六星占術でみる土星人マイナス2018年はどんな年?

六星占術でみる土星人マイナス2018年はどんな年?

六星占術でみる、土星人マイナスの人の2018年の運気はどうなっているのでしょうか?この記事では2018年の金運や仕事運、恋愛運、そして基本性格や恋愛傾向など、土星人マイナスの人についてたっぷりご紹介していきます!チェックしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 誕生日占い > 六星占術でみる土星人マイナス2018年はどんな年?

土星人マイナスの2018年は『陰影』ってどんな運気?

土星人マイナスの2018年は『陰影』ってどんな運気?

土星人マイナスの2018年は「陰影」に当たります。 陰影とは【大殺界】のことで、運気の中で最も良くない時期に入ります。 2017年は「安定」でしたから、様々なことがうまく回っていたのではないでしょうか? しかし安定の良い運気を引きずって好き勝手に行動してしまうと、とんでもないトラブルに巻き込まれてしまう可能性があるのです。 そうならないためにも、2018年は出来るだけ出しゃばらず、おとなしく過ごしていくことが不可欠となっていきます。 大きなミスを繰り出さないためには、今の運気を受け入れていることが大切です。 もがけばもがくほど悪い出来事に見舞われてしまいますし、何か新しいことを始めると、後々失敗に終わってしまう可能性がありますので気を付けましょう!

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの運勢、本質的な性格・素質、恋愛傾向は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、一番良いのはプロの鑑定を受けることですよね。

実際、チャット占いサービス🔮MIROR🔮で相談して頂いている方、みなさまに満足して頂いております。

六星占術はもちろん、四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの占術と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

初回無料で占ってみる

土星人マイナスの2018年金運はどうなる?

土星人マイナスの2018年金運はどうなる?

土星人マイナスの人の2018年の金運は、やはり低迷しています。 元々金運が安定している土星人マイナスですが、やはり大殺界である「陰影」の運気には適わないようです。 とくに親しい人からの借金や、反対に保証人になったり、お金を貸すなどの行為は避けた方が良いでしょう。 やむを得ず貸すことになっても、あげるつもりで、そのまま忘れてしまった方が今後の人間関係のためにも良いでしょう。 そんな中、土星人マイナスの人が2018年最も金運が盛り上がるのが8月です。 ほんの少し余裕が持てる時期ですが、だからと言ってギャンブルや投資に手を出すのはNG! あくまでもおとなしく貯金を続けていくようにしましょうね。

土星人マイナスの2018年友人との関係はどうなる?

土星人マイナスの2018年友人との関係はどうなる?

続いて、土星人マイナスの人の2018年の対人運を見ていきましょう。 2018年は、友人関係においてもトラブルが起きやすい運気となっています。 とくに、何気なく発した言葉で一生の友達を失くしてしまう可能性がありますので、発言する言葉だけではなく、SNSなどに書き込む言葉にも十分な注意を払うようにしてください。 そんな中でも一番対人運が盛り上がる時期が1月と8月です。 この時期ばかりは思いっきり友達と遊んで、しかし羽目を外さないようにしましょう。 些細なプレゼントを贈ったり、誕生日などを覚えていて声をかけるだけでも人間関係は良くなっていくので、ぜひ実践してみてくださいね♪

土星人マイナスの2018年仕事運はどうなる?

土星人マイナスの2018年仕事運はどうなる?

では、土星人マイナスの人の2018年、仕事運はどうなっているのでしょうか? 仕事運は、やはりこちらもあまり良い結果は期待できません。 元々才能あふれる土星人マイナスの人ですから、地位的には高い場所にいることが多いです。 しかし大殺界には逆らえず、いきなり業績不振に陥ったり、思わぬトラブルに見舞われる、あなたをよく思っていない人からの何らかのバッシングを受けるなど、散々なことが続いてしまう可能性があります。 とはいえ7月は1年の中でも仕事運が最も上昇する月。 なので7月のうちに年間スケジュールなどを見直して、余裕を持った行動をとれるよう心掛けてください。 自ら思い切った行動はせず、人の後をついて回ることに徹していることで、あなたの信頼は現状を維持できるでしょう!

土星人マイナスの2018年恋愛はどうなる?

土星人マイナスの2018年恋愛はどうなる?

続いて、土星人マイナスの人の気になる恋愛運を見ていきましょう。 2018年は大殺界。 一人でいることに不安を覚え、どうしても人が恋しくなる時期です。 しかしここで焦って行動すると空回りしてしまい、最悪の場合良くないうわさだけが尾ひれをつけて回るようになってしまいます。 今は人を見る目がかなり衰えている時期なので、焦らずにじっくり見極めるようにしてください。 恋人や結婚相手がいる場合は、浮気や不倫などに振り回される可能性があります。 何か特別なことをしようとせず、ゆったりとした気持ちで過ごすようにしましょう。 そんな土星人マイナスですが、3月と7月は恋愛運が好調な月です。 とはいえ絶好調というわけでもないので、結果ばかりを追い求めず、大殺界を抜けるまでゆっくりと距離を縮めていけるように行動をした方がよさそうです。 繰り返しますが、焦りは禁物です。 付き合い始めること、結婚を決めることは来年に持ち越した方が良いでしょう。

土星人マイナスの2018年恋愛運をアゲるにはどうすればいい?

土星人マイナスの2018年恋愛運をアゲるにはどうすればいい?

土星人マイナスの人が、2018年の恋愛運を上げるにはどうしたら良いのでしょうか? まずカップルの人は、あまり派手なデートをするのは控えた方が良いです。 神社や仏閣などのパワースポットを巡って気をもらったり、落ち着いた雰囲気のカフェなどが良いでしょう。 静かな時間をゆっくりと過ごすことで、二人の仲は少しずつ深まっていきます。 ラッキーアイテムは白。 小さめの真珠をさりげなく身につけたり、白い小物を多く持つようにすると運気が改善されます。 土星人マイナスで現在フリーの方は、高いところでの出会いが幸運をもたらしてくれます。 東京タワーやスカイツリーのレストランで友人からの紹介を受けたり、飛行機に乗って出会いの場に行くのも良いです。 元々恋愛に対して積極的になれない土星人マイナスですが、白っぽい清楚な格好をすると相手の方から声をかけてきてくれます。 共通の音楽の趣味が合う人とは相性が良いので、音楽を話題に出すと良いかもしれませんね♪ ただ、今出会う人は、どれだけ異性として気になっていてもあなたに悪影響を及ぼす可能性があることを忘れないようにしてください。 また、赤や紫など、けばけばしい服装は恋愛運をさらに下げてしまいますので、今年は着ないようにしましょう!

土星人マイナスの人の性格の特徴7つ

土星人マイナスの人の性格の特徴7つ

土星人マイナスの人は、どんな性格をしているのでしょうか? ということで、ここからは土星人マイナスの人の性格の特徴を、7つご紹介していきます!

人望が厚い

土星人マイナスの人は何事も慎重に行動します。 石橋を何度も叩いて渡るほど慎重なので、ミスが少なく、周りからの人望が非常に厚いです。 責任感の強さから、大切な仕事を任されることも多いでしょう。

理想が高い

理想が高い土星人マイナスの人は、人生においても、恋愛面においても、仕事のパートナーを選ぶときにおいても、自分の思い描いたストーリーがあります。 そしてそのストーリーは割と完璧で、想像の中で大成功していることが多いです。 なので、現実とのギャップに困惑しがちな一面も…。 理想はあくまでも理想ですので、現実を受け止めながら、どうすれば良くなっていくかを考えることも大切です。

何事も最後までコツコツとやり遂げる

一度任されたことは何があっても最後までやり遂げる土星人マイナスの人。 途中でくじけそうになっても、放り投げることは絶対にしません。 他の星人の人と比べても、最後まで打ち込む姿は誰にも負けないでしょう。 そのため信頼も厚く、たくさんの人に頼りにされ疲れてしまうことも。 時には周りを頼って、自分を楽にしてあげてくださいね♪

頭で考え過ぎて中々動けないところがある

土星人マイナスの人は、行動を起こす前にまずは頭の中で考え、どうしていくかを作り上げます。 そのため、周りの人がすでに行動を始めているのに動くことが出来ず、後れを取ってしまうことも。 ここぞというチャンスの場面でも立ち止まって考えてしまいますので、物に出来ずもったいない思いをしてしまうことも少なくないです。

すぐに人を信じてしまう!

心が優しい土星人マイナスの人は、あまり知らない人でも少し話しただけですぐに信じてしまう癖があります。 そのため、周りがびっくりするような単純な詐欺に引っかかってしまったり、友人だと思っていた人に裏切られてしまうこともしばしば…。 しかし、普段からあなたの優しさを知っている人は、いざという時に必ず力になってくれます。 コツコツと培ってきた人望が、ここで発揮されるので安心しましょう。

放任されると実力を発揮できる

辛いことほど真面目に取り組む土星人マイナス。 「大丈夫?」と心配されていると、心配をかけてしまっていることが気になってしまいなかなか物事が進まない、なんてことがよくあります。 しかし、「あの人は大丈夫でしょう」と放任されると、途端に実力が発揮され、びっくりするくらいのスピードで物事をこなしていくパワーが放出されます。 構ってほしくないけど、やっぱり構ってほしい…でも構ってくれないから頑張る! この良いループが、土星人マイナスの人の原動力なのかもしれませんね♪

ミステリアスな世界に惹かれやすい

土星人マイナスの人は、自分の世界を確立しています。 周りと合わせることが苦手な分、妄想の中でミステリアスな世界を作り上げ、あたかも本当にその世界があるかのように行動することも。 なので周りの人からは「いまいち何を考えているのか掴めない」なんて思われてしまうこともあるようです。 しかし、周りからの評価を気にしない土星人マイナスは、そんなことお構いなしで自分の世界をどんどん作り上げていくことができ、結果他の人が考えもつかないようなことを成し遂げることができたりするのです。

土星人マイナスの人の恋愛傾向5つ

土星人マイナスの人の恋愛傾向5つ

基本性格が分かったところで、続いては土星人マイナスの人はどんな恋愛傾向があるのか、5つの項目で見ていきましょう。

ハイスペックな相手を好きになる

土星人マイナスの人は、顔が良い人が好き、ステータスが良い人が好き、身長が高い人が好きなど、とにかく理想が高いです。 そのため、ハイスペックな相手を見極める力は人一倍優れており、将来設計のままに恋愛をすることがよくあります。 ただし、スペックにばかりこだわって、身近にいる本当に気持ちが落ち着く人を見逃してしまいがち。 理想が高いのは良い事ですが、もう少し周りを観察することも大切です。

自分から告白できない

土星人マイナスの人は、どれだけ好きな人が現れてもなかなか自分から告白することができません。 なので、合コンなどに行ってもガツガツしていない印象で、周囲から秘かにモテていることが多いです。 しかし、相手にアピールをすることが苦手なため、せっかくのチャンスを逃してしまうことも。 もう少し自分に自信をもって積極的に行動すると、良いお相手と結ばれる可能性も高くなりますよ♪

過去の恋愛を忘れられない

いつまでも過去の恋愛を引きずってしまうのも、土星人マイナスの人の特徴です。 せっかく前の恋愛を忘れて新しい恋に進んでも、つい元恋人と比べてしまいがち。 比べることは悪い事ではありませんし、その分自分自身の反省の部分も見えてきます。 しかし、相手が比べられていることを知ったら絶対に嫌な気持ちになってしまいますし、あなた自身も楽しく恋愛ができなくなってしまいます。 過去の恋愛を引きずってばかりでは、先に進むことはできません。 キッパリと過去に決別し、楽しい恋愛をしてくださいね♪

理想的な相手としか付き合いたくない

土星人マイナスの人は、恋愛面においても非常に理想が高いです。 そのため、理想通りの人を追い求めすぎて婚期を逃してしまう人も少なくありません。 残念ながら、全てにおいてパーフェクトな人はなかなかいません。 いたとしても、他の人が放っておくわけがありませんから、とっくに結婚している可能性の方が高いのです。 高い理想を持つのは素晴らしいですが、妥協することも大切です。 そんなに理想が高い相手と付き合って自分自身が釣り合うのかなどもよく考え、もう少し周りを見る目を養っていくといいですね!

タイミングを逃してしまいがち

恋愛下手で、自分から積極的になれない土星人マイナスさん。 せっかくお相手が誘ってくれても、無駄な駆け引きをしてしまってチャンスを逃すことが少なくありません。 簡単に誘いに乗らないことを演じるのもいいですが、気になる人からお誘いがあった場合は、何も考えずについていってしまいましょう♪ グズグズしていると、あっさり他の人に取られてしまいますよ!

土星人マイナスの人にぴったりの異性の性格

土星人マイナスの人にぴったりの異性の性格

自分の世界を持っている土星人マイナスの人にぴったりな異性の性格は、あまり干渉しない人。 妄想の世界に入ってしまっても、微笑みながら見ていてくれるような人が良いでしょう。 また、結婚相手としてぴったりな異性の性格は、グイグイ引っ張っていってくれる人です。 土星人マイナスさんが少し慎重すぎるので、引っ張ってもらって先に進むくらいがちょうど良いのです。

男女別!土星人マイナスの人が惹かれる異性のタイプ

男女別!土星人マイナスの人が惹かれる異性のタイプ

続いて、土星人マイナスの人がどんな異性に惹かれるのか、男女別に見ていきましょう。 土星人マイナスさんはいったいどんな性格、どんな見た目の人に惹かれるのでしょうか?

土星人マイナスの男性はどんな異性に惹かれる?

土星人マイナスの男性はどんな異性に惹かれる?

土星人マイナスの男性は、一緒にいて安らぎを感じるような女性に惹かれます。 素直になれない土星人マイナスさんですから、なかなか思うように気持ちを伝えることができません。 そんな時、心の中で「どうしよう、どうしよう」とパニックになっているのですが、ニコニコと次の言葉を急がず待ってくれる女性に出会うと不思議と気持ちが落ち着き、ゆっくり伝えることが出来るのです。 見た目は柔らかい雰囲気の女性に惹かれます。 ギャルのような派手すぎる人は好まず、どちらかと言うと地味なタイプに惹かれていくでしょう。 そんな土星人マイナスの男性は、落ち着いていて、ゆったりとした時間が流れていることが周りから見ても分かるようなカップルに憧れを持っています。

土星人マイナスの女性はどんな異性に惹かれる?

土星人マイナスの女性はどんな異性に惹かれる?

理想の高い土星人マイナスの女性は、とにかく面食い! モデルのような見た目の人がいたら目を離すことができなくなってしまい、一瞬で恋に落ちてしまいます。 性格も重視していますので、イケメンに少し優しくされると気持ちが加速し、そんな自分にどうしていいか分からず無駄に冷たい態度を取ってしまうことも。 自分の気持ちを悟られることを恐れていますので、どうしても冷たくしてしまうんですよね。 そんな土星人マイナスの女性は尻に敷く恋愛は好まず、男性が彼女の話を「ウンウン」と聞き、それでいてさりげなくリードしてくれる…そんな少女漫画のようなカップルに憧れています。

土星人マイナスの人と相性の良い異性の星人は?

土星人マイナスの男性と相性の良い星人

土星人マイナスの男性と、カップルとして相性の良い星人は、木星人マイナスの女性です。 土星人マイナスの男性は、尊敬できる人とお付き合いをしたいと思っています。 理想主義の土星人マイナスさんですから、木星人マイナスの女性の堅実なところや真面目な部分を尊敬することができ、木星人マイナスの女性もまた、土星人マイナスの男性の理想主義な部分を楽しんでくれる余裕があります。 この二人がカップルになると、長年連れ添ったような落ち着いた雰囲気を醸し出すでしょう。 そんな土星人マイナスの男性と木星人マイナスの女性がデートをするならば、博物館や美術館など、静かに歴史を感じられるところが良いでしょう。 ただし、問題点として二人とも非常に頑固です! お互い意見を譲らないことで衝突してしまうことがありますので、相手の意見にしっかりと耳を傾けるようにしましょう。

土星人マイナスの女性と相性の良い星人

土星人マイナスの女性とカップルとして相性の良い星人は、天王星人マイナスの男性です。 全く性格が反対の天王星人マイナスの男性ですが、お互いにロマンチストなところは同じ。 言葉を伝えることが苦手な土星人マイナスの女性に対し、常に周りに友達がたくさんいる天王星人マイナスの男性は、上手に気持ちを引き出してあげることが出来るでしょう。 土星人マイナスの女性と天王星人マイナスの男性がカップルになったら、映画のような甘い関係を築き上げていくことができます。 プラネタリウムや、ちょっと高級なレストランでの食事をするなど、非現実的なデートをするとより仲が深まっていくでしょう。 ただし、天王星人マイナスの男性は少々浮気性なところがあります。 あまりハマってしまうと、心から安心してお付き合いをするのは難しいかもしれませんね。

土星人マイナスの人と相性の悪い異性の星人は?

土星人マイナスの男性と相性の悪い星人

土星人マイナスの男性と相性の悪い星人は、火星人の女性です。 お互いに頑固でプライドが高く、一緒にいると何かと喧嘩になってしまい長くは続きません。 一度考え方がずれてしまうと、修正が効かなくなってしまいいつまでたっても意味のない喧嘩をし、やがて疲れてしまいます。 しかし、その一方で一緒にいるとお互いの足りない部分を補い合っていける関係でもあります。 相手の話をよく聞き、理解しようという気持ちさえ見せていけばうまく付き合っていくことができ、人間的にも大きく成長していくでしょう。 買い物などは意見の食い違いが起こってしまうため、ゆったりとした時間が流れる水族館デートがオススメです。

土星人マイナスの女性と相性の悪い星人

土星人マイナスの女性と相性の悪い星人は、同じ土星人の男性です。 リードしてもらいたい土星人マイナスの女性に対し、同じように恋愛下手な土星人男性はまったく関係が進まず、やきもきしてしまい次第に別れを考えるまでになってしまいます。 自分に似ている部分があり過ぎて逆に気を使い、疲れてしまうことも少なくないでしょう。 二人で理想を語り合ってそこで満足し、いつまでも夢のような世界から離れられない不思議なカップルになってしまいます。 そんな土星人同士のカップルがうまく付き合っていくには、お互いにちょうど良い距離感を保つこと。 近くにいすぎると理想ばかりが先に立ち、前に進んでいくことができなくなってしまいますので、適度な距離で同じ方向を向いて歩んでいきましょう。 夜の観覧車や夜景を見にドライブなどのデートをするとロマンチックな気持ちになり、仲を深めることができますよ♪

土星人マイナスの人に向いている職業

土星人マイナスの人に向いている職業

土星人マイナスさんは、何事も極めようと思えばどんどん実力を上げていくことができます。 なのでカメラマンや美容師、作家などコツコツと努力をして実力が発揮されるような仕事に向いているでしょう。 とはいえ、割とどんな仕事でもソツなくこなす土星人マイナスさん。 まずは好きな職業をやってみて、自分に合っているのか試してみても良いかもしれませんね♪

土星人マイナスの人でも、霊合星人の場合の性格の特徴5つ

時間にルーズ

土星人マイナスで霊合星人の人は、天王星人の性格が出てしまうことがあります。 そのため、普段はしっかり規律を守る道徳的な土星人さんでも、たまにびっくりするくらい時間に遅れてしまうことがあるのです。 そして一度時間にルーズになるとしばらく直らないなんてことも。 普段真面目な分、ゆったりとした時を過ごすのはいいですが、やはり迷惑をかけてしまいますので、時間はきっちり守るようにしましょうね♪

落ち着いて見える

土星人マイナスで霊合星人の人は、やはり土星人同様、人からは落ち着いて見られます。 どんなに心の中がパニックになっていても、それを表情に出すことはないのです。 そのため、何かミスをして周りが焦っていても、あなたが冷静なところを見て落ち着き、大きなトラブルになることが少ないです。 こっそり寿命が縮む思いをしているので心臓に悪いですが、どっしり構えている素振りは人からの厚い信頼に繋がっていくでしょう。

自由を好む

土星人マイナスで霊合星人の人は、土星人マイナスの人よりもさらに強く自由を好む傾向があります。 しっかりしているかと思えばいきなり自分勝手な行動を取り出したりしたら、霊合星人である可能性が高いでしょう。 金星人の自由奔放さが備わっている土星人マイナスで霊合星人さんは、いきなり突拍子もない事をして周りを驚かせますがそのギャップが良いとされ、たくさんの人に愛されていきます。

子供っぽい

落ち着いた雰囲気を持つ土星人マイナスの霊合星人さんですが、いきなりいたずらを仕掛けたり、子供っぽい一面を見せることがあります。 とはいえ常識を重んじる土星人さんですので、人が不快な気持ちになるようないたずらはしません。 あくまでも楽しいいたずらですので、周りの人の気持ちを和ませることが出来るでしょう。

行動と言動が違う

土星人マイナスで霊合星人の人は、言ってることとやってることが全く違うことがあります。 一旦は言ってみたものの、優柔不断な部分が顔を出してしまい「やっぱりこうやって動こう」と自分の中で決めて行動してしまうのです。 周りの人は驚かされますが、物事を考えてから動きますので結果的に良かった、となることがほとんどです。

土星人マイナスの2018年の月別の運は?

土星人マイナスさんは、2018年の中でも3月、5月、8月が好調期です。 大殺界で良くないことが続いていると感じている方も、この月ばかりは大きな良いことはなくとも、大きな悪いこともなく平穏に暮らせるでしょう。 注意したいのが6月と、10月から12月です。 この時期は特に何をやってもうまくいかず、空回りしてばかりになってしまいます。 できるだけ目立たず、おとなしくして時が過ぎるのを待つことで、トラブルに見舞われず乗り越えられるでしょう。

土星人マイナスの2018年のまとめ

土星人マイナスの2018年のまとめ

2018年は土星人マイナスの人にとって我慢の年。 しかし、今までたくさん頑張ってきましたから、今はゆっくりと休憩をするのもいいものです。 大きな動きさえしなければ平穏に過ごしていくことができますので、何かを変えようとせず、ゆったりした気持ちで過ごしてみてください。 そうしているうちにいつの間にか時はすぎ、また運気が上昇するときがやってきますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧