れ狂っていた場合は、特に注意です。 周囲からのあなたへの攻撃が強くなる暗示です。 身に覚えのない誹謗中傷でこれまでの信頼関係が壊れたり、あなたに大きなショックを与える出来事が起きそうです。 夢は、自分の言動には慎重になり、事態に備えましょうと助言しています。

レインコートをなくす夢

夢占いで、何かをなくす夢は「不安・焦り・自信喪失」を表す一方、「しがらみからの脱却・新しい出会い」といった吉凶混同の意味を持ちます。 夢の中で、なくした時のあなたの様子次第で、夢の意味が変わります。 レインコートをなくしても、探すこともなく爽快な気分で過ごす夢は、あなたに新しい挑戦のチャンスや出会いの訪れを予告する吉夢です。 一方で、レインコートをなくして悲しみ、必死で探し回る夢は、運気ダウン・願いが叶わないことを知らせる警告夢です。 特に、レインコートをなくした影響で、雨に濡れるなど損失を受けた場合は、今のあなたが精神的に疲弊し、心身ともにSOSサインを出していることを暗示します。 自分の体を優先し、休息や気分転換をしてみましょう。

黄色のレインコートの夢

黄色のレインコートが夢に出てきたら、かなり印象的ですね! 黄色は、あなたの社交性が向上し、何事にもパワフルに取り組める良い状態を表します。 黄色のレインコートを見て好感が持てた場合は、良い人間関係が広がったり、良いアイデアを思い付くなど、嬉しい出来事が起きそうです。 しかし、 黄色のレインコートを見て不快になった場合は、今のあなたが無防備になっているので、慎重に行動するよう夢は助言しています。 開放的になって、あなたらしくない行動に出てしまうかも。 傷つくのはあなたなので、しっかり脇を閉めて過ごしましょう。

赤いレインコートの夢

赤いレインコートも、だいぶ目をひくアイテムですね。 夢占いで、赤は「情熱、行動力、勝利」など、エネルギーを表します。 夢の中の赤いレインコートが、綺麗な赤で好感を持てた場合は、あなたがやる気に満ち溢れていることを意味します。 近くあなたの実力が発揮され、嬉しい評価・評判を得られるかも。 しかし、血のような暗い赤や不快な赤の場合は、今のあなたが自己中心的な言動が目立ち、攻撃的になっていることを表す警告夢です。 焦りは禁物。 早く成果が欲しい時ほど、ゆっくりと余裕のある時間を過ごし、冷静になるように意識しましょう。

まとめ

まとめ
これまでレインコートの夢の意味をご紹介しましたが、いかがでしたか。 夢占いでレインコートの夢は、あなたを災いから守ってくれるものを表します。 夢の内容次第では、災いをはねのけて、大躍進できる吉夢です。 夢占いで夢に隠された意味を知ることで、夢のメッセージを毎日の生活にいかしていきましょう。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧