青森県弘前でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

青森県弘前でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

青森県弘前では、わざわざお祓いの為に遠方から足を運ぶ人が多くいるほど、お祓いの効果が高い神社が多数存在することでも有名な土地でもあります。そこで今回、弘前ではどんなお祓いに効果があり、お守りがあるかなどを口コミも含めたオススメをご紹介します!厄払い・お清め・安産祈願を望まれる方は必見ですよ!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 青森県弘前でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

弘前でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

弘前でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?
青森県と言えばリンゴや桜が有名ですが、なかでも弘前市神秘的で自然豊かなパワースポットや有名な縁結び神社がある土地としても注目されているんです! そんな観光名所として、また恋人たちの間で人気の弘前市ですが、どんな神社がありご利益があるのか、お祓いの効果などを細かくご紹介します!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

弘前でお祓いを受けられる神社をご紹介

出雲大社弘前別院

出雲大社弘前別院
出雲大社弘前別院≫は、出雲大社の分霊を祀っている宗教法人のおやしろがあり、そこに坐する祭神は日本神話の神様としても代表的な≪大国主大神≫(日本書紀ではスサノオの息子)です。 大国主大神は"だいこくさま"という呼び名でも親しまれ、縁結びや、福を司る神様としても地元では有名。 縁結びの効果は、男女の縁だけではなく、周囲の環境をはじめとするその人自身そのものが幸福であるように、幸栄えるようにという意図が込められています。 まさに国造りの大任を果たしただけあって、結びや福をもたらす効果のスケールが違いますね! この結びをはじめとして、農耕・医薬・漁業・商売繁盛まで幅広い福を与えるだけではなく。 大国主大神は国譲りを要請された際に幽冥界の主として主宰者となった経緯があるように、死後の霊魂を守るという役割もあります。 生涯を通じて幸せになりたい現代の人や、死後の先まで考えている年配の方など、老若男女から信仰を受けている神様です。 周辺はリンゴ農園の近くにある閑静な住宅街に位置していて、道路沿い。 民家と一体化した形の神社になっているため、看板の案内を目印に目指すといいでしょう。 観光スポットというよりは地元の人に親しまれている場所という意味合いが強いおやしろなので、交通手段が車を持っているか、立ち寄りついでの形で足を運ぶ形がオススメ。 お祓いは事前予約が必須前厄・本厄・後厄の厄除けなら、初穂料一律5,000円で承ってくれます。

どんなお祓いが受けられるの?

厄除開運「厄年に関わらず悪い事や起きないよう・悪い事態の改善を願います」 ・ご祈祷「ひとつの御祈願に祈祷します」 ・特別御祈願「ひとつの御祈願を1年間通して祈祷します」  (毎朝6時に365日御神前で朝祈祷のつとめで願いごとを祈願)

お祓いを受けた人の感想

冬のはじめだったので、朝はカラダが冷えると思い、なるべく太陽が出ているお昼前後に伺うことにしました。 ご祈祷の料金は5000円ほどでした。当日は知らなかったのですが、偶然「大安吉日」ということもあって、境内はいつもよりも、お参りの人で混んでいたみたいです。
出典 : https://omiya-mairi.net/izumotaisha-hiromaebunin

他の口コミなどでは普段はあまり混まない境内ですが、特別な日には矢張り多くの人が後利益をあやかりにくるそうです。 観光の際はシーズンを外すのもひとつの手ですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

出雲大社弘前別院のお守りはお賽銭箱の近くで販売していて、発送も承っています。 大国主大神が描かれた権威あるお札から赤と緑の華やか御守りから青と金の美しい御守りは大国主大神の御力のように様々な願いに対応しています。 御守りはひとつひとつが手作りで作られていて、ご祈祷された神様が宿っていますよ! お値段は(初穂料)1000円で購入できます。

出雲大社弘前別院の基本情報

①社名:出雲大社弘前分院 ②受付時間: ③住所: 〒036-8263 青森県弘前市常盤坂2-3-21 ④電話番号:0172-32-3648 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話orメール ⑥お祓いの受付場所:本殿に直接 ⑦祈祷料:通常祈祷 5,000円 ⑧ご朱印:本殿に直接/初穂料300円

岩木山神社

岩木山神社
1200年余りの歴史を持ち、長い年月の間に何度か消失を経て何度も再建されました。 社殿の雰囲気は重厚で別名「奥の日光」の異名があるほどに美しく、密接した木々の景色に馴染まない朱色の美しい柱や鳥居が特徴的。 こちらの主祭神は≪顕国魂神(うつしくにたまのかみ)≫こと≪大国主≫をはじめ、三柱の女神がひとり≪多岐都比売命≫(たつびひめのかみ)、≪宇賀能売神≫(うかのめのかみ)、≪大山祇神≫(おおやまつみのかみ)、≪坂上刈田麿命≫(さかのうえのかりたまろのみこと)の5柱をまとめて≪岩木山大神≫(いわきやまおおかみ)と称しています。 大きな水場は心身浄化に、あらゆる願いが叶う話もあり、複数の祖霊の座している点からも開運招福の後利益としても神力の強い場所です。 楼門の前には狛犬があり、一般人ですらこの神社の近くには神聖な空気が感じられるほどに清浄な気に満ち溢れています。 手水舎の水や大きな水場にも力が宿っているらしいので、一度訪れたらありとあらゆる場所にご利益を感じることができる筈! 山の麓にあるので周辺は木々に覆われていて、狭い小道やゴツゴツとした岩場が多いので、山道でも大丈夫な服装や靴履きで向かうのがオススメ。 必ず多少は歩くことになるので服装には注意した方がいいと思います。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんなお祓いが受けられるの?

岩木山神社の厄払いは下記の通り。 様々な願いをかなえて下さるので他の祈願も対応しているかもしれませんが、主な祈願は厄除けがメインとなっています。 ・厄除祈願「厄を払い平穏無事を祈ります」

お祓いを受けた人の感想

雰囲気に惹かれ、いつの間にか毎年訪れるのが恒例に。導かれるまま、あれよあれよと祈祷してしまったのが出会いの神社でした。 太鼓や鈴を使った祈祷にロックなものを感じてます。百沢温泉がすぐそばにあり、このお湯もパワーに溢れてます。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g303161-d1385352-r254192606-Iwakiyama_Shrine-Hirosaki_Aomori_Prefecture_Tohoku.html
もともとパワースポットとしても有名な場所で、毎年態々遠くから参拝しに来る方は多くいらっしゃいます。 道の途中では足湯のある温泉やカフェなどもあるそうですよ。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

お土産としてもオススメなのが、月別に刺繍が施されたピンク色の小さな御守り。 台紙は、花言葉が記された栞にもなります。 裏には岩木山の刺繍もあり、旅の記念品・後利益のお持ち帰りとしても好評です♪

岩木山神社の基本情報

①社名:岩木山神社 ②受付時間:不明/参拝時間は 8:30~17:00 ③住所: 〒036-1343  青森県弘前市大字百沢字寺沢27 ④電話番号: 0172-83-2135 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:当日可(予約優先) ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所:拝殿内受付 ⑦祈祷料:通常祈祷/約7,000円 ⑧ご朱印:いただける場所(社務所など)お納めする金額: 授与所/ 初穂料300円

弘前八幡宮

弘前八幡宮
弘前八幡宮≫は平安時代の当時、岩木地区だった八幡村から遷座されてきた経緯のある神社。 場所は弘前城の鬼門に位置していて、宵宮の際は最大90店舗の規模になるほどの地元では愛されています。 国宝の本殿や唐門を見学することができ、長い年月に晒された風格のある造りが印象的。 また、”津軽の一代さま”のひとつであり、戌・亥の一代様といえばこちらの神社を指すのだそう。 戌・亥の年のシーズンはもちろん、地元の参拝客も多いところから古くから親しまれている神社です。 祭神は≪誉田別命≫(第15代天皇/応神天皇)、≪息長足姫命≫(神功皇后)、≪比売女神≫(ひめがみ)の三柱。 応神天皇は武神や皇祖神としてもあがめられ、出世開運、 商売繁盛、金運上昇、学業成就、合格祈願、開運招福、武運長久などのように、勝ち取りたい祈願にもオススメ。 神功皇后は聖母とも呼ばれているところから、女性にとっても嬉しい安産祈願、恋愛系縁結びなど福をもたらしてくれます! 場所は住宅街中の道路沿いに位置していて、観光地などからは離れた場所にあるため、わざわざ足を運ぶにはやや厳しい立地。 バスの本数も限られているため、寄る際には計画的なスケジュールで足を運ぶのがオススメです。

どんなお祓いが受けられるの?

弘前八幡宮 の厄払いは下記の通り。 予約は必須、地元ではお宮参りや七五三のお参りでとても賑わっているため遠方からお越しの際は電話予約なので確認した方がいいと思いますよ! ・安産祈願「 妊娠中の母子の安泰と安産を祈ります」

お祓いを受けた人の感想

安産祈願って個人個人やってくれるんですね。 以前子宝祈願に行った有名なお寺は祈祷の時間が決まっていて、 30組ぐらいの家族が一斉に行ってました。 しかしここは一家族ごとにやってくれるよう。 小さな神社ならではで、なんだかうれしいですね。
出典 : https://blog.goo.ne.jp/bamboo-jet/e/72d15c7a426999957858a26dcc58fd62

安産祈願を目的に参拝する方は少なくなく、既に午前中で予約が埋まってしまうほど。 いきなり申し込むよりは、事前に予約を入れた方が時間をムダにせずに済みますね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

弘前八幡宮のなかでもメジャーなのが、戌・亥の刺繍が施された御守。 戌・亥年生まれの人や犬好きにはたまらないデザインになっています。 ご朱印帳も同じ刺繍がありセットで買う方も少なくないとか。 他にも安産御守の優しい桃色は女性にも大人気ですよ♪ 価格の記載は見当たりませんでしたが、御守りなので大体500~1,000円で購入できるはず。

弘前八幡宮の基本情報

①社名:弘前八幡宮 ②受付時間:9:00~16:30 ③住所: 〒036-8057  青森県弘前市八幡町1丁目1−1 ④電話番号:0172-32-8719 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話予約必須 ⑥お祓いの受付場所:社殿 ⑦祈祷料:通常祈祷1人6,000円 ⑧ご朱印:いただける場所(社務所など)お納めする金額: 授与所/ 初穂料300円
いかがでしたか? 今回は弘前でも有名なオススメ神社を3つご紹介しました。 青森県津軽地方では津軽一代様と呼ばれているように、自分の干支を守り神として信仰する風習があるため、霊験あらたかな神社がたくさんあるんです! 弘前に参拝の際は是非、お祓いとセットで訪ねてみてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧