職場恋愛での復縁には劇的な「きっかけ」がある。社内恋愛の復縁成功の鍵をご紹介。

職場での復縁を成功させるに劇的な「きっかけ」が必要! こちらの記事では、きっかけの作り方や職場恋愛における復縁の大チャンス、具体的なアプローチ方法などをご紹介! 職場恋愛だった彼との復縁が成功するように心を込めて書いたので、是非最後まで読んでみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 職場恋愛での復縁には劇的な「きっかけ」がある。社内恋愛の復縁成功の鍵をご紹介。
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場の元彼が気になって仕方ない…復縁したい…!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は職場恋愛で別れてしまったけど、復縁をしたいと願うあなたに復縁できた方たちのエピソードや、復縁したいならこんな行動はNG!といった職場での復縁問題を徹底的に分析! 復縁をするには具体的にどうすればいいか、実際に職場恋愛での復縁をする事が出来た方のエピソードを元に提案していきたいと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが職場恋愛で復縁した時のエピソード

復縁に成功した方たちのエピソードを4つ紹介していきますね。 職場での恋愛には色んな問題が付き物!それを乗り越えて復縁したか方のお話ですから復縁にも意欲がわくはずですよ!

《1》成長しようと決めて仕事に打ち込んだことから彼が認めてくれて復縁

「どうしても彼を好きで仕事にも恋愛関係を持ち込む私が彼には迷惑だったようです。 仕事で彼に甘えたり、周囲に彼と付き合っていることを漏らしたりしていました。 振られた後彼にもっと愛されていたいことから、仕事で成長しようと打ち込んだ姿を彼が認めてくれて今では幸せな関係に戻っています」(28歳・派遣社員) ついつい彼の事を職場でも頼りにしてしまって彼の仕事の邪魔をしてしまったりしていることがあったのでしょう。 しかし、それが原因で振られたということに気が付いて、自身の成長のために仕事を円滑に一人で進められるようになったら一人前のかっこいい女性として彼は惚れ直したのかもしれませんね。 職場はかっこいい女性を演出しやすい場所。 自身も成長できて、復縁もできた。 これが一番美しい形?!

《2》別のチームに配属になったあと復縁した

「同じチームのプロジェクトだったので意見の食い違いが多く発生していて、プライベートでも対立するような言い合いになることが増えて別れてしまいましたが、別のプロジェクトチームになって新しい仕事が始まってからは先輩の意見として参考になることが多くなり、仲良しに戻って復縁しました」(32歳・研究員) 同じことに向かって仕事をしていると、こうしたほうがいいという考えは絶対に皆出てきますよね。 それが参考になることもありますが、結局言い合いに発展して関係さえぎくしゃくすることになることもあるでしょう。 結果、別のチームでお仕事ができるようになって、彼の賢い意見を彼女が生かせるような環境になれたことが復縁の一番の要因、、、?

《3》人一倍仕事を頑張っている姿を見せて、上司にも認めさせ、復縁した

「結婚を決めてない恋愛は禁止という会社の意向から上司に恋愛感情を持った職場になってはならないときつく言われて泣く泣く別れました。 職場の恋愛が仕事にも上手く影響するんだということを二人で上司に見せつけるほどに仕事を頑張って関係を認めてもらえることに」(28歳・派遣会社社員) 仕事を頑張ると言っても今までも頑張っておられたでしょうから、それ以上に頑張るということはとても大変だったと思います。 結果、仕事成績も上々、復縁も認められ最高の結果を迎えられたという漫画のような体験談を頂きました(褒めてる)

《4》彼が異動になったことをきっかけにまた話すようになり、復縁した

「同じ部署の職場だと周囲の目もあり恋愛関係だからこそ、どう接していいかわからなくなっていました。 一緒に仕事をしていても他人のように接しないといけなかったりと辛い事ばかりでした。 彼が別のビルにある部署に異動したことによって恋人としての関係を取り戻すことが出来たので、復縁して幸せにすごしています」(30歳・旅行会社勤務) 公私混同しがちな職場恋愛ですが、彼女は真面目な方なのでしょう。 距離感がつかめなくて別れてしまったとは、仕事も集中しなければならないと苦悩されていたからこそ、 一度は別れを決意されたのでしょうね。 しかし、彼が異動になったことによって、もともと愛し合っていた仲なのですから話が出来るきっかけが出来て本当によかったですよね。 職場での距離感って大切、、、!

見逃さないで!職場恋愛で復縁するための3つのきっかけ・大チャンス

職場恋愛で復縁するきっかけで多いのは異動。ただ、自分で異動のタイミングを作るのは難しい

先ほどのエピソードにもありましたが、異動がきっかけで復縁するというのはよくあることのようです。 ただ難しいのは、別れたから異動させてくださいなんて簡単には会社は動いてくれません。 何年かかるかわかりませんが、異動は何年かおきにありますよね。 自分で異動願いを出すことも可能で異動願いが早くに通れば復縁のチャンスにもつながります。 異動というタイミングを利用すると今まで見えなかった彼の良さを知ることが出来たり、逆に彼から見れば今まで彼が気づいていなかった自分の良さをアピールできる絶好のタイミングでもあったりしますよ。

職場恋愛の復縁できっかけになりやすいのは「相手が失敗などで落ち込む」こと

一度別れた相手でもまだ愛情が残っているのであれば、相手が失敗して落ち込んでいる時に優しい声をかけてあげるのも一つの手段です。 食事や飲みに誘ってあげて励ましてあげることも復縁のきっかけになります。 様々な理由で別れた二人でしょうが、また二人きりの時間を持つことによってお互いの存在が大切だった事を再確認することが出来るでしょう。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事面、容姿面で自分が大きく変わったところを相手に見せつけるのも復縁のきっかけに

今まで一人では出来なかった仕事内容も一人でこなせるようになったり、長かった髪の毛を短くして容姿を変えることによって、相手の気をこちらに再度向けることも可能です。 ダイエットをして今まで以上にキレイに見えるような努力をしてみたり、他の男性に取られたくない!といったような頭脳明晰な部分を見せつけてみましょう。 やっぱり手放すんではなかった!彼女は自分が独占したいという男心に大きく影響し復縁につながること大です!

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ここまでのポイント総ざらい!職場恋愛で復縁するための5つの具体的な方法

復縁するきっかけ作り、そしてそれを生かす方法を説明してきましたが、ここからは具体的に職場恋愛での復縁をどのようにすべきかを状況に応じて提案していきますね。 是非参考にしてみて下さい。

《別れたばかりの場合》職場恋愛はプライベートの連絡は断つと決めるのがおすすめ。

別れれたばかりの場合、職場で顔を合わせたり話をするのも気まずい雰囲気になりますよね。 一旦はプライベートでの連絡を一切しないという決意をするのがオススメです。 職場での接点はあったとしても今まであったプライベートでの接点を断ち切ることによって相手の良さが浮き彫りになってくるため時間が経ってくるときれいな思い出と化してくるからです。 そのため悪いことを思い出す機会が減り、復縁しやすい状態を作り出してくれる効果を発揮しやすくなります。

《別れたばかりの場合》ひとまず彼のことは置いておいて仕事に打ち込み、真剣に働く姿を見せるのがおすすめ。

こちらも別れたばかりの場合ですが、別れた当初はこちらに未練があればあるほど職場で顔を合わせると彼の事ばかり考えてしまうこととなるでしょう。 一旦、仕事に打ち込み、彼にデキル女として再度認めてもらえるように仕事に向かう姿勢を見せつけましょう。 その結果、彼が見えてなかったあなたの良さを知ることになり、一目置いてくれる結果を得ることが出来ることと思われます。

《別れて時間が経ち、きっかけがほしい場合》見た目をガラっと変えて新鮮な印象にしてみる

別れてから時間が経って、既に復縁のきっかけすら見いだせていない場合、彼との距離は離れるばかり。 同じ職場にいたとしても相手の目は別の方向を向いていると考えられます。 このような場合には、髪を切ったりファッションセンスを変えてみたりして女として磨きをかけてみましょう。 今までの彼女とは違うなというように新鮮に彼の目には映ります。 そうすることによって、職場恋愛していたほどの相手ですから、彼の目はもう一度あなたに留まる可能性が期待されます。

《別れて時間が経ち、連絡が来た場合》彼から「最近どうしてる?」と連絡が来てもあまりテンションを上げずに対応する。

別れてしばらく経って連絡が来た場合、まだ彼に気持ちがあれば、テンションも上がるでしょうし、復縁を期待していまう状況になるでしょう。 彼から「最近どうしてる?」なんてことを聞かれても特に変化はないとあまりもう興味がないようなふりをしてみましょう。 連絡があるということは、彼にも未練がある証拠と思えるので、素っ気ない態度を取ることによって彼の気持ちは盛り上がることが期待されます。 男性は逃げるものを追いたくなる本能があるようなので、この手をつかうことによって彼の方から復縁を迫ってくる可能性がかなり高くなります。

《別れて時間が経ち、同僚として接している場合》アピールをするよりも気遣いを見せるようにする

別れて既に時間が経過し、単なる同僚としてふるまえるようになっている時期だったとしても、まだ好きな気持ちが消せていないことを想定すると、お互いに冷静になれている状況でしょう。 そこでまだ未練があって復縁を願っていたとしても単純に好き好きアピールをするのではなく、同僚として、「いつも頑張っているね」や、「頑張りすぎるところを知っているから心配」と、元恋人だったからこそ知りえる情報を含みながら話をしてみましょう。 彼は、やっぱりよくわかっていてくれるのだなとあなたのことを思い出してくれるはずです。 元恋人でありながらも第三者的な言動をすることによって、やはり彼女しかしない、イイ女だったから復縁したいという気持ちにつながってくることが期待できます。

これは絶対だめ!復縁できなくなってしまう危険なNG言動・行動

復縁をするにあたってきっかけ作りや、具体的な言動、行動を紹介してきましたが、これをやったらまず復縁はできません!という危険NG行動、言動をここからはご紹介させていただきます。 復縁したいのならば、絶対にしないでくださいね。

寂しいからといって職場でしつこくつきまとうのは絶対にNG!職場恋愛は秘密が鉄則

別れたばかりで寂しいからといって、プライベートでもなく職場でいままでの二人の関係でしつこくつきまとってはダメです。 職場恋愛は周囲に迷惑をかけないように二人の関係は秘密が鉄則なので、周りにわかるようなしつこい行動は絶対にNG! 「仲直りをしたいからといって、職場で泣かれたりすると周りに俺が何かしたような目でみられますから堂々とプライベートを職場に持ち込むのは困ります」(32歳・営業) 「顔をあわす度、周りに聞こえるように別れたことを話されると復縁はないなと思います」(34歳・メンテナンス業者) 「寂しい寂しいと社内メールで送られてくると、メーラーを開くのすら億劫になり拒否できるものならしたいとおもいます。 顔を見るのももう怖いです」(29歳・経理) 気持ちが離れてしまってからのしつこい行動、言動は職場、男女問わずとして嫌なものです。 例え復縁したとしても、何かあるたびにこのような行動をとる女とみなされ、復縁する気持ちは失われる結果に…

寂しくても「別れるのをやめようよ」「やっぱり会いたい」などとしつこく連絡すると「重い、面倒くさい」と思われてしまうのでNG

職場恋愛で楽しく仕事が出来てたならば余計にこそ彼氏ロスは激しいでしょうが、あまりしつこく連絡をしていると重い女と思われるのでNG! 「職場に来ても寂しいから別れるのはやめようよと、一度決断した別れなのに、何度も別れるのはやめてやり直そうと言われても鬱陶しい」(28歳・電力会社勤務) 「旅行の計画を立てたから、一緒に行こう!なんて別れたのに次から次へと約束を取り付けようとしてくる元カノ。 もう復縁する気はないので迷惑です」(26歳・会社員) 「やっぱり別れたくないから、外でも職場でも一緒にいてと連絡が毎日来ます。 彼女の執着心が最早恐ろしい!」(30歳・総務) 男性の意見を見てもわかるように、一度決意した別れなのにしつこいと恐怖さえ抱かれるようです。 重い、面倒臭い女と思われてしまうのはあなた自身も哀れ。 復縁どころか嫌わる結果を招きかねません。

「別れてしまってから仕事が手につかないよ」などもNG。仕事に集中できないのを自分のせいにされた彼は困るし、仕事と恋愛を分けられない幼稚な印象になる

まだ彼が好きで、別れてしまったことが原因で仕事が手につかないことを彼のせいにするような行動、発言自立してない女に見られてしまうのでNG! 「あなたのことばかり考えて仕事にならないと連絡を職場でされてもお前のせいでこっちも仕事に集中できないよ!」(33歳・事務職) 「別れてから仕事も私生活もなにも面白くないと聞いてもそれは俺だけに責任があると言っているのか?となる」(31歳・スポーツジムトレーナー) 今置かれている状況が彼にも責任があるというような発言をしていまうと、仕事とプライベートな恋愛を分けて考えられない自立していない子供のような女に思われてしまいます。 社会人として職場恋愛をしていたのですから、幼稚な女との復縁は見込まれない結果になります。

別れて関係がなくなったからと開き直って彼を無視する、悪い態度を取るなどもNG。人間として感じが悪いと思われるだけ

復縁したいはずが、気持ちを断ち切りたくて?それとも彼の気持ちを再確認したくて?別れてから恋人関係ではなくなったからと言って、職場で彼をあからさまに無視したり、気分を害するような悪い態度を取るのもNG!余計に関係が悪化して仕事に支障がでます。 「おはようといつも通りの挨拶をしたけど睨んで無視をされた」(28歳・システム営業) 「いつもお茶を職場のみんなに配っている彼女の気配りなのですが、私にだけお茶が出てきませんでした。 周りに何か二人にはあったんだと感づかれました」(35歳・倉庫事務) 「廊下ですれ違ったのですが、女性社員と共に歩いていた元彼女。 行こう行こう!と、他の女性社員にも無視を強要するように立ち去りました」(34歳・業務) 無視をするとか、あからさまに態度が悪いという行動をとると、復縁どころか人間性をうたがわれてしまいます。 結果、復縁どころか、付き合っていたことすら後悔させる結果になるでしょう。

まとめ

周りに知られるような態度や言動を取っていると、別れてしまった後に仕事もしにくくなる上、復縁すら見込めなくなります。 元彼女だからこそ知りえる彼の弱さなどを支えてあげましょう。 容姿をかえたりすることによって彼の目にも新鮮に映り復縁のきっかけになることもあります。 とにかく、別れをチャンスに変えましょう。 仕事で頑張る姿や、今まで一人でできなかったことが出来るようになった成長を彼に見せて新たな形で復縁が近づきます! 毎日職場で顔を合わせないといけない関係ならば付き合っている時は仕事もはかどるでしょうが、別れてしまうと単なるやりづらさが残るのが弱点なのが職場恋愛。 イイ女だと再確認してもらうきっかけを逃さないように仕事・見た目の自分磨きを頑張ってみて!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い