みんなが不信感を募らせる彼氏の行動って?不信感の原因と効果的な対処法

みんなが不信感を募らせる彼氏の行動って?不信感の原因と効果的な対処法

彼氏に不信感を持つ行動をされたら?それはどんな行動?ではあなた自身はどうでしょう。彼氏だけを責めないで、自分を見つめ直してみましょう。不信感を持つことで心の健康が脅かされます。そんなときの対処法と、実際に解決した方々のお話も聞いてみました。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > みんなが不信感を募らせる彼氏の行動って?不信感の原因と効果的な対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に不信感を感じた時が別れのタイミング...?

彼氏に不信感を感じた時が別れのタイミング...?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合っている彼氏に不信感を持つようになってしまった。 その状況はかなりストレスですよね。 でも大丈夫、ちゃんと解決法はあります。 しかし、解決法の前に、もしかしたらそれはあなたの勘違いかもしれません。 実際に彼氏を信じられない状態になる人はそうなる前からこんなサインが出てたはずです。 まずはそこを一緒に確認していきましょう。 彼氏に不信感を持ったままでは、この先一緒に過ごすのは辛いはず。 早期解決しましょう!

今の彼氏とうまくいく??

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不信感の原因になる彼氏の行動

不信感の原因になる彼氏の行動

では、彼氏のどんな行動に不信感を持つのでしょうか? その行動をする彼氏の心理は何でしょう? いくつかの彼氏の行動を見ていき、その行動について解説していきます。 不信感を持つということは、つまり信用できなくなること。 女性関係を疑われるような行動をされると、不信感を持つことが多いと思います。 ですが実際に、あなたを裏切る行動を取っているかは別です。 それではよくある彼氏の行動について考えて行きましょう。

他の女性と内緒で連絡を取っている

今は誰もが携帯電話を持っています。 やはり携帯で連絡を取るというのが主流です。 ではなぜ相手が女性と分かるのか、それは携帯の画面が見えてしまった場合や、共通の知人に彼氏が他の女性と連絡を取っていることを聞いた場合などでしょう。 浮気をしているということもありますが、そうでない場合もあります。 そんな男性は、常にアンテナを張っていて、彼女がいようがいまいが女性を探しているのです。 ひとりになりたくない、極度の寂しがり屋といえます。 あなたが別れるつもりはなくても、不安は消えないので保険をかけているのです。 他に好きな人が出来たと言われることも、今後起こるかもしれません。 やはり女性と連絡を取っていて、そのことを本人からは聞かされない場合、不信感を持ちますし、気づいたり他人から聞こえてくればいい気はしませんよね。 遅かれ早かれ、あなたが疲れてしまいます。 いつまでも続くようであれば、今後のことを考えてみた方がいいかも。

返済をしないにもかかわらずお金を貸してほしいと頼んでくる

例えば財布を忘れた、とかでお金を貸してほしいというのは誰にでもあるタイミングなので問題ないですが、 いい大人が、前に借りたお金を返さないうちからまた貸してほしいと頼んでくるのはあまり褒められた行動ではないかも。 お金の管理が出来ず、いつも足りなくなってしまう、何か理由があるのかもしれません。 借金があったり、男友達、後輩などにおごってしまう癖がある、いい格好がしたい男。 ですが、どんなにお金に困っても人に借りない人もいるのです。 彼女なら、自分のことを好きだから許してくれるだろうという甘えがあるのです。 今後ずっと一緒にいて、もし家庭を作るということになったらどうでしょう? お金の問題は困ります。 今のうちに彼氏の金銭感覚を見極めておきましょう。

些細なことで感情的になる

イライラしている、一触即発の状態です。 ちょっと、「片づけといてって言ったのに」と指摘したくらいでキレる。 元々気性が荒いという人もいるかもしれません。 彼氏の方がリーダーシップを取りたいと思っている場合も多いので、言われて当たり前の内容でも、指摘されることについて腹が立ってしまっているのかも。 ですが、やましいことがある場合や、あなたの存在が邪魔になってきたということもあります。 他に気になっている女性がいて、その女性の方があなたより今は居心地がいいというとき。 他の女性に目移りしていることが気まずい、あなたがいながら他の女性が気になるということは、どこかの部分で彼氏にとってあなたより優れているところがあるのです。 簡単に言うとキレやすい彼氏、要注意ですよ。

どんな種類でも嘘をついている

人間は嘘をつく生き物、ですが使い方によっては事を大きくしない、余計な心配をかけないということもあります。 しかし、嘘をつく必要のない時に嘘をつく彼氏っていますよね。 仕事だったり、男友達と遊んでいたことですら隠す、家にいたと嘘をつく、また食べたものを嘘ついてみたり、持っていたものを新しく買ったと言ったり。 なぜ誰にも迷惑をかけないのに嘘をつくのでしょうか? その彼氏は自分をプロデュースしているのでしょう。 ですが、全てではないにしてもバレてます。 どうでもいいことで嘘をたくさんついていると、誰に何を言ったか忘れ、次回同じ話になった時につじつまが合わなくなるのです。 聞いている方も分かります。 このような彼氏の嘘を見つけたら気を付けましょう。 なぜ本当のことが言えないのかも問題ですし、今後も嘘で固められ、彼が分からなくなります。

話し合いをしても本音を言わずに濁したり、逃げる姿勢を見せる

ケンカにならない彼氏はいましたか? ケンカが悪いものではありません、むしろ問題点を解決するために必要なことです。 ですがその場面になると、うやむやにしようとする彼氏がいますね。 「まぁいいじゃん」と言って、話し合いが始まらない。 事なかれ主義なのでしょう。 このような彼氏は、彼女のあなたにも何も言えないのですから、外の世界でも周りに合わせて言いなりです。 お昼に何が食べたいか?ですら、他の人に合わせるでしょう。 責任を負いたくない、もめ事が嫌、自分の意見があっても言えないなど、このような人は、優しい人、穏やかな人、何でも許してくれる人ではないのです。 これから何でもあなたに決定権を委ねられても困りますね。

大好きなはずなのに...!彼氏に不信感を感じてしまう理由

大好きなはずなのに...!彼氏に不信感を感じてしまう理由

彼氏が不信感を持たれるような行動をすることもありますが、あなた自身が不信感を持ちやすい人ということもあります。 そしてコミュニケーション不足で、誤解をしてしまっている場合もあるでしょう。 どうでしょうか? ここからは、あなた自身のことについて振り返ってみましょう。 もしかしたら、彼氏の何でもない行動や性格などに、あなたが過剰に反応しているだけかもしれませんよ。

彼氏の過去の浮気などトラウマがある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今の彼氏でも前の彼氏でもそうですが、彼氏に浮気された経験がある方。 一度されてしまうと、またしているのだろうか、次の彼氏もしているのだろうか、前の彼氏もしていたのだろうか、しまいには男はみんな浮気するという考えになってしまいます。 例えば女性と連絡を取らなければいけない場面なんて、たくさんありますよね。 仕事だったり、同級生だったりと。 小さなことを見つけると、それは浮気だ!と決めつけないまでも、自分の中では浮気説が濃厚になってしまいます。 本当に違うのに、疑われたら彼氏もいい気はしません。 証拠もないのにあなたが疑い、決めつけすぎていないか一度振り返ってみましょう。

彼氏とのコミュニケーションが不足しているから

そもそも彼氏とあまり話していない場合、会っていない場合。 あなたが聞いていなかったことをあとで知った時、勝手に不信感を持ってしまっているのではないでしょうか? 仕事で時間が合わないので会って話せない、ラインやメールのやり取りについても空いている時間がバラバラなので続かない。 彼氏にとってたわいもないこと、もしその時一緒にいたら軽く話したかもしれません。 ですが、わざわざ連絡してまで言うことではないと判断した場合もあるでしょう。 彼氏が言ってくれなかったから不信感を持ったとあなたは思っているかもしれませんが、冷静になって考えてみるとそこまでの内容ではない場合も多々あると思います。 今日は何を食べた、何を買った、誰と会ったなど、会ったときに話せばいいことでしょう。 どうでしょうか、気にしすぎていませんか?

彼氏が好きだからこそ自分への自信のなさが不信感に変わっている

好きだからこそ、心配になるのでしょう。 この人には私でいいのか、もっといい人がいるのではないか?きっと捨てられてしまう…なんて勝手に思っていませんか? なにか起こったわけでもなく、そのような前兆もないのに、勝手に彼氏が自分と別れようとしているのではないかと疑ってみたり…。 彼氏が女性と話しただけ、大したことない話を事後報告されただけ、なのに不信感を持ってしまっていませんか? それはあなた自身が作り上げてしまっているものです。 そのように思われれば、彼氏も離れたくなってしまうかもしれません。 付き合っているのはあなたなのですから、自信を持ちましょう。 自分で自分の評価を下げてはいけません。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れるべきなの?彼氏に不信感を感じた時の対処法

別れるべきなの?彼氏に不信感を感じた時の対処法

ここまで、彼氏が不信感を持たれるような場合についてお話してきました。 彼氏の行動によって、そう思ってしまうんですね。 ですが、あなた自身が過剰反応していることはありませんか? 過去の出来事から、何でもないことに対して不信感を持ってしまったりと。 ここからは、あなた自身のことについて振り返ってみましょう。 もしかしたら思い当たることがあるかもしれません。 不信感を持ったから別れる!ではなく、自分自身を振り返ってみてからでも遅くはありません。

素直に気持ちを相談してみる

これがいちばん手っ取り早く、いいかもしれません。 「いつもどこに行ったか言ってくれないけど、言って欲しい」「他の人と連絡取っているみたいだけど、誰なのか教えてほしい」と、言ってみてはどうでしょうか。 相手の気持ちも聞けますよね。 あなたが誤解していたことがあったならわかりますし、またあなたが何に不信感を持ち、何を心配していたかを彼氏に伝えることも出来ます。 彼氏がそれを分かってくれたなら、今後もスムーズです。 同じ心配はしなくて済みます。 ですが、彼氏を責めたり、問い詰めたりしてはいけません。 重い女を男は嫌う傾向にあります。 疑われた、怖い、なんで怒られてるの?と思われては、彼氏も逃げたくなってしまいますので気を付けましょう。 別れるための話ではなく、別れることを考えるかどうかという目的も含めた話し合いなのです。

一度彼氏と距離を置くことで自分の気持ちと向き合い整理する

彼氏に夢中になりすぎていませんか? 生活のすべてが、彼氏中心になってしまっていませんか? あなたは他にもたくさん大切なものがあるはずです。 家族、仕事、友人、趣味、目標と。 彼氏のことしか考えられないときは誰にでもあるのですが、一度冷静になってみましょう。 思ってすぐ行動するのではなく、数日おいてからにしてみませんか? 彼氏の不信感を持たれるような行動もですが、自分自身の気持ちや行動も振り返ってみましょう。 そして今後付き合っていくのか、やはり彼氏の行動がおかしいということで別れを考えるのか、考えてみるのです。 中には距離を置こうと言われると、すぐ別れるつもりなんだと解釈してしまう彼氏もいます。 しっかりあなたの気持ちを伝え、時間をもらいましょう。

不信感を感じる瞬間を書き出すことで原因を洗い出す

あなた自身が、彼氏のどんな行動に不信感を持っているのか。 トラウマは人それぞれです。 あなたが彼氏に対して嫌がる行動を、あなたの友人は何とも思っていないこともあります。 女性と連絡を取るだけで嫌だと思っていても、それを嫌だと思わない女性もいるのです。 あなたは何に対して嫌なのか、整理してみましょう。 その中には自分自身の過去の経験からくるものがあるかもしれません。 彼氏のどの行動が不信感なのか、自分の考えをしっかり把握し、それを彼氏が理解してくれることなのかを考えましょう。 ただ同じように、彼からあなたへの不満もあるかもしれません。 あなたの希望ばかり押し付けないように、彼氏にも意見を言う権利は平等にあります。 お互いに譲り合い、許しあえる関係を目指しましょう。

結婚を考えられないのであれば別れてしまう

結婚がゴールではありませんが、結婚というのは形だけではなく、将来ずっと一緒にいるという約束です。 今その約束が出来ますか? その気持ちが持てますか? 持てないようであれば、今別れてしまってもいいかもしれません。 いずれその時が来るなら、早めがいいでしょう。 彼氏がいない状態が嫌だからと、ずっとずるずる付き合う人がいますが、他の出会いも逃してしまうことになります。 ですがそこまではっきり別れるという選択が出来ないのであれば、まずは距離を置いてみましょう。

不信感を感じていることを恋愛経験豊富な人に相談してみる

人に相談することも大いに効果があります。 みんな、自分のことで周りが見えなくなってしまうのです。 その時、言い方は悪いですが、あなたのことを「他人事」と思える人の意見は的確です。 自分のことではないので、冷静に判断してくれます。 結果、別れた方がいいのか、あなたの過剰な反応なのか、アドバイスをくれるでしょう。 ですが第三者の意見は参考までに。 あなたが相談した内容について、全てを分かっているのではなく、そして彼氏彼女、どちらか一方の話しか聞いていない状況での意見なのです。 どんなに経験豊富な人でも、言われたことをすぐ鵜呑みにしないで可能性として聞き、最終的にはあなたがどうしたいのか決めるようにしましょう。

みんなの経験で実際に効果のあった対処法も聞いてみた!

みんなの経験で実際に効果のあった対処法も聞いてみた!

彼氏の行動、あなたの心理を分析してきましたが、いかがでしたでしょうか? だいぶ真実が見えてきましたか? では実際に、彼氏に不信感を持った人がとった行動を聞いてみましょう。 みなさんはどのように解決したのでしょうか? ここからは、彼氏とあなたの直接のやり取りになります。 ぜひ参考にしましょう。

彼氏と一緒にいることで生まれるメリット・デメリットを比較して別れるかを決める

「別れなければいけない理由は無いけれど、いつまでも付き合っている相手ではないとわかった」(32歳・会社員) 「結局、自分が幸せでなければいけないので、デメリットがあるのを知ることは必要だとわかった」(25歳・フリーター) 天秤にかけるようなことをするのは少し悪い気もしますが、もしかしたら生涯いっしょにいる人かもしれませんので、メリット・デメリットを考えるのは当然のこと。 そして時間は限りあるものです、取り返せません。 好きというのは気持ちであり、今はそれでいいかもしれませんが、好きだけで一生、生きていけますか? お金の問題、暴力など様々なトラブルが男女の間にはあります。 早めに問題点をあぶり出しましょう。

自分磨きや勉強をすることで自分に自信をつける

「自分自身をしっかり持つことが出来、彼氏の小さな行動が気にならなくなった」(26歳・看護師) 「一人で生きていくことも出来ると思えたら、別れても別れなくてもなるようになるとまで思えた」(30歳・会社員) 男性の経済力に頼って生きている女性はたくさんいますし、それも悪いことではありません。 子育てなどで働けなくなれば、当然その期間は旦那さんの給料で生活することになります。 ですがひとりでも生活できる力があればどうでしょうか? この人を失いたくないという過剰な執着はしなくて済むようになります。 あなた自身がやるべきことを持つことで、彼氏に対して不信感を抱くことも、それについて責めることもなくなるでしょう。 そんな暇がなくなるかもしれません。 結果、気持ちに余裕が出来て人間関係も円満になるでしょう。

他の男性と関わりを持つことで彼氏を客観視する

「たまに同級生の男友達と飲むと、世界が広がる」(25歳・飲食店勤務) 「彼氏がいても合コンは社会勉強として必要なので行っている」(28歳・会社員) 男性の意見を、男性に相談するのもいいかもしれません。 女友達に相談しても、やはり同性でもありあなたの友人なので、あなたの味方なんです。 あなたに共感し、彼氏の批判をいっしょになって言ってるだけでは、ストレス発散になっても解決にはなりません。 男性は彼氏の気持ちも分かるでしょうし、彼氏も男友達も同じように冷静に見ることが出来れば、あなた自身の反省点も見えてくるはずです。 あなたが不信感を持っていた彼氏の行動が、男性のふつうの行動だったということに気付くかもしれません。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 彼氏に不信感を持つ行動はどんなものがあるかを解説しました。 ですが、彼氏の行動に対して不信感を感じてしまう理由が、あなた自身にあるのかもしれません。 それでも不信感を持ってしまい消えないようならどうすればよいか? 確かに彼氏にされれば不信感を持ってしまうような嫌な言動も多々あります。 ですが、もしかしたらあなた自身が過剰に反応してしまっていませんか? そして不信感を持った時の対処法も紹介させていただきました。 実際にその行動を取った方の体験談は、きっと参考になるでしょう。 その上で大事なことは、あなた自身が、もっと自分に自信を持つことです。 みなさんが一日も早く、安心して過ごせますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧