男女別で見る結婚したい20の理由

パートナーが結婚がしたい理由がわからない...。 わざわざ結婚する理由が見つからない...。とお悩みではありませんか? そんなあなたのために「男女別結婚がしたい10の理由」をまとめました。 相手の気持ちを理解してより良い関係を築きましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 男女別で見る結婚したい20の理由
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なぜ人は結婚したい!と思うの?

結婚したい理由がない。結婚したい理由がわわからない。なんで彼女はそんなに結婚したいんだろう? 逆に彼氏に対してそう思う事もあるかと思います。それぞれの理由をしっかり見ていく事で男女感の相互理解は深まるはず! ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたに結婚はいつ訪れる?

結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性が結婚したい10の本音

まずは女性が結婚したいと思う理由を見ていきます。少し前までは結婚するのは当たり前、時期がくれば誰でも結婚できていたと言われていましたが、最近ではその考え方が変わりつつあります。 結婚=人生のゴールでも、結婚=女性の一番の幸せでもなくなっています。それを踏まえた上で結婚したいと考えてる女性の意見を見ていきましょう。

50歳や老後になって一人でいたくない

50歳や老後になって一人でいるのは寂しいですよね。 「仕事も退職し、あとは死ぬのを待つなんて生活は送りたくないです。せめて好きな人と一緒に何もしないでもいいので一緒に過ごしていたいです。」(27歳・商社受付) というように老後を夫婦で過ごしたいという女性は多いようです。

子供を作って幸せな家庭を築きたい

子供を作って幸せな家庭を築きたいという女性は少なくありません。 「子供を3人産んで幸せな家庭を築くのが夢なのでやっぱり結婚したいですねえ。」(23歳・保育士) やはり女性は子供を育てることに幸せを感じます。子供たちに囲まれる生活は憧れでもあります。

世間体を守りたい・周囲の目が気になる

やはり世間体や周囲の目は気になります。 「結婚しないで余り物だとか、かわいそうとか言われたくないですし、結婚できなくてかわいそうとかも思われたくないです。」(22歳・大学生) 周りの人から厳しい目線で見られるのは女性にとって辛いことです。周りの友達が結婚すると、焦りも感じてしまいます。

経済的に楽になりたい

経済的な支えが欲しいという本音もあります。 「パートとか少しくらい働くのは全然いいんですけど自分が働かないと生きていけないみたいな状況が嫌なんですよね。 だからある程度は養ってもらいたいのでやっぱり結婚相手を捕まえたいです。」(25歳・OL) など、強制された仕事を嫌う女性は多いようです。共働きでも、今よりゆったり働きたいというのが女性の本音のようですね。

結婚に憧れがある

結婚は女性の憧れです。 「ハワイで挙式して、毎日ご飯作って旦那さんを待っているなんて結婚、羨ましすぎます。小さい頃から結婚するのが夢だったので。」(21歳・専門学生) 女性は「結婚」というワードに惹かれるもの。女の幸せと結婚は紙一重です。

親からとやかく言われたくない

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

親からとやかく言われたくはありませんよね。 「結婚しろしろ、親がうるさくて、まだ22歳なのに(笑)一生言われ続けるのはめんどくさいのでとりあえず結婚しておきたいですね。」(22歳・大学生) 女性は特に「早く嫁に行け」と親から言われることが多いです。そんな親からの圧力にはうんざりしてしまいます。

仕事を辞めたい

仕事を辞めたいけど、無職になるのは...と考える人もいます。 「もう働きたくないし、もともと寿退社の予定だったし早く結婚して仕事やめたいです。」(23歳・商社受付) そもそも長く仕事を続けたくないと思う女性は少なくありません。仕事は結婚までのプロセスなんですね。

仕事に追われるよりもゆっくり適度に仕事をしたいから

仕事に追われるよりもゆっくり適度に仕事をしたい、そんな人もいます。 「家庭のことをやりながら家計を支えるみたいなスタンスで働いていたいです。そのためには結婚して養ってもらいたいな〜って」(24歳・保育士) 正社員としてバリバリ働きたい!と思う人は少数派ではないでしょうか。夫の収入に甘えながら緩く働きたいという人が多いようです。

男性が結婚したい10の理由

それでは男性が結婚したいと感じる理由を見ていきましょう。

仕事や生活を支えてほしいから

男性としては結婚して仕事や生活を支えてほしいものです。 「家のことをするのも大変ですし、家事とか料理とか、あと精神的にも「サポートしてもらいたいですね。」(28歳・建築士) 家事ができない男性にとって、妻はなくてはならない存在です。仕事で疲れた時に支えてくれる妻をもつことは男の夢でもあります。

子供が欲しいから

実は子供が欲しいという男性は少なくありません。 「子供好きなのでやっぱ結婚してパパになりたいです。」(23歳・ホテル勤務) やはり男性にとっても子供はかわいいものです。妻と子供に囲まれた生活を送ることは憧れでもあります。

親にプレッシャーをかけられるから

親にプレッシャーをかけられる人も…。 「家が自営で長男なんで結婚しないといけないプレッシャーをかけられています。」(23歳・技術職) 親からとやかく言われるのは嫌ですよね。長男であれば尚更親からのプレッシャーが強くなります。そんなプレッシャーをかけられたら早く結婚してしまいたいと思うかもしれません。

友人や同僚の結婚に刺激を受けて結婚したくなる

友人や同僚の結婚に刺激を受けて結婚したくなることもあります。 「今友達の結婚ラッシュで、結婚式行くたびに羨ましくなります。」(25歳・介護士) 華やかな結婚式や幸せそうな同僚をみて結婚したくなる男性も多いようです。

純粋に相手の女性を愛しているから

もちろん、純粋に相手の女性を愛しているからという理由もあります! 「結婚がしたいっていうよりは今の相手とだから結婚したいって感じですね。」(26歳・IT関係) 他にどんな理由があっても、やはり愛していない女性と結婚しようとは思えませんよね。 一生を共にするパートナーは愛する女性でないと!という男性は多いようです。

結婚する事で周囲に幸せをアピールしたいから

結婚することで幸せアピールがしたい。 「学生の時一番モテてたのでプライド的にも結婚しないわけにはいかないですね。もはや意地です(笑)」(25歳・美容師) 男性も周りの目線が気になります。家庭を持って一人前と考える人も多いため、結婚は幸せの基準となるようです。

一人でいるのは寂しいから

一人でいるのは寂しいと思う男性は少なくありません。 「実家暮らし長くて、今一人暮らしが寂しくてしょうがないので早く結婚したいです。」(23歳・メーカー勤務) 仕事から帰って部屋が真っ暗だと寂しいですよね。どんなときも温かい料理と一緒に迎えてくれる妻が欲しいと考える男性は多いようです!

あなたが結婚する相手は?

「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

男女問わす結婚しいたい理由はいろいろです。 ここで重要なことをまとめておきます! ・結婚したい理由は人によって様々 ・現実的な本音もある(男女とも) ・相手の気持ちを理解することが大切 いかがでしたか?男女問わず”結婚したい理由”は様々です。 また、結婚は人生の一大イベントです。現実的な側面も考えながら自分の納得できる結論が出せると良いですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧