社内恋愛で距離を置くのはかなり難しい!理由と別れを防ぐ対処法

社内恋愛で距離を置くのはかなり難しい!理由と別れを防ぐ対処法

社内恋愛中に距離を置くのは大変な事。どんな事が大変なのか、改めて確認していきましょう。そして距離を置いた事が別れに繋がらない為にできる事についても考えていきます。社内恋愛ならではの理由や対策があるんです。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 社内恋愛で距離を置くのはかなり難しい!理由と別れを防ぐ対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛で距離を置くのは辛すぎる...!

社内恋愛で距離を置くのは辛すぎる...!

同じ職場内でお互い好きになって付き合う、そういったケースは多くあります。 毎日好きな人と会えるし一見「良いなぁ」「幸せそうだなぁ」と羨むことが多いですがそんな幸せなケースばかりでもありません。付き合っている相手と何かいざこざがあり、少し離れたいなぁ距離を置きたいなぁと思う時もあるでしょう。そんな時離れたくても離れることができないからです。 仕事を辞めるわけにもいきませんから、見たくないと思っても視界に入るし喋りたくないと思っても業務上の連絡などで話さざるを得ません。ですので、社内恋愛で距離を置くというのは難しいことなのです。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社内恋愛ならではの距離を置くのが大変な理由

社内恋愛ならではの距離を置くのが大変な理由

社内恋愛で距離を置くということは難しいことです。 なんせプライベートと仕事が一緒の場にあるのですから…。 なぜ社内恋愛で距離を置くことが難しいのかどの様な状況になるのか具体的に説明してきます。

顔を合わせざるを得ない

顔を合わせざるを得ないというのがまず大きいですね。 同じ職場だといくら離れようとしても自分のデスクが相手と同じ部屋にあったり、避けようと思っても業務上行くべき所が同じだったりしてどうしても近くで接することが多くなります。 距離を置くと決めたということは何かしらお互いに気に入らないことがあるからで、顔を合わせるのが嫌だ、辛いと思うこともあるでしょう。しかもそんな精神状態のまま顔を合わせてしまうことによって、どうしても二人の関係の事が頭から離れず仕事にきちんと集中できなくなってしまうこともあります。 そうなってしまわない様、仕事は仕事、プライベートはプライベートとしっかり割り切って相手のことを「他の同僚の中の一人だ」「特別な存在ではない」と思い込んで業務を全うする必要があるでしょう。

いやでも普段通りに接しないといけない

さらに言えるのはいやでも普段通りに接しないといけないということです。二人に何かいざこざがあったからといっても会社にはその様なことは関係ありません。 相手と近い距離になってしまう所に行かなかったり、話したくないから業務連絡を怠ったりその様なことはしてはいけません。どんなに辛くても、あくまで普段通り会社の一員として接しないといけないのです。 接したくないけど接さなければいけないので業務時間内は仕事にしっかり集中して、プライベートのことはあとで考えると割り切って仕事をこなしましょう。

きっぱり距離を置く事ができない

社内恋愛だと上記の様にどうしても接する機会が増えてしまうのできっぱり距離を置く事ができません。 社内恋愛でなければ会わなかったり連絡を取らないという形できっぱり距離をおけるのですが、プライベートではその様にできても職場では相手と接してしまうという中途半端な関係になってしまいます。 こういう中途半端な関係で心が戸惑わないために、業務上は必要最低限接することはあってもプライベートでは連絡を取らない様にするなど、しっかり距離を置くと決めてきちんと公私を分ける必要があります。

距離を置いている間も相手の嫌なところが目についてしまう

職場恋愛の場合は距離を置いている間も相手の嫌なところが目についてしまいます。職場が一緒だと一日の中でどうしても相手の行動や言動が見えてしまうので仕方ないかもしれませんね。 特に心の中にモヤモヤがある時は嫌なとこばかり目についてしまうもので、そんな心境の中で相手と接してしまうとその時の相手の言動や行動次第でまたさらにモヤモヤが膨れ上がってしまう事もあるでしょう。本来なら距離を置いて冷静に見つめ直すという事が必要なのにそれができなくなってしまい、ますます状況を悪化させてしまう可能性もあります。 相手の嫌なところばかり見るのではなく、業務上頑張っているところや努力しているところもあるはずですのでそういった所にも目を向ける努力が必要です。

距離を置く時間が長く感じる

距離を置く時間が長く感じるという事もあります。 本来ならば距離を置いている期間は相手とは接触することはない為、冷静になるもの早くなります。その為、時間が経つにつれて相手の良い面を思い出して連絡を取りたくなるというのもよくあることです。 しかし職場恋愛の場合はどうしても顔を合わせてしまう為に距離の置き方がどうしても中途半端になってしまいます。ですから、相手の悪いところが目についてしまったりして中々冷静さを取り戻すことが出来ません。そうなると当然、いつまでも気持ちが晴れることがなく、いつまでも距離を置いていないといけないような気持ちになってしまうことも…。 できる限り相手以外の人と楽しい会話をしたり仕事に集中したりして、彼への不満や嫌な出来事を思い出さない様に別のものに意識がいくように行動しましょう。一刻も早く冷静さを取り戻すべきです。

別れたくないなら!社内恋愛で距離を置く際のポイント

別れたくないなら!社内恋愛で距離を置く際のポイント

付き合っている相手に距離を置こうと言われた場合、もしかして別れが近いのかもしれないと思いますよね、 でも自分は彼と別れたくない!そんな時彼に距離を置くという事をやめてもらう、自分にまた好意を持ってもらうにはどうしていけばいいのでしょうか。 社内恋愛だからこそ出来ることもあります。どうせなら社内恋愛であることをうまく利用しましょう。

同僚との接し方で魅力を再確認させる

同僚との接し方で魅力を再確認させるという方法があります。 灯台下暗しという言葉がありますがそれは恋愛や人間関係にも同じ事が言えます。人というのは近くに居過ぎるとその魅力に気づかなくなるものなのです。 距離を置く関係になって改めて遠い距離から彼女を見て、彼女が同僚と接する時に優しい気遣いをしたり楽しく会話をしている姿に「やっぱり可愛いなぁ」「そういう優しい気遣いができる子なんだよなぁ」と再確認します。 ただ、あまりにも別の同僚に優しくしたり仲良くし過ぎると、誰にでもそういう事をする思わせぶりな女とか軽い女と思われ兼ねないのでやりすぎには注意です。 距離を置いているからといって辛い顔をするのではなく、楽しく優しく振る舞いそれを彼に見せる事で自分の魅力を再確認させる事ができるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置いていても挨拶はする

距離を置いていても挨拶はしましょう。挨拶というのは社会人としてだけではなく人としての最低限のルールです。 どんな心境であれ挨拶をしないというのは非常識で、しっかり挨拶をする事で「自分のテンションや心の状態に関係なくしっかり挨拶をできる子なんだ」「仕事とプライベートはちゃんと分けて考える事ができる子なんだ」と思ってもらえます。 距離を置いている相手だからといって一応だが小さく挨拶するのではなく、他の同僚と同じように明るく元気に挨拶をする事が大事です。 どんな心境であれ挨拶は人としてのルールなのでしっかり挨拶をする。そうした事で彼にも常識のある人なんだと思われる事でしょう。

接する際は普段通りを心がける

接する際は普段通りを心がけましょう。 彼と距離を置く関係になっているからといって接する時に無愛想にしたり、あえて敬語を使って距離置いてる感をアピールしたりするなどいつもと違う接し方をしてはいけません。そういう態度をっとてしまうと相手に「器の小さい人だな」「職場とプライベートは分けて考えようよ」と落胆されてしまいます。 社内で彼に接する際は笑顔で普段通りの態度を取りましょう。そうすれば「プライベートのいざこざを職場に持ち込まない、公私を分けれる人だな」とイメージアップに繋がる事でしょう。

仕事に真剣な姿をアピールする

仕事に真剣な姿をアピールするのも一つです。人は真剣に仕事をしている姿に魅了されるものです。それにプライベートに苦しい事があっても「仕事には関係ない!」と仕事にしっかり取り組んでいる姿を見ると「プライベートと仕事は別のものと考えてきちんと仕事をする人なんだ」「やっぱり責任感のあるしっかり者だな」と彼も再認識するでしょう。 ただし、仕事に真剣に取り組むことはすごく良いことですが、それをアピールしたいばかりにいつもより張り切り過ぎると、それを見た彼に「何か自分のこと意識してあえて仕事を頑張っている感じだなぁ」と逆に嫌な気持ちを与えてしまう事もあるのであくまでいつも通りに仕事をこなす事が大切です。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

距離を置く間に社内で接触する際の対処法

距離を置く間に社内で接触する際の対処法

社内恋愛の二人が距離を置くと決断しても職場ではどうしても接触してしまうこともあるでしょう。 ここで避けてしまったりするのは社会人として問題です。プライベートな事で業務に支障をきたしてしまうのは論外ですよね。 それでは距離を置こうと決めたのにどうしても職場の業務上、接さざるを得ない。そんな時はどう立ち振る舞えばいいのでしょうか。

他の人と同じように対応すれば大丈夫!

他の人と同じように対応すれば大丈夫です! 特別に意識しても急に仲良くなるわけでもありませんし、距離を置くという事はこの先の事をじっくり考えるためです。長い目で見なくてはなりません。 距離を置いているということは特別意識せずに他の人と同じように接しましょう。 そうすることで相手は「普段通り接してくれる」「険悪なムードじゃなくてよかった」と安心するはずです。 そうすることで彼の気持ちも動揺しないですし自分も特別意識しないようにすることで仕事以外のことに気を使わずにスムーズにいつも通りの業務ができるでしょう。 ただ、全く意識しなさすぎて相手に「何も考えてないのかな」とか「もうどうでもいいのかな」とか思われないように、時には目が合った時に緊張した表情をするなど他の人と違う一面を見せる必要もあります。そうする事で普段は他の人と同じような対応だけどしっかり二人のことは考えているんだなと感じます。

周りに迷惑をかけない事が優先事項

周りに迷惑をかけない事が優先事項です。 距離を置いたことでいつも一緒にいる時間に一緒にいなかったり二人の接し方がいつもと違うと「あれっ?二人なんかあったのかな」「喧嘩してるなら二人を近づけるようなコミュニケーションは取れないな」などと周りの人が勘ぐってしまうかもしれません。 カップルの間で起きたいざこざによってお互いが落ち込んでしまい、その気持ちをそのまま職場に持ち込んでしまうと周りの人に気を遣わせてしまう事もあります。そうなってしまっては周囲の人たちまで業務以外のことを考える時間ができてしまいますよね。 そんな気を遣わせないように職場では他の人と変わらない態度で接する事が必須です。周りの人たちに二人の関係の変化を気付かれないような立ち振る舞いましょう。

仕事とプライベートを切り離して接する

結局の所これまで述べてきた事に共通して言えるのが、仕事とプライベートを切り離して接しましょうという事です。 プライベートでの二人のいざこざを職場にまで持ち込んでしまうと集中できなくて業務に支障をきたしてしまったり、周りにいらぬ気遣いをさせてしまったりする可能性もあります。 仕事は仕事と割り切って目の前の仕事に集中することで邪念を一時的にでも忘れる事ができます。ですから気持ちの面でも、仕事に支障をきたさないという意味でも仕事とプライベートを切り離すということは大事です。

努力すれば社内恋愛でもうまく距離をおける!

努力すれば社内恋愛でもうまく距離をおける!

付き合っているカップルが距離を置く場合、本来なら実際に会うことはせず連絡も多く取らないことで自分のイライラや相手への不満を一度リセットして相手の考えや意見を見つめ直す時間ができます。 しかし、社内恋愛の相手と距離を置く場合はいやでも毎日顔を合わせる事になりますし、時には会話をしたり同じ仕事をしたり何かと相手と接する事が多くなってしまいます。そうすると接するたびにまた相手への感情が募って行くのでなかなか気持ちをリセットする事ができません。 社内恋愛はそういった意味でも難しいですね。 しかし、社内恋愛のカップルが距離を置く場合でも日々の仕事に対する姿勢や立ち振る舞い方次第で二人がさらに嫌な気持ちにならないような過ごし方ができます。 大事なのは ・職場では相手のことを特別視しないということ ・プライベートと仕事はできるだけ切り離して考えるということ ・辛い気持ちでも仕事に一生懸命取り組むということ です。 上記のことに気をつけて日々を過ごせば彼との距離を上手に取る事ができます。動揺する事なく業務を遂行するためにも上記のことは気をつけておきましょう。 それに社内恋愛で距離を置く場合、確かにどうしても中途半端になりがちで難しいのですが、嫌でも顔を合わせてしまう社内恋愛だからこそ、もう一度自分の魅力をアピールする事が出来る利点もありましたよね。その辺りはうまく活用していくと良いですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧