社内恋愛で揉めないための上手な別れ方を伝授!

社内恋愛で揉めないための上手な別れ方を伝授!

社内恋愛において破局が訪れた場合、円満に別れる方法はなかなか考え難いものです。果たして得策はあるのでしょうか?ここでは社内恋愛の末、別れを切り出しても相手と揉めない上手な別れ方について経験談も参考に含め、考えていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 社内恋愛で揉めないための上手な別れ方を伝授!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛をしたのはいいけど、上手な別れ方がわからない

社内恋愛をしたのはいいけど、上手な別れ方がわからない

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「社内恋愛の彼と別れることになってしまった」こんな状況時の対応、とても重要になってきますよね。 そんなハードな状況でお悩みの方のために、今回は社内恋愛で揉めないのための別れ方を徹底解明、読者の方からのコメントとともに提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

せっかくの社内恋愛なのに、どうして別れることになっちゃったんだろう?

せっかくの社内恋愛なのに、どうして別れることになっちゃったんだろう?

「あんなにうまくいってたのに」突然起こる別れの兆し。 周囲も了承済みの二人、別れる時も揉めずに円満解消、といきたいものですが、そもそも社内恋愛で起こり得る別れの原因ってなんなのでしょうか。 いくつか例を挙げてみましょう。

他に好きな人ができたんだから仕方ないじゃない

ある日突然現れた他の出会いについ引き寄せられてしまった。 二股ではないけれど、今の彼よりいい人が見つかってもう現状の恋愛に戻れない、というパターンですね。 現存の恋人との付き合いにズレや疑問が生じるタイミングに起きる現象です。 別れを切り出さないうちに新しい恋に動き出すと自分だけ悪者になる可能性もあります。

仕事が忙しくなって会えなくなっちゃったんだもん

仕事を優先するあまり、二人の時間が減り次第に疎遠に。 恋人を二の次にしてしまったツケが別れる原因に繋がることもあります。 やりがいのある仕事に気持ちが移行して「恋愛はいいや」と思ってしまったら危機到来です。 放置が長くなると理解あるパートナーでも気変わりしそう。

社内で噂になって気まずくなったから

社内恋愛において人が流す噂はなかなかの厄介者ですね。 人の口に戸は立てられませんし、広がるにつれアリもしない噂も現れたり。 真剣なお付き合いなのに、周りに理解されない気分になり、面倒になって別れるカップルも。 二人が別れた後も噂は一人歩きし続け、次の恋の障害や邪魔になることもあります。

プライベートも仕事もずっと一緒でさすがに疲れちゃった

何事も公私が混合し出すと新鮮味を失うもの、社内恋愛も同様です。 四六時中顔を付き合わせる立場やすぐ会える場所にいるとなんとなく窮屈さを感じるようになります。 仕事の現場とプライベートに適度な距離感を持って均整が取れる人には少しきついシチュエーションです。 そのような状況にイライラを相手にぶつけるようになったら、全てを失うことにもなりかねません。

職場でエッチな行為を強要されたから

相手としてはちょっとした「おふざけ」や気分転換のつもりでも許容できないことはあります。 漫画や映画のように誰もが社内恋愛で社内エッチを夢見ているわけではありませんよね。 同意を求められて一気に100年の恋も冷める、と思う人も。 一度でも既成事実を作ると別れた後、相手発信で妙な噂が立つこともあり危険です。

社内恋愛でこんな別れ方だけは絶対にNG!

社内恋愛でこんな別れ方だけは絶対にNG!

数々の円満な別れ方がある中、これだけは絶対ダメ!、という社内恋愛ならではのNG行動があります。 ここでは社内恋愛の経験を持つ男性たちの声も例に挙げつつ、『NGな別れ方」を検証していきます!

職場に迷惑をかけるような別れ方だけは駄目!

プライベートでの付き合いが断たれても社内での責任ある仕事や同僚に迷惑をかけるのはタブーです。 「彼女が上司に別れた理由を喋って泣きついた、と聞いて呆然とした」(会社員・28歳) 「自分と一緒のプロジェクトを降りたい、と彼女が言ってるらしい、自覚が足りないよ」(設計・30歳) 「職場でイライラするのは別れたからって、お客にまで言うことじゃないだろ」(美容師・25歳) 別れに不満を感じて鬱憤に任せて行動すると、仕事や信頼も失うことになりかねない、ということでしょうね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼や元カノを無視し続ける

職場で極力相手を避けるのはまだしも、仕事での立ち合いで無視をするのは大人気ないですね。 「会えばいつも怒っていてガン無視、会議中だろ」(コンサルタント・32歳) 「無視して気分が晴れるのかな、でも仲間を巻き込むのだけはやめたほうがいい」(メーカー勤務・24歳) 「商談に行く時も現地集合、これってなに?」(出版関係・30歳) 社内でバツが悪い気持ちもわかりますが、不貞腐れるのも期限があります。 周囲が呆れる前に割り切りをつけましょう。

社内恋愛が破局したことを理由に仕事を辞める

会社をなんだと思ってるんだ、という周囲の声が聞こえそうですね。 「別れた次の日、明日にでも辞めたい、と上司に辞表出した、というから驚いた」(商社・27歳) 「結婚前提の恋愛だったからショックでもう会社にいられない、と泣かれても」(百貨店広報・29歳) 「長期病欠からの退社願い、辞めるのは彼のせいだから、って理由通るの?」(団体職員・30歳) 退職の理由が「社内恋愛破局」では再就職にも響きますよ。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

後腐れなく上手に別れるための具体的な方法は?

後腐れなく上手に別れるための具体的な方法は?

実のところ、上手く別れる方法においては、すべてに万能な正解は残念ながらありません。 それゆえにご紹介したNG行為などが時に起こるわけです。 ただ、これ!というものはなくても、状況や原因に合ったベターな道はあります。 後腐れなく上手に別れる方法、それぞれ場合に分けてみていきましょう。

ゆっくりと時間をかけて自然消滅するのを待つ方法

相手より先に自分が冷めてしまい、相手に別れを持ちかけるとこじれそうな場合ってありますよね。 そんな時は二人で共有していた距離や時間を徐々に減らし、関係自体が浅くなるよう仕向けて疎遠状態からフェードアウト、という結果へ導びいていきます。 どちらかが一方的に別れを持ちかけ交戦状態に陥ると、こじれてしまい互いにとって良い方向を見いだすのは難しいものです。 話し合いを数多く繰り返すよりも、すれ違いを装って穏やかに待てば、相手も「彼女とは縁がなかった」という事実を納得してもらえるでしょう。

きっぱりと別れを切り出す方法

彼が付き合いに盲目で、安住しすぎた状況で「破局なんてありえない」と思っていては何をしても別れには到達できません。 そのような彼にはやはり穏やかに、かつきっちり改めて別れを切り出すほうが得策です。 別れるにはなんらかの理由がありますが、別れに疎い彼はそこらへんが理解できていません。 何がうまくいかなかったのか、どういうことで二人はすれ違ったのかを愚痴らずにひとつづつ伝えて納得してもらいましょう。

新しくできた恋人を交えて3人で話し合う方法

新しい恋によって別れる場合、二股の負い目から彼になかなか打ち明けにくい状況が発生します。 二人きりでは感情的になって話がまとまらない場合、新しい恋人に立ち会ってもらう方法があります。 双方それぞれに言い分がある中、第三者の前なら取り乱すことなく話し合いで解決がつくでしょう。 新しい恋人の存在を見せることによって相手に「この別れは修復のしようがない」と諦めてもらうことになります。

相手に新しい恋人ができるように仕向ける方法

もし、相手の浮気性や誠意に疑いが生じて別れたい場合は、ズバリ新しい彼女ができるような状況を作ってしまう、と言う新手な方法があります。 彼の好み、もしくは過去に彼が行為の視線を示した存在を仕向けたり、浮気は解禁、という意思表示を切り出せば、途端に彼は狩に飛び出すことでしょう。 彼に新しい彼女ができた、と言う理由が発生すれば、あえて自分から別れの理由は告げる必要もなく綺麗に別れられます。

上司など第3者に相談する方法

彼氏とどうしても別れがもつれそう、もしくは取り乱した彼が何をするかわからない、などの理由がある場合は、二人だけの話し合いは相当難関です。 こうなると最終手段、上司など信用の置ける存在に相談をする方法があります。 別れても彼とは社内での関わりが断ち切れない立場の場合は特に、なるべく別れる前に多くの味方を作る必要があります。 別れることで彼が社内で彼女を状況不利な立場に追い込むことを予測するなら、なおさら第三者の助言を受けることも必要でしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? ・「別れた後職場に迷惑をかけない」 破局によって周囲を巻き込まない収め方をしましょう。 ・「彼が納得する、穏やかな別れ方を考える」 修羅場を避け、彼と円満に解決できる方法を考えましょう。 ・「自分の将来を見据えた解決法を選ぶ」 その場の感情に流されず責任ある行動を目指しましょう。 社内恋愛は、恋愛中も別れた後も社会的責任が伴うものです。 それを見据えた上で別れ方においても大人な行動が求められます。 あなたの対処次第で周囲の印象が変わりますので十分考えて行動するよう心がけましょう。 社内恋愛が終わった後もあなたの将来が明るいものになりますように!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧