女性が彼氏と合わないと思う瞬間は?別れるべきか考えるのはココ!

女性が彼氏と合わないと思う瞬間は?別れるべきか考えるのはココ!

付き合いが深くなるうちに「最近彼氏と合わない」と感じ始める女性は少なくありません。「合わない」のは致命的?やっぱり彼氏とは別れるべき?今回は、結論を出す前にまずはどのような行動をとるべきか、MIRORに寄せられた男性の意見も参考に考えていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女性が彼氏と合わないと思う瞬間は?別れるべきか考えるのはココ!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏と合わないと感じたら…考えてみるべき事と付き合い続ける方法を知りたい?

彼氏と合わないと感じたら…考えてみるべき事と付き合い続ける方法を知りたい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 いきなりですが、最近「彼氏となんだか合わない」って考えていませんか? 今回はそんな「彼氏と合わない」と感じる特徴を探りながら、男性側の心理と状況について深堀りしていこうと思います。 もし当てはまるものがいくつかあれば、解決に繋がるヒントになるかもしれません。 ぜひ参考にしてみてくださいね!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏と合わないのかも?と感じる瞬間とその原因をぶっちゃけてみて!

彼氏と合わないのかも?と感じる瞬間とその原因をぶっちゃけてみて!

まずは「彼氏と合わないかも」と感じる原因は何かを見てみましょう。 合わない理由には二人の心理や考えに食い違いがあるようです。 男性たちの意見と共にシチュエーション別にまとめてみました。

好きな食べ物が全く違うので、食べに行くお店でもめてしまう

「彼女に合わせて店選びするけれど、正直美味いと思ったことがない」(24歳・会社員) 「彼女の好みが淡白すぎて居酒屋メニューでさえよくもめる」(26歳・販売) 食べるものの好みの違いがもとでもめるカップル、よく耳にします。 また、健康やダイエットを考える女性意識と、その時食べたいものを食べる、という男性心理との食い違いがあるようです。 女性側の提案に男性の返事が上の空になったらまさに乗り気でない証拠です。

アウトドア派の彼氏とインドア派の私、彼氏の考えるデートプランでは楽しめない

「実際、釣りとかキャンプに喜んでついてくる彼女って少ないと思うよ」(29歳・精密機器メーカー) 「都会育ちの彼女は山登りとか興味がないからレジャー関係は男友達と行ってる」(27歳・ショップ店員) アウトドアを楽しめないインドア派の彼女に、もはや無理強いはしないようですね。 時に、男性の趣味を一緒に共有できない女性の気持ちに疎い男性も少なくありません。 たとえ彼の趣味に合わせても、楽しくなさそうな彼女の態度に彼のテンションも下がるというものです。

冗談を言っても突っ込んでくれない彼氏!会話が盛り上がらずつまらない

「彼女と笑いのツボがずれてるらしくて何言われても、なんだかなぁ、と思ってしまう」(24歳・営業) 「冗談を言ってるらしいけど、どこで笑えばいいのかがわからない、前振り長すぎ」(25歳・大学院生) 場を盛り上げようと言う彼女の努力が通じていないコメントですよね。 この場合、笑いの感覚が違う理由から「女性の冗談は性に合わない」と感じているようです。 会話のセンスの違いこそ、どうしても譲れないポイントの一つ、ということでしょうか。

イベントに全く興味を示さない彼氏…ロマンチックに記念日を祝いたいのに!

「付き合いだして何ヶ月目のデート、って年に何回記念日するつもり?」(26歳・販売業) 「記念日ばかりだと目新しさもなくなるしさ、所詮彼女本位なんだよね」(23歳・フリーランス) イベント自体に興味がなければこのようなコメントにならざるを得ませんね。 出会った時のような新鮮味を忘れないために彼女がこだわる「二人の記念日」、なのに水を差すような男性の冷ややかさに彼女はがっかり。 節目にこだわる女性に対して常套性を好む男性、普通に過ごせばいい、という凡庸な傾向です。

お酒が大好きな私♪でも彼氏はお酒が飲めないので、飲む私にいい顔をしない

「お酒飲めないからか、彼女の飲みっぷりにちょっと恥ずかしさすら感じる時がある」(32歳・公務員) 「こっちのタバコには異様に抵抗感じるくせに、酒はいいのか、と思ってしまう」(28歳・経理) 女性の嗜好に厳しい男性は意外と多く、その裏にはかなりの抵抗感が伺えます。 彼氏の嗜好には口を出す女性が下戸の男性の前で奔放に飲む姿は、割りを食ってる、と感じるようです。 男女平等の世界、女性だってお酒が飲みたい、女性に対する理解が難しい男性側の心理があります。

合わない彼氏と付き合い続けるメリット・デメリットってどんなとこ?

合わない彼氏と付き合い続けるメリット・デメリットってどんなとこ?

「彼と合わない」と思い続けながら果たして付き合い続けていいことはあるのでしょうか。 食い違いや意見の相違があっても一緒にいるメリット・デメリットとは?

合わない彼氏と付き合い続けるメリット

・相互理解を学べる 自分の意見を受け入れてもらったら次は自分が相手を了承する、という持ちつ持たれつの関係を作ります。 もともと他人同士で意見の相違はつきもの、お互いに妥協を共有しつつ徐々に理解を高め合います。 彼の主張がどの心理から発するものかが解れば、拒絶なく対人関係の仕組みに活かせます。 ・友人などの理解者が増える 気の合わない彼氏とはいつもべったり、とは行きませんから、気持ちが外へ向かいます。 恋人とだけの交流は視野が狭くなりがち、外に視線が移行して仲間も増えることでしょう。 思い切って友人に相談を持ちかければ、同意見のアドバイスからヒントを得ることもあります。 ・円満な対人関係の構築に役立つ 食い違いがある彼氏から、自分に合わない人柄や性格の人たちとの付き合い方を学ぶことができます。 彼氏をケーススタディとして、意見の合わない人との接し方、あしらい方を身に付けていきます。 合わない、と背中を向け悩むより、果敢に彼と向き合ってメリットを増やしていきましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

合わない彼氏と付き合い続けるデメリット

・自己嫌悪に陥る 彼氏と合わない=彼氏に受け入れてもらえてない、とネガティブに考え自己嫌悪に悩まされます。 もともと幸せになるための交際なのに、それこそ自分だけなんで悩むのか疑問が募ります。 合わない事実は冷静に割り切ることで過度に落ち込まないようにしましょう。 ・どうして、と相手を責める うまくいかないことを彼氏のせいにして腹を立てても解決には繋がりません。 合わないのは彼のせい、自分に非はない、と思っても、円満な解決にはならないためイライラは続きます。 もやもやが続くようなら距離を置いて遠くから彼を見つめるのも精神衛生上必要かもしれません。 ・彼の顔色ばかり伺ってしまう 自分が「彼氏と合わない」と感じると同時に、彼氏のイライラを敏感に感じ取ってしまうこのケース。 これが高じると彼氏の顔すらもまともに見られなくなり、互いに一緒にいる意味がありません。 こうなると二人の将来を考え、別れを切り出す対処もやむを得ないでしょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

合わない彼氏と別れるべき?彼氏と合わないと感じたら考えるべき事

合わない彼氏と別れるべき?彼氏と合わないと感じたら考えるべき事

さて、男性の意見、どうでしたか?思い当たる節などありましたか? 上記意見を元に「これがないと始まらない!」と考えられる3つの条件をまとめてみました。 ここを最低限満たしていないと彼との距離がますます遠くなってしまうかも。 まずは求められる必須条件から確認していきましょう!

《1》合わないポイントがあなたにとって、どうしても我慢できないものかどうか?

「誰にだって欠点はある」と思う彼の性癖に我慢は可能かどうか。 一度拒絶したポイントを改めて好きになることはとても難しいものです。 彼と合わない部分に目をそらしていると、あそこもここもと目につくところが増えてしまいます。

《2》合わないポイントがあっても、合うなーと思うポイントもあるかどうか

二人が惹かれ合う部分が合わないところを補ってくれるかどうか。 ウィークポイントがあっても、それに上回るいいところさえあれば付き合いがこじれることはありません。 彼と一緒にいて落ち着く理由に目を向けないとそれこそ粗探しばかりが続いてしまいます。

《3》少しお互いが我慢をしたら折り合いをつけられるかどうか

納得のいかないところは話し合って妥協点を見いだせるかどうか。 彼がことに気がついてない場合もありますから、打開策を一度話し合うのも必要でしょう。 なんとかなる、と自体を放っておけばより関係は傾いてしまいます。

彼氏と合わないと感じたらどうする?対処法3つ

彼氏と合わないと感じたらどうする?対処法3つ

では具体的にどのような解決方法があるのでしょうか。 彼氏と合わないと感じた時にどのように行動すれば良いか、これまでに挙げた例や条件などを元に対処法を提案いたしましょう。

①合わない点について、お互いの本音をとことん話し合い妥協点を見つける

合わない、という違和感を放置せずに二人で話し合って折り合いがつく着地点を探すこと。 彼氏と合わないと感じるのは互いの総合理解が乏しい証拠、話し合いで何かに気付くこともあります。 特にフィーリング重視の彼氏にとっては、話をすることで彼女側の悩みを知るいい機会になります。 ただし、彼を責めるような会話は逆効果ですので、あくまでも冷静に話し合いましょう。

②察してほしい…は諦めて!気持ちをきちんと言葉にして伝えること

そばにいれば通じる、は間違い、思うことはきちんと言葉で伝えましょう。 合わない、と感じるのは逆に付き合いがそれだけ深くなったわけですから、意思表示ははっきりと。 もはや目と目で通じ合う時期は過ぎたので、もっと具体的に気持ちをアピールすることが必要です。 しかし、あれもこれも、と要求が多くなりすぎないように。

③自分の彼氏への気持ちを確かめるために、冷却期間を置く

何をしてもうまくいかないなら、少し彼と距離を置いてみましょう。 離れてみると互いのこと、付き合いっていた時の自分の行動などに気付きを感じるかもしれません。 今後の付き合いにおいて、冷静に相手について考える期間になるでしょう。 これを機に彼がますます離れることもありますが、それを含めて覚悟が必要です。

彼氏と合わないと感じたあなたへ!彼氏への本当の気持ちを確かめてみて!

彼氏と合わないと感じたあなたへ!彼氏への本当の気持ちを確かめてみて!
いかがでしたでしょうか? ・思いはきちんとアピールする 黙っていては問題は解決しません。 ・互いを理解しようと努める 一度は愛し合った二人、共通点を探しましょう。 ・ダメなら少し距離を置いて 無理をせず、少し外の空気を吸って落ち着きましょう。 彼氏と合わない、と感じることは決してネガティブなことではありません。 お互いの付き合いがそれだけ深まってきた、という意味でもあるのです。 ここからがもう一歩、彼氏と分かり合えるために適切な行動で対処していきましょう。 問題を解決してますます素敵なカップルになれますように!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧