【2018年版】自分は前厄?お祓いをしたほうがいいの?お祓いで迷った時のマメ知識!

【2018年版】自分は前厄?お祓いをしたほうがいいの?お祓いで迷った時のマメ知識!

もしかして私って前厄?お祓いをするべき? そんな悩みを抱えた女性必見ですよ! 今回は前厄の意味とお祓いをするのにおすすめの場所をご紹介します。 悩んでいるならば、是非参考にしてくださいね。 前厄でも安心して過ごせるようにしていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 厄払い > 【2018年版】自分は前厄?お祓いをしたほうがいいの?お祓いで迷った時のマメ知識!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前厄…ってなに?お祓いしなきゃヤバい?

前厄…ってなに?お祓いしなきゃヤバい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 厄年って聞くと、1年間不安を感じてしまいますよね…。 厄年は「前厄」「本厄」「後厄」があるのはご存知ですか? 今回は自分が「前厄」なのかどうかお祓いをするべきかどうかということについて、ご紹介したいと思います! 2018年、自分は前厄なのかどうかを知って、どう1年間過ごしていけばいいのか知っていきましょう! 不安に思わず、しっかりと対処すれば大丈夫! 是非、参考にしてくださいね。

前厄ってなに?自分はお祓いが必要か確認!

前厄ってなに?自分はお祓いが必要か確認!

自分が前厄にあてはまるのかどうか、分からない人も多いはず。 まずは「前厄」ってそもそも何なのか、ということについて知っていきましょう! 厄年は、男性よりも女性の方が多く、前厄の時からしっかりとお祓いをして過ごす人もいます。 不安に感じてしまうならば、お祓いをした方が、1年間を安心して過ごせるでしょう。 前厄とはいったいなんなのか、しっかりと理由を知ることで心構えもできますよね! 一緒に確認していきましょう!

前厄ってどういうこと?

「前厄」とは、漢字の通り「本厄」の前の年ということ。 厄年には「前厄」「本厄」「後厄」があるのです。 厄年の中心が「本厄」であり、その前が「前厄」後が「後厄」となっています。 前厄は気にすることはないという見方もあれば、前厄は本厄よりも災いが起こりやすいという見方もあります。 なので本厄に向けて、徐々に運気が変わっていく年と考えるといいでしょう。 そして、前厄は金運と人間関係に注意をする年といわれています。 今まで以上に人間関係には慎重になり、お金の管理もしっかりとした方が良いでしょう。

2018年、前厄にあてはまるのは何年生まれの女性?

厄年は数え年で数えるものです。 数え年というのは、生まれた年を1歳として考えること。 なので、今の年齢より1歳プラスをして、計算してくださいね。 2018年の前厄にあたる人は… 【2001年生まれ】 【1987年生まれ】 【1983年生まれ】 【1959年生まれ】 となっています。 あなたは前厄にあてはまりましたか?

実際必要なの?前厄のお祓いをする意味って?

実際必要なの?前厄のお祓いをする意味って?

自分が前厄に当てはまるのかどうか、確認できましたか? 前厄の意味も知ることができたはずなので、自分が前厄にあてはまったという女性は、お祓いをするかどうか考えていかないといけません。 でも、実際お祓いって必要なことなのでしょうか? 気休め程度ではないかと感じてしまう女性も多いはず…。 そこで、つづいては前厄でお祓いをする意味を知っていきましょう。 意味を知ることで、お祓いが必要なことなのか、理解することができるはずですよ!

《1》「お祓いしておけばよかった…」と後悔しないですむ

なにかよくないことがあったとき「お祓いをしておけばよかった…」と、後悔しないですみます。 前厄は、本厄の前の年。 厄年に突入していることもあり、悪いことが起きるのではないかと敏感になってしまっています。 なので、些細なことでも落ち込んでしまうことがあり、その度にお祓いをするべきだったと思ってしまうでしょう…。 いつもは気にならないことでも、前厄だからこそ、気になってしまうこともあります。 なので、自分が後悔したくないならばお祓いをするべき! お祓いをすれば、気持ちも楽になり、悪い出来事に対して怯えずに過ごすことができるでしょう。

《2》新たなことにも怖がらず積極的にチャレンジできる

お祓いをすることで、新たなことにも怖がらずに積極的にチャレンジできます。 やはり誰でも厄年は、何もせずに静かに過ごそうと考えてしまうものです…。 ですが、お祓いをすることで、厄は祓うことができたと思えるようになり、厄年でも積極的になれるでしょう。 厄年は「新しいことを始めるのはよそう」と、チャンスがあっても避けてしまうことが多いのです。 でも、それではせっかくのチャンスがもったいない! お祓いをしておくことで、新しいことにも向かっていくことができ、チャンスをしっかりと掴むことができるんですよ。

《3》お祝い事を延期しなくてすむ

結婚などのお祝い事を「縁起が悪いから…」と延期しなくてすみます。 厄年は、出来るだけお祝い事は避ける方がいいとされているのです。 でも、厄年だからって結婚を先延ばしにするのは正直イヤと思うでしょう。 相手も待ってくれているかどうか分からず、不安を感じたまま、厄年を過ごすことになってしまいます。 なので、厄年であっても幸せへと進んでいきたいと思うならば、お祓いをするべき! お祓いをすれば、あなたの厄は祓うことができますから、問題ありません。 結婚の予定があるなど、お祝い事を延期したくないと思うならば、お祓いをすることをおすすめしますよ。

前厄をお祓いするために知っておきたいマメ知識

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
【2018年版】自分は前厄?お祓いをしたほうがいいの?お祓いで迷った時のマメ知識!

前厄でお祓いをする理由を見ていきました。 後悔しなくてすむことや新しいことにチャレンジすることができるのが、お祓いをする理由でしょう。 前厄だからといって、せっかくのチャンスを逃してしまうのはもったいないこと。 気持ちを前向きにするためにも、お祓いはしておくといいでしょう。 では、前厄のお祓いをするために知っておくべきことはあるのか…気になりますよね? つづいては、前厄をお祓いするために知っておきたいマメ知識を、ご紹介します!

時期:実は節分を過ぎてからがベストな時期

実はお祓いは節分を過ぎてからがベストな時期。 1年を元旦からするという説と、立春からするという説があるのです。 なので、立春と考えると節分が過ぎてからなのですが、どちらにも対応できるため、実際時期はいつでも構いません! あなたが気になったときにお祓いに行ってみてください。 初詣の時期は、同じ厄年の人がお祓いをするため、混雑している可能性もあります。 それを避けたいならば、初詣が終わってからでもいいでしょう。 基本的には時期にはあまりこだわらずに、タイミング自分の気持ちを考え、行きたいときに行ってくださいね!

服装:落ち着いたワンピースなどきれいめを心がける

服装は、落ち着いたワンピースなどきれいめを心がけてください。 実際は、服装に決まりはありません。 ですが、神社やお寺によっては服装が指定されていることもあるようです。 あなたが行く場所はどうなのか、事前に調べておくとスムーズにいきますよ。 普段着でもいいのですが、やはり厄を祓ってもらうわけですから、失礼にあたらない恰好を心がけるといいでしょう。 何を着ていけばいいか分からない女性は、スーツがおすすめ。 スーツならば失礼にもあたりません。 ワンピースならば、シックな色味を選ぶようにしましょう。

お金:包むなら相場は5,000円~10,000円ほど

お祓いはいくらくらいかかるのか、金額も気になりますよね? 金額は明確に設定されている場合もありますが、そうではない場合もありますので、まずはしっかりと調べてみましょう。 包むのならば相場は5000円~10000円ほどがベスト。 あなたの感謝の気持ちを表せる金額を包んでいきましょう。 お金は封筒に入れて、持っていくように。 最近では現金をそのままお渡しすることもあるようですが、封筒に包む場合もありますので、封筒に入れておけば間違いはないでしょう。 神社の場合は「初穂料」お寺の場合は「お布施」と呼び方も変わるので、気を付けてくださいね。

前厄をお祓いするのにオススメの場所はここ!

前厄をお祓いするのにオススメの場所はここ!

ここまで、前厄をお祓いするために知っておきたいマメ知識を見ていきました。 知っておいて損はないことなので、しっかりと覚えておきましょう! お祓いをする際は失礼がないように、心を清めていってくださいね。 では、前厄のお祓いをするのにオススメの場所はどこなのでしょうか? 地方によって、おすすめの場所は変わっていきますよね。 たくさんあってどこがいいか分からない女性や、お祓いにご利益のある場所でお願いしたいと思う女性は、是非参考にしてみてください!

北海道地方:芸能人にも愛されるパワースポット、上川神社(北海道道北)

北海道地方に住んでいる方は、上川神社がおすすめ! 芸能人にも愛されるパワースポットであり、北海道の旭川を代表する神社なんです。 こちらは商売繁盛や金運を高めたいという人が、たくさん訪れる場所。 商売をしている人やスピリチュアル関係の人が参拝することでも知られています。 前厄も祓えて、金運も上昇できるパワースポットならば一石二鳥ですよね! 上川神社の周辺には、温泉も多くあります。 温泉に入ると身体が清められ、より一層効果も期待できるので、上川神社に行った際は帰りに温泉に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ!

東北地方:周囲の散策でリフレッシュもできる!伊佐須美神社(福島県)

東北地方に住んでいる方は、伊佐須美神社がおすすめ! こちらは古くから信仰されている、有名な場所なんです。 地元の人にも愛されている場所なので、知っている方も多いでしょう。 何かに迷っているときや新しいものを生み出したいという人にはもってこいの場所。 新しいひらめきに強いパワースポットになっています。 前厄のお祓いをしつつ、何かに挑戦していきたい女性は、是非こちらに足を運んでみてください。 そして、伊佐須美神社の周辺にはたくさん散策できるスポットもあります。 温泉はもちろん、庭園もあるので、リフレッシュがてら行ってみるのもいいでしょう。

関東地方:厄除けの川崎大師と有名!平間寺(神奈川県)

関東は、なんといっても川崎大師! 平間寺がおすすめの場所ですよ。 こちらは、厄除けの大師様として有名で関東に住んでいない人でも聞いたことがある人も多いでしょう。 家内安全、交通安全などにもご利益があるお寺なんです! 初詣にはとても多くの人が集まり、とってもにぎわいます。 関東住みならば、ここに行けば間違いなしの場所なので、是非足を運んでみてくださいね。 周辺にはショッピングモールもあり、遊べる場所もたくさんあります。 厄払いをした後は、パーッと楽しむのもいいんじゃないでしょうか!

中部地方:多くの参拝客が訪れ「お諏訪様」と愛される!諏訪神社(新潟県)

諏訪神社は中部地方の方におすすめの場所。 毎年約3万にも人が訪れる、とっても有名な神社なんです。 厄除けはもちろん、学業や無病、そして縁結びや安産のご利益もある場所。 たくさんのご利益があるからこそ、多くの参拝者が足を運ぶのでしょう。 地元の方には「お諏訪様」と愛さる神社。 是非、中部地方の方はこちらに行ってみてくださいね。 周辺には酒造や市区リングロードがあるんです! 観光やグルメも栄えている場所なので、諏訪神社に行ったあとは周辺を散歩してみると新しい発見があるかもしれませんよ!

近畿地方:こちらも厄除け祈願で特に有名!門戸厄神東光寺(兵庫県)

こちらも厄除け祈願で有名な場所! 門戸厄神東光寺です。 近畿地方の方にはお馴染みの、厄除けのお寺ではないでしょうか? 毎年1月18日と19日は厄除け大祭というものが行われていて、とってもにぎわいます! 門戸の厄神さんとして、地元のみなさんに愛されているんです。 厄年のときは、ここに訪れれば間違いありませんね! 周辺にはあの有名な阪神甲子園球場もあるんです。 最近話題のキッザニアもあり、観光も楽しめる場所になっています。 厄を祓ったら、気分も明るくなりますし、観光も一緒に楽しんじゃいましょう!

中国地方:宝物館や修行体験も!清水寺(島根県)

中部地方は清水寺がおすすめです! 山陰の厄除けの名所として、たくさんの参拝者が訪れる場所。 3つのパワースポット巡りができ、”島根の最強スポット”ともいわれているんです! 縁結びでも有名なので、こちらも注目したいところ。 貴重な建築物も多いので、お祓いをする前にゆっくりと見て回るといいでしょう。 周辺には美術館や城跡もあります。 ゆっくりとした時間を過ごし、気持ちを落ち着けることで、心も安らかになっていくはずです。 リラックスもできるので、清水寺に行った際はゆっくりとした時間を楽しんでくださいね。

四国地方:厄除けうたづ大師として知られる!郷照寺(香川県)

郷照寺は、香川県にあるおすすめのお寺。 四国地方の方は、こちらへ厄除けに行くといいでしょう! こちらは、あの有名な四国八十八ヶ所の第78番札場所なんです。 奈良時代から厄除けの誓願を行っているため、厄除けにはとっても強いお寺。 本堂、大師堂の天井には天井画あり、とっても美しいく圧倒されます。 とても珍しいものなので、一度見ておくといいかもしれませんよ。 そして、香川といえばうどんですよね! 郷照寺の近くには、うどんのお店もたくさんあります。 有名なお寺で厄除けをし、おいしいうどんを食べて、身体の芯から温まると、気持ちもほっとするでしょう。

九州・沖縄地方:日本三大愛宕のひとつで景色も絶景!愛宕神社(福岡県)

九州、沖縄地方の方は愛宕神社がおすすめですよ! 日本三大愛宕のひとつで、景色も絶景。 福岡の都心からとても近いので、アクセスもしやすい場所なんです。 縁結びの神様で有名な神社で、恋愛成就商売繁盛のご利益もあります。 願いを叶えてくれる「愛宕様」と親しまれているのです! 願いが叶い、景色も絶景となると、気持ちも清められ、清々しい気持ちになれるのではないでしょうか。 都心から近いこともあり、ショッピングモールや博物館などが周辺にあります。 もちろん、おいしいグルメもありますから、綺麗な絶景と共に楽しんでみてくださいね!

不安な前厄も、お祓いで安心して過ごそう!

不安な前厄も、お祓いで安心して過ごそう!

いかがでしたか? 前厄って怖いと感じてしまった女性もいるかもしれませんが、お祓いをすることでその不安を取り除くことができます! 前厄でもお祓いをして安心して1年を過ごせるようにしましょう。 あなたの悩みが消え、気持ちが前向きになれましょうに…。   たくさんの幸せがあなたの元へ訪れることを願っています!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧