神社で浄化する時の心得とやってはいけないこと!浄化のための参拝方法

神社で浄化する時の心得とやってはいけないこと!浄化のための参拝方法

神社で浄化したい!神社での正しい浄化の方法が知りたい!そんな疑問を持つあなたに神社での心得と浄化方法を紹介します。さらに神社で浄化する時にやってはいけない行動も紹介します。あなたも神社で浄化できるようになってくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 厄払い > 神社で浄化する時の心得とやってはいけないこと!浄化のための参拝方法
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

神社で浄化したいと思ってるなら、まず読んでみて!

神社で浄化したいと思ってるなら、まず読んでみて!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、あなたは神社に参拝に行くことはありますか? 日本にはたくさんの神社がありますよね。 神社は自分の願い事をする場所と思っている人も多いかもしれません。 しかし神社は、あなたの罪汚れをお祓いする場所です。 つまりあなたを浄化するための場所といえるでしょう。 今回は神社での浄化方法を紹介します! 神社に興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたの浄化にぴったりの神社占ってみませんか?

あなたの浄化にぴったりの神社占ってみませんか?
友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 神社に行って浄化したいと思っているなら、あなたにぴったりの神社を知りたいですよね。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットで運勢と共にあなたにぴったりの神社も教えてくれます。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

神社で浄化する時の心得《神社で浄化する前の心得編》

神社で浄化する時の心得《神社で浄化する前の心得編》
誰でも一度ぐらいは神社に参拝された経験があると思いますが、 普段あまり神社に訪れる機会はないかもしれません。 しかし正月の初詣の時は多くの方が神社に足を運ぶでしょう。 神社にあまり興味のない人は、何となく神社に行って、とりあえずお参りをして帰ってくる程度なのではないでしょうか。 神社は自分の願い事をする場所と信じている人は、「神社に浄化に行こう」と友人から誘われてもなかなか理解できないかもしれません。 そもそも「浄化とは何?」と疑問に思うのではないでしょうか。 浄化とは綺麗にすることです。 しかし、神社での浄化の場合は、あなたの心と身体に溜まった罪やけがれを取り除くことになります。 そして浄化することにより本来のあなたの状態に戻れるようになるでしょう。 今回は神社で浄化する時の心得を紹介します。 神社に浄化に行こうと思っている人はぜひ参考にしてみてください!

前日に塩風呂に入るなどして身を清めておく

普段何気なく行動していても、あなたの身体は様々なエネルギーを常に受け続けています。 あなたが特に悪いことをしていなくても、目には見えないネガティブなエネルギーなどがあなたに付着していくのです。 目には見えない様々なエネルギーを、あなたは毎日身体に受け続けていることをまず知っておいてください。 基本的にエネルギーが付着しても自分では気づかない程度の影響かもしれません。 しかし気分が悪い状態が続いたり落ち込んでしまうことが多くなるなどの影響が出てくる場合があるのです。 場合によっては病気になることもあるでしょう。 そして、あなたの様々な運気が低下したりして、本来のあなたの状態ではなくなってきます。 この状態を綺麗にするのが浄化です。 神社に行っても浄化できるのですが、自宅でも浄化ができます。 必要なのはです。 塩というのは浄化力が大変強いため、場のお清めや、結界などにも利用されます。 ただし、アジシオなどの料理用の塩ではなく、天然の塩を選んでください。 そして浄化力のある天然の塩を、お風呂に溶かすことにより塩風呂ができます。 その塩風呂にあなたが入ることにより、身体の浄化ができるのです。 神社に行く前に塩風呂で身を清めることにより、スッキリとした気分で参拝できます。 自宅である程度浄化して、神社でさらに浄化してもらうことにより、あなたは心身ともに浄化することができるのです。

観光スポット化した神社は避ける

パワースポット巡りが流行したこともあり、神社に訪れる人は増えたかもしれません。 また、神社自体も参拝者を少しでも増やしたいのだと思いますが、観光名所になるための特色を増やしている傾向があります。 神社に訪れる人が増えるのは、ある意味良いことでしょう。 しかし観光スポット化されたことにより、神社に興味がない人が大勢集まっている状態は問題だと思います。 なぜならば人が集まると、神社の神気がけがされていくのです。 さらに自分の願い事をするために神社に訪れる人は、強力な念を神社に置いていきます。 その結果、本来神聖であるはずの神社が、ネガティブな気の溜まり場になるのです。 そのため神社に行ったらむしろネガティブな影響を受けてしまい、体調を崩したという人もいると思います。 浄化をするためであれば観光スポット化した神社はなるべく避けた方がよいでしょう。 ただし、人が全く訪れない神社も何かしら問題があるかもしれません。

運気のいい方角の神社を選ぶ

風水などでは運気を考えて方角を大切にします。 せっかく神社に行くのであれば、自分にとって良い方角の神社があなたの運気を高めてくれるでしょう。 神社は日本中に存在しますが、その人にとって大切な神社があります。 氏神神社(うじかみじんじゃ)と、産土神社(うぶすなじんじゃ)です。 氏神神社と、産土神社は、その人の住む場所によって決められています。 つまり、あなたにはあなた専用の氏神神社と、産土神社があるということです。 そのため他の神社に足を運ぶよりも、まずは氏神神社と産土神社に足を運びましょう。 あなたの氏神神社と産土神社が知りたい時は、神社庁に問い合わせてください。 神社庁は全ての都道府県に1つずつ存在しています。 問い合わせといっても、あなたの現住所を伝えるだけですから難しくはありませんし、電話でも教えてくれるでしょう。 【氏神神社とは氏神は、現在あなたが住んでいる地域に住む人たちが祭る神様です。 もともとは氏人が祖先として祭った神様でした。 あなたの氏神に該当する神社が氏神神社になります。 ちなみに自宅の近くにある神社を、自分の氏神と思っている人がいるようですが、決してそうではありませんので注意が必要です。 念のために神社庁に確認してみることをオススメします。 【産土神社とは産土神あなたが産まれた土地の神様です。 あなたを一生守護してもらえる神様と考えられています。 あなたの産土神に該当する神社が産土神社です。

これは絶対だめ!神社で浄化したい時の危険なNG言動

これは絶対だめ!神社で浄化したい時の危険なNG言動
神社に参拝することは決して難しいことではありません。 しかし、参拝方法などを教えてもらう機会があまりないのも事実です。 そのため、何となく神社に行っている人も多いかもしれません。 そこで、神社で浄化したい時の危険なNG言動を紹介します。 何気なく神社で参拝していた人は今後の参考にしてください。

観光がてら参拝する

観光ツアー参加中に偶然寄ることになった神社もあると思います。 もしかしたらその神社との出会いが、あなたに今後のきっかけを与えてくれることもあるでしょう。 そのため、観光がてらが決して駄目というわけではありません。 しかし、あなたが浄化目的で神社に足を運ぶのであれば、観光気分ではなく、気を引き締めていきましょう。 そして神社は神聖な場所です。 友達とお喋りをして騒ぐような場所ではないことも自覚して参拝してください。

色んなお願い事をする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
神社は自分の願い事をする場所と信じている人はかなり多いと思います。 実際のところ、神社側も「様々なご利益があります!」と宣伝していることも問題かもしれません。 しかし神社は、罪汚れを祓う場所です。 そして自分自身を見つめなおす場所ともいえるでしょう。 ご利益が全くないともいえませんが、願い事をしても基本的には叶えてもらえないでしょう。 少なくとも色んなお願い事をすることは避けてください。

同じ日にいくつもの神社仏閣を訪ねる

神社と仏閣ではそもそも系統が違います。 そして神社にも神様の系統に違いがあり、神様同士が仲の良い状態ではない場合もあるようです。 これに関しては人間には確かめようがありませんが、何らかの神様同士の関係性の問題は実際にあるといわれています。 そのため同じ日にいくつもの神社仏閣を訪れると、系統の違いの問題が発生する可能性があるようです。 大きなトラブルにはならないとは思いますが、同じ日にいくつもの神社仏閣を訪ねるのはなるべく避けるべきでしょう。

コレを守れば絶対大丈夫!神社での正しい浄化の方法

コレを守れば絶対大丈夫!神社での正しい浄化の方法
神社で浄化したい時の危険なNG言動を紹介しました。 もしかしたら、該当するようなことを過去にしてきた人もいるかもしれませんね。 しかしこれから注意すれば大丈夫でしょう。 次からは神社での正しい浄化の方法を紹介します!

午前中に参拝する

神社を参拝するのに一番良いのは早朝といわれています。 ただし神社によっては参拝時間が決まっている場合もあるので、早すぎると神社の中に入れない場合もあるので注意が必要です。 神社は参拝者が訪れない夜間に浄化されます。 そのため、浄化を終えた早朝が一番良い状態といえるでしょう。 そして時間が経つにつれ、神社の神気が綺麗な状態から徐々に乱れていくようです。 ちなみに参拝者が多い神社は、人の気や、念によって、神気が乱れやすくなっています。 人気がある神社や、観光名所となってしまった神社はなるべく早朝に参拝しましょう。 特に浄化目的であれば、遅くても午前中に参拝してください。

神様に自分の名前住所をきちんと伝える

神社でお参りする時に、自分の名前を名乗らない方は多いかもしれません。 しかし、神社の神様に最初にご挨拶をするのは礼儀だと思います。 参拝する時にはまず、自分の名前と、現在の住所を伝えてからお祈りしてください。 そしてできればですが、一番最初に神社の御祭神の名前を3回唱えてから、自分の名前と住所を伝えるようにしましょう。 たとえば御祭神が天照大御神(あまてらすおおみかみ)様であれば、「あまてらすおおみかみさま、あまてらすおおみかみさま、あまてらすおおみかみさま」と、神様に呼び掛けてから、自分の名前と住所を伝えてください。

帰宅後も塩風呂で身を清める

神社に行って浄化してもらったかもしれません。 しかし、神社からの帰り道などで様々なエネルギーを受けています。 神社に行ってきたばかりなのでそんなに気にする必要はないでしょう。 しかしせっかくなので帰宅後に塩風呂で再度身を清めてください。 そうすることにより、明日からスッキリとした気分で活動できるはず。

あなたの浄化にぴったりの神社を占ってみませんか?

友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? なんだかうまくいかなくて、浄化したいと思っているなら神社へ参拝してみてはどうでしょうか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時は、浄化するのもひとつの方法。 占いなら、あなたが浄化するのにぴったりの神社を教えてもらうと同時に、あなたの今後の運勢も占ってもらえちゃいますよ! チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢とぴったりの神社・浄化方法を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

神社で浄化したいなら~前向きな気持ちで

神社で浄化したいなら~前向きな気持ちで
いかがでしたか? 神社の浄化について紹介してみました。 今回の要点をまとめます。 1. 神社は浄化が目的で、お願いをする場所ではない 2. 自宅で可能な塩風呂でも身を清めることができるので有効に活用する 3. まずはあなたの氏神神社と産土神社に参拝しよう 4. 観光スポット化した神社はなるべく避けて、午前中に参拝する 5. 参拝する時は神様に自分の名前住所をきちんと伝える 日本全国にたくさんの神社が存在します。 あなたの人生において、神社は神様と触れ合うきっかけになるでしょう。 願い事をするのは決して駄目ではありません。 しかしあなたを見守ってくれている神様に感謝の気持ちを忘れないでください。 ぜひ素晴らしい神社に出会ってくださいね!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧