奄美のユタ神様「さだよ神様」鑑定の評判や予約方法などをご紹介!

奄美のユタ神様「さだよ神様」鑑定の評判や予約方法などをご紹介!

奄美大島で有名なユタとして知られる、さだよ神様。栄サダエさんの別名でもあるさだよ神様は、これまでメディアに登場したり著名人や海外の人も鑑定に訪れるほど話題のユタです。謎に包まれた奄美大島のユタ文化ですが、どんな鑑定が受けられるのでしょうか?実際にユタさだよ神様に会った方の体験談をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > 奄美のユタ神様「さだよ神様」鑑定の評判や予約方法などをご紹介!

まずは無料鑑定をするのがおすすめ

無料なのに当たると評判

虹子

Back star Back star Back star Back star Back star
Front star Front star Front star Front star Front star
4.6 (344)
今ー番当たると話題の占いはこちら! トップレベルの鑑定力を誇る虹子先生。 数々の占い処で活躍されてきた有名先生です。 年間3000人以上を占う虹子先生の実力は折り紙つ き。 驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も 非常に多いです。 人気の理由を分析していくと、 ・物凄く当たると評判 ・圧倒的な顧客満足度 ・価格設定を釣り上げすぎないという良心的な 姿勢 が考えられます。 このランクの占い師さんであれば、かなりお値段が 高くてもおかしくないはず。 しかし、虹子先生は「多くの人に占いを楽しみ、解 決の手段に使って欲しい」という思いからLINEで の鑑定は無料で行っています。 無料の鑑定を試さない手は無いと思うので、 是非一度体験してみてください。 今すぐ無料で占う >
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
奄美のユタ神様「さだよ神様」鑑定の評判や予約方法などをご紹介!

未だに古来から続くユタ文化が根付く、日本の南西諸島。 その中でも奄美大島には、世界的に知られる有名なユタがいると言われています。 メディアなどでも時折取り上げられ話題になっているそのユタの名前は、さだよ神様。 公にはあまり情報がなく謎の多いユタですが、さだよ神様は一体どんな能力を持ったユタなのでしょうか。 この記事では、その秘密に迫ってみます。

奄美のユタ神様さだよ神様のプロフィール

奄美のユタ神様さだよ神様のプロフィール

さて、さだよ神様として知られているこちらのユタですが、実はこの方は奄美大島では知らない人のいないユタ「栄サダエさん」と同一人物なんです。 ネット上では「さだよ神様」と呼ばれていることもあれば、「栄サダエさん」とされていることも。 なぜ通称が2つあるのかは不明なのですが、もしかしたら神事に関わるユタの方は、ユタ神様としての名前と本名を使い分けているのではないでしょうか。 おそらく栄サダエさんというのが本名ではないかと思われます。 それでは、栄サダエさん、通称ユタのさだよ神様について見ていきましょう。

奄美のユタ神様さだよ神様の略歴

奄美のユタ神様さだよ神様の略歴

ユタというのは、沖縄や奄美など南西諸島で古来から続くシャーマン的な女性たちのこと。 ユタは自ら望んでなれるものではなく、神から選ばれるような形でなってしまうものなんです。 ユタに選ばれた女性というのは「神ダーリ」と呼ばれる神がかり的な体験をし、壮絶な試練の後にその特殊な霊感を神や人のために使うことになるんだそう。 ユタが経験する神ダーリはとても凄まじいもので、一時的に精神が錯乱したようになったり大病を患ったりと強烈な経験を乗り越えなくてはいけないのです。 さだよ神様も、もともとは普通の女性として生活していましたが31歳の時にあるきっかけで神ダーリが始まり、その後の人生をユタとして歩み始めます。 奄美大島の島を守るため神事などに関わり、その名は島民なら知らない人はいないほど。 主に島民の相談役として、その霊視力で様々なアドバイスを行っていたさだよ神様。 しかしその人生相談は口コミで広がり、やがてメディアで取り上げられたり、県外からも相談者が訪れるように。 多い時では1日に15人以上の相談者が押し寄せたこともあったそうです。 さらに遠くはインドやフランスなど、海外からの相談者もくるほど。 奄美大島だけでなく、世界的にその名を知られているユタがさだよ神様なのです。

メディア出演歴

メディア出演歴

さだよ神様は普段は普通の島民として生活していますので、頻繁に公に姿を現すわけではありません。 しかしその噂を聞きつけて取材がやってくることもしばしば。 今までTV出演の経験もあるそうです。 最近ではインターネットメディアで取り上げられたり、人気女性誌「婦人画報」にて特集が組まれたりもしていました。 「婦人画報」の特集では、漫画家の辛酸なめ子さんが、はるばる奄美大島までさだよ神様の取材に。 実際に辛酸なめ子さんがさだよ神様に会い、鑑定を受ける様子が取り上げられました。 大きく宣伝などはしていないのにここまで人が集まってしまうというのも、さだよ神様の実力ゆえのものなのでしょう。 実際に鑑定を受けたという方の口コミも多く見つけることができます。

鑑定スタイルについて

鑑定スタイルについて

ユタの方々は一般的な占い師とは異なるので、タロットや手相などのような普通の占術は特に使わない方ばかりです。 ユタは神と人の橋渡し的存在と言われ、神や霊的存在からのメッセージを、必要なかたちで生身の人間に伝えるのが1つの役目。 その特殊な霊力で、会った瞬間に相手のことがわかってしまうユタがほとんどなようです。 さだよ神様もそんな力の持ち主で、さだよ神様の人生相談では名前と誕生日を告げるだけで様々なことを言い当てられたという方が多数。 ユタは神とつながったり祈りを捧げる手段として神歌のような歌を用いることもあるのですが、さだよ神様も鑑定中に歌うことがあるようです。 南西諸島ではユタが行事の時に歌を捧げることも多くあるので、古来から続く文化の1つとして身近にあるものなのでしょう。

体験談から検証!奄美のユタさだよ神様は当たる?当たらない?

体験談から検証!奄美のユタさだよ神様は当たる?当たらない?

その特殊な能力で奄美大島だけでなく世界中から存在を知られている、さだよ神様。 奄美大島にいるということで遠方からは会うハードルが高めですが、実際に鑑定を受けた方はどんな反応なのでしょうか? ユタという文化も現代人にとっては未知のものなので、一体どんな鑑定をしているのか気になりますよね。 さだよ神様の鑑定を受けた方の、リアルな体験談を見ていきましょう。

当たった体験談1:

「奄美大島に旅行に行った際、人づてにさだよ神様のことを聞いてみてもらいました。 さだよ神様の家を訪ねて、本人が部屋に入って来る前に間仕切りの向こうから『あなたは1つのことに夢中になると周りが見えなくなる性格だね』と一言。 まだ顔も見てすらいないのに、あまりにも図星で衝撃的でした。 確かに私は熱中すると周りが気遣えなくなってしまうところがあり、それが原因で離婚も経験していたのです。 さらに私の性格や素質、仕事やこれまでの恋愛傾向などをズバズバ言い当てるさだよ神様。 ただ言い当てるだけではなく、その性質を活かして失敗にないためにどうすればいいのかアドバイスもたくさんくれました。 仕事面での課題も具体的に教えてくれて、色々と腑に落ちた私。 さらに帰り際、私の生理が遅れていることを言い当てられて鳥肌が立ちました。 これについては特に病気ではないとのことでしたが、今後体調に気をつけなければいけないなと気が引き締まった思いです」(30代・女性)

さだよ神様は、通常の人とは違う強い透視力があるため何の情報がなくても相手のことがわかってしまうんですね。 会ってすぐに自分のことを言い当てられたという相談者はとても多いです。 さらに、さだよ神様の特徴の1つとして病気のことにもとても敏感というのがあります。 口コミの中でも、病気の兆候を指摘されたとか、病気の霊的な因果関係を示されたという方も多くいるほど。 少し体調が悪かったり、落ち込んでいたりする程度でも、さだよ神様が敏感に見抜いてしまうようです。 さだよ神様に対しては、心身ともに隠し事ができませんね。

当たった体験談2:

「仕事で奄美を訪れたついでにみてもらいました。 会ってすぐに、自分と娘との関係を言い当てられてびっくり。 思春期を迎える娘との難しい関係で悩んでいたんです。 こちらからは何も話していないのに『娘さんは、あなたのことを気にかけてますよ』と突然言われてびっくり。 本当に何か違う世界が、さだよ神様には見えているんだなと思いました。 離婚を経験しているのもあり娘に負い目を感じていたのですが、娘にとっては女親が必要だから再婚を考えたほうがいいとも言っていただきました。 正直、再婚は娘にとっていい気がしないのではと決断できずにいたのですがそれを聞いて安心。 それまでその話題については避けていましたが、思い切ってちゃんと娘と話してみる勇気が出ました」(40代・男性)

さだよ神様は人間関係のことも的確に読み取る霊視力の持ち主。 本人だけでなく、関係している人々の想念をも詳しく引き出すことができるのです。 人間関係の悩みは、大抵コミュニケーション不足で相手の気持ちがわからないことが原因になっているもの。 相手の気持ちの本当に意図するところをさだよ神様は伝えてくれるので、それに適した話し合いをすることができ問題が解決しやすいのです。

当たった体験談3:

「長年、恋愛で良い縁に恵まれず悩んでいました。 さだよ神様に会ってすぐ、なぜか私の前住んでいた家について指摘されて驚き。 『あなたは前に住んでいたところがお墓の近くだったでしょ?』と聞かれてギクリ。 確かに以前のマンションがお墓のすぐ裏でした。 さだよ神様いわく、なんとその時からついてきてしまっている霊がいるとのこと。 そしてそのエネルギーが影響して良い縁を引き寄せられないのだそうです。 まさかそんなことが影響しているなんて自分では全く考えたことがなかったので衝撃。 しかしさだよ神様はその除霊の方法や家の浄化方法なども詳しく教えてくれました。 言われたとおりに浄化を行って、正直始めは『本当にこれで効果があるのかしら』と半信半疑だったのですがなんとその直後に今の夫に出会ったんです。 それまで出会いが会ってもうまくいかなかったりの繰り返しだったので、本当に感謝しています」(30代・女性)

さだよ神様は、相談者本人も気付いていない問題の原因を明らかにすることもしばしば。 災難や不運の原因には何かしら霊的原因が絡んでいることもあると、さだよ神様は語ります。 さだよ神様の鑑定ではそういった事態の対処法も詳しく教えてくれるため、続いていた不運が改善されたという相談者も多いのです。

奄美のユタ神様さだよ神様の鑑定を受けるには?

かなりの実力が噂される、奄美大島のユタ・さだよ神様。 さだよ神様は表向きに宣伝して占い師をしているわけではないようなので、特にHPなどはありません。 では、さだよ神様の鑑定はどのようにすれば受けられるのでしょうか? その詳しい方法をご紹介します。

鑑定を受ける方法と鑑定の種類

さだよ神様(栄サダエさん)は、奄美大島では空港にポスターが飾られていたこともあったりと多くの人が知っている存在のようです。 県外からさだよ神様を探してやってくる観光客も多いので、島民の方に聞けばなんとなくわかることが多いそう。 さだよ神様は、普段は栄サダエさんとして奄美市の笠利町、佐仁というところの集落に暮らしています。 佐仁の集落のユタと言えば、地元の方は大体わかるでしょう。 佐仁の集落のなかで、赤い鳥居のある神社のような家がさだよ神様の拠点なので行けばすぐに見つかるでしょう。

鑑定料金などの基本情報

電話番号:0997-63-8350 鑑定料金:3,000円〜5,000円 さだよ神様は、最近の雑誌取材では栄サダエさんという名で登場していました。 ですから、今後訪れる際は、栄サダエさんと言ったほうが地元の方にはわかりやすいのかもしれませんね。 ユタ神様といっても普段は普通の生活をされています。 突然訪れるのは失礼にあたりますので、先に電話で連絡をして日取りを決めましょう。 また、鑑定料は厳密には決まっていません。 加えて佐仁の集落に行くと、売店になんと「ユタ神様セット」というお酒や塩などのお礼一式が売られているんです。 こちらを購入し、謝礼金とともに渡すのがマナーとされています。

まとめ

まとめ

その実力と優しい人柄で世界的に有名な栄サダエさんこと、さだよ神様。 一般的な占い師の方のように営業時間や金額などがはっきり決まっているわけではありませんが、それでも有名なユタの方に会ってみたいという方は奄美大島を訪れる価値がありそうです。 神秘的な美しい奄美大島で、ユタさだよ神様の不思議な力に触れてみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧